タイトル:ミャウ ヘルベティア仕様命中特化 キャラクター名:ミャウ 年齢:100以上 性別:女? 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:68 体重:100kg以上 キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:略奪/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:223 MP:271 フェイト:31     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   7   7      3      3 成長等  13  25  17     19      4 →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 27  44  31   9  30   6  14 ボーナス   9  14  10   3  10   2   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      3 =合計=  10  20  10   3  12   2   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  20   5/  5  4   2  31/  (7D) 攻撃力  --  61/ 61        61/  (2D) 回避判定  10    0         10   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   2    6          8 行動値   22    8       3  33 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  61   0   0   0   5   0 20m/視界 錬金銃  25 左手 腕 頭部             3   1          防具  12 胴部             7   5               3 補助             2             防具  10 装身    2               3           10 =小計=右  5  61   0  12   6   8   0    左 能力値  20 --  10 --   2  22  15 スキル   4                    命中:ロングバレル+1 攻:ヒュージ+7・ロングバレル+2・ストロングボウ+5 行動力:-5 その他   2               3      オプションパーツ:命+0 ダメ+3 重+1 行動+3 =合計=右 31  61  10  12   8  33  15    左 ダイス  7D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   31  機銃グングニル [] コンバージョン:ライフルガンスミスアブクトラクターで取得。攻撃力にはSLD 命中判定に+SL 左手        [] 腕         [] =合計=0  31 / 重量上限32 頭部 28900 3 ブリッツゴーグル []    命中判定直後。武器を使用した命中判定のダイスをすべて振りなおすシーン1回 胴部 3600  4 マキナオベルクアートS1 [] セットアップ:行動力+10。両.防御を+0修正する 補助 10800 1 太陽の腕輪 []       装備者の【器用】に+2する。 装身 14700 1 ブリッツグローブ []    武器を使用した命中判定に+2、行動力に+3 =合計=58000 9 /重量上限32 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 パウダーチャージ           命中+0 攻撃力+3 重量+1 行動修正+0 パワーブースター           命中+0 攻撃力+5 重量+3 行動修正+0 パウダーチャージ2           命中+0 攻撃力+3 重量+1 行動修正+0 スピードローダー2           命中+0 攻撃力+3 重量+3 行動修正+3 ガンストック             命中+1 攻撃力+0 重量+1 行動修正+2 ガンスコープ2             命中+2 攻撃力+3 重量+3 行動修正+0 パウダーチャージ3           命中+0 攻撃力+4 重量+1 行動修正+0 パウダーチャージ4           命中+0 攻撃力+5 重量+1 行動修正+0 パワーブースター2           命中+0 攻撃力+5 重量+3 行動修正+0 カートリッジ:光 冒険者セット       5   10 バックパック          30 ベルトポーチ          15 キャップライト      1   30 ポーションホルダー       150 MPP             350  2 HHPP         2   600 HMPP            3300  2 EXMPP        3   12000 GTMPP        1   15000 毒消しポーション     2   20 轟魔弾*4         4   14000 ダメージに+15する 魔撃弾*2               その攻撃のダメージに+50する。消耗品 マキナオベルクアートS1 器用のクリスタル        200 リムーブ・リフレクス   1   10000 行動値+2 漆黒の星         1   2500  射撃攻撃のめ命中判定に+1・行動修正+1 風読みの羽根       1   2500  射撃攻撃の命中判定に+1 =所持品合計=   60705 G (重量 21/上限61) =装備合計=    58000 G = 価格総計 =   118705 G 所持金   109045G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除   20        20 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定/対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》       ★ /パッシヴ   /-  /自身    /-  /-   /      /メモ参照 《ビースティング》      4 /メジャー   /命中/単体    /武器/4   /      /命中判定のダイスに+SL+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー   /  /範囲(選択)/  /4   /      / 《インタラプト》       ★ /効果参照   /  /      /  /   /シナリオ1回 / 《アームズマスタリー:錬金銃》★ /パシ     /  /      /  /   /      /命中判定に+1D 《ガンスミス》        ★ /アイテム   /  /      /  /   /      / 《コンバージョン:ブラスター》1 /アイテム   /  /      /  /   /      / 《オプションパーツ》     14 /アイテム   /  /      /  /   /      / 《ロングバレル》       ★ /アイテム   /  /      /  /   /      /武器の命中判定に+1 攻撃力に+2 行動修正に-2 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ /  /      /  /   /シーン1回  / 《カウンターショット》    ★ /判定直後   /  /      /  /   /シナリオ1回 / 《スピードショット》     ★ /パシ     /  /      /  /   /      /行動修正を0にする 《ストロングボウ》      ★ /       /  /      /  /   /      /命中+0 攻撃力+5 重量+3 行動修正+0 《シュアショット》      1 /マイナー   /  /      /  /4   /      /射撃攻撃の命中判定に+1DとダメージにSL 《アブストラクター》     ★ /パシ     /  /      /  /   /      /種別:魔道剣を追加 《アブストラクターマスタリー》★ /パシ     /  /      /  /   /      /命中判定に+1D 《ツインギミック》      ★ /パシ     /  /      /  /   /      /種別:弓追加 《ギガンティックブロウ》   5 /判定直前   /  /      /  /8   /シーンSL /命中判定の直前に使用。攻撃ダメージに+10する 《ヒュージエッジ》      ★ /アイテム   /  /      /  /   /      /重量+3・攻撃力に+7・行動修正に-3 《インテリジェンス》     ★ /判定直前   /  /      /  /   /シナリオ3回 /判定に+2D 《ストレイトショット》    ★ /パシ     /  /      /  /   /      /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D 《アキュレイト》       ★ /パシ     /  /      /  /   /      /器用の判定に+1D 《ハードラック》       3 /効果参照   /  /      /  /10  /シナリオSL/振り直しが終わったあとダイスを1つ6の目に変更する 《エイミングショット》    ★ /セット    /  /      /  /10  /      /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ /  /      /  /8   /シナリオ1回 /行動を追加で行う。行動済みにならない 《インターフィアレンス》   ★ /判定直後   /  /      /  /10  /シーン1回  / 《バーサタイル》       1 /クリンナップ /  /      /  /   /シナリオ1回 /シナリオ回数制限のあるスキルのj回数を1回復する 《フェイタルバースト》    ★ /ムーブ    /  /      /  /   /シナリオ1回 /ダメージに+50点 《レイザーストーム》     ★ /ワイドアタック/  /      /  /   /シナリオ1 /対象:場面(選択)射程:視界 《ダイレクトヒット》     1 /DR直前   /  /      /  /8   /シナリオSL/射撃攻撃前に使用。その攻撃の対象をカバーできない(スキル、アイテムでも行えない) 《ラストラック》       3 /判定直後   /  /      /  /10  /シナリオ3  /命中判定終了後、SL個振り直し 《トリックアタック》     1 /       /  /      /  /   /      /封印 《ライトニングレイン》    3 /メジャー   /  /範囲(選択)/武器/8   /      /射撃攻撃を行う。さらに命中判定に+SLDする 《デュアルアロー》      ★ /効果参照   /  /      /  /   /シーンSL /種別:矢弾のアイテムを2つ同時に使用可能 《リサイクル》        ★ /シーン終了時 /  /      /  /8   /      /そのシーンで使用した矢弾などを再取得する 《バッテリーバックアップ》  1 /       /  /      /  /   /      / 《ラストアクション》     1 /       /  /      /  /   /      / 《ユーティリティーウェポン》 1 /       /  /      /  /F3  /      / 《時の支配者》        1 /パシ     /  /      /  /   /      / 《カウンターストライク》   1 /       /  /      /  /20  /シナリオ  / 《タクティカルファイア》   1 /       /  /      /  /   /1R1回   /対象が行う攻撃のダメージに+[命中判定の達成値]する。 《天の火》          1 /       /  /      /  /   /1SL1回  /CL*10 《アドバンストエイミング》  3 /パシ     /  /      /  /   /      /SLD子 達成値+SL*3 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程 /コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /     /  /      /   /   /  / 《トレーニング:器用》 1 /     /  /      /   /   /  / 《リムーブトラップ》  1 /     /  /      /   /   /  / 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /      /   /   /  / 《マシンリム》     1 /     /  /      /   /   /  / 《エリアサーチ》    1 /     /  /      /   /   /  / 《サクセション》    1 /     /  /      /   /   /  /攻撃力に+1 《イクイップリミット》 1 /     /  /      /   /   /  / 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /      /   /   /  / 《スティグマ》     1 /     /  /      /   /   /  / 《ライトニングショット》1 /メジャー /  /直線(範囲)/6sq/12  /  / 《ビジランテ》     1 /     /  /      /   /   /  / 《トレーニング:感知》 1 /     /  /      /   /   /  / 《トレーニング:幸運》 1 /     /  /      /   /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /      /   /   /  / 《インテンション》   1 /     /  /      /   /   /  /23 《エンラージリミット》 1 /     /  /      /   /   /  / 《デストロイヤー》   1 /     /  /      /   /   /  / 《ブレイクフォール》  1 /     /  /      /   /   /  / 《ハンティング》    1 /     /  /      /   /   /  / 《ヒストリー》     1 /     /  /      /   /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3655点 (レベル:3510点、一般スキル:95点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / コンバージョン:ブラスター、オプションパーツ、アブストラクターマスタリー Lv2→3:ガンスリンガー / 筋力、器用、感知 / 転職、ロングバレル、カリキュレイト Lv3→4:レンジャー / 筋力、器用、感知 / 転職、カウンターショット、ビースティング Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ツインギミック、ギガンティックブロウ、オプションパーツ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スピードショット、↑、↑ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ストロングボウ、シュアショット、↑ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ギガンティックブロウ、インテリジェンス、↑ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ↑、ワイドアタック、↑ Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、感知 / 転職、アキュレイト、ストレイトショット Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ハードラック、アデンダム、エイミングショット Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック、バーサタイル、インターフィアレンス Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / オプションパーツ、ギガンティックブロウ、フェイタルバースト Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ダイレクトヒット、ラストラック、トリックアタック Lv14→15:アギオス / 器用、敏捷、感知 / ライトニングレイン、ラストラック、転職 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングレイン、ラストラック、フェイト Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングレイン、デュアルアロー、フェイト Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック、リサイクル、フェイト Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / オプションパーツ、バッテリーバックアップ、フェイト Lv19→20:パンドラ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ユーティリティーウェポン、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、、オプションパーツ Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / カウンターストライク、、フェイト Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / タクティカルファイア、、フェイト Lv23→24: / 器用、敏捷、幸運 / 天の火、、フェイト Lv24→25: / 筋力、敏捷、幸運 / アドバンストエイミング、、フェイト Lv25→26: / 器用、敏捷、幸運 / アドバンストエイミング、、フェイト Lv26→27: / 器用、敏捷、幸運 / アドバンストエイミング、、フェイト メモ: 初期取得:ビースティング*2 インタラプト アルケミスト:アムマス:錬金銃 ガンスミス ハイランダー:アブストラクター ヒュージエッジ エキスマキナ アルケフェアリー 器用基本値+3 敏捷+3 筋力-3 飛行能力 身長約50~70CMの機械人形。 製作者はバルナントで、製作されてからはすでに100年以上はたっている。 ある意図をもって製作されたものだが製作意図は不明。 ただし、バルナント曰く特別製。 製作されてすぐに帝国へと引き渡され、主にエルヴィアの保護の下で活動している。 エルヴィアの死後は様々な戦場を転々としていたが、 現皇帝が即位してからは、とある都市の研究機関で 実験とデーターの採取のみを行っている。 今回は、研究機関のある都市が敵軍によって奪取されたため、 そこから、脱出したところをPC1達と合流することになる。 基本任務遂行を最優先とする。 今回の研究機関がある都市を奪取されたのでそこの奪還を目標とする。 ポルカを姉として慕っているため、ポルカの命令にも忠実である。 エルヴィアに関しても育ての親として慕っている。 リンデに関してはバルナントの娘ということなのでリンデ様と呼ぶ 過去のマスター情報 初期バルナント 2番目エルヴィア 3番目センタクス元帥 4番目センタクス元帥生死不明のため、スヴァル(仮)→確定する ========================================== 機銃グングニル 種別:錬金銃・魔導銃・魔導剣・弓 レベル:CL 重量:8 攻撃力:15 命中修正:+-0 行動修正:-5 射程:20M(双)/視界(両) 装備部位:双/両 このアイテムは<ガンスミス>1、<コンバージョン:ブラスター>1、<アブストラクト>1を 取得している時に、取得することができる。 また、この武器は錬金銃に装着可能な全てのオプションパーツを装着可能であり、 また、<オプションパーツ>のスキルレベルの上限を10に変更する。 その他のデーターは上記のデーターに変更される。 効果1 フリーアクション 装備部位を双もしくは両のどちからかに変更する。 ただし、装備部位が両の時は全力移動および戦闘移動を行えず、 また、一度のメインプロセス中にスキルの効果などで2回攻撃を行うことができない。 効果2 パッシブ 装備部位が両の時は一度のメジャーアクションのタイミングで2つのメジャーアクションを宣言することができる。(効果を複合する) ただし、この効果で発生したメジャーアクションのうち、どちらかが失敗した場合、その両方が失敗したものとして扱う。 また、命中判定を行う際その対象が単体であった場合、命中判定を2度行い、好きな方を選択し結果とすることができる。 効果3 パッシブ 武器攻撃の命中判定でクリティカルが発生した場合、 その攻撃のダメージロールに+(命中判定の達成値)*((その判定ででた6のダイス目分)-1)する。 さらに、判定後にクリティカルを打ち消すなんらかの効果を受けた場合、 判定時の6の目をひとつを除外することでその効果を打ち消すことができる。 また、この効果を受けた攻撃の対象の回避判定でクリティカルが発生した場合、出ている6のダイス目分を比べ 自身が上回っている場合は、その攻撃は命中したものとして扱う。 効果4 効果参照 装備部位が双の時のみ使用可能。 この武器による武器攻撃と同時に使用する。 攻撃の対象を4体に変更する。 効果5 <ギガンティックブロウ> 装備部位が両の時のみ使用可能。 また、この効果は<ギガンティックブロウ>の使用回数以下の任意の回数まで同時に使用することができる。 <ギガンティックブロウ>と同時に使用する。 <ギガンティックブロウ>の効果に+(この武器の攻撃力)する。 さらに、追加で100点以下のMPを消費することでそのダメージに+消費したMP*2分する。 =============================================== ゲッシュ取得 女王の誓い 封印:トリックアタック 取得:レイザーストーム =============================================== ユーティリティーウェポン タイミング:メジャーアクション 判定:命中判定 対象:効果参照 射程:武器 コスト:- SL上限:1 使用条件:効果参照 効果:フェイト3点消費。 効果①、効果②から選択して効果を受ける。 効果①:装備部位が双の時に効果を受けることができる。 対象を場面(選択)とし、ダメージに+[CL*5]する。 効果②:装備部位が両の時に効果を受けることができる。 対象を単体※とし、命中判定を振る際に 6の目のダイスをひとつでているものとして扱う。 また、判定がクリティカルがあった場合、ダメージを貫通ダメージに変更し、 その後のDR直前のタイミングにおいて、 敵対するキャラクターはアイテム、スキル、パワー、カバーを宣言することができない。 カウンターストライク タイミング:判定の直後 判定:- 対象:単体 射程:武器 コスト:20 SL上限:1 使用条件:1シナリオ1回 効果:対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。 その命中判定の達成値を難易度として、武器を使用した命中判定を行う。 命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 また、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、 攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」を使用した射撃攻撃を行う。 タクティカルファイア タイミング:DR直前 判定:自動成功 対象:1体 射程:武器 コスト:10 SL上限:1 使用条件:1ラウンド1回 効果:ダメージ増加を行う。 このスキルの使用を宣言したのち武器を使用した命中判定を行う。 対象が行う攻撃のダメージに+[命中判定の達成値]する。 また、命中判定がクリティカルであった場合+[命中判定の達成値*2]する。 この効果は自身を対象にすることができない。 アドバンストエイミング タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:3 使用条件:- 効果:武器を使用した命中判定に+[SL]D、達成値に+[SL*3]する。