タイトル:アリシア キャラクター名:アリシア=ハープ 年齢:17 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: レベル:8 ベースシークエンス:サジタリア アザーシークエンス:クロスバイツ 出生タイプ: ■能力値■ HP:79 MP:78 ウィル最大値: 移動時13 / 戦闘時36      体  知  速  運  HP  MP タイプ   3  12   7   7   3  15 作成時   0   2   2   0        →合計 4点/4点 成長等      1   8   5  49  35 他修正                     0 =合計=   3  15  17  12  79  78  13 <一般判定成功率> 体 38% 知 50% 速 52% 運 47% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  16   0/  0        16%/ 16% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   8    0          8% [射撃攻撃] 命中判定  40   1/  1  4     51%/ 51% 攻撃力  --   6/  6     3    9/  11 回避判定  11    0         11% 行動値   17    2         19 防御力        4          4 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    0   0   0   1   4   0   0   0 左手    0   0   0   1   6   0   0   0 腕                          0 頭部                      2   0 胴部                         0 補助                         0 装身                2         0 =小計=右  0   0   0   1   6   0   2   4    左  0   0      1   8 能力値  16 --   8  40 --  11  17 ボーナス  --   0 --   6   0 -- -- アーツ            4              ショットエンハンス その他               3            シャープショット =合計=右 16%  0   8%  51%  9  11%  19   4    左 16%  0     51%  11 ■装備■ 種類     価格 名称     備考 武器1    450 ストライカー 武器2    770 アブゾーバー 防具     700 戦闘用コート インナー   50  アクティブ アクセサリ1 300 ホークアイ アクセサリ2 150 スタリオン =合計=    2420S ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 活動基本装備       100  携帯食料三日分、水筒、マッチ、 小型ナイフ、長さ10mのロープ ヴァイタルドリンク    0   拾った プロテクター       -100 売却 戦闘用コート       -350 (チームの仲間から半額で譲り受ける) カサブランカ       300  購入 メンタルドリンク     200  購入 使った              0 メンタルドリンク     0   落ちてたのもらった ヒールストリーム     0   落ちてたの(ry =所持品合計=    150 S =装備合計=     2420 S = 価格総計 =    2570 S 所持金    4730S 預金・借金    S 《アーツ名》       * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《シャープショット》   * 1/ 5 *   2* アクション *遠距離* 敵単体 * 射撃 * 射撃攻撃を行う。ダメージに+[3xAL] 《ショット・エンハンス》 * 2/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 * 射撃 * ショットの射撃攻撃命中に+[2xAL]% 《パーセプション》    * 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* とっさの知覚(~感知)に関する【速】判定に+[10xAL]% 《ソウルシーバー》    * 2/ 3 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* あなたの攻撃が敵にダメージを残したとき、あなたはMPを[AL]d6回復。1ラウンド1回使用可能。拡大不可 《レイテント・パワー》  * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《ダークエッジ》     * 1/ 5 *   2*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘終了まで、あなたの攻撃は闇属性になる。さらにダメージを与えた場合、対象は鈍重状態になる 《トゥーハンド》     * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 * 射撃 * 次の攻撃が終了するまで、装備中のショット2つの効果(特殊効果も含む)を合計した武器を作って装備する 《デイライト》      * 1/ 1 *   4*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 攻撃の命中判定の直前に使用可能。次の攻撃を受けた対象は戦慄状態になる 《ウィークン・パワー》  * 4/ 5 *   3* アクション *遠距離* 敵単体 *その他* 戦闘終了まで、対象の攻撃のダメージを-[2xAL] 1キャラクターに1度までしか効果しない 当然必中 《プリベント・カーテン》 * 2/ 5 *   5*インスタント* 自身 *味方単体*その他* 直後に与えられる射撃攻撃によるダメージを-[AL]d6 1ラウンド1回使用可能 《スフィア・クロスバイツ》* 1/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* クロスバイツの種別ACのアーツの対象を[AL]体増やす 《アトリビューション》  * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* ライトエッジとダークエッジを、あなた以外の任意の味方キャラクターにも使用できるようになる 《》           * 1/  *   0* アクション * 自身 * 自身 *その他* ■その他■ メモ: アサルトエンジンの一般職員 あなたの両親のどちらか、あるいは両親ともにアサルトエンジンに所属している一般人です(ハイランダーではありません)。 完成 あなたは、何かを完成させるために生きています。それは一人では達成できないかもしれません。 意志薄弱 あなたは意思が弱く、多数の意見に流されやすい傾向があります。 子供の頃両親の休みに前々から行きたかった町への旅行へ行った際に宿泊した宿がモルフに襲われ、その騒ぎに乗じた人攫い集団に攫われかけるも両親の抵抗によって人攫い集団の魔の手からの脱出に成功し両親が食い止めている際に逃亡、及び比較的安全なところでの潜伏に成功。その際に人の気配等の感覚察知能力が高まり、それととものハイランダーへと覚醒した。その後事態の鎮圧並びに事後処理に来たハイランダー達に偶然発見され保護される。保護された後の日に両親の死を伝えられた。自分の要望によって行った旅行先で両親が死ぬことになってしまったことに責任を感じている。その後自分の意見をあまり周りに言わず基本的には淡々と指示に従うようになった。 なお、最近ドジっ子であったことが発覚してしまった。