タイトル:れむさん卓CP 後衛Ver. キャラクター名:アリーテ 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:オレンジ / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:オレンジ 身長:136 体重:50 経歴1:歳の離れた友人がいる(いた) 経歴2:物心ついたときには一人だった 経歴3:異種族を怖がっている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      0     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9  15  11   5  16 成長      5   9   9  14  19 →計:56 修正 =合計= 10  19  24  20  34  49 ボーナス  1   3   4   3   5   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  19  53  145 特技         0   0 修正 =合計= 14  19  55  147 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/ラトクレス 11 Lv  / スカウト   1 Lv セージ         9 Lv  /  アルケミスト 8 Lv ミスティック      6 Lv  /  ドルイド   6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [pIB34] ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目     : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123] マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [pIB39] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB31] 防具習熟A/盾  : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [pIB36] かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-279]ガーディアン  : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-282]防具習熟S/盾  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   4  19  72 修正 特技        0 =合計= 14   4  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                          : 前提 [p]  パークメイル      : 防護点アップ                      : 緑 [p]  ヒールスプレー     : HP回復                         : 緑2 [p]  クラッシュファング   : 物理ダメ減少                      : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメ上昇                      : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制ボーナス                      : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : まもちきボーナス                    : 白 [p]  リーンフォース     : 魔法ダメ上昇                      : 赤2 [p]  ミラージュディス    : 命中減少                        : 白 [p]  幸運の星の導きを知る  : 対象に幸運をもたらす色やアイテム、場所、方角等を占う。 : [p]  幸運は知恵を助ける   : 非戦闘時、対象の知力を基準とした行為判定を助ける    : [p]  星は安らぎをもたらす  : 抵抗力判定にボーナス。                 : [p]  幸運は富をもたらす   : 戦利品決定の出目にプラス                : [p]  遅いかかる敵の幻    : 先制判定をやり直せる                  : [p]  背後から迫る闇の幻   : 危険感知判定をやり直せる                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   7  17700 ドントレシアの堅忍鎧 / 防弾加工、マナタイト加工 盾 : 20      3  5400 銀鱗の煌盾 / 修正: = 合計 =    0  17  23100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子    / 魔物知識判定+2 耳 :100  聖印           / 顔 :                 / 首 :    祈りのアミュレット    / 背中:    ポンチョ+銀真珠のブローチ / 右手:    知力の指輪        / 左手:200  アルケミーキット     / 腰 :    不撓のバックル      / 〈ガン〉や魔法の矢を精神抵抗で耐える 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 他 :    女神のヴェール      / =合計=14300 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者・着替えセット  110  1   110 ブラックベルト分    3000  1   3000 不撓のバックル     12300 1   12300 〈ガン〉や魔法の矢を精神抵抗で耐える 祈りのアミュレット   10000 1   10000 回復点+1 木彫りのお守り     550  1   550  入れ替え首装備 防寒着         80      0 女神のヴェール     20000 1   20000 姿隠しのマント     8000  1   8000 魔符 1点        500  4   2000  月光残り2/陽光残り1 魔符 2点        1500  3   4500  月光残り1/陽光残り1 ポンチョ        40   1   40 魔晶石(5点)       500  26  13000 残り15 魔晶石(10点)      2000  1   2000  残り3 魔香草         100  16  1600  残り8                    0 マテリアルカード(緑)B  20   15  300  残り10 マテリアルカード(緑)A  200  44  8800  残り10 マテリアルカード(緑)S  2000  7   14000 残り1 マテリアルカード(赤)B  20   15  300  残り10 マテリアルカード(赤)A  200  41  8200  残り10 マテリアルカード(赤)S  2000  6   12000 残り2 マテリアルカード(白)A  200  4   800  残り4 マテリアルカード(白)S  2000  4   8000  残り2                 1   0 月光の指輪       1000  3   3000  残り2 剛力の指輪       500  1   500  シロウさんにあげーの 指輪          500  1   500  残り 知力1 腕輪          1000  2   2000  残り 知力1 ミスティック道具    100  3   300  オーブ2/カード1 宿り木の棒状      100  2   200  1H 受益者のシンボル    100  6   600                 1   0 防弾加工(過去の)    5400  2   10800 防弾加工修理費     900  4   3600 防弾加工費       250  6   1500 お買い得魔晶石5点    4000  1   4000  80*5を10個(上に合計済み) プリガンティうっぱらい 4600  1   4600 タワーシールド     600  1   600  控え プレートアーマー    1200  1   1200  控え =所持品合計=   162900 G =装備合計=    37400 G = 価格総計 =   200300 G 所持金    4733G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 生まれた所 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    盾    帽子    アルケミーキット専用化  20 ルキスラ銀鱗隊警護術入門    銀鱗の煌盾    《銀鱗の誓い》    《銀鱗の矜持》    《銀鱗の魂》    カサドリス戦奏術入門    言の葉は破れ散る 500 冒険者ランク《センチネル》 所持名誉点: 153 点 合計名誉点: 673 点 ■その他■ 経験点:2400点 (使用経験点:82500点、獲得経験点:81900点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    16000点(   /16000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    50点(   /   / 1回) 11-        0点(   /   / 回)  閑話休題 12-        0点(   /   / 回)  三話前金 13- 生命力   4630点(   /4280 / 7回)  三話終了 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16-       300点(   /   / 6回)  閑話休題【嵐の前の】 17-        0点(   /   / 回)  エッツェルさんに借りた 18-        0点(   /   / 回)  ふくろうローン 19- 筋力    3520点(   /3370 / 3回)  第四話終了 20- 筋力     0点(   /   / 回)  借金返済 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力   6400点(1900 /4000 /10回)  ご話 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力    5870点(   /5620 / 5回)  六話 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 筋力    7200点(   /6500 /14回)  第七話 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力    4940点(   /4740 / 4回)  八話 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   2150点(   /2000 / 3回)  もぎせん 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   3760点(1560 /2000 / 4回)  ⑨話 40- 知力     0点(   /   / 回)  撃破報酬 41- 精神力   5420点(   /5220 / 4回)  十話 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 生命力   5630点(   /5430 / 4回)  十一話 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 生命力   2550点( 500 /2000 / 1回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 筋力    4150点(   /4000 / 3回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 精神力   5250点(   /5000 / 5回)  十二話 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回)  グランさんからお借り 61- 精神力   2080点( 780 /1000 / 6回) メモ: 【賦術メモ】 【戦闘特技メモ】 9Lvで鉄壁、ガーディアン(できれば) 11Lvでキャパシティ(MP確保) 常時、防具習熟/盾A、盾S(奥義取得ならいる)、 魔法誘導(重要度は低い)、クリティカルキャスト MP軽減(重要度は低い) 拡大/威力確実化(出来れば取得したい) 【技能】 ライダーにて騎芸取得<移動砲台エッツェルん計画 【名誉点もろもろ】 銀鱗隊系 入門70点、盾50点5400G 120点 第一技能20点、第二技能30点、第三技能30点 80点(50点)