タイトル:シロツメ キャラクター名:シロツメ 年齢:21歳 性別:男 髪の色:白色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:小麦色 身長:157cm 体重:59kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:96 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   0   0   3   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3   2   3   2   5   3   3 →合計 21点/LvUp分27点 =基本値= 12   9  15   8  18   9  12 ボーナス   4   3   5   2   6   3   4 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   5   5   6   2   7   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(3D) 攻撃力  --  16/ 16  10     26/ 10(2D) 回避判定   6    2          8   (3D) 物理防御 --   15   10     25 魔法防御   4    0    5      9 行動値   13    0    1     14 移動力   10    0    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   0 至近  刀  10 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  16   2  15   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   6 --   4  13  10 スキル     10     10   5   1   5 その他 =合計=右  4  26   8  25   9  14  15    左  5  10 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  髭切 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 50   1  シーフズツール [シーフ]    装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=24750 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ハイHPポーション 1   200  マイナーアクション。自身のHPを[4d]回復する。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション。自身のMPを[4d]回復する。 万能薬      1   300  マイナーアクション。自身の状態異常を全て回復する。 万能薬      1   300 =所持品合計=    1110 G (重量 9/上限24) =装備合計=    24750 G = 価格総計 =   25860 G 所持金   -22260G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   4     11 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   7   4     11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ    /-  /自身   /-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー    /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:刀》   1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /刀での命中判定に+1d 《タウント》         1 /セットアップ  /感知/単体   /10m /4   /      /【精神】と対決。判定の達成値に+[SLx2]する。対象に[逆上]を与える。 《アキュートアーツ》     1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /命中判定を【感知】に変更する。 《ハンターアーツ》      5 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /部位:片の武器一つのみを手に装備している場合、攻撃のダメージと物理防御力に+[SLx2]、魔法防御力に+[SL]する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1d 《ドルイドマスター》     5 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /【感知】判定の達成値に+[SL+1] 《センスエネミー》      1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /エネミー識別の判定を【感知】で行う。 《イビルハント》       2 /メジャー    /命中/単体   /武器/6   /      /武器攻撃を行い、そのダメージに+[(SL)d]する。分類[魔獣,妖魔,魔族]が対象の場合、貫通ダメージとなる。 《フェイント》        1 /マイナー    /-  /自身   /-  /4   /      /自身の武器攻撃に対するリアクション判定に-1d 《マスターアーツ》      1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /ハンターアーツ効果中、ドルイドの分類縛りを無視できる 《ストレイトドッジ》     1 /リアクション  /回避/自身   /-  /5   /シナリオ3回 /回避判定を【感知】で行える 《リフレクターショット》   1 /ストレイトドッジ/-  /自身   /-  /6   /      /回避判定に成功した場その攻撃が跳ね返る 《ホーリーストーム》     1 /ムーブ     /-  /自身   /-  /-   /シナリオ1回 /攻撃の射程と範囲をシーン(選択)に 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム    /-  /自身   /-  /-   /      /刀をSLだけ取得する 《ディフレクション》     1 /リアクション  /命中/単体   /視界/6   /シナリオSL回/射撃・魔法攻撃に対するリアクションを命中判定で行う 《アンチイビル》       1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /攻撃力+[SL+2]邪悪相手はさらに+[SL] 《ワイルドセンス》      1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /【感知】判定の達成値+2 《ハンターショット》     1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /      /命中判定+3 《インタラプト》       1 /特殊      /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回/スキルを1つ打ち消す 《リフレクション》      1 /ディフレクション/自動/自身   /-  /4   /シナリオ1回/攻撃を行ったキャラ自身に攻撃が当たる 《ストライクバック》     1 /リアクション  /命中/単体   /武器/4   /シーンSL回 /白兵攻撃に対して勝利した場合,CL×5のHPロスを与える 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /トラップ探知の判定に+1d 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /携帯品の重量制限を[筋力基本値x2]にする。 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /警戒行動が可能になる。聞き耳に失敗しても気づかれにくくなる。 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /アイテムの装備重量+5 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /トラップ解除の判定に+1d 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /最大HPに+CLする 《フックダウン》   1 /クリンナップ/-  /自身/-  /3   /シーン1回/「ポーション」アイテムを1つ使用する 《フェンサー1》    1 /武器攻撃  /自動/自身/-  /-   /シーフ  /フェイト1点消費,ダメージ+[(対象の数)d] 《フェンサー2》    1 /判定前   /自動/自身/-  /-   /シーフ  /フェイト1点消費,リアクションの判定+2d 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用/単体/至近/-   /     /難易度10,戦闘不能を回復し,HPを1にする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:490点 (レベル:450点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、感知、精神 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、アキュートアーツ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、センスエネミー Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、フェイント Lv5→6: / 筋力、感知、幸運 / ストレイトドッジ、マスターアーツ、イビルハント Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ホーリーストーム、リフレクターショット、イビルハント Lv7→8: / 幸運 / 転職サムライ、ディフレクション、アンチイビル Lv8→9: / 幸運 / AM:刀、リフレクション、インタラプト Lv9→10: / 知力 / S・オブ・サムライ、ストライクバック、ハンターショット メモ: 出自騎士になってるんできっと騎士の家に生まれたんでしょうが、 野性味強すぎたので家出してドルイドの技術を学んできたとかきっとそんな感じ。そんな修行の結果一部記憶喪失になってます。 何年か前に実家に帰ってきたのですが、謝りたかった両親は行方不明で、おばあちゃんと暮らしながら修行を続けてました、みたいなPC1。 野生はドルイドと森から、社会性はおばあちゃんから学んできました キャラ性能的には、短剣一本で近づいて斬るのみ! タウントというスキルで挑発して、自分に攻撃向けさせる回避盾でもあります。 あとは高い[感知]でトラップ探知、[器用]で解除を頑張ります。 インタラプト?奴は死んだよ