タイトル: うさトド松 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前: うさトド松 正体:兎 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [弱点]さびしがり():さびしがりで、ひとりぼっちが大嫌いな兎です。単独で誰かと別々に行動することが出来ません。常に誰かと一緒でいなくてはいけないのです。 [追加]なかよし(0):人と親しくなりやすく、誰かを愛しやすいことを示します。場面と場面の間で、兎からの「つながり」を強めるために必要な「夢」が1点減ります。 [弱点]こいのやまい():とても惚れっぽい兎です。異性(あるいは語り手が許可するなら同性)との印象判定で強さに関係なく「恋」を「つながり」で持ってしまいます。その後、相手本人から強く言われたり、より高い「恋」の対象と離れることにならない限り、その「つながり」を持った相手と別行動は出来ません。 [追加]だいすき!(14):好きな人に積極的に自分の行為をアピールし、より強い好意を抱かせていきます。相手から兎への「つながり」を1強めます。この能力は同じ相手には物語の中で一度しか使えません。 [弱点]あまえんぼ():何事も自力でするより、人に甘えてしてもらおうと考えがちな兎です。印象判定以外の判定は、他の仲間がみんな失敗しなければ、判定できません。つまり、仲間が誰かが成功すれば、自分はもうそれをしようとはしないのです。 [追加]あそぼ!(8):誰かと一緒に遊んで時間を過ごします。登場していない場面で、同じく登場していない相手(複数でも可)と遊んで過ごしたことにできます。この能力を使用した場面の終わりに、兎と相手は登場していなくても一緒に遊んだ相手との「つながり」を強め(「夢」が余っていたならば)「ふしぎ」と「想い」を得ることができます。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(3)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(3)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(保護)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(家族)Lv0 ☆ 0Lv(愛情)<鬼カラ松> あなた(家族)Lv0 ☆ 0Lv(愛情)<犬十四松> あなた(恋)Lv0 ☆ 0Lv(愛情)<一松> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+20/場面] 想 い:0[+17/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: