タイトル:長内遥緒(おさない はるお) キャラクター名:長内 遥緒(おさない はるお) 職業:大学生(スポーツ)⇒剣道道場師範 年齢:20(+3) / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:174 体重:63 ■能力値■ HP:12 MP:20 SAN:48/49      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  15  16  18  12  11  15  12  18 成長等        +2  +1  +6     +2        +2 他修正        +1  +2  +1 =合計=  14  11  18  19  25  12  13  15  12  20 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      99%   《キック》  25%  ●《組み付き》   75%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     88%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道:剣道》   104%  ●《日本刀》  101%  ●《居合》     95% ●《二刀流》     67%  ●《あんぱんち》80%  ●《ナイフ》    21% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》81%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 18%  ●《聞き耳》 92%  ●《忍び歩き》12%  《写真術》 10%  ●《精神分析》5%   ●《追跡》  15% ●《登攀》  51%  ●《図書館》 46%  ●《目星》  125% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値 ●《運転》   26%  ●《機械修理》23%   《重機械操作》   1% ●《乗馬》   73%  ●《水泳》  90%  ●《製作(パンケーキ)》77%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  103%  ●《電気修理》    13%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《制作(料理)》  9% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     49%   《説得》      15% ●《値切り》  12%   《母国語(日本語)》75%  ●《サンスクリット語》7%  《英語》   30%  ●《ギリシャ語》  12%  ●《モンゴル語》   4% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 ●《医学》     22%  ●《オカルト》   48%   《化学》       1% ●《クトゥルフ神話》50%  ●《芸術(能楽)》  27%   《経理》       10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》      27%  《人類学》    1%   ●《生物学》    11%  ●《地質学》      18%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    10%  ●《博物学》      11%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》       4% ●《歴史》     61%  ●《芸術(肉体美)》82%  ●《芸術(演劇)》   11% ●《ギリシャ神話》 10%  ●《夢の世界の知識》1%   ●《芸術(じゃんけん)》15%  《芸術(カレー)》0%    《》       %    《》         % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称                           成功率 ダメージ     射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 木刀                               1D8+db      タッチ    1         / 愛用 竹刀                               スタン+db    タッチ    1         / 愛用 日本刀                              1D10+db     タッチ     1         / カジノでもらった 空に飛んで行った AF 此の世のものとは思えない不思議な刀(フォトン/エーテル)     5d10+db     タッチ     2         / 玩具に見える。5D10+db*二回攻撃 【門の発見】                                                     / 【門の創造】                                                     / 真打《九字兼定(くじかねさだ)》                 2d8+db                       / 魔を祓う効果がある。《刀身を清める》の呪文が掛かっている。 《瞳術》                                                       / 《幻術》                                                       / 《言霊術》                                                      / 《結界術》                                                      / 《忍法疾風斬り》                                                   / 高速移動で敵に切りかかる 回避・受け流し不能 《忍法水走り》                                                    / 水の上を走り抜ける。別名「水渡り之術」。 邪剣                               2D8+DB(3+d10)                  / 月が描かれている。肉体(実体)があるものに3d10のダメージ ◆玉虫色の怪物(恋人)の従属                                             / オリジナル呪文、言うことを聞かない対象に対していうことを聞かせるときに使用する。ただしあまりくだらないことで使いすぎると激おこぷんぷん丸になる。MP消費なし。真名『タマズサ』 エイボンの霧の創造                                                  / 【タマモに捧ぐ讃美歌】                                                / この呪文は、屍食鬼になったショゴスロードを人間の形態に戻す専用の呪文である。術者は三日間の間不眠不休で呪文の文句を歌い続けなければならない。この間に合計30のMPをコストとして消費するのである。対象は三日間の間、この呪文とMPの効力によって少しずつ人間としての外見や知性を取り戻していくが、その過程で1d20のSANが失われてしまう。 アマツミカホシの軍勢の招来/従属                                           / この呪文は呪文の書かれている本が必要である。この呪文は雲の出ていない夜空の下で掛けられる。好きなだけのMPと1d3のSANをコストとして支払い、[費やしたMP+本に付与されたPOW]*10のロールに成功することで星の精を召喚/従属させられる。ロールの結果が96~00の場合は呪文は失敗である。 アマツミカホシの招来                                                 / 贄の十字架                                                      / 真新しい人間の生首を十字架(見える範囲の距離で良い)へ贄として かかげ呪文を唱える。唱えるには使用者のSAN1d4を減らし 更にMP10使用する。すると30%の確率で対象者を死においやることが 可能だが、失敗した場合使用者は代償として心臓を抜き取られる。 【倒れし者の復活】                                                  / 死せるものを傀儡として復活させるには、以下の呪文を使用する。 (ドイツ語で呪文らしき文言が書かれている)   この呪文を使用するにあたっては前準備が必要となるが、 その前準備は傀儡として復活させる対象の生死によって異なる。  ①対象が生きている場合: 対象を強い麻痺毒で麻痺させ、意識を残したまま動けない状態にする。 そして、朦朧としたところに呪文を使用し傀儡とする。 この場合、使い手は対象よりも強靭な精神力を有していないと、成功率が下がる。  ②対象が死んでいる場合: 呪文の使い手が自身の血を約30cc提供し、 それを使い手および傀儡にする死体それぞれの唇に塗り付けたあと、接吻を行う。 そうすることで、使い手が死体に魂を吹き込み、傀儡とする。 この場合、傀儡となる死体は肉が十分残っている(人の形を保っている)死体でないといけない。 【内臓摘出】                                                     / 任意のマジックポイントと2D6の正気度ポイントを消費し、2ラウンドの時間をかけて、発現する。 謎のエネルギー体が対象にぶつかり、コストにしたMP8ポイントにつき1D6のダメージを与える。 この場面で使用した場合はMP8と2D6の正気度ポイントを消費して発動する。この正気度ポイントの喪失による発狂はないとする。 【門を発見する】                                                   / ・この呪文の詠唱にはMPを1、SANを1d3消費しなければならない。 ・呪文を唱えると、魔術で作られた扉を発見することができる。 ・門を発見することができるが、門を「通る」「開く」「閉じる」ことはできない。 ■所持品■ 名称                            単価 個数 価格 備考 ガラケー                             1   0   壊れかけ 竹刀袋                              1   0   擦り切れている 愛用の竹刀と木刀入り 長い髪紐                             1   0   白くて長い、髪を結んでいる ▼AF 九頭竜                          1   0   家の押入れに収納 とある名刀を改名したもの スポーツバッグ                          1   0   以下のものが収納済み 防具一式                             1   0   汗くさい 道着                               1   0   汗くさい タオル                              2   0 水筒                               1   0 ポルテ(チョコ)                         3   0   常に3箱は常備 家に買い置き多数 ▼AF 緑の薬品                         1   0   家に置いている 全てのステータスに+50 SIZとAPPはそのまま 歳を取らなくなる 病気の人に与えた場合、健康体になる 部位欠損に使うと獣の四肢が生える ▼AF 半獣:虎                         1   0   家に置いている APP18 SIZ18 他50 自由に大きさを変えられる ▼AF 半獣:ウサギ                       1   0   家に置いている APP18 SIZ8 他50 自由に大きさを変えられる ▼AF おもちゃの兜                         1   0   家に置いている かつてプリキュアに変身するために用いたもの。今は力を失っているようだが… ▼AF 処女宮のアクセサリー                     1   0   親しい間柄の相手に、思いやりのある行動とKPが判断した場合、交渉技能が自動成功 ▼AF ケルベロスの毛皮                       1   0   他人に被せて使用した場合、その者は従属する三つ首の獣人となる。自分が被った場合、ケルベロスの獣人姿となって行動できる。SIZとAPP以外+30。一度でも使用した場合、永続的にEDUとINT+30 ▼AF 星のカケラが入った瓶                     23  0   金平糖のような星が入っている。                                  1   0 ▼AF 此の世のものとは思えない不思議な刀(フォトン/エーテル)    1   0   玩具に見える。5D10+db*二回攻撃 ▼AF タブレット                          1   0 ▼AF 巨蟹宮のアクセサリー                     1   0   身につけていたり、所持している間、蘇生させ身につけていたり、所持している間、蘇生させる為の治療が自動成功。普通の治療に使うこともでき、それも自動成功。 ただし、MP-2x消費でxd3回復させる事が可能、とする。る為の治療が自動成功。普通の治療に使うこともでき、それも自動成功。 ただし、MP-2x消費でxd3回復させる事が可能、とする。 ▼AF ヘラクレスの羽                        1   0   ふわふわとした見た目だが針の様に硬い。身に付けているとDEX+2 ヘヴン媚薬                            1   0 ▼星の鍵                             1   0   …オリジナルアーティファクト。所持している場合に限り、一度だけHP-2以下による確定死を回避出来る(HP全快で復活出来て且つそのことに関する当人のSAN値チェックは無し) ▼闇色の歯車                           1   0   MP消費で機械をドローン化できる。闇色の歯車をとりつけている間、命令に添って自立的に判断行動ができる。物体のSIZ*3のMP消費。壊れると歯車は手元に戻ってくる。 ▼AF 探索者の目の色の石のついた指輪                1   0   玉虫色の宝石の指環。APP+1 ▼エイボンの書(日本語訳)                    1   0 ▼AF エイボンの霧の車輪                      1   0   鍵十字のついたブロンズ製の円盤 ザンツー石板の写真                        1   0   クトゥルフの招来/退散、マーカル語 青緑に淡く光る美しい鉱石                     1   0   6MP ▼AF どらエモン                          1   0   四次元ポケットつき 勾玉のお守り                           1   0   幸運+5、1つ1200円……翡翠の勾玉が小さな袋に入っている。 椿の練り香水                           1   0   1つ800円……花の香りが漂う色っぽい練り香水。気になる彼女にどうぞ AF 石田散薬                            1   0   固定10のHP回復。10回使える ▼AF 大太刀                            1   0   鎌倉~室町期の品であることが鑑定できる。 飾りのない鞘に収められた刀身は不思議なことに錆びひとつない。 2d10+db ▼AF 童子切安綱(どうじぎりやすつな)               1   0   天下五剣(てんがごけん)と呼ばれる室町時代より名刀と称された五振の名刀のうちの一つ。 国宝指定。 国宝指定名称は 「太刀 銘安綱(名物童子切安綱) 附 絲巻大刀 梨地葵紋散蒔絵大刀箱」 (たち めい やすつな めいぶつどうじぎりやすつな つけたり いとまきたち なしじあおいもんちらしまきえたちばこ) 清和源氏の嫡流である源頼光(みなもとのらいこう)が、 丹波国大江山(たんばのくに おおえのやま)に住み着いた鬼・酒呑童子の首をこの刀で切り落としたという伝承のある一振りである。 平安時代、伯耆国(ほうきのくに 現在の鳥取県中部あたり)の刀工、 安綱の打った名刀である。 刃の長さは80センチはある。長い。【武器データ】 日本刀技能使用 取得技能値+20% ダメージ2d8+db 約束の盃                             1   0   日置良一との思い出の品。お菓子入れにしている。 鬼のお面                             2   0   内側に肉がついていたけど乾いたので剥がした 黄金等                              1   0   日置にもらった AF 骨の仮面                            1   0   フルフェイスのようなお面。思い出の品。アトム(モトム)さんからもらった AF 刀                               1   0 黒ヤギのぬいぐるみ                        1   0   もふもふ ポルテ期間限定の箱                        1   0 花の瓶のキーホルダー                       1   0   マーガレット AFらぶりーまかろん♡                        1   0   6個入り。相手探索者へ技能を使用する際に食べると成功値+10(応急手当、精神分析等 セーラー服                            1   0   ニャルに貰った AF:『保護の灰(オリジナル)』                    1   0   逃げた際にほとんどを失ったが、手元に唯一残った灰。持っているとPOW+1。 ブーケ                              1   0   結婚式でもらった 山田太郎の等身大人形                       1   0   ボンドで頭をくっつけた そっくり AF 骨食                              1   0   酒呑童子退治で有名な源頼光を祖父に持つ源頼政は退治を命じられる。源頼政は矢でその妖怪を射落とし、家臣である猪早太が取り押さえて「骨食」という短刀を用いてとどめをさし、首を落とす。 たちまちに空は晴れ、天皇は回復し、頼政は鵺退治の英雄として名を馳せたのである。 =所持品合計=     0 所持金    3万 預金・借金 4億5000万 ■その他■ メモ: ◆7/7シナリオの間 《チック》  4/6シナリオの間《難聴》 長内家4男、幼いころから剣道をたしなみ、戦国時代と武士に少々の憧れを抱く。 生真面目、仁義に厚い、基本的に脳筋で濃すぎる兄弟に囲まれ育ち、変態に縁があったので人見知りでコミュ障気味、あまり目立ちたくない…が高すぎるAPPがそれを阻むため髪で顔を隠し気味。変態を警戒して常に背中の竹刀袋に、竹刀と木刀を入れて携えている。 大学ではスポーツに打ち込みつつ単位を落とさない程度に学んでいる 歴史専攻 日置良一(ひきりょういち)という幼馴染がいる。#A69ABD (基本ルルブ:スポーツ選手準拠) 〈後遺症〉 ・3年間PTSDの治療 ・1か月の間、KPCの近くにいる際「飢え」を感じるどのような方法でも構わないが飢えを満たすまで思考がぼやけ、行動が鈍る。 ※全ての技能に-10% ・性的行動:抑制ができず、あらゆる種類の性的活動が増大してしまう。 《特徴表》 ★強力な寄せ餌(D) 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。通常の寄せ餌より強力なもので、怪物だけではなく狂人や凶暴な動物も惹きつけるだろう。もしくは人の狂気を誘発する事もあるかもしれない。 (敵の攻撃対象が複数いる場合でも誰よりも優先して狙われるが、敵は彼を傷つけようとせず、攻撃や殺害行動ではなく拘束・拉致目的の行動を優先して行う。それを邪魔してくるならば、周囲の者を傷つけるだろう) 1-4 オシャレ いつも身だしなみに気を使っている。APP+1 ※神話生物からの攻撃を一度無効状態 裸に剥かれた報酬で芸術:肉体美 とある信仰対象から居合 連戦を潜り抜けAPP+5 DEX1クリで1成長 POW対抗クリティカルでPOW2&MP2成長 アイデア1クリ⇒アイデア失敗、1d3の成長で+2 DEX1クリ⇒成長 SAN1C、アイデア1C&博物学100F⇒特徴表【強力な寄せ餌】 呪文:支配(Dominate) 対象の意思を曲げて、次の戦闘ラウンドが終わるまで呪文の使い手の意思の通りにさせることができる。呪文をかけることができるのは1回に1人のみであり、1ラウンドに1回しか使えず、また対象の10m以内に居続けなければいけない。この呪文をかけるためにはMP1とSAN1のコストが必要で、さらに対象とのPOW対抗に勝たなければならない。 ★忍法水走り 水の上を走り抜ける。別名「水渡り之術」。 ★《瞳術》  基本ルールブックにある《魅了》と《支配》を組み合わせたような術である。任意のMPを提出すると対象者を1人完全に自分の支配下に置く事が出来る。打ち破るには【POW×1】の判定が必要となる。 ★《幻術》  MPを2D6消費して自分の目に映る対象全てに幻を見せる術である。 ★《言霊術》 基本ルールブックにある《支配》と《セイレーンの歌声》を組み合わせたような術である。数回対象者と会話をして、対象者に自分の声を聞かせた際に任意でPOW対抗をする。術者が勝てば対象を完全に支配下における。 ★《結界術》 基本ルールブックにある《ナーク・ティトの障壁》と《記憶を曇らせる》を組み合わせたような術である。MPを10提出して自分が目標に選んだ者を全て外界から隔離されたかのような錯覚に陥らせる。 ★あんぱんち 《こぶし》で振れる。必ず振る時に腕をぐるぐるさせて『あんぱんち』と叫ばなければならない。また、技能成功時には《回避》や《受け流し》は行うことはできない。受けた側は100d100のダメージを受け、空の彼方へと吹っ飛んでいく。そしてこの時に必ず、受けた側は『ばいばいきーん』と叫ばなければならない。が、次の瞬間には元に戻っていて、肉体ダメージも消えている。不可思議な現象に遭ったとして対象は《SANチェック》1d3/1d10+1、これが使用できるのは1シナリオに一回のみである。 ★キャトられるものを見たときのSANチェックが1減る 「邪剣(ヤツルギ)」  日本刀の分類としては大太刀になる。刀身は322.2cmで75キログラム、柄が長く、見事な月の意匠が施されている。別名《夜》、もしくは《月光》とも言われる。  扱う場合は【日本刀】 ダメージ 2D8+DB 『人間』など肉体(実態)に攻撃する場合は、3D10の追加ダメージが発生する。 ■童子切安綱(どうじぎりやすつな) 天下五剣(てんがごけん)と呼ばれる室町時代より名刀と称された五振の名刀のうちの一つ。 国宝指定。 国宝指定名称は 「太刀 銘安綱(名物童子切安綱) 附 絲巻大刀 梨地葵紋散蒔絵大刀箱」 (たち めい やすつな めいぶつどうじぎりやすつな つけたり いとまきたち なしじあおいもんちらしまきえたちばこ) 清和源氏の嫡流である源頼光(みなもとのらいこう)が、 丹波国大江山(たんばのくに おおえのやま)に住み着いた鬼・酒呑童子の首をこの刀で切り落としたという伝承のある一振りである。 平安時代、伯耆国(ほうきのくに 現在の鳥取県中部あたり)の刀工、 安綱の打った名刀である。 刃の長さは80センチはある。長い。 【武器データ】 日本刀技能使用 取得技能値+20% ダメージ2d8+db クリアシナリオ:羅生門         カツラギヤマノボレ         喫茶セラエノ         ようこそガチホモパークへ!         駒鳥の葬式         プ○キュアになる         ジョークハウス         テンペスト         冥府下りオリシ@タヅル         絶望の孤島         亡霊との闘争         蟹と人と蛇と(グッドエンド)         ドキッ☆男だらけの密室パニック!?(ハッピーエンド)         星の瞬き         機械仕掛けの街         リメンバー         あなたの花の色は         ココロカガミ         君色セレネイド         かくれんぼ         この後一緒に         骸を埋める炎         スレンダーマン         かわいいお前が一番かわいい!!!!         パンケーキ夜行         仄暗い蔵の中から         円環の夢(改変版・エクストラエンド)         「おい、電車に牛丼挟んだ奴誰だよ」         ドッペルゲンガー         海賊の宝物《◆進行中》         正義の従者(改変版)         ある晴れた日に         笑う亡霊         転換☆メモリアル         現の盃(ハッピーエンド)         白薔薇の死刑(スーパーハッピーエンド)         お部屋探しは?(ハッピーエンド◆時空門でPOW-1)         タイムシフトバラード         老いたる馬は鳴かずとも         家がない、燃えてる         I'm Just Me         骨海         アラヤの種は在処にある?         螺旋階段         傀儡の来夏(★呪われし者たちより を読んだ)             偶像に恋して         全員ロスト         逆転ネスト         嗚呼!なんて美味しいカレーなんだ!         壁からエビフライが生えているんだが         ミサキバス         すきばらの神         オッス!オラAPP18!         フェリーの怪(舵祈 牢人 ダキ ラウリと知り合った)         夢を見るなら食事のあとで          桃源婬祠         Love factor fun fair         らぶりーまかろん♥️てぃーたいむ!         性殖本能         蟇(KPC)         雨が止んだら、(アンパンマンのお面が大破したが新品同様に生まれ変わった。虹くんと映画をみる約束をした)         絶対領域 4125(潮善、新田淳、フードの男(セーラー服好き)と連絡先交換した。)         かばな様(山田犬太(ともだち))          花埋めの館          お、捨てKPCだ。可哀想に         戀獄         暁に泣く虎鶫         ドゥしてもスイートなあまいドルチェ          うえからでられない          溺れる愛も久しからず         ゆめのありか         【ラストグラス】-最後に○○を飲み干して出る部屋- SideAクリア         【ラストグラス】-最後に○○を飲み干して出る部屋- SideBクリア 既知生物:土蜘蛛、アザトース、ゾンビ、FSM、グール、バースト(バステト)、チクタクマン、マンティコア、砂に潜むもの、スペクトラルハンター、深きもの(ディープワン)、ハデス、ケルベロス、夜鬼、ノーデンス、ムーンビースト、ヒドラ、カルキノス、ヘラクレス、無形の落とし子、ティンダロスの猟犬、イスの偉大なる種族、物体X、スレンダーマン、パンの大神、吸血鬼、バランサムディの憑依体、空飛ぶポリプ、屍食鬼、グラーキ、アスモデウス、鬼、茨木童子、ノフ=ケー、ヤマタノオロチ、星の精、シュゴーラン、チャウグナー=フォーン、サニド、ニョグタ、ツァトゥグア(いいやつ)、シアエガ(少女)、ツァトゥグア、空飛ぶ日本刀、星の落とし子、クトゥルフ、黒い蓮、ニョグダ、深きもの、ニャルラトテップ、無形の落とし子、膨れ女《4》、ゾ・トゥルミ=ゴ、ニャルラトテップ(駅員・1)、空鬼(10)かばな様、狼男、地底を掘るもの、モルディギアン(ちょっと触られた)、ニクティヤクト、イゴーロナク、鵺、精神寄生体、ミ=ゴ この霧はニャルが召喚したクリーチャーや生物から隠れられるよ! 霧を発動するにはかぎ十字の書かれた特別な円盤と 1d3分の時間と 高さ30cmに対して1のマジックポイントが必要だよ! 発動すると 横幅直径150cm 高さ消費したマジックポイント×30cmができるよ! これは発動したときその空間にいたものとニャル様本人にはきかないから 注意して発動してね! あと発動したら静かにしててね ◆読んだ魔道書 【門の発見】1MPと1d3SANを消費し、目に見える範囲で門を見つける事が出来る。 【門の創造】距離に応じて必要なPOWを消費し、別の場所、次元、世界へ通じる門を開く。門を使用するには1の正気度と消費したPOWと同じだけのMPを消費する。 ■簡易用■ 長内 遥緒(おさない はるお)(男) 職業:大学生(スポーツ)⇒剣道道場師範 年齢:20(+3) PL: STR:14  DEX:19  INT:13 アイデア:60 CON:11  APP:25  POW:18  幸 運:105 SIZ:12 SAN:49 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:20  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]