タイトル:伊藤カイジ キャラクター名:伊藤カイジ 年齢:大量の負債 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:にごった黒 / 肌の色:肌色 身長:220cm 体重:110kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ハンター (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:地下労働/つらい日々ッ・・・!けど今はもうッ・・・!冒険者ッ・・・!バイタリティ取得 境遇:天涯孤独/俺には到底彼女なんてッ・・・!金が俺の伴侶さ・・・。 目的:金銭/金ッ!金ッ!金ッ!それがこの世の道理ッ! ■能力値■ HP:294 MP:179 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    9  10     -1 成長等  24  24           24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 44  47   8   8   8  30   7 ボーナス   14  15   2   2   2  10   2 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  18  18   2   2   3  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18   2/  2        20/ 20(2D) 攻撃力  --  66/ 66        66/ 50(2D) 回避判定   2   -5         -3   (2D) 物理防御 --   39         39 魔法防御  10    0         10 行動値    5   -11          0 移動力   23    7   30     60m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  66           -8        両 左手   -1  50           -8        両 腕 頭部    3     -1   1 胴部         -3  27 補助         -1  11         1 装身                  5  6 =小計=右  2  66  -5  39   0  -11   7    左  2  50 能力値  18 --   2 --  10   5  23 スキル                    30 その他 =合計=右 20  66  -3  39  10   0  60    左 20  50 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0  24  梅花桜花 []    ビームサーベルで赤色 左手 0  24  梅花桜花 []    ビームサーベルで青色 腕         [] =合計=0  48 / 重量上限49 頭部 158000  9  ミリタントヘルム []     武器攻撃の命中達成+3 胴部 319000  20 戦鬼の鎧 [ウォーリア]    ウォーリアかウォーロードのスキルを1つ選択そのSL+1この効果で上限を超てもよいフルスイング+1 補助 440000  8  ミリタントガンドレットS1 [] 武器攻撃のダメージ+2d疾風のクリスタル 装身 244000  5  ミリタントチャームS1 []   行動値+5移動力+5疾風のクリスタル =合計=1161000 42 /重量上限49 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 肉x35         35  700   HPを4d回復する 焼き鳥5本入りが35個 グレートMPポーションx8 13  195000 マイナーMPを21d回復する。 500MLの缶ビール 枕x45          40  200   レストタイムの効果に+1d =所持品合計=   195900 G (重量 88/上限88) =装備合計=   1161000 G = 価格総計 =  1356900 G 所持金   143100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   18        18 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した筋力基本に+4し、知慮基本に-1 《バッシュ》       4 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》   1 /DR直前   /  /  /  /3   /シーン1回 /武器攻撃のダメージに+SLx2d 《トゥーハンドアタック》 5 /パッシブ  /  /  /  /   /      /刀を両に変更し攻撃力+SLx2 《スマッシュ》      1 /マイナー  /  /  /  /5   /      /白兵攻撃のダメージに+筋力 《スピリットオブサムライ》2 /アイテム  /  /  /  /   /      /梅花桜花を2本獲得 《アムマス:刀》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /命中+1d 《コンパニオン》     1 /アイテム  /  /  /  /   /      /天竜を取得 《コールドラゴン》    1 /フリー   /  /  /  /6   /      /竜に騎乗する 《イートザミート》    1 /マイナー  /  /  /  /   /      /肉を使用する武器攻撃のダメージに+肉で回復したHPの値する 《ミートデッシュ》    2 /パッシブ  /  /  /  /ー  /      /肉の効果+SLD 《アップデート》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /器用基本+5 《ギガントウェポン》   2 /パッシブ  /  /  /  /   /      /種別狩猟の武器の攻撃力と重量+SLx2行動修正ーSL 《ハンターウェポン》   2 /アイテム  /  /  /  /   /      /武器に狩猟を追加し、重量+2攻撃力+3行動修正ー2 《ディフビリレイター》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /HPとMPを回復するスキルとアイテムの効果に+1d 《ハイボルテージ》    5 /パッシブ  /  /  /  /   /      /武器攻撃のダメージに+SLx4 《ブラッドヒート》    4 /マイナー  /  /  /  /ー  /      /HPをSLx5点以下減少、減少したHP+5点の武器攻撃のダメージ増加を行う 《フルスイング》     5 /マイナー  /  /  /  /10  /シーンSL回/白兵攻撃のダメージロールでは使用している武器の攻撃力を2倍で計算するメインプロセス終了まで 《ツインアーツ》     1 /効果参照  /  /  /  /   /      /フルスイングと同時に武器攻撃ダメージに+フルスイングで選択していない武器の攻撃力する 《ストームアタック》   3 /パッシブ  /  /  /  /   /      /スラッシュブロウの効果に+SLx3d 《レジェンド》      5 /アイテム  /  /  /  /   /      /プリプレイに武器を1つ選択その攻撃力に+SLx3 《イモータルブラッド》  1 /戦闘不能  /  /  /  /   /シナリオ1回/フェイト1点消費、戦闘不能を回復し、HPを1d点にする。なお行動済となる 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能  /  /  /  /   /シナリオ1回/戦闘不能を回復しHPをSLx20点にする。未行動の場合行動済にならない 《ツインウェッポン》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /武器の命中修正と行動修正を合計し、双として扱う 《クロススラッシュ》   1 /メジャー  /  /  /  /12  /      /バッシュによる白兵攻撃を2回行うを 《ファストセット》    1 /ムーブ   /  /  /  /6   /      /ムーブでマイナーを使用する 《ハイパーゲイン》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /白兵攻撃のダメージに+筋力 《バイオレントヒット》  1 /クリンナップ/  /  /  /   /シナリオ1回/ボルテクスアタックを1回増やす 《異才》         2 /パッシブ  /  /  /  /   /      /パワーアーム+ラッシュ 《パワーアーム》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /両を片手で装備できる 《ラッシュ》       1 /効果参照  /  /  /  /6   /騎乗    /白兵攻撃のダメージに+移動力 《戦鬼》         1 /メジャー  /  /  /  /   /      /フェイト3点使用バッシュによる武器攻撃を3回行う対象は単体から変更できない 《死神の手》       1 /マイナー  /  /  /  /   /シナリオ1回/武器攻撃のダメージに+最大HP-現在HPし、対象単体に変更するメインプロセス終了まで 《残像の刃》       1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /スラッシュブロウの効果をSLx2d+器用基本値に変更しさらにスキルやアイテムによってダメージ軽減や0に変更できないを追加する 《トゥルーアイ》     1 /DR直後  /  /  /  /4   /刀装備   /ダメージ軽減を行うダメージー武器の攻撃力÷2 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照  /  /  /  /   /      /武器攻撃と同時に使用ダメージに+CLx10 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など 《バイタリティ》    1 /      /  /  /  /   /       /最大HP+CL 《リムーブトラップ》  1 /      /  /  /  /   /       /罠解除判定+1d 《サクセション》    1 /      /  /  /  /   /       /武器の攻撃力+1 《ベアアップ》     1 /      /  /  /  /3   /シーン1回   /リアクションの精神判定+1d 《フェイス;セフィロス》1 /      /  /  /  /   /       /筋力と器用基本+1 《フックダウン》    1 /      /  /  /  /   /       /ポーションを1個使用する 《ブロウストライカー1》1 /イニシアチブ/  /  /  /   /シナリオ1回 /フェイト1点使用スラッシュブロウを一回増やす 《ブロウストライカー2》1 /フリー   /  /  /  /   /       /フェイト1点使用武器攻撃に対するリアクション判定にー1d 《ブロウストライカー3》1 /      /  /  /  /   /       /フェイトを使用して増やすダメージダイスを2dに変更する 《マジックキャンドル》 1 /      /  /  /  /   /       /魔術などで下げられた明度を2か3に変更する 《マシンリム》     1 /      /  /  /  /   /       /筋力と器用と敏捷基本に+1 《トレーニング:筋力》  1 /      /  /  /  /   /       /筋力基本+3 《トレーニング:器用》  1 /      /  /  /  /   /       /器用基本+3 《トレーニング;精神》 1 /      /  /  /  /   /       /精神基本+3 《トレーニング;幸運》 1 /      /  /  /  /   /       /幸運基本+3 《ブラフ》       1 /      /  /  /  /   /       /嘘などを言う精神判定に+1d 《サーチリスク》    1 /      /  /  /  /   /       /危険感知判定+1d 《エンラージリミット》 1 /      /  /  /  /   /       /重量が筋力基本x2になる 《アニマルエンパシー》 1 /      /  /  /  /   /       /動物と会話できる 《アスレチック》    1 /      /  /  /  /   /       /登攀などの筋力判定に+1d 《イクイップリミット》 1 /      /  /  /  /   /       /防具の重量制限+5 《イミューンウェイト》 1 /      /  /  /  /   /       /防具の移動修正を±0に変更する 《ホーム;レイウォール》1 /      /  /  /  /   /       /筋力と器用と知力基本に+1 《キャッオチアウト》  2 /      /  /  /  /5   /シナリオSL回/対象が行ったメジャーアクションのリアクション判定に+2d 《バトルマニア》    1 /      /  /  /  /   /       /クライマックス時命中達成+2リアクション達成ー1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック、スマッシュ、スピリットオブサムライ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック、トゥルーアイ、スピリットオブサムライ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / トゥーハンドアタック、バッシュ、アムマス刀 Lv4→5:バートル / 筋力、器用、精神 / コンパニオン、コールドラゴン、 Lv5→6:バイキング / 筋力、器用、精神 / イートザミート、ミートディッシュ、 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アップデート、ミートディッシュ、スラッュブロウ Lv7→8:ハンター / 筋力、器用、精神 / ギガントウェポン、ハンターウェポン、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ギガントウェポン、ハンターウェポン、ディフビリレイター Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ブラッドヒート、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ブラッドヒート、フルスイング Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ブラッドヒート、フルスイング Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ブラッドヒート、ツインアーツ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、フルスイング、ストームアタック Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、精神 / レジェンド、ストームアタック、 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、イモータルブラッド、パーフェクトボディ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、ツインウェポン、ストームアタック Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、クロススラッシュ、ハイパーゲイン Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、ファストセット、バイオレントヒット Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 異才→ラッシュ、、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 異才→パワーアーム、フェイト3UP、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 戦鬼、フェイト3UP、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 残像の刃、フェイト3UP、 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 死神の手、フェイト3UP、 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、バッシュ、ボルテクスアタック メモ: Mv ファストセット MP6 ムーブでマイナーを使用する同じスキルは使用できない Ma スマッシュ MP5 白兵攻撃のダメージ+18 Ma 死神の手 MP0 武器攻撃のダメージに+最大HP-現在HPする シナリオ1回 Ma ブラッドヒート MP0 HPを30点以下減少、減少したHP+5点の武器攻撃のダメージ増加を行う Ma イートザミート MP0 肉を使用する武器攻撃のダメージに+肉で回復したHPの値する(4d+23) Ma フルスイング MP10 白兵攻撃のダメージロールでは使用している武器の攻撃力を2倍(+66)で計算するメインプロセス終了まで フルスイング時 MP0フルスイングと同時に使用。武器攻撃ダメージに+フルスイングで選択していない武器の攻撃力(+50)するメインプロセス終了まで MA クロススラッシュ MP12 バッシュによる白兵攻撃を2回行う対象は単体。別々の対象を攻撃しても良い。 白兵攻撃同時 ラッシュ MP6 白兵攻撃のダメージに+60 武器攻撃同時 ボルテクスアタック ダメージ+250 DR直前 スラッシュブロウ+残像の刃+ストームアタック MP3 武器攻撃のダメージに+15d+47し、さらにスキルやアイテムによってダメージ軽減や0に変更できない イニシア ブロウストライカーⅠ フェイト1点使用スラッシュブロウを1回増やす シナリオ1回 DR直後 トゥルーアイ MP4 ダメージを33点軽減 フリー コールドラゴンMP6 天竜に騎乗する。 マイナ ファストセット+フルスイングツインアーツ+ブラヒ+ラッシュ+クロススラッシュ 10d+330 命中判定 4d+22 マイナ ブラヒ+イトザミト 10d+214+4d+22 基礎ダメージd+124