タイトル:スカイグラスパー キャラクター名:スカイグラスパー 年齢:20歳前後? 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:色白 身長:181cm 体重:75kg キャラクターレベル:6 Lv ワークス :神性存在E スタイル:神格 ■能力値■ HP:74 MP:89      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9   9  10  11  12 作成時    1   0   0   0   4   0 →/5点 成長等    5   5         5 その他 =基本値=  15  14   9  10  20  12 スタイル   0   1   1   1   2   1 他修正 =合計=    5   5   4   4   8   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                    命中/威力 /射程 /MC/コスト/効果など 《あまねく神力+手ずからの神撃+神なる呪詛:硬直》3d+7/8d6+33/2~6sq/FW/17  / 《》                       0  /   /   /○/   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 鍛造の神槌 9    2d+3 4 9   0sq  《神器創造》で作製した武具の命中修正or行動修正・移動修正に+1する。シナリオに1回まで《神器創造》にて「《神性:鍛冶》のLv×500+500」カウント以下のアーティファクトや投影装備も作製可能。 裁きの雷霆     3d+7 0 25   2~6sq 《神器創造》済み。 合計    9       4 34 =防具=  重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 侍従服  2   -   -    2     1     0    0    0   0   -1  鍛冶仕事のため耐火性の高い服 バンダナ 1   -   -    0     0     1    0    0   0   0   小さな角が隠れている 他修正 合計   3   0   0    30    29    29    0    0   11  13  =3sq ■所持品■ 名称     重量 備考 神殿     0   マイナーにて自身のHPとMPを「CL×3+《崇められしもの》のLv×5」回復する。シナリオ1回。 鍛造の神槌  9   《神器創造》で作製した武具の命中修正or行動修正・移動修正に+1する。シナリオに1回まで《神器創造》にて「《神性:鍛冶》のLv×500+500」カウント以下のアーティファクトや投影装備も作製可能。 気付け薬   4   メジャーにて同一sq内の単体のMPを2D6点回復する。 解毒薬    0   メジャーにて同一sq内の単体が受けている強度30以下の毒を解除する。 解錠道具   0   〈手業〉判定に+1 HPポーション 2   マイナー、HPを筋力基本値+2D6点回復する。 MPポーション 2   マイナー、MPを精神基本値+2D6点回復する。 運搬技術Lv1  -5 =所持品合計=     12 =装備合計=      12 = 重量総計 =     24 / 30 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《崇められしもの》 1 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  /○/【HP】【MP】の最大値を「Lv×5」する。〈専門知識:地球〉をレベル3にする。「種別:神界」「種別:地球」の投影装備を「Lv+1」個取得。[CL×国Lv×Lv×100]人までの信徒がいる。 《あまねく神力》  1 /マイナー /自動成功/自身 /-  /7   /-  /○/メインプロセスに行う神格の特技・魔法の対象を1段階拡大する。 《手ずからの神撃》 1 /メジャー /効果参照/単体 /武器/5   /-  /FW/対象に武器を用いた白兵or射撃攻撃。ダメージに+「任意の【能力値】」する。 《神器創造》    5 /マイナー /〈手業〉/単体☆/1sq /3   /-  /○/目標値10。武器なら攻撃力+「Lv+1」、防具か盾なら〈体内〉以外の防御力+Lvの武具を作製。天運1を消費することで更に+「4+《神性:鍛冶》のLv」する。 《天啓の神託》   1 /判定の直前/自動成功/単体 /5sq /5   /R1回 /○/自身以外の対象の判定の達成値を+〈霊感〉のLvする。それが命中判定ならダメージに+LvD6する。 《神なる呪詛:硬直》1 /DR直前  /自動成功/単体 /4sq /5   /RLv回/○/対象がDRで1点でもダメージを受けたら硬直を与える。 《司りし神域》   4 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /神格の「種別:攻撃」「種別:増幅」の上昇ダメージに+「Lv+1D6」する。《神性:鍛冶》の最大Lvを+Lvする。 《運命導く加護》  1 /判定の直後/自動成功/単体☆/視界/天運1 /-  /○/天運を使用してダイスを増やした判定の直後に使用。判定の達成値に+5し、出目に6が1つでもあればクリティカルとする。 《神性:鍛冶》   16 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  /○/国の鉱物を+「Lv/2(端数切り上げ)」し、国に所属するキャラクターが行う〈手業〉判定の達成値に+Lvする。 《天運上昇1》   1 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /天運最大値を+1する。 《》        1 /     /    /   /  /   /   / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 剣の世界"ラクシア"の小神(マイナーゴッド)の神格。 鍛冶神の神格であり、武具創造に特化している。 鍛冶屋としては珍しく色白なのは昇神前の種族のせいらしい。 差別・偏見が大っ嫌いだが偏屈にして気分屋。つまり面倒くさい。 目指せオリジナルよりも多くの信者、をモットーにコツコツと地域密着型鍛冶屋をしている。