タイトル:きなこもち ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:きなこもち 正体:兎 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [弱点]●さびしがり():さびしがりで、ひとりぼっちが大嫌いな兎です。単独で誰かと別々に行動することができません。常にだれかと一緒でなくてはいけないのです。 [追加]◎なかよし(0):人と親しくなりやすく、誰かを愛しやすいことを示しています。場面と場面の間で、兎からの「つながり」を強めるために必要な「夢」が1点減ります。 [弱点]●なきむし():すぐに泣いてしまう兎です。「びっくり」しやすく、「びっくり」させられる判定では能力値が2減ってしまいます。そして実際に「びっくり」したときには、気絶しない限り大声で泣き出してしまいます。これは人間の姿をしていても同じです。 [追加]◎おねがい(6):涙を浮かべた目で相手に頼みごとをして、しかも聞き入れてもらいます。頼まれた相手は、兎の「こども」より高い「おとな」を持っていれば、願い事を退けることができます。ただし、願い事があまりにも自滅的だった場合、語り手はその頼みごとを無視しても構いません。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(4)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(好意)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv1 ☆ 1Lv()<> あなた()Lv1 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv1 ☆ 1Lv()<> あなた()Lv1 ☆ 1Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+8/場面] 想 い:0[+7/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: あまりにきなこもちっぽいために、会う度にきなこもちと言われる。 食べられないよ!