タイトル:騎士団の団長 キャラクター名:ロゼッタ・S・ジークライン 年齢:29歳 性別:女性 髪の色:銀 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:162cm 体重:不明 キャラクターレベル:10 Lv ワークス :将軍 スタイル:レイヤー:ヒロイック ■能力値■ HP:137 MP:101      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  11   9   9   9  10 作成時    0   0   0   0   5   0 →/5点 成長等    9   9         9 その他 =基本値=  21  20   9   9  23  10 スタイル   1   2   0   0   2   1 他修正 =合計=    8   8   3   3   9   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》      命中/威力 /射程/MC/コスト/効果など 《英雄降臨》     0  /+6D  /― /○/8   / 《通常攻撃》     3d+7/10D+14/0Sq /○/0   / 《英雄武技》     3d+7/10D+23/0Sq /FW/5   / 《+踏み込み》    0  /+2  /  /○/3   / 《+千変万化【反射】》0  /+8  /  /FW/5   / 《+英雄絶技》    0  /+46  /  /FW/天運2 / 《+一騎当千》    0  /+2D  /  /FW/   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《通常回避》/2d+1 / /0   / ■装備■ =武器=         重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 コールブランド    6    3d+7 5 12   0Sq 【HP】が回復する時、回復量+[〈意志〉レベル×2]。 タワーシールド(武器) 10   2d+6 9 ―   0Sq 合計         16      16 12 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 タワーシールド(防具) ―  ―  ―   3     1     3    0    0   -3  -3  《走破訓練》を適用後 へヴィプレート    15  ―  ―   16    10    12    2    -5  -4  -4  《英雄の装束》、《走破訓練》を適用後 セーフティガード   3   ―  ―   1     0     1    0    -1  0   0   《走破訓練》を適用後、出血から受けるダメージを-3する(最低1) 他修正 合計         18  0   2    20    11    16    2    -7  3   19  =4sq ■所持品■ 名称   重量 備考 気付け薬 2   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のMPを2D点回復する。 治療薬  2   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のHPを〈治療〉の達成値分回復する。 解毒薬  4   使い捨て。同一Sqの単体の受けている、強度30までの毒を回復する。 =所持品合計=     8 =装備合計=      34 = 重量総計 =     42 / 42 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング  /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《英雄存在》     1 /判定の直後  /自動成功/自身 /― /4   /  /○/自身の判定の達成値に+[〈意志〉レベル]。ラウンド1回。 《英雄の装束》    1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  /○/取得している防具1つの〈体内〉以外の防御すべてに+[LV×2]、行動修正・移動修正に+[LV]。《英雄の武具》で選択した武器と同時に装備した場合、〈体内〉の防御力にも適用する。 《英雄の武具》    1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  /○/取得している武器1つの攻撃力に+[LV×2]、行動修正・移動修正に+[LV]。《英雄の装束》で選択した武器と同時に装備した場合、攻撃力+1D。 《英雄武技》     1 /メジャー   /効果参照/単体 /武器/5   /  /FW/《英雄の武具》で選択した武器によるダメージ+【精神】。判定は武器による。 《英雄絶技》     1 /DR直前    /自動成功/自身 /― /天運2 /  /FW/《英雄の武具》で選択した武器による攻撃、または《英雄武技》で与えるダメージに[【精神基本値】×2]。シーン1回。 《武器防御》     1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  /○/ガードを行える。 《タフネス》     1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  /○/【HP】最大値に+[LV×5+5]。 《投影装備取得》   1 /常時     /自動成功/自身 /― /―  /  /○/LV個まで投影装備を取得できる。この特技のLVは[CL÷2(端数切り上げ)より大きくできない。] 《不変の五体》    1 /イニシアチブ /自動成功/自身 /― /6   /  /○/あなたが受けている、憎悪を除くBSを1つ回復する。1ラウンドLV回。 《精神修養》     1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  /○/【MP】最大値に+[LV×5+5]。 《盾なる英雄》    3 /DR直前    /自動成功/単体 /2Sq /3   /  /FW/あなたは対象に[カバーリング]を行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+【精神】。特技LVが3になると射程が+1Sq。1プロセス1回。 《踏み込み》     1 /攻撃の直前  /―   /自身 /― /3   /  /○/「種別:長剣」の武器で攻撃を行う直前に使用する。あなたは【移動力】を-2(最低1)して通常移動を1回行う。また、そのダメージに[《武器熟練:長剣》LV×2]。 《一騎当千》     1 /常時     /自動成功/自身 /― /―  /  /FW/マスコンでFW時、ダメージに+[LV+1]D。 《守勢巧者》     1 /DR直前    /―   /自身 /― /本文 /  /○/あなたが取得している「種別:カバー」の特技ひとつを選択し、コストと使用回数を消費することで、その特技による防御力上昇効果を受けられる。 《英雄乱舞》     1 /《英雄武技》 /自動成功/自身 /― /4   /  /FW/《英雄武技》を「対象:範囲2」に変更する。自身は攻撃の対象に含まれない。この特技を使用した場合、《英雄武技》の効果によるダメージへの修正はモブに対して、およびマスコン中にしか有効にならない。 《千変万化【反射】》 1 /DR直前    /自動成功/自身 /― /5   /  /FW/ダメージに+[選択した能力判定値]する。 《武器熟練:長剣》  1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  /○/選択した種別の武器で行うダメージに+1Dする。 《英雄降臨》     5 /セットアップ /自動成功/自身 /― /8   /  /○/シーン中、《英雄の武具》で選択した武器の攻撃力に+[LV+1]D、《英雄の装束》で選択した防具の防御力すべてに+[LV×3]する。 《技能鍛錬:騎乗》  1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  /○/技能を3レベルにする。 《英雄ここに推参》  1 /《盾なる英雄》/自動成功/単体☆/視界/9   /  /FW/あなたは対象と同じSqまで即座に移動し、その後対象に《盾なる英雄》を使用できる。1ラウンド1回、1シーンLV回。 《天運上昇1》    1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  /○/あなたの天運を+1する。 《指揮能力》     1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  /○/あなたが統率する部隊の行動修正に+[LV+〈軍略知識〉レベル]し、移動修正に+1する。 《生命活性》     1 /クリンナップ /自動成功/自身 /― /5   /  /○/あなたの【HP】を「【筋力】+(LV+1)D6」点回復する。 《空舞う英雄》    1 /マイナー   /自動成功/自身 /― /7   /  /FW/飛行状態で通常移動を行う。そのプロセス中、白兵攻撃のダイスに+1Dする。この飛行状態はプロセスの終了時に解除される。 《走破訓練》     1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  /○/あなたが装備している、武器と防具すべての移動修正を+1する(最大値0)。 《英雄は死せず》   1 /イニシアチブ /自動成功/自身 /― /10  /  /○/《英雄降臨》中、瀕死状態でも使用できる。あなたの【HP】を[【精神基本値】×〈意志〉レベル]点回復する。1シナリオ1回。 《死なずの骸》    1 /ガード    /自動成功/自身 /― /3   /  /FW/あなたが行うガードで上昇する防御力に+[LV×〈頑健〉レベル]する。また、そのガードでは〈衝撃〉〈体内〉属性の防御力も上昇させられる。 《上級技能鍛錬:意志》1 /常時     /―   /自身 /― /―  /  / /3レベルの技能ひとつを、4レベルにする。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:亡国/元々ある雪の振る小国の姫だった。 経験1:古参兵/前国王の従者として、数々の戦を経験した。 経験2:絶技/敵国に捕らえられ七日の間拷問されても生き延びた。 目的:意義/強くなって自分が生まれた意義を知りたい。 禁忌:破約/誓いを違えない。 趣味嗜好:素肌を晒さない/邪紋が全身にあるので、晒したくない。 ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情 バウロ/ 師弟/ 連帯感  / 食傷 PC②  / 忠誠/ 感服   / 寂しさ PC①  / 興味/ 可能性  / 懐疑心 メモ: ○サブスタイル アンデッド ○メモ 初期特技…英雄の装束1、英雄の武具1、英雄武技1、英雄絶技1、武器防御1、タフネス1。 装束と武具…同時に装備することで与えるダメージ+1D、体内防御に+[LV×2]。 マスコン時…行動力+3、移動修正+1。 ○設定 二つ名:"緋色の乙女" フェンリス王国に仕えている邪紋使い。 前王が幼少の頃に連れてきたのだが、その過去を知るものは少ない。 "不死身の英雄"を理想像とし、高い再生能力を持っている。 女性の身でありながら戦場に立ち続け、数々の武勇伝を持つ。 常に前線に身を置く彼女に勇気付けられた仲間は多く、 戦場の華として慕われているようだ。 18歳の時、当時12歳だったバウロと大会で剣を交える。 当時、まだ自身の力を過信していたバウロを軽くいなした事がきっかけで、数年の間バウロに剣技を教えた。 最初は彼の女癖も治そうと考えていたが、結局失敗に終わった。 現在はPC②を新たな国王と定め、行動している。 絶技 "朽果てた王剣の威光" (グランブレイク) 背後に1度クレストのようなものが浮かぶがすぐに砕けて混沌の黒い光に変わる。 その膨大な力を武器に纏わせ振り抜くことで、敵を消滅させる英雄絶技。 ロードが持つ《閃光刃の印》に酷似している。