タイトル:Take2 キャラクター名: 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:信じる心/インサイト取得 境遇:謎の声/ 目的:キラキラ/ ■能力値■ HP:186 MP:109 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   0   0   0   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3         3   3 成長等  14  10   1        14    →合計 39点/LvUp分42点 =基本値= 27  22  12   9   9  26  11 ボーナス   9   7   4   3   3   8   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正                  3   1 =合計=  12   9   5   4   3  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  2     11/ 12(3D) 攻撃力  --  24/ 24  19     43/ 19(2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   47   13     60 魔法防御  12    3   26     41 行動値    8   -2    3      9 移動力   17   -5   15     27m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  24     12     -2    至近 両手剣・盾  14 左手 腕 頭部 胴部         -3  24        -4    防具(全身)   9 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  24  -4  47   3  -2  -5    左  1   0 能力値   9 --   5 --  12   8  17 スキル   2  19     13  26   3  15  戦車、ハードマッスル、レジストエレメンタル、ハイパーシールド、マイティスラッシュ、アームズマスタリー:両手剣、シールドスラム、アイテム:戦士の環、アイテム:城壁の鎧、 その他 =合計=右 11  43   1  60  41   9  27    左 12  19 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    15  ガーディアン []  パッシブ「種別:盾」としても扱う 左手        [] 腕         [] =合計=0  15 / 重量上限32 頭部       [] 胴部 12600 21 城壁の鎧 [ウォ] 補助 14000 7  センチネルガード [] セットアップ使用効果:物理防御-3、魔法防御+3 装身 4200  1  豪傑の証 [] =合計=30800 29 /重量上限32 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 Eスマートフォン    1   50  パッシブ:情報収集判定+1 Aスマートフォン(精神) 1   100  パッシブ:選択能力+1、行動値-1 Iスマートフォン    1   100  パッシブ:行動値+1 幸運のストラップ    0   100  パッシブ:種別:収納のアイテム所持時有効、【幸運】判定+1 フラッシュライト    1   5   装備部位:片、暗闇無効化、フリーアクションで解除可 ペルトポーチ      0   15  パッシブ:携帯可能重量+2 小道具入れ       -5  20  パッシブ:種別道具で重量1のアイテムを5つまで重量0とする バックパック      0   30  パッシブ:携帯可能重量+5 売却済み        0   4555 鉢金250、グレートヘルム500、スケイルアーマー400、ショートソード80、シールドソード1800、ファインシールド+1(物防・重量+1)650、クリスタルスーツ4800、アタッシュケース80、ファインポイントアーマー550 HPポーション      1 MPポーション      1 戦士の環        1   2500 パッシブ:武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1、ウォリアー専用 鋼の角         1   2500 パッシブ:全身鎧装備中行動値+3 戦車             8000 パッシブ:[積載重量:20]、[移動力+15]、[騎乗者・同乗者に物理防御力+3]、[同乗人数1人] =所持品合計=   17975 G (重量 3/上限54) =装備合計=    30800 G = 価格総計 =   48775 G 所持金   45267G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象    /射程  /コスト/制限         /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー /自動成功/自身    /-    /-   /1           /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《カバーリング》       1 /DR直前  /自動成功/単体    /至近  /2   /Lv1          /防御中1回、対象にカバーを行う 《ディフェンダー》      5 /マイナー   /自動成功/自身    /    /3   /Lv5          /【物理防御力】+[SLx3]、シーン終了時まで 《ハードマッスル》      3 /パッシブ  /    /自身    /    /   /Lv3          /【物理防御力】+[SLx3] 《レジストエレメンタル》   3 /パッシブ  /    /自身    /    /   /Lv3          /【魔法防御力】+[SLx3] 《マジックディフェンダー》  1 /パッシブ  /    /自身    /    /   /Lv1          /ディフェンダーの効果書き換え、【物理防御力】+[SLx3]、【魔法防御力】+[SLx3]、シーン終了時まで 《カバームーブ》       3 /カバーリング /自動成功/自身    /    /4   /Lv3          /シーンSL回、カバーリングの射程を≪20m≫へ変更する。 《モアタフネス》       1 /パッシブ  /    /自身    /    /   /Lv3          /【最大HP】+[SLx5] 《マインドアデプト》     1 /パッシブ  /    /自身    /    /   /Lv1          /【精神】+2 《インデュア》        1 /効果参照 /自動成功/自身    /    /5   /Lv1          /防御中1回、バッドステータスを受けた直後に使用、その時受けたバッドステータスをすべて回復する 《ソウルバスター》      1 /効果参照 /自動成功/単体    /効果参照/   /Lv1          /シナリオ1回、攻撃のダメージを受けた直後に使用、受けたダメージ分のHPロスを与える。最大自身の【最大HP】まで 《システマ》         1 /DR直後  /自動成功/自身    /    /   /Lv1/アーシアン       /シーン1回、ダメージ-[【精神】] 《フルディフェンス》     1 /フリー    /    /自身    /    /5   /Lv1          /《ディフェンダー》をフリーアクションで使用可能 《エナジーフロウ》      1 /DR直前  /自動成功/自身    /    /   /Lv5          /[SLx5]点以下の任意のMPを消費し、消費MP1点につきダメージ+1増加、メインプロセス終了まで持続 《エナジースクイーズ》    1 /エナジーフロウ /自動成功/自身    /    /   /Lv3          /シナリオ《エナジーフロウ》効果修正、MP1点につきダメージ+2増加 《セルフヒーリング》     1 /マイナー   /自動成功/自身    /    /   /Lv1          /シナリオ1回、HP[CLx10]回復 《ストップガード》      2 /リアクション  /自動成功/自身    /    /7   /Lv5          /攻撃自動命中の代わりにダメージ-[(SL)D] 《プロボック》        1 /セットアップ  /筋力  /単体    /10m   /4   /Lv3          /対象の[精神]と対決、達成値+[SLx2]、成功時対象に逆上を与える 《アイアンクラッド》     1 /DR直後  /自動成功/自身    /    /3   /Lv5          /物理ダメージ-[SLx3] 《スティールクラッド》    2 /アイアンクラッド /自動成功/自身    /    /3   /Lv5          /アイアンクラッド効果に魔法ダメージ軽減、[SLx4]の軽減追加 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ  /    /自身    /    /   /Lv1/盾装備      /【魔法防御力】+装備中の盾【物理防御力】 《アラウンドカバー》     2 /カバーリング /自動成功/自身    /    /4   /Lv3          /シナリオSL回、同エンゲージ複数対象カバー可能、自身も対象の場合最終ダメージ2倍 《マイティスラッシュ》    1 /パッシブ  /    /自身    /    /   /Lv3/盾装備      /白兵攻撃命中+2、ダメージ+[SLx3] 《スペシャルカバー》     2 /効果参照 /自動成功/自身    /    /6   /Lv5          /ラウンド1回、カバー直前-[SLx5]ダメージ軽減 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ  /    /自身    /    /   /Lv1          /選択武器命中+1D 《インバルネラブル》     1 /DR直後  /自動成功/自身    /    /   /Lv1          /シナリオ1回、ダメージ0へ変更 《ファランクスアタック》   1 /DR直前  /自動成功/自身    /    /10  /Lv1          /シーン1回、装備中の「装備部位:胴部、全身」から1つ選択、ダメージ+[選択した防具の「重量」] 《シールドスラム》      1 /パッシブ  /    /自身    /    /   /Lv1/盾装備      /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /自動成功/自身    /    /   /Lv1          /シナリオ1回、武器攻撃と同時に使用、攻撃を「対象:単体」へ変更、ダメージ+[CLx10] 《ラッシュ》         1 /効果参照 /自動成功/自身    /    /6   /Lv1/騎乗       /白兵攻撃と同時に使用、ダメージ+[移動力] 《ブランディッシュ》     1 /メジャー   /命中判定/範囲[SLx2]体/至近  /4   /Lv3/両装備      /1つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う、クリティカル時[ダイス増加] 《ヘビーアタック》      1 /マイナー   /自動成功/自身    /    /8   /Lv1/両手剣・斧・槍使用/メインプロセス終了まで白兵攻撃ダメージ+[攻撃に使用した武器の重量] 《スタンドタフ》       1 /パッシブ  /    /自身    /    /   /Lv1/騎乗       /[スリップ]を受けない 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /Lv1  /はったりや噓を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /Lv1  /選択能力基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /Lv1  /選択能力基本値+3 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /Lv1  /装備可能重量+5 《パラディオンⅠ》   1 /効果参照 /自動成功/自身/  /フェイト1 /Lv1  /ダメージ軽減-5 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照 /自動成功/自身/  /フェイト1 /Lv1/CL4/1度のメジャー複数回攻撃・カバー不能スキルでもカバー可能 《パラディオンⅢ》   1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /Lv1/CL7/パラディオンⅠの効果を幸運値以下のフェイト1毎にダメ-5へ書き換え 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /Lv1  /最大HP+CL 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /Lv1  /選択能力基本値+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /Lv1  /選択能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /Lv1  /選択能力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1095点 (レベル:1050点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、ディフェンダー Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、ディフェンダー Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / カバームーブ、マジックディフェンダー、ディフェンダー Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / インデュア、マインドアデプト、モアタフネス Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ソウルバスター、システマ、フルディフェンス Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、エナジースクイーズ、セルフヒーリング Lv7→8:ファランクス / 筋力、器用、精神 / 、ストップガード、カバームーブ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / プロボック、ストップガード、カバームーブ Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 、アイアンクラッド、スティールクラッド Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、アラウンドカバー、スティールクラッド Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / マイティスラッシュ、アラウンドカバー、スペシャルカバー Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:両手剣、インバルネラブル、ファランクスアタック Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / シールドスラム、ボルテクスアタック、ラッシュ Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、ヘビーアタック、スタンドタフ メモ: Lv1 メイン:バッシュ⇒カバーリング ディフェンダー2 ハードマッスル レジストエレメンタル ガーディアン 種別:両手剣・盾 レベル:14 重量:15 命中:−1 攻撃力:24 防御力:12 行動値:−2 射程:至近 効果 タイミング:パッシブ この武器は種別:盾の特性を持ち 盾としても扱う事が出来る。 護りに特化した両手剣 己を守る盾としても扱える両手剣を強化した代物。 威力共に防御力も強化された、ショーコ専用武器