タイトル:オリシス キャラクター名:オリシス 年齢:18歳 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:バード (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:裏切り/元カレに捨てられました 目的:金銭/世の中金しか信じるものはいない ■能力値■ HP:125 MP:183 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴             1   1   1 成長等           16  16  16    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値=  9   9   8  27  25  28   9 ボーナス   3   3   2   9   8   9   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正   3         3      3 =合計=   6   4   2  13   9  15   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御  15    3         18 行動値   11    0         11 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部                1          防具   5 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助             3   1          防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   2  -1   9   3   0  -1    左 能力値   4 --   2 --  15  11  11 スキル その他 =合計=右  3   2   1   9  18  11  10    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限14 頭部 2300  2  幸せのサークレット [アコ、メイ] 胴部 11300 6  クルセイダーガーブ []      装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 4100  4  マジックマント [] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]      ヒールの効果に+2d =合計=18400 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  重量+5 MPポーション*10   5   500  MPを【2D】点回復する。マイナー、メジャーで使用可能。 ポーションホルダー 0   150  [重量:1]のポーションを5つまで[重量0]として所持できる。 ハイMPポーション*2 2   600  MPを【4D】点回復する。マイナー、メジャーで使用可能。 EXMPポーション*1  1   4000 MPを【6D】点回復する。マイナー、メジャーで使用可能。 祝福の花      1   2500 HP回復を行う魔術の効果に+1Dする。効果をダイスで求められる魔術のみ有効。 =所持品合計=    7780 G (重量 9/上限23) =装備合計=    18440 G = 価格総計 =   26220 G 所持金    3995G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (2D) 呪歌    15        15 (2D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /        /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP      /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /4   /        /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《アドバイス》     5 /判定の直前 /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ[SL+1]回/対象が行う判定の直前に使用。その判定に+1D。 《プレディクション》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /アドバイスの効果を+2Dにする。 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー  /呪歌判定/単体   /20m /7   /シーンSL回   /行動済キャラクターを未行動にする。 《アフェクション》   ★ /DR直後   /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ中1回  /DR直後に使用。ダメージを0に変更する。 《ホーリーアーマー》  5 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /4   /        /【魔法防御】【物理防御】のどちらかを選択し、対象の選択した防御力に+[SL×2]する。シーン終了まで持続。 《ヒムノディ》     ★ /メジャー  /呪歌判定/範囲   /20m /-   /シナリオ中1回  /対象の【MP】を[3D+CL×3]点回復する。自分選択は不可。 《ファイトソング》   ★ /セットアップ/自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ中1回  /対象が既に使用したスキルの使用回数を1増やす。 《ホーリーグレイス》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /≪ホーリーアーマー≫が選択しなかった防御力に対しても効果があるようになる。 《ヘイスト》      5 /セットアップ/魔術判定/単体   /20m /3   /        /対象の【行動値】に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続。 《インボーグ》     ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /-   /        /対象が行う回避判定に+1Dする。 《ビジテイション》   5 /DR直前   /自動成功/単体   /20m /5   /        /対象が行うDR直前に使用。ダメージに+[SL×5]する。 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /≪プロテクション≫の効果に+[5+SL×3]する。 《レイズ》       ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /10  /        /【HP】を【2D】点回復し、戦闘不能から回復させる。対象は行動済になる。 《ラース》       3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /≪ビジテイション≫の効果に+[SL×2]する。また、攻撃する対象に関わらず有効。 《バリア》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /メインプロセスで行われる攻撃に対して1回ずつ≪プロテクション≫を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しかできない。 《キュア》       ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /5   /        /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 《リバイバー》     ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /20  /        /≪レイズ≫の効果を対象の戦闘不能回復と、バッドステータス全てを回復し、【HP】を[2D+精神]点にする。対象は行動済になる。 《ヒールオール》    1 /≪ヒール≫ /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回  /≪ヒール≫と同時使用。ヒールの「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択」「射程:視界」に変更する。 《マンテレット》    3 /メジャー  /魔術判定/範囲(選択)/20m /15  /シナリオSL回  /対象がダメージを受ける時、そのダメージに-30する。この効果は対象がダメージを受けるか、シーン終了まで継続する。 《》          1 /      /    /     /  /   /        / 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /トラップ解除判定に+1Dする。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /能力値に+3する。 《インサイト》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:知力》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /能力値に+3する。 《インテンション》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /【最大MP】に+CLする。 《イクイップリミット》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《ベアアップ》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /スキルのリアクション判定として行う【精神】判定に+1Dする。 《ホーリーオーダーⅠ》 ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/≪ホーリーウェポン≫か≪ホーリーアーマー≫か≪ホーリーワード≫と同時使用。フェイト1点使用。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ホーリーオーダーⅡ》 ★ /戦闘前      /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/スキルを戦闘前に使用できる。フェイト1点使用。 《ホーリーオーダーⅢ》 ★ /≪プロテクション≫/自動成功/自身/-  /-   /アコライト/≪プロテクション≫と同時使用。フェイト1点使用。プロテクションの効果を「対象:単体」から「対象:範囲(選択)」に変更する。 《フェザー》     ★ /効果参照     /魔術判定/自身/-  /-   /シーン1回 /落下によるDR直前に使用。落下によって受けるダメージを0に変更する。 《トレーニング:感知》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /能力値に+3する。 《マジックノウリッジ》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /魔術に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1Dする。 《エンラージミット》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /能力値に+3する。 《アイデンティファイ》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1430点 (レベル:1360点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / アドバイス↑1、アドバイス↑1、アドバイス↑1 Lv2→3:バード / 知力、感知、精神 / アドバイス↑1[MAX]、プレディクション習得、 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション↑1、プロテクション↑1、プロテクション↑1[MAX] Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ジョイフルジョイフル習得、アフェクション習得、ホーリーアーマー習得 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ジョイフルジョイフル↑1、ジョイフルジョイフル↑1、ヒムノディ習得 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ファイトソング習得、ホーリーアーマー↑1、ホーリーアーマー↑1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ホーリーアーマー↑1、ホーリーアーマー↑1[MAX]、ホーリーグレイス習得 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ヘイスト習得、ヘイスト↑、ヘイスト↑ Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ヘイスト↑1、ヘイスト↑1[MAX]、インボーグ習得 Lv10→11:プリースト / 知力、感知、精神 / ビジテイション習得、ビジテイション↑1、 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション習得、ハイプロテクション↑1、ビジテイション↑1 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / レイズ習得、ハイプロテクション↑1、ビジテイション↑1[MAX] Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ラース習得、ハイプロテクション↑1、ハイプロテクション↑1[MAX] Lv14→15: / 知力、感知、精神 / バリア習得、キュア習得、リバイバー習得 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ヒールオール習得、マンテレット習得、ラース↑1 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マンテレット↑1、マンテレット↑1[MAX]、ラース↑1 メモ: