タイトル:まんぼ卓神話級 キャラクター名:レリエン・ストームアンヴィル 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:21 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:155 (回復力:43 / 回復回数: 16) イニシアティブ:15     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  14  11  12  13  10 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等   4   4   5   2   3   2 =合計=  22  20  16  14  16  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      19 持久力  ○ 2     22 軽業   -      11 隠密   -      11 盗賊   -      11 魔法学  -      12 歴史   -      12 宗教   -      12 地下探検 - 2     15 治療   -      13 看破   -      13 自然   -      13 知覚   -      13 はったり -      11 交渉   -      11 威圧   ○      16 事情通  -      11 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                  /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》         /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○タイド・オヴ・アイアン》          /標準/筋力(武器)/1体/AC/近接//2W+筋 相手のサイズが大型以下なら相手を1マス押しやり、空いた場所にシフトできる。 《○フットワーク・ルアー》           /標準/筋力(武器)/1体/AC/近接//2W+筋 1マスシフトし、元いた場所に目標を横滑りさせる。 《☆アンヴィル・オヴ・ドゥーム》        /標準/筋力(武器)/1体/AC/近接//2W+筋 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。使用者がハンマー類またはメイス類を使用しているなら、目標は幻惑ではなく朦朧状態となる。 《□ストライク・オヴ・ザ・ウォッチフル・ガード》/標準/筋力(武器)/1体/AC/近接//4W+筋 遭遇終了まで目標が使用者に隣接した状況でシフトまたは味方への攻撃を行うたび、使用者はフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。 《○パス・フォワード》             /移動//自身//// 隣接する敵1体を指定し、移動力分まで移動できる。移動の終了位置が指定した敵に隣接している限り、指定した敵からの機会攻撃を誘発しない。 《☆ハリイング・アソールト》          /標準/筋力(武器)/1体/AC/近接//2W+筋 攻撃の後、使用者は敏捷力修正値に等しいマスまで移動して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 《□ピニング・スマッシュ》           /標準/筋力(武器)/1体/AC/近接//1W+筋 ヒット・使用者が目標に隣接している限り、目標は動けない状態となる。アックス、ハンマー、メイス類を使用している場合、ダメージに耐久力ボーナス分の追加ダメージが発生する。 ミス・半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。 《□ディフェンシヴ・トレーニング》       /マイナー//自身//// 防御訓練の構えをとる。この構えが終了するまで、頑健・反応・意志の各防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 《☆カム・アンド・ゲット・イット》       /標準/筋力/範囲内の見える敵すべて/意思/近接範囲・爆発3//1W 目標を2マス引き寄せる(その移動で使用者に隣接できる目標のみ)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1Wのダメージを受ける。 《□シケット・オヴ・ブレーズ》         /標準/筋力(武器)/範囲内の見える敵すべて/AC/近接範囲・爆発1//3W+筋 目標は減速状態になる(セーヴ・終了) 《□シューターズ・ネメシス》          /即応・対応//自身//// トリガー・遠隔攻撃でヒットを受ける。使用者は回復力を1回使用し、判断力修正値×2点多くHPを回復する。 《☆プレス・フォワード》            /標準/筋力(武器)/範囲内の見える敵すべて/AC/近接範囲・爆発1//1W+筋 目標を1マスまで押しやる。その後、目標が占めていたマスに1マスシフトすることができる。 《☆フォージファイアー・ハート》        /マイナー//自身//// 使用者の次のターンの終了時まで全ての防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。隣接する全ての味方は意志防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 《□アイアン・ウォリアー》           /マイナー//自身//// 回復力を1回分消費し、回復するHPの総量に2D6+耐久力修正値を加える。さらにセーヴィング・スローを1回行える。 《□キーストーン・コラプス》          /標準/筋力(武器)/1体/AC/近接//4W+筋 目標に隣接する全ての敵を1マス押しやり、伏せ状態にできる。 ミス・半減ダメージ。目標に隣接する全ての敵を1マス押しやる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》        /条件/効果など 《防御アクション》   /  /アクションポイントを使用した際、次のターンの終了時までACと頑健防御値に+2のボーナスを得る。 《雄々しき守護者》   /  /自身および自身に隣接する全ての味方はACに+1のボーナスを得、また隣接する全ての味方は押しやり、引き寄せ、横滑りの距離を1マス減少させることができる。 《大地の根》      /  /種族特徴の踏ん張りによって自分が移動させられる距離を5マス減少させられる。 《手負いの回復力》   /  /重傷の間、マイナー・アクションとして1回の回復力を使用することで自身の現在HPを重傷値に等しい値まで回復できる。 《鈍器練達》      /  /ハンマー類あるいはメイス類を用いて行う武器攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+2に、Lv21で+3に増加する。さらにこの武器攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、そのマス数に+1の特技ボーナスを得る。 《標的への執着》    /  /ファイターの標的による近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに判断力修正値の値だけボーナスが加わる。 《鎧習熟:プレート》  /  /プレートに習熟する。 《武器熟練:ハンマー類》/  /選択した武器グループによるダメージロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+2に、Lv21で+3に上昇する。 《迎え討ち》      /  /機会攻撃の回数に+1 《移動時の守り》    /  /機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。 《ドワーフの回復力》  /  /自分の回復力回数を2回、回復力値を耐久力修正値分だけ増やす。 《怯む標的》      /  /マークされたクリーチャーは使用者以外の味方に対する攻撃ロールに-3 《無双の意志》     /  /意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+3に、Lv21で+4に増加する。さらに自身が幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴを行うことができる。 《盾の妙技》      /  /盾を着用していることによる判定ペナルティを無視する。 《セーヴ強化》     /  /セーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。 《攪乱の盾》      /  /ファイターの標的で得た攻撃をヒットさせた場合、目標は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 《神話的回復力》    /  /底力を1度の遭遇で2回まで使用できる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8   4              -2   50 プレート・アーマー / 荷重移動で移動力低下無し 盾 : 2         2            10 ヘヴィ・シールド / 盾の妙技で判定ペナルティ無し 首 :       4   4   4           アミュレット・オヴ・プロテクション / 修正:             5 基本:  10   16  13  13 種族:       2         5 =合計=  34   32  29  32   5  -2   60 G ・装飾品     価格 名称                  / 効果  頭 :   カーカネット・オヴ・サイキック・シズム / 意志防御+1、朦朧・幻惑・支配状態等になりそうになった時に割込みでキャンセルできるがペナルティがある  腕 :   ヒーラーズ・シールド          / 自身か視線が通っている味方がHPを回復するとき、ランダムに決定される部分が最大値となり、さらに6点多く回復する。 両手 :   ライトニング・リフレックス・グラヴズ  / 機会攻撃+2、機会攻撃を使い切っていても一回だけ機会攻撃できる  腰 :                       /  脚 :   フロアーファイター・ストラップス    / 伏せ状態の間も敵に戦術的優位を与えず、シフトが可能。また立ち上がる時、ついでに1マスシフトできる。 指輪1:   リング・オヴ・パーソナル・グラヴィティ / 強制移動距離-1、隣接もしくはマークしている敵と自分を減速状態もしくは動けない状態にできる 指輪2:   プレモニション・リング         / イニシアチブ、受動知覚に+2 =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 65/上限220) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     60 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.21) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 伝説の道:ドワーヴン・ディフェンダー 神話の運命:アンダイイング・ウォリアー