タイトル:ミカミ(闇霊) キャラクター名:ミカミ(闇霊) 年齢:24 性別:女性 髪の色:ネイビー / 瞳の色:ブルー / 肌の色:フレッシュ 身長:145cm 体重:42kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:義理の親/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:94 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   8   7   9            1 →合計 25点/LvUp分27点 =基本値= 16  18  22   6  10   6   9 ボーナス   5   6   7   2   3   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   6   8   8   2   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  5     13/ 13(3D) 攻撃力  --  13/ 13  10     23/ 25(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --   12      10  22 魔法防御   3    0       5   8 行動値   12    0    1     13 移動力   11    0    5     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   6 左手    -  15   -   -   -   -   -   - 魔導銃   5 腕 頭部 胴部          1   9             防具   8 補助             3             防具   3 装身 =小計=右  0  13   1  12   0   0   0    左  0  15 能力値   8 --   8 --   3  12  11 スキル   5  10            1   5 その他           10   5 =合計=右 13  23   9  22   8  13  16    左 13  25 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得 左手    3   ガンパード []   キャリバーガンパードで取得 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限16 頭部       [] 胴部 12100 5 アボイドクローク [ウォ、シフ]   自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 500  2 ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身       [] =合計=12600 7 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」を5つまで重量0として扱う ベルトポーチ    0   15  所持重量+2 小道具入れ     0   20  「種別:道具」を5つまで重量0として扱う 冒険者セット    5   20  野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット 小型ハンマー    2   20  くさびを使用できる くさびx4      0   4   トラップ解除判定に+1、消耗品 チョークx1     0   1   いろいろ描ける ハイHPポーションx1 0      ポーションホルダーへ内包 MPポーションx2   0   300  ポーションホルダーへ内包 =所持品合計=    530 G (重量 7/上限18) =装備合計=    12600 G = 価格総計 =   13130 G 所持金   -3066G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    8      1   9 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《オーバーパス》    ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-   /狼族、移動力+5m、行動値に+1、封鎖判定を無視 R1P93 《ピアシングストライク》2 /DMR直前  /-  /自身/-  /5   /-   /DMGに+(SL)D 《スペシャライズ》   5 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /魔導銃 /制限武器を使用時、命中と武器DMGに+SL  R1P120 《キャリバーガンパード》5 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-   /双銃、キャリバーの攻撃力+SLv*3 R2P34 《キャリバー》     ★ /アイテム /-  /自身/-  /-   /-   /アイテム:キャリバーを獲得 R2P34 《マスタリー:魔導銃》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-   /魔導銃の命中判定に+1D R2P36 《ワンコインショット》 5 /DR直前  /-  /自身/武器/4   /-   /攻撃対象のDEFとMRを(SL*3)減少してダメージを与える 《ファニング》     3 /メジャー /命中/選択/武器/5   /-   /1+SLvの対象へ攻撃する R2P33 《ウェポンフォーカス》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /魔導銃 /スペシャライズが有効時、DMGに+5 PSG P85 《ランニングショット》 ★ /ムーブ  /-  /自身/-  /5   /移動  /戦闘移動を行い、ラウンド中の回避判定+1D PSG P97 《カウンターショット》 ★ /判定直後 /-  /単体/武器/-   /シナリオ1回/命中RACをHITで行い、成功時に攻撃を無効化する 《バタフライダンス》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-   /回避達成値に+1D R1P120 《ドッジムーブ》    1 /回避   /-  /自身/-  /2   /盾無し /回避達成値に+SLv+2 R1P120 《バレットマーク》   ★ /ワンコインショット /-  /自身/  /   /    /1点でもHPダメージを与えた時、対象のDEFとMRをシーン終了まで-15 《ファイトバック》   1 /リアクション  /命中/単体/武器/5   /シーンSL回/射撃・魔法攻撃のRACを命中対抗で判定し、成功時にCL*10のHPロスを与える 《パワーブレイク》   1 /マイナー /-  /自身/武器/6   /    /1点でもHPダメージを与えた敵にスリップを付与 《フェイタルブロウ》  1 /マイナー /-  /自身/武器/6   /    /1点でもHPダメージを与えた敵に放心を付与 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ /-  /自身  /-  /-   /-  /トラップ感知に+1D R1P156 《リムーブトラップ》 ★ /パッシヴ /-  /自身  /-  /-   /-  /トラップ解除に+1D R1P157 《フェンサーⅠ》    ★ /武器攻撃 /-  /攻撃対象/武器/1F  /-  /1フェイト消費しDMGダイスを攻撃対象の数だけ増加 PSG P248 《フェンサーⅡ》    ★ /判定直前 /-  /自身  /-  /1F  /CL4 /1フェイト消費しRACダイスを+2D PSG P248 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:460点 (レベル:450点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、幸運 / キャリバーガンパード、マスタリー:魔導銃、スペシャライズ Lv2→3: / 筋力、敏捷 / キャリバーガンパード、ハンティングアイ、スペシャライズ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、ファニング、スペシャライズ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、ファニング、スペシャライズ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンフォーカス、インタラプト、バタフライダンス Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 メモ: 「あれは俺が30の頃だったか、旅の途中に山賊に襲われたらしきヴァーナの行商団を見かけた。  既に僅かに残った積荷と死体だけだったんだが、その中に俺と同じアウリル(狼族)の赤ん坊が生き残っていた。  頂いた積荷の代金としては高くつくが、俺はこの子を育ててみることにした、  俺の冒険者としてのノウハウを誰かに継がせるのも悪くないとも思ったからだ。  紆余曲折あったが、同じアウリルなのが幸いしてこの子は素直に義理の親の俺へ懐き、冒険者として生きる為の  食料と安全な寝床の確保、戦闘(中でも貸し与えてみた魔導銃に対し、俺と同じようにヴァーナで適性を  持っていることには驚いた)やダンジョンの罠について、俺が教えた事を次々に習得していった。  月日が経つのは早いものだ、この子は一人で生きられるように育ち、俺は引退する歳にまで老いぼれた。  俺はこの子に全てを教えてきたが、ついぞ自分が義理の親であることを口から教えることはできなかった。  完全に情の移った老いぼれに、あの子の顔を見てそれを伝えるのは辛かったんだ。  書き置きとして、義理の親であったこと、俺の全てを教えたこと、もう一人で生きていけることを綴り、  自分の魔導銃としばらくは困らない日銭を置き、この時を冒険者の引退として、この子の元を去った。  この様な形で最後に伝えることになってすまない、幸運を。」 少女は書置を読み終え、遺された親のホルスターと魔導銃を右腰に、左腰に自分の銃を収め、歩き始めた。 実の親のように自分を育ててくれた、老い先短い者へ最後の感謝の言葉を伝えるために。