タイトル:ラプタ@カミナ キャラクター名:ラプタ 年齢:14 性別:女(外見少年) 髪の色:こげ茶 / 瞳の色:紅 / 肌の色:やや浅黒 身長:76cm 体重:28kg キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:山師/リムーブトラップを取得。 境遇:放浪者/ 目的:運命:波瀾万丈/ ■能力値■ HP:238 MP:275 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   0   0   0   0   4 →合計 5点/5点 特徴    4   5   4   3   4   3   1 成長等   9  29        19   1  29 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 19  43  13  10  31  15  42 ボーナス   6  14   4   3  10   5  14 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   7  17   4   3  12   5  16 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -3/ -3  5   2  21/ 24(5D) 攻撃力  --  22/ 22  79   3  104/ 82(2D) 回避判定   4    5          9   (3D) 物理防御 --   32         32 魔法防御   5   11         16 行動値   16   -3   19  17  49 移動力   12    3         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  22           -3    100m  弓  22 左手 腕 頭部             3 胴部          2  19   3      3 補助          3  10   8 装身 =小計=右 -3  22   5  32  11  -3   3    左  0   0 能力値  17 --   4 --   5  16  12 スキル   5  79           19     ニンブル、バタフライダンス、アームズマスタリー:弓、スペシャライズ:弓、ウェポンフォーカス、フォーチュンヒット、アキュレイト、ストレイトショット、マークスマン、デッドショット、フェイバリットウェポン:弓 フェイバリットウェポンⅡ、ストームラン、フェイス:ゴヴァノン、シューターハンド その他   2   3           17      エクリプスベスト、カマソッソのマント、ブラッディベレー、リムブースト・リフレクス =合計=右 21  104   9  32  16  49  15    左 24  82 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 179600  15  スティールダウン [] パッシブ。この武器による射撃攻撃で発生したHPダメージは、スキルやアイテムの効果によって軽減不可。 左手          [] 腕           [] =合計=179600 15 / 重量上限24 頭部 31400  4  ブラッディベレー []  装備者の行う武器の命中修正+2、ダメージ+3 胴部 468000  10 エクリプスベスト []  【行動値】+5。ダメージロールの直後、ダメージロールダイス全てを振りなおす。1ラウンド1回。 補助 900000  9  カマソッソのマント [] 《アデンダム》の効果を「1シーン1回」に変更。【行動値】+10、装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えると[スリップ][ノックバック]4を与える。既に[スリップ]、[ノックバック]を受けている場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0に。 装身 92000  1  春風の羽根 []     シーフ、スカウト、エクスプローラーのコスト-2(修正済み) =合計=1491400 24 /重量上限24 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10   冒険者の嗜み 小型ハンマー       2   20 異次元バッグ       0   2000  所持可能重量上限+10 万能薬×3         0   900   マイナーアクション。使用者のBSをすべて回復させる。消耗品。 ※超不死鳥の尾羽     1   30000  1:シーンに登場してるキャラが戦闘不能になった直後に宣言。戦闘不能とBSをすべて回復し、【HP】を前快。回復させたキャラは行動済みに。 2:いつでも宣言。場面(選択)、射程:視界の【HP】【MP】を全快。BSをすべて回復。 消耗品 くさび×4         0   4    トラップ解除+1 消耗品 ベルトポーチ       0   15   所持可能重量上限+2 銀の香炉         0   6000  イニシアチブプロセス。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度を+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。ただし、あなたは100G消費する。1シーンに1回。 フィッシュ&チップス   0   1    メジャーアクション。シナリオ終了まで、【最大HP】+1。消耗品 ルネスズパン×3      0   90   マイナーアクション。シーン終了まで、使用者の【行動値】+2。消耗品 ボグシーチ料理      0   1000  メジャーアクション。シナリオ終了まで、使用者のCL+1。消耗品 ポーションホルダー    0   150   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで、「重量:0」として装備できる。 矢筒           0   100   「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として装備できる。 ランチボックス      0   50   「種別:食料」、「種別:料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として装備できる。 耐毒符×3         3   3000  バッドステータスの「毒」を受けたときにそれを打ち消す。1シーン1回。消耗品 リンメルの矢×5      0   7500  「種別:弓」の攻撃対象を決めるときに宣言。ダメージ+10。消耗品 錬金竜(父の形見)    -   180000 騎乗状態になると、飛行状態になり、【移動力】+20。【物理防御力】【魔法防御力】+4、「重量:30」まで載せられる。同乗者1 リムブースト・リフレクス 1   10000  パッシブ。【行動値】+2 グレートMPポーション   0   15000  マイナーアクション。使用者の【MP】を20D6点回復する。消耗品 サボテンシャワルマ    0   40   メジャーアクションを使用。使用者の【HP】【MP】を3点回復する。消耗品 エレメンタルアロー:火  3   2000  「種別:弓」の攻撃対象を決めるときに宣言。そのダメージを<火>属性に。消耗品 エレメンタルアロー:水  3   2000  「種別:弓」の攻撃対象を決めるときに宣言。そのダメージを<水>属性に。消耗品 エレメンタルアロー:風  3   2000  「種別:弓」の攻撃対象を決めるときに宣言。そのダメージを<風>属性に。消耗品 エレメンタルアロー:地  3   2000  「種別:弓」の攻撃対象を決めるときに宣言。そのダメージを<地>属性に。消耗品 エレメンタルアロー:闇  3   2000  「種別:弓」の攻撃対象を決めるときに宣言。そのダメージを<闇>属性に。消耗品 エレメンタルアロー:光  2   1000  「種別:弓」の攻撃対象を決めるときに宣言。そのダメージを<光>属性に。消耗品 ハイHPポーション×2    1   400   マイナーアクション。使用者の【HP】を4D6点回復する。消耗品 ハイMPポーション     1   300   マイナーアクション。使用者の【MP】を4D6点回復する。消耗品 小道具入れ        0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として装備できる。 折りたたみ梯子      5   500   5mまで伸ばすことができる。メジャーアクション。5mまでの[穴]に[橋]をつくる。 女王花の果実       1   240000 メジャーアクション。「対象:場面(選択)」「射程:視界」のフェイトを3点回復する。効果を受けたキャラは[放心]する。消耗品 =所持品合計=   508100 G (重量 37/上限50) =装備合計=   1671000 G = 価格総計 =  2179100 G 所持金   21100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12   1     13 (3D) 罠解除   17   1     18 (4D) 危険感知  12   1     13 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                  SL/タイミング      /判定  /対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《ニンブル》                 ★ /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》              1 /メジャー       /命中  /範囲(選択) /武器/2   /   /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《インタラプト》               1 /効果参照       /自動成功/単体    /視界/-   /シーフ/「タイミング:パッシブ、メイキング」以外のスキルを打ち消す。1シナリオ1回。 《バタフライダンス》             1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /回避判定+1D 《スペシャライズ:弓》            5 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /命中判定の達成値+[SL]、ダメージ+[SL] 《ウェポンフォーカス》            1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /弓の武器攻撃のダメージ+5 《スティール》                2 /DR直後        /自動成功/自身    /-  /1   /   /ドロップ品を一つ得る。通常通り、ドロップ品ロールを行う。1シナリオ[SL]回。 《》                     ★ /           /    /      /  /   /   / 《ラーニング:インフラビジョン》       1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /[暗闇]によるペナルティを受けない。 《コンシールアタック》            3 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /[隠密状態]の時、攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[SL]D。 《スニークアップ》              1 /効果参照       /-    /自身    /-  /6   /   /移動の直前に宣言。この移動では封鎖されず、敵対しているキャラとエンゲージしても移動を終了しなくても良い。 《アームズマスタリー:弓》          1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /「種別:弓」を使用した武器攻撃の命中+1D 《ディスアピア》               1 /マイナー       /-    /自身    /-  /3   /   /[隠密状態]になれる。 《フェイドアウェイ》             1 /ムーブ        /-    /自身    /-  /-   /   /エンゲージを離脱できる。更にマイナーアクションを行える。 《クイックエイド》              1 /マイナー       /-    /自身    /-  /3   /   /HP回復を行う。【HP】を[CL×10]回復し、BSをすべて回復する。1シナリオ1回。 《リサイクル》                1 /効果参照       /自動成功/自身    /-  /8   /   /シーン終了時に使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは再び所持品に戻り、使用可能となる。 《エフェクトスキップ》            1 /判定の直前      /自動成功/自身    /-  /10  /   /その判定で振るダイスはスキル、トラップ、BSなどを無視できる。 《エンカレッジ》               1 /イニシアティブプロセス/自動成功/単体    /20m /6   /   /対象に即座にメインプロセスを行わせる。1シーン1回。 《スウィフティ》               1 /セットアッププロセス /自動成功/自身    /-  /-   /   /戦闘移動、エンゲージからの離脱を行う。封鎖されてると離脱はできない。 《トリックスター》              1 /効果参照       /自動成功/効果参照  /視界/-   /   /トラップが作動した直後に宣言。トラップを無効化する。1シナリオ1回。 《ステルスフェイス》             1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /敵対しているキャラがいても、[隠密状態]になれる。 《》                     ★ /           /    /      /  /   /   / 《ハードラック》               3 /効果参照       /自動成功/自身    /-  /8   /   /判定を行ったあとに宣言。その判定で振ったダイスの一つを6にする。1シナリオ[SL]回。 《フォーチュンヒット》            1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /武器攻撃のダメージ+【幸運】 《アキュレイト》               1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /【器用】+1D 《ストレイトショット》            1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /射撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《アデンダム》                1 /イニシアチブプロセス /-    /自身    /-  /6   /   /イニシアティブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みにならない。1シーン1回 《バーサタイル》               1 /クリンナッププロセス /自動成功/自身    /-  /-   /   /1シナリオで使用回数の限定されたスカウトスキルの使用回数を1回回復する。 《ホロウショット》              3 /マイナー       /自動成功/自身    /-  /10  /   /メインプロセスの攻撃のダメージロールで、【物理防御力】【魔法防御力】を0にできる。1シナリオ[SL]回。 《マークスマン》               5 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /射撃攻撃のダメージ+[SL×5] 《インターフィアレンス》           1 /判定の直後      /命中判定/単体    /武器/8   /   /対象が行う攻撃の命中判定の直後に宣言。その命中判定の達成値を難易度として、装備している武器の命中判定に成功すれば、攻撃を失敗させられる。1シーン1回。 《ダブルショット》              1 /メジャー       /自動成功/自身    /-  /7   /   /射撃攻撃を2回行う。「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用できず、必ず「対象:※単体」になる。同じ対象に2回攻撃をしなくてはならず、1回目が命中しなかったら2回目はできない。2回目はダメージ+3Dされる。 《デッドショット》              5 /パッシブ       /自動成功/自身    /-  /-   /   /射撃攻撃のダメージ+「SL×4」 《ニンブルスティール》            1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /《スティール》のドロップ品の判定+1D 《》                     ★ /           /    /      /  /   /   / 《シューターハンド》             1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /射撃攻撃が可能な武器を使用した攻撃のダメージ+5、射程+10m 《フェイバリットウェポン:弓》        1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /弓の攻撃のダメージ+[SL×3] 《フェイバリットウェポンⅡ》          3 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /弓を装備している間、【行動値】+[SL×3] 《ストームラン》               1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /装備している、「移動修正」が0以上の防具ひとつにつき、【行動値】+2 《》                     ★ /           /    /      /  /   /   / 《完全奇襲》                 1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /[隠密状態]の時のみ効果がある。射撃攻撃に対して、相手はリアクション、カバーを行えず、スキルやアイテムの効果で失敗させられない。 《幻想舞踏》                 1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /   /《ハードラック》をいかなる判定でも使用できるようになり、スキルやアイテムで打ち消せなくなる。 《時の支配者》                1 /効果参照       /自動成功/単体    /視界/-   /   /パワー版《インタラプト》 《戦場の陥穽》                1 /イニシアチブプロセス /自動成功/範囲(選択)/視界/-   /   /対象に[CL×5]点のHPロスを与える。1シーン1回 《天の火》                  1 /効果参照       /自動成功/自身    /-  /-   /   /武器攻撃と同時に使用する。ダメージ+[CL×10]。1シナリオ1回 《神速の鼓動》                1 /メジャー       /自動成功/自身    /-  /-   /   /メジャーアクションを2回行う。同じスキルやパワーは連続して使えない。1シナリオ1回 《束縛の矢》                 2 /セットアッププロセス /命中判定/範囲(選択)/-  /-   /   /対象の回避判定と対決し、勝利するとラウンド終了まで【行動値】-[SL×10] 《異才:エクスプローラー(ストップトラップ)》1 /判定の直後      /敏捷  /単体    /視界/13  /   /対象が行う攻撃の命中判定の直後に宣言。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。達成値+[SL×2]。成功すれば、攻撃を失敗させられる。1シーン1回。 《異才:エクスプローラー(アフターイメージ)》1 /ムーブアクション   /自動成功/自身    /-  /10  /   /シーン終了まで、武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D。 《影縫い》                  1 /効果参照       /自動成功/単体    /視界/-   /   /判定を行ったあとに宣言。判定で振ったダイスの1個を無視できる。1シーン1回。 《》                     1 /           /    /      /  /   /   / 《》                     1 /           /    /      /  /   /   / 《》                     1 /           /    /      /  /   /   / 《女王の誓い:ファストセット》        1 /ムーブアクション   /自動成功/自身    /-  /6   /   /「タイミング:マイナーアクション」を同時に使用できる。メインプロセスに同じスキルは使用不可。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /トラップ解除+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【感知基本値】+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【精神基本値】+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【幸運基本値】+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /装備品重量制限+5 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知+1D、トラップ探知に失敗しても作動しなくなる。 《ホーム:ゴルフォード》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【器用基本値】、【感知基本値】、【幸運基本値】+1 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /警戒行動ができる。更に聞き耳に失敗しても相手に気付かれない。 《スーパーセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /警戒行動+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /危険感知+1D 《トラッキング》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /足跡、痕跡などの追跡をする【感知】+1D 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /  /【器用】10に成功すると、戦闘不能を回復し、更にHP1にする。対象は行動済みになる。 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【最大MP】+CL 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃されても-1Dのペナルティを受けない。 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【行動値】+1 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /所持重量+【筋力基本値】×2 《ライトニングショット》1 /メジャー  /命中判定/直線/6sq /12  /  /「対象:直線」に射撃攻撃を行う。1シーン1回。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /  /「種別:ポーション」のアイテム一つを使用する。1シーン1回。 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1。右の手のひらが機械化されている。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知、危険感知、トラップ解除の達成値+1。さらにトラップで要求される判定の達成値に+1 《》          1 /      /    /  /  /   /  / 《》          1 /      /    /  /  /   /  / 《》          1 /      /    /  /  /   /  / 《》          1 /      /    /  /  /   /  / 《》          1 /      /    /  /  /   /  / 《》          1 /      /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4500点 (レベル:4350点、一般スキル:100点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 器用、精神、幸運 / スペシャライズ:弓 3、ラーニング:インフラビジョン、 Lv2→3:ニンジャ / 器用、感知、幸運 / スペシャライズ:弓 4、コンシールアタック 1、 Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / スペシャライズ:弓 5、コンシールアタック 2、スニークアップ Lv4→5:ダンサー / 器用、感知、幸運 / エフェクトスキップ、コンシールアタック 3、 Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / トリックスター、スティール 1、エンカレッジ Lv6→7:レンジャー / 筋力、器用、幸運 / ディスアピア、ウェポンフォーカス、 Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / クイックエイド、アームズマスタリー:弓、リサイクル Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / スティール 2、フェイドアウェイ、スウィフティ Lv9→10:スカウト転職 / 筋力、器用、幸運 / ステルスフェイス、ハードラック 1、 Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / フォーチュンヒット、ハードラック 2、アキュレイト Lv11→12: / 筋力、器用、幸運 / アデンダム、ハードラック 3、ストレイトショット Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / バーサタイル、ホロウショット 1、マークスマン 1 Lv13→14: / 筋力、器用、幸運 / ホロウショット 2、マークスマン 2、インターフィアレンス Lv14→15:バンガード取得 / 筋力、器用、幸運 / ホロウショット 3、シューターハンド、 Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / マークスマン 3、フェイバリットウェポン:弓 1、ダブルショット Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / マークスマン 4、フェイバリットウェポンⅡ 1、ニンブルスティール Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / マークスマン 5、デッドショット 1、フェイバリットウェポンⅡ 2 Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / デッドショット 2、フェイバリットウェポンⅡ 3、ストームラン Lv19→20:デッドアイ転職 / 器用、感知、幸運 / 完全奇襲、、 Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / 幻想舞踏、デッドショット 3、 Lv21→22: / 器用、感知、幸運 / 時の支配者、デッドショット 4、 Lv22→23: / 器用、感知、幸運 / 戦場の陥穽、デッドショット 5、 Lv23→24: / 器用、感知、幸運 / 天の火、フェイト3点、 Lv24→25: / 器用、感知、幸運 / 神速の鼓動、フェイト3点、 Lv25→26: / 器用、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー、ストップトラップ、フェイト3点 Lv26→27: / 器用、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー、アフターイメージ、フェイト3点 Lv27→28: / 器用、感知、幸運 / 束縛の矢 1、、フェイト3点 Lv28→29: / 器用、感知、幸運 / 束縛の矢 2、、フェイト3点 Lv29→30: / 器用、感知、幸運 / 影縫い、、フェイト4点 メモ: Lv1取得スキル:《ニンブル》、《インタラプト》、《ワイドアタック》1、《バタフライダンス》、《スペシャライズ:弓》2 フェイト28点 ※設定 「父さんが見つけて守りたかったアヴァロンを、エリンを、ボクが必ず守るんだ!」 「ぼぼぼぼぼぼ、ボクはオトコだ!女扱いするない!」 ゴルフォード生まれの、外見は少年に見える女の子。 冒険家は男がなるんだというイメージが強く、自分も男の子に憧れているため、外見が男の子に見えるせいもあって女の子扱いを嫌う。 冒険家であり錬金術師だった父親は“妖精郷”である伝説の地、アヴァロンを目指して旅を続け、志半ばで病で倒れた。 ずっと父親の傍で冒険してきて、父親の代わりとなってアヴァロンを見つけてヴァリエンスとして認められた。 そして、アヴァロンが“来寇者”に狙われていることも。 父親の生まれ育ったエリンをアヴァロンを守るために、弓を持って戦う。 攻撃力スキルだけの計算:《スペシャライズ:弓》(+5)、《ウェポンフォーカス》(+5)、《フォーチュンヒット》(+16)、《マークスマン》(+25)、《デッドショット》(+20)、《フェイバリットウェポン:弓》(+3)、《シューターハンド》(+5) =5+5+16+25+20+3+5 =79 ■ギルドサポート案(取得個数:21/所持レベル:30)  1:《蘇生》《祝福》《陣形》《限界突破》《最後の力》《派遣販売》《命の滴》    《ギルドハウス(おいていく?)》(《GH:サルーン》)    《目利き》5(持っていくのは1)    《GH:緊急脱出(ダメなら《GH:サルーン》か《目利き》と交換)》  2:《結束》  3:《耐性:威圧》《耐性:スリップ》《GH:テンプル》  5:《再行動》《士気高揚》 ■タイミングまとめ ▼パッシブ効果(ダメージ、能力値数値修正、敵対でも隠密できる、あらゆる判定《ハードラック》使用可能以外のもの) 1.《コンシールアタック》3→[隠密状態]のとき、命中判定+1D、ダメージ+3D 2.《ニンブルスティール》→《スティール》の時のドロップ品判定+1D 3.《ラーニング:インフラビジョン》→明度ルールの効果を無視。 4.《完全奇襲》→[隠密状態]の時のみ効果がある。射撃攻撃に対して、相手はリアクション、カバーを行えず、スキルやアイテムの効果で失敗させられない。 5.カマソッソのマント→装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えると[スリップ][ノックバック]4を与える。既に[スリップ]、[ノックバック]を受けている場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0に。 6.スティールダウン→この武器による射撃攻撃で発生したHPダメージは、スキルやアイテムの効果によって軽減不可。 ▼いつでも  1.「射程:視界」の「範囲:場面(選択)」のキャラクターのHP、MP、BS完治。   消耗品。(使用すると、戦闘不能時の2も使用不可) ▼フリーアクション(1メインプロセスに1回) ▼セットアップ  1.《スウィフティ》→戦闘移動、もしくはエンゲージ離脱。封鎖の場合、離脱不可。  2.《束縛の矢》→100m内の範囲(選択)の相手の回避とこちらの命中値5d6+21で対決。成功すれば【行動値】-20 ▼イニシアチブ 1.《アデンダム》→メインプロセスを得る。(1シーン1回。6MP) 2.《戦場の陥穽》→視界内の範囲(選択)に[CL×5]のHPロスを与える。(1シーン1回) 3.「銀の香炉」→そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度を+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。ただし、あなたは100G消費する。1シーンに1回。 4.《エンカレッジ》→20m内のメインプロセスを得る。(1シーン1回。6MP) ▼ムーブ 1.《アフターイメージ》→そのシーンの間、命中判定と回避判定+1D。(10MP) 2.《フェイドアウェイ》→封鎖されてても対決せずに離脱し、更にマイナーアクションができる。(3MP) 3.《ファストセット》→「タイミング:マイナーアクション」のスキルが使用できる。同じスキルは使えない。(8MP) ▼移動の直前 1.《スニークアップ》→移動の際、封鎖されていても無視できる。また敵対しているキャラがいても、移動を止めなくて良い。(8MP) ▼マイナー 1.《ディスアピア》→[隠密状態]になる。(3MP) 2.《ホロウショット》→メインプロセスの相手の【物理防御力】【魔法防御力】を0に。(1シナリオ3回。10MP) 3.《クイックエイド》→自身の【HP】を[CL*10(300)]点回復し、全てのBSを回復。(1シナリオ1回)  5.「万能薬」→全BS回復。消耗品×3  6.「ルネススパパン」→シーン終了まで【行動値】+2。消耗品×3  7.「ハイHPポーション」→HPを4D回復。消耗品×2  8.「ハイMPポーション」→MPを4D回復。消耗品  9.「グレートMPポーション」→MPを20D回復。消耗品×1 ▼メジャー 1.《ワイドアタック》→100mの範囲(選択)に攻撃。命中6D6+22。ダメージ5D6+104   (2MP) 2.《ダブルショット》→100mの[単体※]1体に2回攻撃。命中6D6+21。1回目ダメージ5D6+104、2回目ダメージ8D6+104。(7MP) 3.《神速の鼓動》→2回メジャーアクションができる。(1シナリオ1回) 4.「ボグシーチ料理」→シナリオ終了までCLを+1(レベルアップはしない)。消耗品 5.「フィッシュアンドチップス」→シナリオ終了まで使用者の【最大HP】を+1。消耗品 6.「女王花の果実」→「対象:場面(選択)」「射程:視界」のフェイトを3点回復する。効果を受けたキャラは[放心]する。消耗品 ▼判定直前 1.《エフェクトスキップ》→BS、トラップ、スキルなどを無視してダイスを振れる。(10MP) ▼武器攻撃と同時 1.《天の火》→武器攻撃のダメージに+[CL*10(300)]。(1シナリオ1回) ▼武器攻撃の対象決定時 1.「リンメルの矢」→ダメージ+10。消耗品(5本まで) 2.各属性「エレメンタルアロー」→ダメージを各属性の魔法ダメージに変更。消耗品(光1、他2本まで) ▼フェイトなども使った判定直後 1.《ハードラック》→ダイス1個を6に変更。(1シナリオ3回。8MP) 2.《影縫い》→ダイス1個を無視。1シーン1回。 ▼DR直後(ダメージ算出側) 1.《スティール》→攻撃したエネミーのドロップ品を得る。(1シナリオ2回。1MP) ▼HPにダメージ適用 1.[スリップ][ノックバック]を既に受けていると【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。 ▼HPに1点でもダメージ 1.「カマソッソのマント」→[スリップ][ノックバック4]。 ▼相手の判定直後 1.《インターフィアレンス》→その命中判定の達成値を難易度として、装備している武器の命中判定に成功すれば、攻撃を失敗させられる。(1シーン1回 8MP) ▼回避判定直前 1.《ディテクト》→1個でも6が出ればCTに。(1シーン1回 6MP) ▼戦闘不能時 1.超不死鳥の尾羽→シーン登場時のキャラが戦闘不能時に使用。戦闘不能とBS回復、HP全快。行動済になる。(1シナリオ1回) ▼クリンナップ 1.《バーサタイル》→《ホロウショット》《ハードラック》の使用回数回復。(1シナリオ1回。) 2.《フックダウン》でポーションをひとつ使用する。(1シーン1回。3MP)