タイトル:ゆーきゅー キャラクター名:モトチカ 年齢:20 性別:nodata 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:175 体重:65 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:サムライ (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:義理の親/ 目的:運命:放浪/ ■能力値■ HP:204 MP:325 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4   3   3     -3 成長等  26        29   3  29    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 36  10  12  45  14  37   6 ボーナス   12   3   4  15   4  12   2 メインクラス   2   0   0   3   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   1 =合計=  16   4   4  18   4  13   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  3(2D) 攻撃力  --  33/ 33  17     50/ 28(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  13   13         26 行動値    8    5   -3   2  12 移動力   21    1         22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  33   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 短剣  17 腕 頭部          1   0  10      1    防具  20 胴部         -1  10   3   5   0    防具  20 補助          0   0   0      0    防具  30 装身                          装身具  25 =小計=右  0  33   0  10  13   5   1    左 -1  11 能力値   4 --   4 --  13   8  21 スキル     17           -3     オプションパーツ、ヒュージエッジ その他                  2 =合計=右  4  50   4  10  26  12  22    左  3  28 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 61700  6   斬滅環 []     この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備される。この武器による射撃攻撃のDRに+2Dする。 腕          [] =合計=61700 9 /  重量上限36 頭部 600000  2  妖精王の冠 [メイジ、シーフ]      1.パッシブ、魔術判定+1D、被HPダメージ-10。2.魔術判定前範囲(選択)化、MP-5 胴部 172000  8  ウィズダムローブ [メイジ]       行動値+5、魔法ダメージ+5。 補助 500000  4  エルダの指輪 [ウィザード、ソーサラー] 魔法攻撃の命中判定直前。ダメージ+5D。HP-10。 装身 250000  1  精霊王の紋章 [メイジ]         光属性魔法ダメージに+4D =合計=1522000 15 /重量上限36 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 不死鳥の尾羽根      1   30000 パウダーチャージⅡ     0   -   「種別:錬金銃」の「攻撃力」+3 パウダーチャージⅢ     0   -   「種別:錬金銃」の「攻撃力」+4 パウダーチャージⅣ     0   -   「種別:錬金銃」の「攻撃力」+5 ガンベルト        0   1000  銃部品4個を重量0で所持。 リムーブ・リフレクス   1   10000 行動値+2。マシンリムのみ ボグシーチ料理      0   1000  使用者のCL+1。シナリオ持続。消耗品。 ポテンシャルポーションx4 4   40000 マイナー。使用者のCL+2。シーン持続。消耗品 キャップライト      1   30   エリアの明度+1 釣竿           1   5   フィッシングの効果に+1D 生命の呪符        1   20000 種別:呪符。メジャー、使用者のHPを最大まで回復。その後、呪符の効果を受けられない。消耗品。 耐毒符x3         3   3000  毒を受けると自動的に回復。1シーン1回。消耗品。 グレートMPポーション   2   30000 マイナーMPを20D回復 ライドニッパー      -30  40000 遊泳状態のペナルティ無視。物防、魔防+5。重量30まで。 野菜           30  600  MP3点回復。 =所持品合計=   175635 G (重量 14/上限36) =装備合計=   1583700 G = 価格総計 =  1759335 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   18        18 (6D) 物品鑑定  18        18 (2D) 魔術    18        18 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》         ★ /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /  /ウィング。ムーブアクションで飛行状態。シーン持続。 《マジシャンズマイト》       1 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》        1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /6   /  /[2D+5]水魔法、1点以上で放心 《リゼントメント》         1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /  /魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CLx10]。 《ウォーターマスター》       5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /水属性魔法ダメージに+[SLx4] 《マジックフォージ》        2 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /-   /  /魔法攻撃のDRに+[(SLx2)D]、シーン1回。 《コンセントレイション》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /魔術判定+1D。 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《ピアシングペイン》        3 /DR直前   /自動成功/単体   /20m /6   /  /対象が行う武器攻撃のダメージを貫通に。1シーンSL回。 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《オプションパーツ》        3 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /  /「種別:銃部品」をSL個取得。 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《キャリバー》           1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /  /キャリバーを1個取得。 《カリキュレイト》         1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /-   /  /イニシアチブにメインプロセスを行える。未行動で使用、使用後行動済み。1シーン1回。 《ラストアクション》        1 /戦闘不能  /自動成功/自身   /-  /10  /  /未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスを1回行う。1シナリオ1回。 《カウンターショット》       1 /判定直後  /命中判定/単体   /武器/-   /  /「種別:魔導銃」を装備している時に使用可能。対象の攻撃の命中判定の達成値を難易度に、装備している武器で命中判定。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。1シナリオ1回。 《インターセプト》         1 /リアクション/命中判定/自身   /-  /5   /  /「種別:魔導銃」を装備している時に使用可能。射撃、魔法攻撃のリアクションを装備している武器の命中判定で行う。成功した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。1シナリオSL回。 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《ラーニング(ナチュラルヒストリー)》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /エネミー識別判定+2D 《エンサイクロペディア》      1 /セットアップ/知力  /単体   /視界/-   /  /対象にエネミー識別を行う。 《コンコーダンス》         1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。 《トゥルーサイト》         1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの物防と魔防もわかる。 《エルディダイト》         1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルの効果を+2Dに変更する。 《トリビアリスト》         1 /判定直前  /自動成功/自身   /-  /6   /  /判定を知力判定にする。シーン1回。 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《トルネードブラスト》       3 /メジャー  /命中判定/範囲(選択)/武器/6   /  /武器攻撃。対象のレベルが[CL+SL]以下のモブエネミーであれば戦闘不能、あるいは死亡させる。1シーン1回。 《ハイパートルネードブラスト》   3 /トルブラ  /自動税香/自身   /-  /-   /  /取るブラと同時に使用。対象のエネミーレベルが[CL+トルブラSL]以下のソロエネミーなら戦闘不能、死亡させる。1シナリオSL回。 《クリアマインド》         1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /  /取得しているスキルを「コスト:-」に。ラウンド持続。1シナリオ1回。 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《ミッドナイトサン》        5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /光、闇属性魔法ダメージ+[SLx5]。 《マスターマジック》        5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLx5]。 《コキュートス》          1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /12  /  /水属性魔法攻撃、[2D+20]、1点以上で放心。 《エンチャントウェポン:光》    1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /10  /  /対象が行う武器攻撃の命中+1D、光属性。シーン持続。 《セレスチャルスター》       1 /メジャー  /魔術判定/範囲(選択)/20m /12  /  /光属性魔法攻撃、[2D+20]、1点以上でノックバック2。 《チャージマジック》        1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /  /すでに使用したリゼントメントの使用回数を1増やす。1シナリオ1回。 《チートマジック》         3 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /8   /  /そのメインプロセスで使用する魔法攻撃の射程内の[SL+1]個以下のエンゲージを選択し、そのエンゲージの任意のキャラクターを対象とする。1シーン1回。 《カウンタースペル》        1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /  /対象が魔術のスキルの使用を宣言した時に使用。スキルの効果を打ち消す。コストは通常通り消費。1シナリオ1回。 《マジックエッジ》         3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /マジックフォージの効果に+[(SLx3)D]。 《インクリーズデバイス》      1 /セットアップ/自動成功/効果参照 /20m /12  /  /射程内のSL体以下の対象の攻撃のダメージに+知力。ラウンド持続。 《フロストプリズム》        1 /メジャー  /魔術判定/単体   /30m /18  /  /水、光属性魔法攻撃。[(SL+1)D+50]、1点以上で放心 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《アブストラクター》        1 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /  /装備、所持品の武器1個に「種別:魔導剣」を追加。マジックアイテム以外。 《ツインギミック》         1 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /  /「種別:魔導剣」の武器に「種別」をひとつ追加。 《ヒュージエッジ》         1 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /  /アブストラクターで選択した武器の「重量」+3、「攻撃力」+5、「行動修正」-3。 《インテリジェンス》        1 /判定直前  /自動成功/自身   /-  /-   /  /「種別:魔導剣」を装備している時に使用可能。判定に+2D、1シナリオ3回。 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《エンハンスブレス》        1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /  /武器攻撃のダメージを光に。 《アーティラリィマジック》     1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /8   /  /エンハンスブレス中のみ。そのメインプロセスで行う魔術のダメージに+[装備している武器ひとつの「攻撃力」]する。その武器で攻撃可能な場所にいないといけない。 《エレメンタルパワー:光》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /光属性魔法ダメージに+[SLx4]。 《バトルブレイン》         1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /武器攻撃の命中判定を知力判定に変更。 《ダブルキャスト》         2 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /-15  /  /メジャーの魔術を2つ使用出来る。重複可。1シナリオSL回。 《ランニングセット》        1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /6   /  /マイナーのスキルを同時使用。ただし、このあとに同じマイナーは使えない。 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《精霊乱舞》            1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /  /フロストプリズムと同時使用。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージロールに+[CLx5]する。また、同時使用した魔術はスキルやアイテムの効果で打ち消されない。フェイト3点消費。 《神域の魔術》           1 /パッシブ  /自動成功/自身   /-  /-   /  /マジックフォージに+知力基本値。さらに、この魔法攻撃のダメージに対しては、スキルやアイテムの効果によって、ダメージ軽減を行えず、ダメージを0に変更することもできない。 《ツインウェポン》         1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /武器を右手、左手に装備している時に有効。「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の1つの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用しても良い。 《》                1 /      /    /     /  /   /  / 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アイテムマスタリー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /アイテムで消費するHP,MP-2 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /  /所持している「種別:ポーション」を1つ使用。1シーン1回。 《マシンリム》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /筋力、器用、敏捷基本値+1 《モンスターロア》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別+1D 《インテンション》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /最大MP+CL 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /リアクションの達成値+1 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /筋力基本値+1 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  / 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  / 《キャンセルマジック》   1 /セットアップ/精神  /自身/-  /4   /  /難易度10の判定に成功すると、受けている魔術一つの効果を解除する。 《フィッシング》      1 /      /    /  /  /   /  / 《マジックノウリッジ》   1 /      /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4550点 (レベル:4350点、一般スキル:50点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アルケミスト / 筋力、知力、精神 / ピアシングペイン、オプションパーツ、 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / コンセントレイション、オプションパーツ、ウォーターマスター Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジックフォージ、オプションパーツ、ウォーターマスター Lv4→5:ガンスリンガー / 筋力、知力、精神 / キャリバー、ウォーターマスター、 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / カリキュレイト、ラストアクション、ウォーターマスター Lv6→7:セージ / 筋力、知力、精神 / カウンターショット、ウォーターマスター、 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ラーニング(ナチュラルヒストリー)、トリビアリスト、トゥルーサイト Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、エルディダイト Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、精神 / インクリーズデバイス、コキュートス、 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン、マスターマジック、エンチャント光 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン、マスターマジック、セレスチャルスター Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン、マスターマジック、フロストプリズム Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン、マスターマジック、チートマジック Lv14→15:ハイランダー / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン、マスターマジック、 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / アブストラクター、ツインギミック、ヒュージエッジ Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / エンハンスブレス、アーティラリィマジック、チャージマジック Lv17→18:サムライ / 筋力、知力、精神 / チートマジック、カウンタースペル、 Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / チートマジック、トルネードブラスト、ハイパートルネードブラスト Lv19→20: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルパワー光、トルネードブラスト、ハイパートルネードブラスト Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルパワー光、トルネードブラスト、ハイパートルネードブラスト Lv21→22:エレメンタリスト / 筋力、知力、精神 / エレメンタルパワー光、クリアマインド、 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルパワー光、マジックエッジ、インテリジェンス Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルパワー光、マジックエッジ、フェイト+3 Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / 精霊乱舞、マジックエッジ、フェイト+3 Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / 異才:ダブルキャスト、バトルブレイン、 Lv26→27: / 筋力、知力、精神 / 異才:ダブルキャスト、イモータルブラッド、 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 異才:ニゲイト、フェイト+3、 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、フェイト+3、 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / 異才:ランニングセット、フェイト+4、 メモ: ゲッシュ:名声の誓い、女王の誓い→ツインウェポン(ファーストエイド) 初期スキル: マジシャンズマイト、ウォータースピア、リゼントメント、ピアシングペイン2 フェイト21点 初期装備:虎徹&斬滅環(双、刀/短刀、21m(5マス)投射可能) 2ラウンド目:キャリバー&斬滅環(双、魔導銃/魔導剣/錬金銃/短刀、21m(5マス)投射可能) 固定値 ミッドナイトサン5+ウォーターマスター5+マスターマジック5+マジシャンズマイト1+エレメンタルパワー光5+ウィズダムローブ+精霊王の紋章 25+20+25+1D+20+5+4D = 95+5D 1ラウンド目 セットアップ:エンサイクロペディア ムーブ:ランニングセット>エンハンスブレス マイナー:ポテンシャルポーション メジャー:トルネードブラスト(ハイパートルネードブラスト)   対象:範囲(選択) 射程:21m(5マス) コスト:18   命中判定:3+2D → トリビアリスト(判定直前)18+2D   ダメージ:50        エネミーレベル36以下のモブ、ソロエネミー死亡 2ラウンド目 フリーアクション:クイックケース>キャリバー装備 セットアップ:インクリーズデバイス  +18 ムーブ:ランニングセット>チートマジック or 移動 マイナー:アーティラリィマジック +50 メジャー:フロストプリズム  1.フロストプリズム+精霊乱舞+エルダの指輪+セット+マイナー+固定値   対象:場面(選択) 射程:視界   魔術判定:18+4D  コスト:MP38、HP10、フェイト3   2D+50+150+5D+18+50+95+5D = 363+12D (1点以上で放心)  2.フロストプリズム+チートマジック+妖精王の冠+セット+マイナー+固定値   対象:3エンゲージ範囲(選択) 射程:21m(5マス)(アーティラリィマジック射程)   魔術判定:18+4D  コスト:MP43   2D+50+18+50+95+5D = 213+7D (1点以上で放心) 最大火力 セットアップ:インクリーズデバイス +18 ムーブ: