タイトル:両手で斧ぶんぶん丸 キャラクター名:ギル 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:赤茶 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色: 身長:188 体重:70 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:投獄されたことがある 経歴3:「負けず嫌い」と評されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     15      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  12   9   1   8 成長  24   8  13  19   6  11 →計:81 修正 =合計= 42  27  40  43   8  20 ボーナス  7   4   6   7   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  16  82  20 特技        15   0 修正 =合計= 21  19  94  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  7 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト 3 Lv  /  アーティザン 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス    : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈      : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [pAG43]魔器習熟A   : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB36]全力攻撃    : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [pAG43]魔器習熟S   : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB32]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流     : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pAG43]魔器の達人   : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [pIB31]二刀無双    : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          : [p]          :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   7  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                : 前提 [p]  アンチボディ      :                                   : [p]  メディテーション    :                                   : [p]  ストロングブラッド   :                                   : [p]  キャッツアイ      :                                   : [p]  デーモンフィンガー   :                                   : [p]  マッスルベアー     :                                   : [p]  ビートルスキン     :                                   : [p]  ジャイアントアーム   :                                   : [p]  リカバリィ       :                                   : [p]  バルーンシードショット :                                   : [p]  レジスタンス      :                                   : [p]  ○探索指令       : ライダー+知力で危険感知、探索、足跡追跡、魔物知識の判定可能     : [p]  ○高所攻撃       : 物理ダメージ+2                           : [p]  ○HP強化        : 騎獣の全ての部位のHP+10                       : [p]  ☆チャージ       : 移動後一回目のダメージに移動距離/5(切り上げ)点追加        : [p]  ○超高所攻撃      : 物理ダメージさらに+2(合計+4)                   : ○高所攻撃 [p]  ○人馬一体       : 騎乗中に両手使用可能                        : [p]  ○特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放                        : [p]  ▽騎獣の献身      : 1戦闘に1回だけ騎手のHPが0になる際のダメージをコアが代わりに受ける  : [p]  ○HP超強化       : 騎獣の全ての部位のHPさらに+10                    : [p]  ○縦横無尽       : チャージの主動作後に再度主動作可能                 : チャージ [p]  極高所攻撃       : 物理ダメージさらに+4(合計+8)                   : ○超高所攻撃 [p]  バークメイル      :                                   : [p]  ヴォーパルウェポン   :                                   : [p]  クリティカルレイ    :                                   : [p]  軍師の知略       :                                   : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定  : 生命抵抗/精神抵抗どちらかを+1(任意で選べる)            : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   : 防護点+1/毒・病気・呪い以外の魔法ダメージ-1             : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:陽炎  : 回避+1                               : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:整身  : 生命抵抗/精神抵抗の両方に+1                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 防護点+2/毒・病気・呪い以外の魔法ダメージ-2             : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵   : 防護点+2/毒・病気・呪い以外の魔法ダメージ-2 【覚醒】追加HPを30得る : [p]  威力増強/+5      :                                   : [p]  防護点増強/+1     :                                   : [p]  能力値増強/+2     :                                   : [p]  C値増強/-1       :                                   : [p]  威力超増強/+10     :                                   : [p]  防護点超増強/+1    :                                   : [p]  防護点特化/+3&-2    :                                   : [p]  浮遊盾         :                                   : [p]  C値超増強/-1      :                                   : [p]  威力極増強/+15     :                                   : [p]  防護点極増強/+1    :                                   : [p]  抵抗力増強/+1     :                                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  20  19  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  19     20  69   9  22 [アックスSS] *アカシックアックス / AC:5 MP:20 呪印:【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】【C値増強/-1】【C値超増強/-1】 (p) 50000  1H  19     20  69   9  22 [アックスSS] *アカシックアックス / AC:5 MP:20 呪印:【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】【C値増強/-1】【C値超増強/-1】 (p) 70000 1H投  14     17  59   8  19 [投擲] *アカシックチャクラム / AC:5 MP:20 呪印:【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】【C値増強/-1】【C値超増強/-1】 (p) 70000 1H投  14     17  59   8  19 [投擲] *アカシックチャクラム / AC:5 MP:20 呪印:【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】【C値増強/-1】【C値超増強/-1】 (p) =価格合計= 240000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   0   6  50000 アカシックレザー / AC:5 MP:20 呪印:【防護点増強/+1】【防護点超増強/+1】【防護点極増強/+1】【防護点特化/+3&-2】【】 盾 : 26   0   4  20000 ルミナスウォール / AC:4 MP:15 呪印:【防護点増強/+1】【防護点超増強/+1】【浮遊盾】【】 修正:        3 = 合計 =   17  14  70000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻          / 耳 :2000  宗匠の魔紋          / 顔 :10000 勇者の証:技         / 首 :2600  血水晶のチョーカー      / 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント / 背中:5000  ウェポンホルダー改      / 右手:20000 正しき信念のリング      / 左手:12000 アーティザンリング/3     / AC:3 MP:15 呪印:【能力値増強/+2】【能力値増強/+2】【抵抗力増強/+1】 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  ┗アルケミーキット      / 足 :1000  巧みの魔紋          / 他 :4500  多機能再生ベルト       / 他 :5000  ┗ディスプレイサーガジェット / 他 :740   ┗ポーションインジェクター / IN デクスタリィポーション =合計=80040 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食            50   15  750  残り61日分 エンブレム             1   0 着替えセット         30   1   30   一週間分とか 専用スカウト用ツール     100  1   100 アンロックキー        100  10  1000                   1   0 デクスタリィポーション    2000  1   2000                      0 マナチャージクリスタル<3点> 1500  15  22500 マナチャージクリスタル<5点> 2500  3   7500                   1   0 マテリアルカード緑:A    200  5   1000 マテリアルカード緑:S    2000  1   2000 マテリアルカード赤:S    2000  2   4000 マテリアルカード金:A    200  5   1000 マテリアルカード金:S    2000  3   6000                   1   0 熱狂の酒           980  1   980                   1   0 陽光の魔符+1         500  2   1000 陽光の魔符+2         1500  2   3000 陽光の魔符+3         5000  1   5000 月光の魔符+1         500  2   1000 月光の魔符+2         1500  2   3000 月光の魔符+3         5000  1   5000                   1   0                   1   0 研磨のやすり         2720  3   8160  残り5回分                   0   0                   1   0                   1   0                   1   0 耐魔の魔紋<5点>       2500  1   2500  破壊することで魔法ダメージを5点軽減する 俊足の指輪          500  1   500 巧みの魔紋          1000  1   1000                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 消費したもの            1   0                   1   0 デクスタリィポーション    2000  1   2000                0   1   0 マテリアルカード:A     200  5   1000 マテリアルカード:S     2000  9   18000                   1   0 熱狂の酒           980  9   8820                   1   0 指輪             500  0   0 腕輪・魔紋(弱)        1000  0   0 魔紋(強)           2000  0   0                   1   0 信念のリング         5000  0   0   専用化売却 ルミナスレザー        10000 0.5  5000  半額売却 アーティザンリング/2     4000  0.5  2000  半額売却 =所持品合計=   115940 G =装備合計=    390040 G = 価格総計 =   505980 G 所持金   38460G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    流派  50 【岩流斧闘術アズグラック派】  20 《破岩》  30 《破岩滅砕》  50 【ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)】  20 《衝風・捨身相殺》 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】  30 ドミネイターズマント購入    購入  20 野伏せ  40 多機能    専用化  50 多機能ブラックベルト  50 アルケミーキット  50 スカウト用ツール  50 信念のリング 所持名誉点:2052 点 合計名誉点:2612 点 ■その他■ 経験点:3340点 (使用経験点:127000点、獲得経験点:127340点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力  102000点(102000 /   / 回) 71- 生命力   1960点(1500 / 460 / 回) 72- 生命力   2300点(1500 / 800 / 回) 73- 生命力   2040点(1000 /1040 / 回) 74- 敏捷度   2580点(1500 /1080 / 回) 75- 精神力   2780点(1500 /1230 / 1回) 76- 敏捷度   3560点(1500 /1960 / 2回) 77- 器用度   1900点(1500 / 400 / 回) 78- 器用度   1920点(1500 / 420 / 回) 79- 精神力   2160点(1200 / 960 / 回) 80- 精神力   2280点(1000 /1280 / 回) 81- 知力    1860点(1500 / 360 / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-        0点(   /   / 回) 86-        0点(   /   / 回) メモ: ソレイユの青年。 小さい頃にありもしない罪を着せられ、投獄され奴隷に落とされ、ずっとダグニアのバルナッドで奴隷剣闘士として戦っていた。 奴隷剣闘士のため、生きるか死ぬかの戦闘を常にさせられていた。 死に物狂いで負けそうになっても地を這ってでも追いすがって勝ちを得ていたようだ。 剣闘士として戦うことだけをしていたが、ある出来事の後から急激にのし上がっていき、 稼いだ賞金も自分の身分を買うためにため、最終的に奴隷身分を自力で解放する。 そのままバルナッドから逃げるように旅に出て、様々な土地を通り、ルキスラにたどり着いた。