タイトル:レイル キャラクター名:レイル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2] 異貌時命中,行使+1] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:178 体重:60 経歴1:己に何らかの誓いを立てていた 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:身体に傷痕がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   5   1   8   3 成長  24  33  18   9  43  14 →計:141 修正 =合計= 42  50  38  25  60  25 ボーナス  7   8   6   4  10   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  70  67 特技         0   0 修正 =合計= 19  19  70  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー       15 Lv  / ソーサラー 4 Lv プリースト/ユリスカロア 10 Lv  / スカウト  15 Lv レンジャー        9 Lv  /  セージ   9 Lv エンハンサー       5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                               : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  23  50  150 修正 特技        0 =合計= 19  23  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  ガゼルフット    : 回避+1     : [p]  ビードルスキン   : 防御点+2    : [p]  マッスルベア    : 筋力B+2    : [p]  ケンタウロスレッグ : 先制+2,敏捷+12 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  22  21  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11600  1H  18     22  18  10  22 [格闘S] *トンファー+3 / 必要筋力+10,オーダーメイド必要筋力と威力+3 (p) 12980   1H  18     22  23  10  22 [格闘S] *アクセルプローグ+3 / 必要筋力+10,オーダーメイド必要筋力と威力+3 (p) =価格合計= 24580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 必要筋力+10, 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :5    バンダナ      / 耳 :100   聖印        / 顔 :118000 異形の面      / 異貌→ターン終了HP5,MP2 首 :30000  熊の爪       / マッスルベアー+1 背中:              / 右手:500   知性の指輪     / 左手:1000  疾風の腕輪     / 腰 :    真・ブラックベルト / 足 :              / 他 :              / =合計=149605 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 スカウトツール    100  1   100 魔力石2点       200  100  20000 魔香草        100  10  1000 救命草        30  10  300 アウェイクポーション 100  5   500 ヒーリングポーション 100  5   500 魔香水        600  10  6000 =所持品合計=   28500 G =装備合計=    176935 G = 価格総計 =   205435 G 所持金   438565G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       14 神聖魔法 10      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真ブラックベルト 所持名誉点:3420 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:6020点 (使用経験点:219000点、獲得経験点:222020点) セッション回数:141回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     220000点(220000 /   / 回) 初期作成 2-      2020点(1970 /   / 1回)  3,6 3-        0点(   /   / 回) メモ: かつて何か誓いを立てていたのだが一定期間の記憶がないため分からない。 身体にいくつかの傷跡があるがそれも何故なのか分からない。 覚えているのは自身の名前とあまりいい生まれではないこと、途方にくれていたが生活をするために冒険者になる。 --------先制・まもちき・宣言------------ 必殺攻撃 魔力撃強化 2d6 技能なし 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B}+2 魔物知識判定(シャープ・タクティクス) 2d6++ 先制 2d6+++3 先制(シャープ・タクティクス+ケンタウロスレッグ効果) ------------------命中---------------- 2d6++1 トンファー命中 2d6+ アクセルブローグ命中 2d6++2 トンファー命中(キャッアイ効果) 2d6++1 アクセルブローグ命中(キャッアイ効果) 2d6+++1 トンファー命中(魔力撃) 2d6++ アクセルブローグ命中(魔力撃) 2d6+++2 トンファー命中(魔力撃+キャッアイ効果) 2d6+++1 アクセルブローグ命中(魔力撃+キャッアイ効果) ------------------ダメージ--------------- k18[10]+22 トンファー ダメージ k23[10]+22 アクセルブローグ ダメージ k18[9]+42 トンファー(魔力撃+必殺)ダメージ k18[9]+42 アクセルブローグ(魔力撃+必殺攻撃)ダメージ k18[9]+42+3 トンファー(魔力撃+必殺+マッスルベアー)ダメージ k18[9]+42+3 アクセルブローグ(魔力撃+必殺+マッスルベアー)ダメージ ------------------回避---------------- 2d6++1 回避 2d6++2 回避(ガゼルフット効果) 2d6+-3 回避(魔力撃+必殺) 2d6+-2 回避(ガゼルフット+魔力撃+必殺) ※ケンタウロスレッグで+2補正 ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ---------- //スカウト=15 //器用B=7 //敏捷B=8 //筋力B=6 //知力B=10 //スカウト=15 //グラップラー=15 //プリースト=10 //レンジャー=9 //セージ=9 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //魔力=+{知力B} 神聖魔法 ---------------行使判定Lv1-------ーーーーーーーーーーーー 2d6+ サニティ(MP3/1体/接触/一瞬/消滅) 2d6+ バニッシュ(MP3/半径3m[5]/30m起点/一瞬/消滅/) 2d6+ フィールド・プロテクション(MP2/半径3m[5]/術者/一瞬/消滅) ------------------行使判定Lv2---------------- 2d6+ アウェイクン(MP5/1体/10m起点/一瞬/なし) 2d6+ キュア・ウーンズ(MP3/1体/10m起点/一瞬/消滅) k10[13]+ キュア・ウーンズ 2d6+ ディテクト・フェイス(MP4/1体/10m起点/一瞬/消滅) ------------------行使判定Lv3---------------- 2d6+ キュア・ブラインドネス(MP2/1体/接触/一瞬/なし) 2d6+ キュア・ポイズン(MP3/1体/接触/一瞬/なし) 2d6+ フィールド・レジスト(MP5/半径5mの空間[15]/術者/一瞬/なし) 2d6+ フォース(MP4/1体/10m射撃/一瞬/半減/衝撃) k10[10]+ フォース ------------------行使判定Lv4---------------- 2d6+ セイクリッド・ウェポン(MP3/1体/30m起点/3分/なし) 2d6+ セイクリッド・シールド(MP4/1体/10m起点/3分/消滅) 2d6+ フェイス・インジケイト(MP5/半径5mの空間[15]/術者/3分/消滅) ------------------行使判定Lv5---------------- 2d6+ キュア・ディジーズ(MP4/1体/接触/一瞬/なし) 2d6+ キュア・ハート(MP5/1体/30m起点/一瞬/消滅) 2d6+ トランスファー・マナポイント(MP1~/1体/10m起点/一瞬/消滅) 2d6+ ホーリー・ライト(MP6/半径5mの空間[15]/術者/一瞬/半減) k20[10]+ ホーリー・ライト ------------------行使判定Lv6---------------- 2d6+ コアーシブ(MP5/1体/30m起点/3分/消滅) 2d6+ ブレス(MP5/1体/30m起点/3分/消滅/) 2d6+ ホーリー・クレイドル(MP4/半径3mの空間[5]/術者/3時間/なし) 2d6+ リムーブ・カース(MP5/1体/接触/一瞬/消滅) ------------------行使判定Lv7---------------- 2d6+ キュア・ストーン(MP4/1体/接触/一瞬/なし) 2d6+ クエスト(MP6/1体/接触/特殊/なし) 2d6+ バトルソング(MP6/20体/半径6m/特殊/なし) ------------------行使判定Lv8---------------- 2d6+ イクソシズム(MP10/1体/10m起点/一瞬/なし) k40[11]+ ゴッド・フィスト(MP12/1体/10m起点/一瞬/半減) 2d6+ フィールド・プロテクションⅡ(MP7/5体/30m起点/一瞬/なし) ------------------行使判定Lv9---------------- K30+ フォース・イクスプロージョン(MP12/半径6m/術者/一瞬/半減) 2d6+ プリザーベイション(MP6/物体1つ/接触/永続/なし) 2d6+ ホーリー・ブレッシング(MP8/1体/10m起点/3分/消滅) ------------------行使判定Lv10---------------- k50+ キュア・インジャリー(MP8/1体/30m起点/一瞬/消滅) 2d6+ リフレッシュ(MP6/1体/接触/一瞬/なし) 2d6+ レベレイション(MP10/1体/接触/一瞬/なし) ーーーーー //魔力=+{知力B} //プリースト=10 特殊神聖魔法 ------------------行使判定Lv2---------------- 2d6+ シャープ・タクティクス(MP3/術者/3分/なし) ------------------行使判定Lv4---------------- 2d6+ ピアシング(MP6/1体/10m起点/10秒/必中) ------------------行使判定Lv7---------------- 2d6+ ウォー・スピリット(MP7/術者/半径6m20/3分/なし) ------------------行使判定Lv10---------------- 2d6+ トリート(MP10/術者/半径20m全て/10秒/なし) ーーーーー //魔力=+{知力B} //プリースト=10 真言魔法 ------------------行使判定Lv1---------------- 2d6+ エネルギー・ボルト(射程30m射撃/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/純エネルギーダメージ) k10[10]+ エネルギー・ボルト 2d6+ ブラント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP2/3分/抵抗:消滅/物理ダメージ-4) 2d6+ ライト(射程30m起点/任意/MP1/3時間/半径10mの灯り) 2d6+ ロック(射程接触/物体1つ/MP1/一瞬/施錠) ------------------行使判定Lv2---------------- 2d6+ スリープ(射程10m起点/1体/MP5/3分/抵抗:消滅/睡眠) 2d6+ センス・マジック(射程30m起点/物体1つ/MP1/一瞬/魔法感知) 2d6+ ディスペル・マジック(射程30m起点/魔法1つ/MP3/一瞬/抵抗:消滅/魔法解除) 2d6+ バイタリティ(射程30m起点/1体◯/MP2/3分/生命抵抗+24) ------------------行使判定Lv3---------------- 2d6+ アンロック(射程接触/物体1つ/MP2/一瞬/抵抗:消滅/解錠) 2d6+ センス・エネミィ(射程30m起点/1体◯/MP2/一瞬/抵抗:消滅/敵意感知) 2d6+ パラライズ(射程30m起点/1体/MP3/3分/抵抗:消滅/命中or回避-2) 2d6+ リープ・スラッシュ(射程10m起点/1体/MP7/一瞬/抵抗:半減/斬撃) k20[10]+ リープ・スラッシュ ------------------行使判定Lv4---------------- 2d6+ ファミリア(射程接触/接地点/MP15/永続/使い魔作成) 2d6+ マーキング(射程接触/物体1つ/MP2/3日/刻印したものの場所がわかる) 2d6+ ライトニング(射程30m貫通/1~3命中or4~6回避/MP7/一瞬/抵抗:半減/雷) k20[10]+ ライトニング ーーーーーーーーー //魔力=+{知力B} //ソーサラー=4 //知力B=10 ------------------セージ+知力---------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) -----------------治療手業---------------- 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識-------------- 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------変数---------------- //器用B=7 //敏捷B=8 //知力B=10 //精神B=4 //スカウト=15 //レンジャー=9 //セージ=9 冒険者 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) 2d6++ 弱点保護 ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り+3 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=15 //器用B=7 //敏捷B=8 //筋力B=6 //生命B=4 //知力B=10 //精神B=4