タイトル:リノセラ=ミルガディア キャラクター名:リノセラ=ミルガディア 年齢: 性別:男 髪の色:深い青 / 瞳の色:金 / 肌の色:普通 身長:175cm 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:神竜王の神託/アニマルエンパシー習得。恋をしないと息子が死ぬ神託(呪い)を受けました。 境遇:呪い/20歳までに恋をしないと息子もげます。そんな呪い。 目的:恋/しないと男性的に死ぬ。 ■能力値■ HP:232 MP:133 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  18  18           16   2 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 34  31   7   8   6  29  10 ボーナス   11  10   2   2   2   9   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  14  11   4   2   2  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2        9/ 11(3D) 攻撃力  --  20/ 20     1  21/  1(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   49       5  54 魔法防御  11    9       5  25 行動値    6   -1          5 移動力   19    0         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20   0   0   0   0   0 至近 長剣  17 左手    0   0   0  15   7  -1   0     盾  13 腕 頭部         -1   8             防具  10 胴部         -1  19        ±0    防具  15 補助             7   2     ±0    防具  15 装身                          装身具   1 =小計=右 -2  20  -2  49   9  -1   0    左  0   0 能力値  11 --   4 --  11   6  19 スキル                       アームズマスタリー(命中+1D)、マイティスラッシュ(攻撃+2、命中+9)、オートガード(物防+6、魔防+3)、シールドスラム(攻撃+4)、ハイパーシールド(魔防+9) その他      1      5   5         手入れ道具(攻撃+1)、シェルソード(物防+5、魔防+5) =合計=右  9  21   2  54  25   5  19    左 11   1 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 90000   17  シェルソード []       パッシブ。装備者の【物防】【魔防】に+5する。 左手 32000   4   ナイトシールド [ウォーリア] パッシブ。メインクラスがナイトのキャラクターが装備してる場合、この盾の「物理防御」を「+15」に、「魔法防御」を「+7」に変更する 腕           [] =合計=122000 21 / 重量上限39 頭部 5800  7  ジルコニアヘルム [ウォーリア] 胴部 15500 18 ヘビープレート [ウォーリア] 補助 10000 6  ワイバーンマント [ウォ、アコ、シフ] 装身 200  1  手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=31500 32 /重量上限39 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 バックパック      0   30   重量+5 異次元バック      0   2000  重量+10 ポーションホルダー   0   150  [重量:1]のポーションを5つまで[重量0]として所持できる。 HPポーション*10     5   300  マイナー・メジャーアクション。【HP】を【2D】点回復する。 ハイMPポーション*2   2   600  MPを【4D】点回復する。マイナー、メジャーで使用可能。 ハイHPポーション*1   1   200  マイナー・メジャーアクション。【HP】を【4D】点回復する。 EXHPポーション*1    1   2000  マイナー・メジャーアクション。【HP】を【6D】点回復する。 EXMPポーション*2    2   8000  マイナー・メジャーアクション。【MP】を【6D】点回復する。 グレートMPポーション*1 1   15000 マイナー、メジャーアクション。MPを20D回復する。 =所持品合計=   28280 G (重量 12/上限83) =装備合計=    153500 G = 価格総計 =   181780 G 所持金    9755G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌    11        11 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ドラゴニックシンボル》  ★ /判定直前      /自動成功/単体/20m /3   /シナリオ1回     /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ    /自動成功/単体/20m /5   /シーン1回      /未行動のキャラに使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行える。 《ステップ:アース》    3 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /          /【物理防御】【魔法防御】に+[SL×3]する。シーン終了まで持続。 《カバーリング》      ★ /DR直前       /自動成功/単体/至近/2   /          /対象にカバーを行う。 《アイアンクラッド》    5 /DR直後       /自動成功/自身/-  /3   /          /物理ダメージを受けるDR直後に使用。ダメージに-[SL×3]する。 《カバームーブ》      3 /≪カバーリング≫  /自動成功/自身/-  /4   /          /≪カバーリング≫の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する。 《オートガード》      3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /【物理防御】に+[SL×2]【魔法防御】に+SLする。 《シールドスラム》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾装備       /白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量]する。 《ファイトソング》     ★ /セットアップ    /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回     /対象が使用した使用回数制限があるスキルの使用回数を1増やす。 《ジョイフルジョイフル》  1 /メジャー      /呪歌判定/単体/20m /7   /シーンSL回     /行動済みのキャラを未行動にする。 《ディスコード》      5 /DR直前       /自動成功/単体/20m /4   /R1回        /対象のダメージに+[[SL]D]する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回     /武器攻撃と同時使用。ダメージに+[CL×10]する。 《インバルネラブル》    ★ /DR直後       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回     /ダメージを受ける際に使用。ダメージを0に変更する。 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /命中に+1Dする。 《アラウンドカバー》    3 /≪カバーリング≫  /自動成功/自身/-  /4   /シナリオSL回    /同じエンゲージにいる複数の任意の対象にカバーを行える。カバーによって受けるダメージは1人分のダメージで良い。 《マイティスラッシュ》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /3   /盾装備       /白兵攻撃の命中に+2、ダメージに+[SL×3]する。 《ファンランクスモード》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /「使用条件:全身装備」と記述されているファンランクスのスキルを装備している防具に関わらず効果を発揮、使用することが出来る。 《アイアンスピリット》   ★ /≪カバーリング≫  /自動成功/自身/-  /6   /全身装備・シーンSL回/≪カバーリング≫によるカバーではバッドステータスを受けない。 《ファイナルガード》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回     /既に使用した≪インバルネラブル≫の回数を1増やす。 《ハイパーシールド》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾装備       /【魔法防御】に+[装備している「種別:盾」の物理防御] 《ストップガード》     5 /リアクション    /自動成功/自身/-  /7   /全身装備      /攻撃で受けるダメージに-[[SL]D]する。攻撃は命中する。 《スティールガード》    3 /DR直後       /自動成功/自身/-  /-   /全身装備・シーン1回 /カバーを行った攻撃のダメージに-[SL×10]する。 《スティールクラッド》   5 /≪アイアンクラッド≫/自動成功/自身/-  /3   /          /≪アイアンクラッド≫と同時使用。魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。アイアンクラッドの効果に+[SL×4]する。 《セルフヒーリング》    ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ中1回    /【HP】を[CL×10]点回復する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限            /効果など 《アニマルエンパシー》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /「分類・魔獣、動物」のエネミーとの意思疎通ができる。 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /【最大HP】に+CL 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /能力値に+3 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /リアクションの判定として行う精神判定に+1D 《エンラージミット》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《アニマルコントロール》★ /メジャー  /精神判定/単体/至近/6   /シーン1回         /対象が「分類・魔獣、動物、霊獣」の時に有効。対象の精神と対決を行い、勝利した場合は対象を行動済みにする。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /能力値に+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /能力値に+3 《パラディオンⅠ》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア・フェイト1点使用/ダメージに-5する。 《パラディオンⅡ》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア・フェイト1点使用/1回のメジャーアクションでの複数回攻撃や、カバーを行う事ができないスキルを使用されてもカバーリングを使用できる。 《パラディオンⅢ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /ウォーリア・フェイト1点使用/【幸運】以下のフェイトを使用。消費したフェイトごとにそのダメージに-5する。 《ファーストエイド》  ★ /メジャー  /器用判定/単体/至近/-   /              /難易度10の器用判定。対象の戦闘不能をHP1の状態で回復させる。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回         /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《アスレチック》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1780点 (レベル:1710点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ↑1、バッシュ↑1[MAX]、ステップ:アース↑1「MAX] Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / カバーリング習得、アイアンクラッド習得、アイアンクラッド↑1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ習得、アイアンクラッド↑1、オートガード習得 Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / アイアンクラッド↑1、アイアンクラッド↑1[MAX]、オートガード↑1 Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / オートガード↑1[MAX]、カバームーブ↑1、カバームーブ↑1[MAX] Lv6→7:バード / 筋力、器用、精神 / シールドスラム習得、ファイトソング習得、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ジョイフルジョイフル習得、ディスコード習得、ディスコード↑1 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ディスコード↑1、ディスコード↑1、ディスコード↑1[MAX] Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック習得、インバルネラブル習得、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:長剣習得、アラウンドカバー習得、マイティスラッシュ習得 Lv11→12:ファンランクス / 筋力、器用、精神 / マイティスラッシュ↑1、マイティスラッシュ↑1[MAX]、 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アイアンスピリット習得、ファンランクスモード習得、ファイナルガード習得 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド習得、アラウンドカバー↑1、アラウンドカバー↑1[MAX] Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ストップガード習得、ストップガード↑1、ストップガード↑1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ストップガード↑1、ストップガード↑[MAX]、スティールガード習得 Lv16→17:モンク / 筋力、器用、精神 / スティールガード↑1、スティールガード↑1[MAX]、 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / スティールクラッド習得、スティールクラッド↑1、スティールクラッド↑1 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / スティールクラッド↑1、スティールクラッド↑1、セルフヒーリング習得 メモ: