タイトル:ピピポポ キャラクター名:ピピポポ 年齢:13>14 性別:女性 髪の色:赤 / 瞳の色:見つめないで / 肌の色:見れば分かるでしょ! 身長:999mm 体重:閲覧禁止 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:サムライ (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ぐれむりん ■ライフパス■ 出自:水妖/川や泉・・・というか温泉の近くで暮らしていました。 境遇:放浪者/ある、えらい人は言った。グラランという生き物から 目的:好奇心/自由をとったら何も残らない。そして(以下略) ■能力値■ HP:177 MP:159 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7  12   8   7   8   7   8 作成時   0   1   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1         1 成長等  19  19        18      1 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 30  33   9   7  30   7   9 ボーナス   10  11   3   2  10   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正      1 =合計=  11  15   3   2  11   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0     3  18/ 18(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(3D) 回避判定   3    1       2   6   (3D) 物理防御 --   26         26 魔法防御   3    1          4 行動値   14    0    6   1  21 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0 23+2   0   0   0   0   0 至近 ??/錬金術   1 左手 腕 頭部             2  +1          防具   4 胴部            13        -0    防具  15 補助         +1  11        -0 装身                          装身具   7 =小計=右  0   0   1  26   1   0   0    左  0   0 能力値  15 --   3 --   3  14  16 スキル                  6     ストームラン その他   3      2         1      漆黒の星・風の蹄鉄・スカウトスーツ =合計=右 18   0   6  26   4  21  16    左 18   0 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   0   ウェポンクリエイト用 [] ウェポンクリエイトのSL×2+器用が攻撃力 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限30 頭部 2800  2  闇夜の帽子+1 []             パッシブ:[威圧]無効 胴部 13700  10 スカウトスーツ [スカウト]        武器を用いた命中判定の達成値に+1する 補助 98000    フォースバックラー [ウォーリア、シーフ] 装備者が行う武器攻撃のダメージロールに+2Dする。「種別:盾」と同時に装備できない 装身 3000  2  迅雷の鞘 [サムライ]           刀の武器を装備している間、装備者の行動値に+3 =合計=117500 14 /重量上限30 ■所持品■ 名称             価格  重量   備考 装備品の買い替え       -   5275   装備品の買い替えで下取りに出した時のお値段の合計 使用金額合計             17630 赤い不思議な宝石       0   非売品  シナリオアイテム 謎のお守り セッション1 ミカゲとクラウに送る         5200   ハイHP*8ハイMP*8万能薬*4                - 収納具 ベルトポーチ     -   15    携帯品 重量制限+2 収納具 異次元バッグ     -   2000   携帯可能重量に+10する バックパックと同時に携帯できない 収納具A  小道具入れ     -   20    種別:道具 重量1のアイテムを5つまで重量0 >収納A ドレスブック    1-1  1000   変装に便利なフレーバールルブ2改91P >収納A マジカルキー    1-1  100    メジャーアクション。鍵Aひとつを解除する。消耗品 >収納A 釣り竿       1-1  5     パッシブ、フィッシングの効果に+1Dする。 >収納A 漆黒の星      1-1  2500   所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1しさらに所持者の行動値に+1する。シーフ専用 >収納A 妖精の工具     1-1  購入不可 グレムリン用 錬金銃、錬金術の武器 命中+1 攻撃力+2 収納具B  ポーションホルダー -   150    種別:ポーション 重量1のアイテムを5つまで重量0 >収納B ハイHPポーション*5 5-5  1000   HPを4D回復するポーション >収納B ハイMPポーション*3      3   900    MPを4D回復するポーション ポポリタンα*2        2   120    自動販売機で売ってたHPポーション 万能薬*2           2   600    使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。ポーション 毒消し*2           2   20    毒を回復するポーション ハイMPポーション*2      2        マジカルハーブ 風のエキス          2   500    使用者の移動力に+5、さらに物理防御力に-5する。ポーション 魔道酒            2   1000   使用者が行う魔術判定の達成値に+2する。ポーション HPポーション         1   30    HPを2D回復するポーション 蘇生薬*2           2   10000   エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。 MPポーション*15        15   0     アリシアからもらった MPを2D回復するポーション 強心丹*2           6   600    死傷者が行う精神判定に+1Dする。シーン終了まで持続する。ポーション。 キャップライト        2   30    フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 冒険者セット         5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セット 不完全なトランポリンの設計図 1        トランポリンを作ろう。 飛翔符*2           2   2400   マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 大地の砥石          1   2000   マイナーアクション。武器攻撃のダメージを地属性に変更する 転移の呪符*2         2   2000   ムーブアクション。使用者を10m転送する。(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)1シーンに1回使用可能。消耗品 収納具C ランチボックス    -   50    「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで重量0で持つことができる。 調理道具           3   100    メジャーアクション。 「にく」ひとつの回復量を1D+2に変更する。 >収納C 野菜*2        2-2  40    メジャーアクション。MPを3点回復する >収納C にく*3       2-3  60    メジャーアクション。HPを1D回復する。 シーフズツール        1   50    装身具。トラップ解除の判定に+1する 星の涙                -     ナイトバロンにもらった。セオドールの好きなお酒 刀魂・火           1   20000   セットアッププロセス。使用者の装備している「種別:刀」の武器の攻撃力に+10する。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーン1回使用可能 声変わり飴(ピピポポ)*3   3   30    食料。消耗品。使用者の声がピピポポの声に変化する。シーン終了まで! 収納具D ウェポンケース    -   200    所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。 >収納D スカウティングボウ  11-11 16000   LV13 命中-1 攻撃力18 行動-1 射程30m 装備部位:両 収納具E 矢筒         -   100    「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」 猛毒の矢*5              25000   弓を用いた射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃が対象に命中した場合、ダメージの有無にかかわらず「毒(3)」を与える 生命の呪符          1   20000   使用者のHPを最大HPまで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。 フラッシュライト       1   500    フリーアクション装備者の存在する暗闇の効果を無効化する。フリーアクションで解除できる。 風の蹄鉄           1   0     防具の回避修正が±0以上の時のみ有効。回避判定に+2 攻撃のダメージに+1D 塊怨樹の実          1   EX    鑑定値22 食料。消耗品。メジャーアクションを使用する。ギルドメンバー全員のフェイトを3点回復する。 グレートHPポーション*2   2   20000   HPを20D回復するポーション。 グレートMPポーション*2   2   30000   MPを20D回復するポーション。 =所持品合計=   187235 G (重量 68/上限72) =装備合計=    117500 G = 価格総計 =   304735 G 所持金   55191G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術   15        15 (3D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《フェイ:グレムリン》    ★ /パッシブ  /    /      /  /-   /        /錬金術判定に+1D 《ワイドアタック》      5 /メジャー  /命中  /範囲(選択) /武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《シャドウストーク》     ★ /パッシブ  /    /自身    /  /-   /        /移動を行っても隠密状態。隠密状態のままエンゲージ可能 《ウェポンクリエイト》    5 /マイナー  /自動  /自身    /-  /7   /        /武器を作製する 《アームズマスタリー:錬金術》    ★ /パッシブ  /    /自身    /-  /-   /        /命中判定+1D 《エリクサー》        ★ /パッシブ  /-    /自身    /  /-   /        /ポーションの効果に+1D 《インタラプト》       6 /効果参照  /自動  /単体    /視界/-   /シナリオ1回    /対象のスキルは効果を発揮せず持続もせずに終了。 《マグニフィケーション》   10 /メジャー  /錬金術 /範囲(選択)/至近/6   /        /自分以外の対象にポーションを使用する。 《ポーションピッチ》     10 /メジャー  /錬金術 /単体    /20m /3   /        /対象にポーションを使用する 《シンセサイゼーション》   6 /ムーブ   /自動  /自身    /  /5   /        /1回のアクションでポーションを2つ使える 《トゥルーアイ》       6 /DL直後   /自動  /自身    /-  /4   /刀・防御中1回  /ダメージ軽減 攻撃力÷2 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ   /-    /自身    /  /-   /        /回避判定+1D 《秘湯の補正》        1 /      /    /      /  /   /        /能力値基本値を3つ選び+1 《テイルズシンボル》     1 /アイテム    /-    /自身    /-  /-   /        /妖精アイテムを1個得る 《トルネードブラスト》    2 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/6  /シーン1      /武器攻撃{CLプラスSL}以下のモブエネミーを戦闘不能、あるいは死亡させることができる 《グランススラッシュ》    6 /DL直前   /自動  /自身    /-  /2  /刀・シーン1    /白兵攻撃のダメージを任意の1つの属性の魔法ダメージに変更 《ハイパーブラスト》     1 /トルネードブラスト/自動  /自身    /-  /-   /シナリオSL回    /そのトルネードブラストがソロエネミーにも有効になる 《ストライクバック》     7 /リアクション   /命中判定/単体    /武器/4  /シーンSL回    /白兵攻撃のリアクションを命中判定。対決に勝利した場合、対象にCL×5点のHPロスを与える。攻撃は自動的に命中する。 《シークレットフォーミュラ》 ★ /パッシブ   /    /自身    /  /-   /        /スキルガイド1-75P PSG99P 《ディフレクション》     1 /リアクション   /命中判定/単体    /視界/6  /シナリオSL回    /対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃のリアクションを武器を使用した命中判定で行う。成功すれば攻撃は失敗となる 《ファーストストライク》   6 /セットアップ  /自動  /自身    /  /4  /シーン1回     /武器攻撃の命中判定、6の目1個でクリティカル 《アキュレイト》       ★ /パッシブ  /ー   /自身    /  /-   /        /器用判定に+1Dする 《トリックアタック》     5 /ワイドアタック  /自動  /自身    /-  /6  /        /武器攻撃のダメージ+(SL)D 《ヴォルツの手入れ》     1 /      /    /      /  /   /        /一般スキルサクセションと同じ効果 《リトライアクト》      ★ /効果参照  /自動  /単体    /至近/10  /シナリオ1回  /対象が行う判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際ダイスの数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる。 《ペナルティヒット》     2 /判定の直前 /自動  /単体    /20m /6   /シーンSL回    /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする 《レストリクトアタック》   ★ /トリックアタック  /自動  /自身    /ー /5   /        /汎用型バッドステータス付与スキル 《プレッシャー》       1 /マイナー    /自動  /自身    /ー /6   /        /ダメージ+SL×3 威圧 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム    /-    /自身    /-  /-   /        /「種別:刀」の武器をSL個取得する。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ  /自動  /自身    /-  /8   /シナリオ1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 《フィールドワーク》     1 /判定の直前 /自動  /自身    /-  /4   /シーンSL     /判定の直前に使用。その判定に+1D 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ   /自動  /自身    /  /   /        /射撃攻撃の命中判定に+1D 《インターフィアレンス》   10 /判定の直後 /命中  /単体    /武器/10  /シーン1回     /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《温泉妖精の祝福》      ★ /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /        /能力値からひとつ選択。その能力に+1する 《リフレクション》      6 /dィフレクション- /自動  /自身    /-  /4   /刀装備、シナリオ1回/跳ね返すSG1-76右上 《ハードラック》       1 /効果参照  /自動  /自身    /-  /10  /シナリオSL回    /射撃攻撃の命中判定を行った後で使用する。ダイスを1個の出目を6にする 《シューターハンド》     ★ /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /        /射撃攻撃ダメージ+5射程+10m 《ストームラン》       ★ /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /        /移動修正±0以上の防具1つにつき行動値に+2 《スーパートリック》     1 /DL直前   /自動  /自身    /-  /14  /シナリオSL回    /ダメージ増加+10D 《ランナップ》        6 /セットアップ  /    /      /  /   /        / 《レストリクトアタックⅡ》   9 /パッシブ   /    /      /  /   /        /毒、ノックバックの効果強度に+SL 《ポイズンストライク》    9 /パッシブ   /    /      /  /   /        /毒、ノックバックの効果強度に+SL 《バーサタイル》       1 /クリンナップ  /自動  /自身    /  /-   /シナリオ1回    /すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1回増やす。この効果で使用回数を増やせるのはシナリオ~~回のスキルのみ 《インセンサブル》      ★ /パッシブ   /    /      /  /   /        /敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 《ハイドアウェイ》      6 /セットアップ  /自動  /      /  /4   /        /隠密状態になる。 《ゴールドアドベンジャー》  ★ /パッシブ   /    /自身    /  /-   /        /トラップによって受けるHP,MPロスに-10する(下限1) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フィッシング》   6 /効果参照 /自動  /自身/  /   /シナリオ1回 /シーン終了時に使用。MPを2D+(CL×2)回復。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /     /トラップ探知の判定に+1D さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しない 《ビジランテ》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /     /隠密状態の判定+1D 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /     /携帯品の重量制限が筋力基本値×2 《マジカルハーブ》  8 /アイテム /    /自身/  /   /     /ハイMPポーション*2 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ /    /自身/  /   /     /動物、魔獣と意思の疎通ができる。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /    /  /  /   /     /筋力基準値+3 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /    /  /  /   /     /危険感知の判定に+1Dする。 《フェザー》     6 /効果参照 /魔術判定/自身/  /6   /シーン1回/落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。 クリティカル:コスト0 《シックスセンス》  ★ /パッシブ /ー   /自身/  /   /     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《リサーチ》     ★ /パッシブ /-    /自身/  /   /     /情報収集 感知判定+1D 《トラッキング》   ★ /パッシブ /-    /自身/  /   /     /追跡 感知判定+1D 《ウォータースイム》 ★ /パッシブ /-    /自身/  /   /     /遊泳状態のペナルティを受けないための筋力判定に+1Dする。 《ウェポンチェンジ》 6 /ムーブ   /自動  /自身/  /4  /     /右手左手に装備しているアイテムを携帯品にして別の携帯品のアイテムを右手左手に装備する 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /トラップ解除の判定に+1Dする 《イミューンウェイト》★ /パッシブ  /-    /自身/  /   /     /装備している防具の移動修正が0未満の場合移動修正を±0に変更する ■コネクション■ 名前   / 関係 ???  / 非公開 アリシア / 仲間 レティシア/ 友人      /      / ■その他■ 使用成長点:1975点 (レベル:1900点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ウェポンクリエイト、アームズマスタリー:錬金術、エリクサー Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ウェポンクリエイト、マグニフィケーション、インタラプト Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ウェポンクリエイト、ポーションピッチ、シンセサイゼーション Lv4→5:サムライ / 筋力、器用、感知 / 転職、トゥルーアイ、バタフライダンス Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / テイルズシンボル、トルネードブラスト、グランススラッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ワイドアタック、トルネードブラスト、ハイパーブラスト Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / ワイドアタック、シークレットフォーミュラ、ストライクバック Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ワイドアタップ、ディフレクション、ファーストストライク Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、感知 / 転職、アキュレイト、トリックアタック Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / リトライアクト、レストリクトアタック、ペナルティヒット Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / スピリット・オブ・サムライ、トリックアタック(2)、プレッシャー Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / アデンダム、トリックアタック(3)、フィールドワーク Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / インターフィアレンス、トリックアタック(4)、ストレイトショット Lv14→15:バンガード / 筋力、器用、感知 / ハードラック、トリックアタック(5)、シューターハンド Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / スーパートリック、ストームラン、リフレクション Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / バーサタイル、ランナップ、ペナルティヒット(2) Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / インセンサブル、レストリクトアタックⅡ、ポイズンストライク Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / ハイドアウェイ、レストリクトアタックⅡ(2)、ポイズンストライク(2) Lv19→20: / 筋力、器用、感知 / ゴールドアドベンジャー、レストリクトアタックⅡ(3)、ポイズンストライク(3) メモ: 私は謎のみっしょんを受けたため とりあえず飽きるまで頑張ろうと思う。 どこをどう旅するかなんて私にもわからないよ! みっしょんを完遂できるかどうか、それは別の好奇心をひかれるようなものが見つかるまでは たぶん、ちゃんとやるとおもう。 14話>15話 で年齢が1つあがった! 名前が非常に長く パペパペピパプポパパ・パピピプピポポポッポポププポポ・ピッピプパパポポパパピピペペピピ・ピペッペッペペペププペペピピパ・ピププピププペピッピピパピ・プ という。 2キャラ運用のルール ・報酬金 セッションに参加したキャラクターが取得した金額と同じ金額をセッションに参加していないキャラクターも取得する。 ・獲得する成長点 セッションに参加したキャラクターが獲得後にギルドへ献上する点数を決定する。 その後、献上した点数を引いた点数分の成長点をセッションに参加していないキャラクターが取得する。 ・アイテムと装備品 アイテムの使用した金額は参加していないキャラクターもセッション終了時に使用したものとみなして所持金を減少させる。 装備品の買い替えや購入の金額はキャラクター毎に別々の物として扱います。 アイテムの使用金額合計と装備品の下取りによって減少した金額は別々にステータスシートに記入すること。 オティーリエに出会ったらフェアリーロード ようせいキャッチャーを修理したい。 移動用の馬車を改造したい。 調味料を整理したい。 保存食を準備したい。 メイが使っていたチェーンガンを改造したい。 立体機動する要塞を作りたい… そして、妖精道目指して妖精学を始めることにした 塊怨樹の実 はおそらく料理レシピがまだない… 作らないと!