タイトル:アリアンロッド2ePC:アゼル キャラクター名:アザリアス(アゼル) 年齢:11歳 性別:男 髪の色:ストロベリーブロンド / 瞳の色:グリーン / 肌の色:フレッシュ 身長:170cm 体重:54kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 あなたの親は犯罪を起こして、あるいは無実の罪で捕まったことがある。あなたは、常に身を隠して暮らしてこなければならなかった。 境遇:師匠/あなたには、あなたを鍛え上げてくれた師がいる。 目的:名誉/あなたの目的は名誉だ。名誉を手にするためにあなたは行動している。 ■能力値■ HP:52 MP:45 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   3      3      2      1 →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 12   9  18   6  14   6   9 ボーナス   4   3   6   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   4   8   2   5   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0     4   8/  8(3D) 攻撃力  --   6/  6     4  10/ 10(2D) 回避判定   8    2       8  18   (4D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   3    1          4 行動値   13    0    1     14 移動力    9    0    5     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部    0   0   1   1   0   0   0    防具   3 胴部             3             防具   1 補助          1   2   1          防具   1 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具   1 =小計=右  0   6   2   6   1   0   0    左  0   6 能力値   4 --   8 --   3  13   9 スキル                  1   5  常時発動パッシブ系(オーバーパス) その他   4   4   8               ステップ:ダーク、ステップ:ファイア、バトルステップ、誓約、太陽のリボン =合計=右  8  10  18   6   4  14  14    左  8  10 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=500 4 /  重量上限12 頭部 2500 3  ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ:暗闇のペナルティ無効。暗闇影響下でダメージ+5 胴部 50  4  クロスアーマー [] 補助 3000 1  護りの指輪 []          パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 0   2  神遺剣の鞘 []          リアクション、危険感知の判定に+1D。いずれかの判定でファンブル時、[CL*5]HPロス+「威圧」 =合計=5550 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  パッシブ。携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。携帯可能重量+2 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。「種別:ポーション」「重量:1」を5個まで重量0として携帯可 ランチボックス   0   50  パッシブ。「種別:食糧or料理」「重量:1」を5個まで重量0として携帯可 小道具入れ     0   20  パッシブ。「種別:道具」「重量:1」を5個まで重量0として携帯可 野営道具      2   3   野宿するための装備一式 ロープ       0   3   判定の直前。「登攀」「跳躍」判定+2 20m位のロープ 炎熱の砥石     0   2000 マイナー。メインプロセスの使用者の武器攻撃を「火」魔法ダメージに変更。 ランタン      0   5   フリーアクション。使用者の存在する暗闇の効果を無効化。シナリオ終了まで継続。 太陽のリボン    0   2500 パッシブ。ダンサー専用。ステップの効果中あらゆる判定達成値+1 調理用具      3   100  携帯品の「にく」の回復効果を+1D+2に修正。料理するための道具。 小型ハンマー    2   20  釘や楔を打ち込むための道具 結界紋       0   400  メジャー。使用者のエンゲージを「封鎖」する。消耗品。 HPポーション    0   60  メジャー、マイナー。HP2D回復、消耗品。2個 MPポーション    1   200  メジャー、マイナー。MP2D回復、消耗品。4個 くさび       2   2   判定直前。トラップ解除判定+1 使用に小型ハンマー必要、消耗品。2個 薄い刃型の金属 にく        0   80  メジャー。HP1D回復。4個 毒消し       2   20  メジャー、マイナー。毒解除。2個 =所持品合計=    5658 G (重量 12/上限19) =装備合計=     6050 G = 価格総計 =   11708 G 所持金    643G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限           /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /             /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /             /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣           /短剣を用いた命中判定+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備       /右手左手に持った武器の能力を合計した「装備部位:双」の一つの武器として扱う 《スタントフライング》   1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /3   /             /「飛行」になり、移動力+[SL*5]、シーン終了まで持続 《ダイアナザーデイ》    ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回       /HP[CL*10]回復、状態異常解除 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /             /回避判定+1D 《ピアシングストライク》  1 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /             /武器攻撃ダメージ+[SL]D 《スニークアップ》     ★ /移動    /自動成功/自身   /-  /6   /             /移動時封鎖されず、エンゲージしても移動を終了しない。 《ステップ:ダーク》    2 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /             /回避判定+[SL*2]、シーン終了まで持続 《バトルステップ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /ステップ中        /命中、回避、攻撃ダメージ+[SL] 《ステップ:ファイア》   1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /             /ダメージ+[SL*3]、シーン終了まで持続 《インタラプト》      ★ /判定直前  /自動成功/単体   /視界/-   /1シナリオ1回、メインシーフ/「タイミング:アイテム、パッシブ」のスキルを無効化。コストはそのまま使用。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /「トラップ探知」判定+1D 《ビジランテ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /「隠密検知」「隠密維持」判定+1D 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前       / 関係 コルオロキャラバン/          / ■その他■ 使用成長点:65点 (レベル:60点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / バタフライダンス、ピアシングストライク、スニークアップ Lv2→3:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、バトルステップ、【クラスチェンジ】 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ステップ:ファイア、インタラプト メモ: 「見た目で判断すると、痛い目見るぜ。」 「生まれついての特徴なんか、今更どうにもならないだろ?」 アウリラ(兎族)の父とアウリル(狼族)の母親を持つヴァーナの少年。 アウリルの特徴が出ているものの、髪や瞳、肌の色はアウリラに近いものとなっており、結果童顔で本人も気にしている。 #クトゥルフ的にはAPP13のため、総合するとそれなりの見た目ではある。 子供の頃に両親は罪人として断罪され、捨てられたが、巨鳥族に拾われ、育てられた。 巨鳥族は家族であり、師であった。だが、共に歩むことは難しいことを歳を経るにつれて理解し、人間の世界に戻ることを決意する。 1年前に巨鳥族と別れ、人間の世界に戻ってきた。 その後、子供の頃の持ち物を頼りに両親について調べたが、詳細はわからず。 ただ、断罪されたということはわかったため、それから罪人の子としての汚名を返上するための名誉を求めるようになる。 そんな中、神遺剣の鞘を見つけ、呪いを解けば大きな名誉が得られると確信し、呪いを解く方法を探している。 その方法を探す上では冒険者は都合がいい職業であるため、冒険者となることを志す。 ■誓約:魔を呼ぶ空鞘 "神遺剣"デュランダルの鞘を持っている。偶然見つけたもので、伝説の剣の鞘であることは調べればすぐにわかった。 あまりにも強力な呪いに侵されているということも。この鞘の呪いを解くことができれば、歴史に名を残す偉業となるはずだ。 ・恩恵 アイテム「神遺剣の鞘」を所有。 ・束縛 鞘の呪いは隙あらばあなたの命を奪おうとしてくる。 あなたが何らかの判定でファンブルした場合、あなたは[CL*5]点のHPロスを受ける。 ■誓約:シームルグの子ら 子供の頃にエリンディルの空を舞う巨鳥族に拾われ、彼らに育てられた。 思慮深く誇り高い彼らは良き家族だったが、共に歩むことは難しいことが理解できるようになった。土台彼らとは住む世界が違ったのだ。 あなたは悲しみを振り切って親(=師)の元を離れ、人間の世界に戻ってきた。 そんなあなたの身体にはシームルグの子らに相応しい空の飛び方が身についていた。 ・恩恵 巨鳥族特有の飛行技術を取得している。 あなたが飛行状態の時に有効。パッシブ。あなたが行う攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+2する。 ・束縛 あなたは地上を走り回るのが少し苦手だ。無理に地上で運動をすると体に大きな負担がかかる。 あなたが飛行状態でない時に全力移動や離脱を行った場合、以降に行う【敏捷】判定に-1Dする。 また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【敏捷】の値を参照する場合、【敏捷】の値を2分の1にして効果を適用する。 ギルド:妖精の花園1シナリオに1つ果実を入手