タイトル:別パターン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:シャーマン (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:174 MP:333 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   9   1   1  29  20  27    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 19   9   9  42  27  39   7 ボーナス   6   3   3  14   9  13   2 メインクラス   0   0   0   0   0   0   0 サポートクラス 他修正 =合計=   6   3   3  14   9  13   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御  13    0         13 行動値   12    0         12 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --  13  12  11 スキル その他 =合計=右  3   0   3   0  13  12  11    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限19 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限19 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限19) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト/制限             /効果など 《マジックセンス》          ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /               /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》        5 /パッシヴ    /自動成功/自身    /-  /-   /               /魔法攻撃のダメージに+5D。(修正済) 《コンセントレイション》       1 /パッシブ    /    /      /  /   /               /魔術判定+1D 《リゼントメント》          1 /効果参照    /    /      /  /   /1/シナリオ          /魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10(300)]する。 《マジックフォージ》         1 /DR直前     /    /      /  /   /1/シーン           /ダメージ増加。魔法攻撃のDRに+[6D] 《》                 ★ /        /    /      /  /   /               / 《フォースブリンガー》        5 /パッシブ    /    /      /  /   /               /<無>属性の魔法ダメージに+20(修正済) 《コンストリクション》        1 /効果参照    /    /      /  /   /               /《サモン・~》と同時使用。「対象」を「単体」に変更し、「コストを-2」する。 《アニマルパクト》          1 /マイナー    /    /      /  /   /1/シナリオ、サモナースキルのみ/メインプロセスのサモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。 《サモン・シームルグ》        1 /メジャーメジャー/魔術  /範囲(選択)/20m/8   /               /HP回復。【HP】を[2D+100]点回復。 《サモン・》             1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/20m/8   /               /魔法攻撃。[7D+60]<無>魔法ダメージ。1点でもダメージで[] 《サモン・アラクネ》         5 /DR直後     /自動成功/範囲(選択)/20m/9   /1/メインプロセス       /魔術/ダメージ軽減。受けるダメージ-[5D+40] 《》                 ★ /        /    /      /  /   /               / 《エンサイクロペディア》       1 /セットアップ  /    /      /  /   /               /対象にエネミー識別を行う。 《エフィシエント》          5 /パッシブ    /    /      /  /   /               /魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うダイスで効果を求める魔術の効果に+10。(修正済) 《コンコーダンス》          1 /パッシブ    /    /      /  /   /               /「対象:場面(選択)」「射程:視界」にエネミー識別を行う。 《》                 1 /        /    /      /  /   /               / 《シックネス》            4 /DR直前    /自動成功/単体    /20m/6   /1/ラウンド          /魔術。対象が行う攻撃で1点でもダメージで[衰弱4]を与える。与える対象は自分ではなく、このスキルの対象が与えた扱い。 《ピアシングペイン》         3 /DR直前     /自動成功/単体    /20m/6   /3/シーン           /魔術。対象が行う武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更。 《ディストラント》          1 /DR直前     /自動成功/単体    /20m/6   /1/ラウンド          /魔術。対象が行う攻撃で1点でもダメージで[恐怖]を与える。与える対象は自分ではなく、このスキルの対象が与えた扱い。 《デイメア》             1 /メジャー    /魔術  /単体    /20m/7   /               /魔法攻撃。[7D+35]の貫通ダメージ。 《》                 ★ /        /    /      /  /   /               / 《ニゲイト》             1 /判定直後    /自動成功/単体    /30m/   /1/シーン           /魔術。対象が判定でクリティカルした直後。そのクリティカルを打ち消し、通常通りの達成値算出。 《ダブルキャスト(交換するかも)》  1 /メジャー    /    /      /  /15  /               /「タイミング:メジャー」の魔術を2回使用できる。 《レインボーカラー》         1 /メジャー    /魔術  /単体    /20m/8   /               /使用時に属性からひとつ選択。対象の属性をその属性に変更。シーン持続。 《リミットブレイク》         1 /マイナー    /    /      /  /14  /1/シナリオ          /メインプロセスで使用する魔術のSLを+2する。 《デモンズウェブ or ソウルスティール》1 /パッシブ    /    /      /  /   /               /スキルやアイテムの効果で[スリップ]を与えた場合、あらゆる判定に-1D か[放心]を与えた場合、リアクションにも-1D。 《ランニングセット》         1 /ムーブ     /    /      /  /6   /               /「タイミング:マイナー」のスキルが使用可能。 《オールウェポン》          1 /        /    /      /  /   /               / 《》                 ★ /        /    /      /  /   /               / 《アレンジ:シックネス》       1 /パッシブ    /    /      /  /   /               /《シックネス》のスキル上限+1 《サモンマスター》          5 /パッシブ    /    /      /  /   /               /サモナーの魔術に+10。(修正済) 《ヒーリングマスター》        1 /マイナー    /    /      /  /7   /               /メインプロセスで行うHP回復、MP回復のスキルの効果に+[【知力基本値】(42)]する。 《マジックケイジ》          1 /ムーブ     /    /      /  /6   /               /メインプロセスの魔術はカバー不可。 《》                 ★ /        /    /      /  /   /               / 《三重並列詠唱》           1 /        /    /      /  /   /               / 《超精密魔術》            5 /パッシブ    /    /      /  /   /               /魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減、行動値増加・減少の魔術の効果に+20。(修正済) 《大いなる怒り》           1 /判定直前    /    /      /  /   /1/シーン           /魔法攻撃の命中判定直前。ダメージ増加。+[CL×5(150)]する。 《完全なる呪い》           1 /        /    /      /  /   /               /選択したBSはスキルやアイテムで回復できない。 《》                 ★ /        /    /      /  /   /               / 《》                 ★ /        /    /      /  /   /               / 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4350点 (レベル:4350点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、フォースブリンガー2、サモン・アラクネ1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、フォースブリンガー3、サモン・アラクネ2 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、フォースブリンガー4、サモン・アラクネ3 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ1、フォースブリンガー5、サモン・アラクネ4 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ2、コンストリクション1、サモン・アラクネ5 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ3、アニマルパクト1、サモン・シームルグ1 Lv7→8:セージ / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、エフィシエント1、 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、エフィシエント2、リゼントメント1 Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / ニゲイト1、エフィシエント3、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト1、エフィシエント4、レインボーカラー1 Lv11→12:シャーマン / 知力、感知、精神 / シックネス1、エフィシエント5、 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / シックネス2、ピアシングペイン1、リミットブレイク1 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / シックネス3、ピアシングペイン2、デモンズウェブ系1 Lv14→15:メンター / 知力、感知、精神 / アレンジ:シックネス、サモンマスター1、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / シックネス4、サモンマスター2、(あきわく) Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マジックケイジ1、サモンマスター3、デイメア1 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ヒーリングマスター1、サモンマスター4、ピアシングペイン3 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ディストラント1、サモンマスター5、ランニングセット1 Lv19→20:メイガス / 器用、知力、精神 / 三重並列詠唱1、-、 Lv20→21: / 敏捷、知力、精神 / 超精密魔術1、-、フェイト+3 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / 超精密魔術2、-、フェイト+3 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 超精密魔術3、-、フェイト+3 Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 超精密魔術4、-、フェイト+3 Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / 超精密魔術5、-、フェイト+3 Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / 大いなる怒り1、-、フェイト+3 Lv26→27: / 筋力、知力、精神 / 完全なる呪い1、-、フェイト+3 Lv27→28: / 筋力、知力、精神 / 異才:ウィザード、エンチャントウェポン:光、オールウェポン1 Lv28→29: / 筋力、知力、感知 / 異才:ウィザード、チャージマジック、フェイト+3 Lv29→30: / 筋力、知力、感知 / 神域の魔術1、-、フェイト+4 メモ: 1レベル:メイジ[マジシャンズマイト2 コンセントレイション1]      サモナー[フォースブリンガー1 サモン・フェンリル]