タイトル:ポメ子リメイク キャラクター名:ポモーナ・メイ・コリンズ 年齢:28 性別:メス 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178 体重:70kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:事故死/親は事故死している 境遇:放浪者/旅するダンサー 目的:人探し/彼氏作る ■能力値■ HP:85 MP:76 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3 成長等   1   8   8      7       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 12  22  24   6  17   6   8 ボーナス   4   7   8   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   8  10   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  5     12/ 14(3D) 攻撃力  --  13/ 13  10     23/ 19(2D) 回避判定  10    1         11   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    0          3 行動値   16    0    1     17 移動力    9    0    5     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  12   0   0   0   0   0 至近  鞭   8 左手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             9             防具   7 補助          1   5             防具   3 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -1  13   1  15   0   0   0    左  1   9 能力値   8 --  10 --   3  16   9 スキル   5  10            1   5 その他 =合計=右 12  23  11  15   3  17  14    左 14  19 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 1800  6   ミスリルウィップ [] 左手 1400  4   ミスリルダガー [] 腕          [] =合計=3200 10 / 重量上限17 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 2900 10 ミスリルベスト [ウォ、アコ、シー] 補助 1500 2  クリスタルバックラー [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=5100 16 /重量上限17 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     0   30  重量制限+5 ベルトポーチ     0   15  重量制限+2 ポーションホルダー  0   150  ポーション5つまで重量0 太陽のリボン     1   2500 ダンサー限定、パッシブ:「<属性>ステップ」のいずれかの効果中、あらゆる判定の達成値に+1する。 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット HPポーション     1   30  マイナー、メジャー、HP回復[2D] 毒消しx2       2   20  マイナー、メジャー、毒を消す 生成MPポーションx5 0   250  マイナー、メジャー、MP回復[2D] ハイHPポーションx3  3      マイナー、メジャー、HP回復[4D] 虹色の指輪      2   450 結界石        1   0   ゆっくり休める結界を張る魔界の特殊な石。結界の中で休むことによって全員のHPとMPを3D回復させる。場所と状況によってGMは使用を却下することができる。使い捨て =所持品合計=    3455 G (重量 15/上限19) =装備合計=     8300 G = 価格総計 =   11755 G 所持金    3758G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限            /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-              /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ピアシングストライク》 2 /DR直前   /自動成功/自身/-  /5   /-              /ダメに+[(SL)D] 《アームズマスタリー:鞭》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /鞭             /鞭使用時命中判定+1D 《アンビデクスタリティ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /鞭、短剣          /二つの武器を合計した[双]扱い 《バーサーク》      5 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /-              /ダメ増加+[SLx3]リアクション-1D、マイナー解除かシーン終了まで持続 《バッシュ》       5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /-              /武器攻撃ダメ増加+[(SL)D] 《スペシャライズ:短剣》 5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /短剣            /短剣使用時命中判定+SL、ダメ増加+SL 《ソードダンス》     ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /-              /ダメに+【敏捷】 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-              /回避判定に+1D 《クールランニング》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /バーサーク:5        /バーサークのリアクション-1Dの効果を受けない 《ステップ:ファイア》  3 /セットアップ/自動成功/自身/-  /4   /-              /ダメに+[SLx3] 《ウェポンフォーカス》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /スペシャライズ:5      /武器攻撃ダメ増加+5 《レッツダンシング!》  1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /ステップ使用中、シナリオSL回/自身のいる位置にポールを設置し、そこを中心とした5マスにフィールドを展開する。その中ではダメージロール、命中判定、回避判定に+1Dされる。クリンナップに6MP支払わなければならない。マイナーを消費、ムーブ終了時に効果範囲外にいる、コストを支払えない場合に解除される 《インタラプト》     ★ /効果参照  /自動成功/単体/視界/-   /シーフ/シナリオ1回     /アイテム/パッシブ以外のタイミングのあらゆるスキルに対し宣言、そのスキルを不発扱いにする 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストライダー》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /封鎖から抜けるのに+1D 《マジカルハーブ》    1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /-  /MPポーション+3 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /ダメに+2 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷の基本能力に+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /器用の基本能力に+3 《インテンション》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /最大MP+CL 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /移動修正値が0以上にならない 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /筋力の基本能力に+3 《イクイップリミット》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備品の重量制限に+5 《サーチリスク》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / 転職:ダンサー、スペシャライズ、バーサーク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、スペシャライズ、バーサーク Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、スペシャライズ、バーサーク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、バッシュ、バーサーク Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ、ステップ:ファイア、クールランニング Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ、ウェポンフォーカス、レッツダンシング! Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ、ステップ:ファイア、インタラプト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ、ステップ:ファイア、ピアシングストライク メモ: まだまだ若い時代全くモテなかったために、男探しをするために旅に出た。 現在は毛の濃いダンサーとして活動をしているが、やはり珍しいためか彼氏はできない。 一応色仕掛けの術や、運動をしまくったおかげで体つきもいいので、本来ならモテるのだろうが、やはり珍しいので謙遜される。 しかし夜の時間、暗がりの場所では顔が隠れるので、その時にはそこら中から男がくる。そんな男に対しては興味がないので軽くあしらう。 もとの場所ではそこまで目立つような子ではなかった。 もとの場所での若いころは、親が不幸な事故で他界してしまい、孤児であった。村のみんなはポメ子をわが子であるかのように暖かく接して、ポメ子もそれを幸せだと受け取っていた。 現在はその村で、自分と同じ境遇であるまだまだ子供の女の子が一人おり、自分を投影してしまい自分の子として育てていこうと決意している。その女の子との関係は良好であり、まるで自分を母親であるかのようにその女の子も慕ってくれている。 軽いノリで旅をしているようにみえるが、ポメ子自身は自分にとって、そしてその女の子にとっても素晴らしい父親になれると確信できる男を探しているのである。 村の男を選択しないのは、その「事情」を理解されたうえでの自分と同じ生活ではなく、本当の家族としての幸せを知ってほしいからである。