タイトル:魔術攻撃のパラディン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:220 MP:270 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         6      3 成長等  22        24   2  24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 32   8   9  42   9  39   7 ボーナス   10   2   3  14   3  13   2 メインクラス   0   0   0   2   0   3   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正                  9 =合計=  10   3   3  17   4  25   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   39   11  49  99 魔法防御  25   10   12  49  96 行動値    7    0      25  32 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17   0   0   0  -2   0     棍  18 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部            10   4 胴部            10   3 補助            11   3   5 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  17   0  39  10   0   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --  25   7  15 スキル           11  12        レリギアス、アイアンアームド その他           49  49  25      ホーリーフィールド、チェンジスケイル/ヘイスト =合計=右  2  17   3  99  96  32  15    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 136000  13  神竜棍 []           パッシブ。精神に+3し、MP+20 左手 5000   4   セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 腕           [] =合計=141000 17 / 重量上限32 頭部 23500  12 ウィングヘルム [] 胴部 172000 1  ウィズダムローブ []   パッシブ。行動値+5、魔法攻撃のダメージ+5 補助 25000  7  アダマンチウムリング [] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []      パッシブ:精神に+2 =合計=225300 21 /重量上限32 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限32) =装備合計=    366300 G = 価格総計 =   366300 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   17   4     21 (2D) 物品鑑定  17   4     21 (2D) 魔術    17   4     21 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /     /作成時に知力基本値+3 《ホーリーワード》      2 /     /  /     /  /   /     / 《ヒール》          1 /     /  /     /  /   /     / 《エフィシェント》      2 /     /  /     /  /   /     / 《》             1 /     /  /     /  /   /     / 《《ゲッシュ:女王への誓い》》★ /     /  /     /  /   /     /《シニスター》封印。《コキュートス》取得 《コキュートス》       ★ /     /  /     /  /   /     / 《《ゲッシュ:名声の誓い》》 ★ /     /  /     /  /   /     / 《》             ★ /     /  /     /  /   /     / 《ホーリーワード》      5 /     /  /     /  /4   /     /シーン中、魔法攻撃のダメージを+25する 《ヒール》          ★ /     /  /     /  /4   /     /HPを回復。回復量はCL*3+10 《レイズ》          ★ /     /  /     /  /10  /     /戦闘不能の対象を回復する。HPは2D6となる 《インペレイティブ》     ★ /     /  /     /  /12  /     /セットアップのスキルを二つ使用できる 《パワー:迷いなき決断》   ★ /     /  /     /  /10  /     /セットアップのパワーと《インペレイティブ》を使用できる 《パワー:信仰の泉》     ★ /     /  /     /  /20  /     /ラウンド中、ダイスをふる魔術効果に+【精神】 《ホーリーフィールド》    ★ /     /  /     /  /15  /     /ラウンド中、【物理・魔法防御力】を+[【精神】+9]する 《ヘイスト》         1 /     /  /     /  /3   /     /ラウンド中、行動値に+[SLD6] 《シンセサイゼーション》   ★ /     /  /     /  /5   /     /このメインプロセスでは種別:ポーションのアイテムを二つ使用できる 《チェンジスケイル》     5 /     /  /     /  /3   /     /シーン中、【物理・魔法防御力】を+[SL*3] 《フロストプリズム》     ★ /     /  /     /  /18  /     /《水》と《光》属性の魔法攻撃。ダメージは105+4D6 《守護結界》         1 /     /  /     /  /10  /1/メイン  /ダメージ軽減。ダメージを-[5D6+SL*10+10]する 《神域の守護》        ★ /     /  /     /  /10  /     /《守護結界》を対象:範囲(選択)にし、その効果に+2D6する 《アフェクション》      ★ /     /  /     /  /0   /1/シナリオ  /受けるダメージを0に変更する 《クイックヒール》      ★ /     /  /     /  /5   /1/シーン  /即座に《ヒール》を使用する 《カバーリング》       ★ /     /  /     /  /2   /1/メイン  /対象に《カバー》を行う。 《ソウルバスター》      ★ /     /  /     /  /0   /1/シナリオ  /受けたダメージをHPロスとして対象に与える。最大値は自身の【最大HP】 《イモータルブラッド》    ★ /     /  /     /  /1F  /1/シナリオ  /戦闘不能時、HPを1D6で回復 《グレイスフォース》     1 /     /  /     /  /10  /SL/シーン/ダメージ増加、軽減などの魔術効果に+【精神】。ダイスで効果を求めないものにも使用できる 《信仰の盾》         ★ /DR後   /自動/場面(選択)/視界/0   /1/シナリオ  /受けるダメージを0にする 《インデュア》        ★ /効果参照 /  /     /  /5   /1/メイン  /バッドステータスを受けた瞬間使用。すべてのバッドステータスを回復する 《》             ★ /     /  /     /  /   /     / 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3000点 (レベル:3000点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / エフィシェント3、ホーリーワード3、ハイウィズダム1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エフィシェント4、ホーリーワード4、ハイウィズダム2 Lv3→4:ウォーリア / 知力、感知、精神 / エフィシェント5、オートガード1、- Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / クイックヒール、オートガード2、カバーリング Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / レイズ、オートガード3、ホーリーワード4 Lv6→7:アルケミスト / 筋力、知力、精神 / -、シンセサイゼーション、ホーリーワード5 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、マグニフィケーション、- Lv8→9:メイジ / 筋力、知力、精神 / コンセントレイション、ウォーターマスター1、- Lv9→10:パラディン / 筋力、知力、精神 / レギリアス1、ウォーターマスター2、- Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / レギリアス2、ウォーターマスター3、インペレイティブ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / レギリアス3、ウォーターマスター4、ホーリーフィールド Lv12→13:モンク / 筋力、知力、精神 / レギリアス4、ウォーターマスター5、- Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / レギリアス5、マインドアデプト、ソウルバスター Lv14→15:ドラグーン・プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / エレメンタルパワー:水1、アーマーブースト1、- Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルパワー:水2、アーマーブースト2、マジックハンド Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルパワー:水3、アーマーブースト3、イモータルブラッド Lv17→18:モンク / 筋力、知力、精神 / エレメンタルパワー:水4、エレメントエキスパート、- Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルパワー:水5、チェンジスケイル1、グレイスフォース1 Lv19→20:クルセイダー / 筋力、知力、精神 / パワー:守護結界1、×、- Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / パワー:神域の守護、×、ドラゴンチェンジ Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / パワー:聖なる契約、×、チェンジスケイル2 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / パワー:信仰の盾、×、チェンジスケイル3 Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / パワー:信仰の泉、×、チェンジスケイル4 Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / パワー:迷いなき決断、×、チェンジスケイル5 メモ: セッション2終了時で、20レベルを超え、リビルド権を得られるのでそれ用に組んでみる。特殊セッションなので22~25まで上がるとのこと。 とりあえず25まで上げてみる。 セットアップは《インペレイティブ》+《迷いなき決断》 《ドラゴンチェンジ》+《ホーリーフィールド》+《信仰の泉》 二ラウンド目は《ヘイスト》 ●防御魔防を+【精神】+24、魔術効果に+【精神】 一ラウンド目は自己支援で終わり… メジャー1ラウンド目 《ホーリーワード》+《グレイスフォース》 ●魔術ダメージ+25+【精神】 マイナー ムーブ+マイナーで《シンセサイゼーション》+《各種MPポーション》 メジャー2 《フロストプリズム》 ダメージは基礎値:105+4D6+75=180+4D6 ※《女王への誓い》で《フロストプリズム》ってとれんのかな? FAQによると「取得に前提条件のあるスキルも取得できる」と書いてあるけど… DR後 《守護結界》 ダメージ軽減:5D6+20+【精神】する。 弱点。 MPが滝のように流れ落ちてゆく! セットアップ①:60MP セットアップ②以降:60MP ムーブ:5MP→マイナー①へ マイナー①:3MP マイナー②:MPを回復。(大体14D6回復予定。+4D6の場合もあり) メジャー①:14MP メジャー②:12MP 基本総消費MP:77 期待値回復MP:50or63 期待できる回復量は40~60と50~75あたり。 期待値で50なら、ラウンドごとには20MP程度+カバーと守護結界の回数。 なので、およそ50程度の消費かな? つまり4ラウンドは持つ予定。 お…? 意外と持った? メンバーの総意でギルドサポート《GH:工房》を取得し、ポーション効果+2D6。 可能ならばサポートで《GH:テンプル》もあると便利。 HPとMP回復のスキル、アイテム効果+[GL+3]なのでGL25なら、28点上昇。 つまり今回の場合、期待値で100点は回復する見込み。 これならそうそうはMP不足にならない! と、攻撃しないと言いながらMPが何とかなりそうなので