タイトル:カメイ キャラクター名:カルレ=レイラン・メアリ・インクーヴォ=アルフトラーム 年齢:覚えてない 性別:どっちでもイケる 髪の色:黒味の強い藍色 / 瞳の色:深緑 / 肌の色:褐色 身長:148cmくらい 体重:ひみつ キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:ものしり/アイデンティファイを取得 境遇:渡来/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:53 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   3   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等         7   7   7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  6   6  20  19  20  12   6 ボーナス   2   2   6   6   6   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2   6   8   8   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  (2D) 回避判定   6    1       1   8   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   5    2          7 行動値   14    0         14 移動力    7    1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   2   0   0   0 至近 打撃   4 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2   1      1    防具   2 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   5   1   8   2   0   1    左 能力値   2 --   6 --   5  14   7 スキル その他         1 =合計=右  1   5   8   8   7  14   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3400  5   封精魔杖・地 [メイジ] リンク:メイジ。〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1D6する。さらに、装備者の【物理防御力】に+2する。 左手         []          200 腕          [] =合計=3400 5 /  重量上限6 頭部 1600 2 妖精の飾り紐 [メイジ]     パッシブ。装備者が行なうリアクションの判定の達成値に+1する。 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 3000 1 護りの指輪 []         パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 2500 1 理知の宝玉 [アコ、メイ]    セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=8300 6 /重量上限6 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MPポーション    3   150  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D6]点回復する。消耗品。 ポーションホルダー -5  150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない バックパック       30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない 冒険者セット       10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 ハイMPポーション  2      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D6]点回復する。消耗品。 ベルトポーチ       15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない 小道具入れ     -5  20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない トパーズ      5   1000 魔法攻撃と同時に使用。地属性の魔法ダメージに+2D6する。消耗品 =所持品合計=    1375 G (重量 0/上限6) =装備合計=    11700 G = 価格総計 =   13075 G 所持金   23742G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    8   6     14 (4D) 物品鑑定   8   6     14 (4D) 魔術     8   6   1  15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ナイトメア》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースバレット》     1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D6+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。 《アースブレイカー》    5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《マジックブラスト》    2 /ムーブ   /自動  /自身/-  /3   /      /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([SL×2]体)に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハイウィズダム》     3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ/自動  /自身/-  /-   /      /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《エリュダイト》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルのみ有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1D6する」を「判定に+2D6する」に変更する。 《ファンタジーノウリッジ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      / 「種族:アーシアン」か《アースノウリッジ》1で取得可能。あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+1D6する。 《コンセントレイト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /魔術判定に+1D6する。 《ブーストマジック》    1 /マイナー  /自動  /自身/-  /5   /      /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックフォージ》    2 /DR     /自動  /自身/-  /3   /シーン1回 /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D6]する。 《リゼントメント》     1 /効果参照  /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《マテリアルコンポーネント》1 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /      /携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2D6する。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通り。トパーズ:〈地〉。サファイア:〈水〉。ルビー:〈火〉。エメラルド:〈風〉。ダイアモンド:〈光〉〈闇〉 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《モンスターロア》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /エネミー識別の判定に+1D6する。 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /アイテム鑑定の判定に+1D6する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /敏捷の基本値に+3する。 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /      /シナリオの開始時、このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /      /「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《マイニング》     1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。ルビー×1D6、エメラルド×1D6、サファイア×1D6、トパーズ×1D6、ダイアモンド×[1D6÷2(端数切り上げ)](『ITG』p62)から選択せよ。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /      /感知の基本値に+3する。 《スペシャリスト1:地》1 /戦闘前  /自動/自身/-  /-   /      /フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1D6する。この効果はシーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前      / 関係 イオロイ    / 仇敵 ハヤト・アラツキ/ 忘却 アズキ島の人々 / ヒュウガ    / 友人 ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、ハイウィズダム Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、コンコーダンス、ハイウィズダム Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、エリュダイト、ファンタジーノウリッジ Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、コンセントレイト Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、ブーストマジック Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ、リゼントメント、マテリアルコンポーネント Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / アースブレイカー、マジシャンズマイト、マジックフォージ メモ: カルレ=レイラン・メアリ・インクーヴォ=アルフトラーム 通称:カメイ 亀井ではなく仮名 数年前に妖精卿からうっかりエリンに落ちてしまった悪夢の妖精。どっちかって言うと夢魔。 「いろいろ」と「てきとう」に生きている(つもりである)。 実際に存在しているかどうかは別として、この世の秘密を知るという、神秘の宝石を探している。 それっぽい物を求めているうちに、ちょっとした鑑定が得意になった。 物理的な荒事は苦手だが、魔法的な嫌がらせは種族特性もあり、割と得意。 具体的にはダメージが通ると放心とスリップが入る。早くスタンも入れたい。そう、ニンジャが遠いのである。 ハヤト・アラツキと出会った事で、忘れていた「記憶」を思い出した。 そう、「この世の秘密を知るという神秘の宝石」も地球で見たアニメの知識が由来だったのである!(雑 あの世界は娯楽に満ち溢れ、とても楽しかったことを覚えている……どうせなら、また行きたいものである。 ――ただ、どうやって行ったのか、どうやって帰ったのかは覚えていないのだが。 地球のヲタク文化を思い出した結果、エネミー鑑定に成功したらダメージロールが+1D6増えるようになった。 バラバラになった死の権能を司る神の末路。 なお、それに関しては、「まぁそんなこともあるよね」と適当に受け流している模様。