タイトル:ドレイク キャラクター名:ドレイク 年齢:20才 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:185cm 体重:94kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/彼の家系は、東方にあるとされる国を治めていた。 境遇:記憶喪失/今の街で目が覚めたときには、生まれ育った国の場所と自分の本名を忘れていた。 目的:修行/記憶の喪失は己の弱さと考え、かつての故郷を目指し精神を鍛えている。 ■能力値■ HP:160 MP:105 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   1   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    6   6   3      6 成長等   7   8   9   1   9   8    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 24  23  21   9  24  17   9 ボーナス   8   7   7   3   8   5   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  10   8   3   8   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1  6     17/ 18(4D) 攻撃力  --  13/ 13  2     15/ 14(3D) 回避判定   8   -1          7   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   6    2          8 行動値   16   -2         14 移動力   16   -3         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -1   0 至近 長剣   9 左手    0  12   0   0   0  -1   0 至近 長剣  10 腕 頭部 胴部            10   1     -2    防具   8 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身    2                      装身具   8 =小計=右  1  13  -1  17   2  -2  -3    左  2  12 能力値  10 --   8 --   6  16  16 スキル   6   2 その他 =合計=右 17  15   7  17   8  14  13    左 18  14 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 20000  8   ブレイズエッジ []  フリー:1シナリオに3回、シーン終了までこの武器のダメージを無属性の魔法ダメージにする 左手 3800   9   ミスリルシミター [] 腕          [] =合計=23800 17 / 重量上限24 頭部       [] 胴部 5200  12 ホーリーブレスト [ウォ、アコ] 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 6000  3  ファイターズジュエル []       装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=18200 22 /重量上限24 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  夜営道具、ロープ、ランタン ハイHPポーションx4 4   1000 ハイMPポーションx2 2   1000 MPを4D回復 ポーションホルダー 0   150 透明な布状のもの  0 礼服        1   15 万能予防薬     1 ベルトポーチ    0   15 氷長石 氷の花 雪花石膏 ヒュドラの頭 ウェポンホルダー  1 =所持品合計=    2190 G (重量 14/上限26) =装備合計=    42000 G = 価格総計 =   44190 G 所持金   32595G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中判定/単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[(SL)D] 《バーサーク》       5 /マイナー      /自動成功/自身/ー /3   /-      /武器攻撃ダメージに+[SLx3]。リアクションに-1D。 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /「種別:長剣」を使用した命中判定に+1D 《ウェポンルーラー》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /武器を使用した命中判定に+[SL+1] 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/「対象:単体*」に変更。ダメージに+〔CLx10〕 《ファーストストライク》  1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /4   /      /武器攻撃の命中判定で1個でも6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。処理は通常通りに行い、命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。 《スラッシュブロウ》    3 /ダメージロール直前 /自動成功/自身/ー /3   /シーン1回 /ジロールの直前にダメージロールに+〔(SLx2)D〕する。 《クールランニング》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /《バーサーク》の「リアクションに-1D」を受けない。 《バイオレントアタック》  1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /7   /シーン1回 /白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器一つの重量]する。 《ストライクバック》    3 /リアクション    /命中判定/単体/  /4   /シーン3回  /対象が行なった白兵攻撃に対して、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に[CLx5]のHPロスを与える。ただし対象の攻撃は自動的に命中する。 《ツインウェポン》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /両手に持った武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の一つの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい 《クロススラッシュ》    1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /12  /-      /「装備部位:片、双」の武器を装備している時のみ使用可能。《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」に変更。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃しても良い。 《アームズロジック:長剣》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /「種別:長剣」を使用した命中判定に+1D 《フルスイング》      3 /マイナー      /自動成功/自身/-  /10  /シーンSL回 /メインプロセスで行う白兵攻撃のダメージでは、使用している武器ひとつの攻撃力を2倍にして算出する。 《ツインアーツ》      1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /-      /《フルスイング》のタイミングに使用。《ツインウェポン》で同じ種別の武器を装備している時、その武器のダメージに[《ツインウェポン》で攻撃力として選択していない武器の攻撃力]する。 《エソテリカ:ウォーロード》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /「ウォーロード」のスキルのコストを-2する。 《ビルドアップフォース》  4 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /シーンSL回 /武器攻撃のダメージに+20する。シーン終了まで持続。 《ディフレクション》    3 /リアクション    /命中判定/単体/視界/6   /-      /射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、自分への攻撃は失敗となる。 《オーバードライブ》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /《バーサーク》のスキルに「武器を使用した命中判定に+1Dする。」を追加する。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》     1 /パッシブ /  /  /  /   /  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D 《ヒストリー》      1 /パッシブ /  /  /  /   /  /歴史的な事柄に対しての【知力】判定に+1D 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【敏捷基本値】に+3。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1D 《ファーストエイド》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /戦闘不能の対象に難易度10の【器用】判定。成功した場合、戦闘不能を回復し【HP】を1にする。 《シックスセンス》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /奇襲攻撃を受けた時、判定にペナルティを受けずリアクションできる。 《サーチリスク》     1 /パッシブ /  /  /  /   /  /危険感知の判定に+1D 《デストロイヤー》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /オブジェクトを破壊するときのダメージに+2D 《ビジランテ》      1 /パッシブ /  /  /  /   /  /隠密状態のキャラを発見、もしくは発見しようとする対象との【感知】判定対決に+1D 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【感知基本値】に+3。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【筋力基本値】に+3。 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【器用基本値】に+3。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /攻撃のダメージに+2。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1105点 (レベル:1050点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スラッシュブロウ、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バーサーク、バッシュ、スラッシュブロウ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バーサーク、バッシュ、ウェポンルーラー Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / バーサーク、ファーストストライク、ウェポンルーラー Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / バーサーク、ウェポンルーラー、ストライクバック Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / バーサーク、ウェポンルーラー、ストライクバック Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / ウェポンルーラー、ストライクバック、クールランニング Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / バイオレントアタック、ボルテクスアタック、アームズマスタリー:長剣 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、敏捷、感知 / ツインウェポン、クロススラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / アームズロジック:長剣、フルスイング、ツインアーツ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、エソテリカ:ウォーロード、ビルドアップフォース Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース、フルスイング、ディフレクション Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース、ディフレクション、オーバードライブ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース、ディフレクション、ファストセット メモ: