タイトル:クロト キャラクター名:クロト 年齢:30 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:175cm 体重:60kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:シーフ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:没落/死んだからね仕方ないね 目的:好奇心/クリエイティブな時間を過ごす ■能力値■ HP:156 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   3      4     -2 成長等   8  14   9     11       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 21  29  21   9  23   7   6 ボーナス   7   9   7   3   7   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   9  12   9   3   8   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  +3     15/  (4D) 攻撃力  --  18/ 18  +8     26/  (2D) 回避判定   9    1         10   (3D) 物理防御 --   13   +2     15 魔法防御   2    0   +1      3 行動値   17   -5   +5     17 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      18   0   0   0  -5   0  40m  弓  15 左手 腕 頭部             4             防具   7 胴部          1   4             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右  0  18   1  13   0  -5   0    左 能力値  12 --   9 --   2  17  14 スキル  +3  +8     +2  +1  +5     ファイティングロウ・ハイボルテージ・マシンアーマー その他 =合計=右 15  26  10  15   3  17  14    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 12000  13  マシンクロスボウ [] 左手         [] 腕          [] =合計=12000 13 / 重量上限21 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 5800  5  身かわしの服 [] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 3000  1  暗視ゴーグル []         装備者は明度の影響を受けない。 =合計=17200 13 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 矢筒        1   100  矢弾重量1を5本まで0で格納 ポーションホルダー 1   150  ポーションを重量0で5つまで格納 MPポーション    5   50  2D 5/5 ハイMPポーション  0   750  4D 5/5 HPポーション    1   150  2D 5/5 ハイHPポーション  5   300  4D 5/5 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ファインアロー   3   750  8/15 ウェポンケース   1   200  乾坤一擲 バックパック    0   30  重量制限+5 エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを火属性の魔法ダメージに→アリア エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを火属性の魔法ダメージに→アリア エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを風属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを風属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを土属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを土属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを火属性の魔法ダメージに→アリア エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを火属性の魔法ダメージに→アリア エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを風属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを風属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを土属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを土属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに エレメンタルアロー 1   1000 弓によるダメージを水属性の魔法ダメージに =所持品合計=   26490 G (重量 46/上限47) =装備合計=    29200 G = 価格総計 =   55690 G 所持金    9700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除   12     +2  14 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定/対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシヴ     /-  /自身  /-  /-   /            /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》         5 /メジャー     /命中/単体  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ヒューリン:オールラウンド》★ /パッシヴ     /-  /自身  /-  /-   /            /選択した3つの能力基本値+1 《ボルテクスアタック》    5 /武器攻撃     /自動/自身  /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/対象:単体※にしてダメージに+[CL*10] 《アームズマスタリー:弓》  6 /パッシヴ     /-  /自身  /-  /-   /            /弓の命中判定に+1D 《クローズショット》     6 /マイナー     /自動/自身  /-  /3   /            /エンゲージしている至近の敵に射撃攻撃可 《シュアショット》      3 /マイナー     /自動/自身  /-  /4   /SL5          /射撃攻撃の命中+1D、ダメージ+[SL] 《リーズンアウト》      6 /判定と同時    /自動/自身  /-  /-   /シーン1回       /判定のリアクション-1D 《クイックアクション》    3 /ムーブ      /自動/自身  /-  /8   /シーンSL回       /マイナーのレンジャースキルをムーブで同時使用。同じスキルはマイナー使用不可。 《デュアルアロー》      2 /矢弾使用時    /自動/自身  /-  /-   /シーンSL回       /同名アイテム2個使用、命中判定・ダメージ修正を2倍 《リサイクル》        6 /シーンエンド   /自動/自身  /-  /8   /            /そのシーンで使用した矢弾、弓を復活 《バインドショット》     6 /メジャー     /命中/単体  /武器/3   /            /1点でもダメージが入れば回避-1Dをラウンド中与える 《オプティマイズ》      6 /パッシヴ     /自動/自身  /-  /-   /            /プリプレイでスキル選択、コスト-2(下限1) 《クイックエイド》      6 /マイナー     /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /HPを[CL*10]回復、バステ回復 《アローシャワー》      2 /メジャー     /命中/SL*2  /武器/4   /            /エンゲージ攻撃クリティカルダメージロール増加 《スピードショット》     6 /パッシヴ     /-  /自身  /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備 /装備武器の行動値修正が0未満なら「±0」にする 《インベナム》        2 /武器攻撃時    /自動/自身  /-  /3   /SL上限3        /1点でも与えたら毒(SL)を与える。メインプロセス中 《リカバリー》        6 /クリンナップ   /自動/自身  /-  /3   /            /バステ1つ回復 《フェイント》        6 /マイナー     /自動/自身  /-  /4   /            /武器攻撃に対するリアクションー1D 《バタフライダンス》     6 /パッシブ・アイテム/-  /自身  /-  /-   /-           /回避+1D 《スラッシュブロウ》     2 /ダメージロール直前/自動/自身  /-  /3   /シーン1回。SL上限3   /武器攻撃によるダメージロールに+[(SL*2)D]する 《パーフェクトボディ》    2 /戦闘不能     /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1回。SL上限5  /戦闘不能を回復し、HPを[SL*20]点にする。未行動の場合は行動済みにはならない 《ストラグルクラッシュ》   6 /メジャーアクション/自動/自身  /-  /10  /両使用         /バッシュで2回攻撃(対象※で同じ対象に行う)1回目が外れると2回目は攻撃不可、2回目のダメージロール+2D 《ストームアタック》     3 /パッシヴ     /-  /自身  /-  /-   /SL上限3        /《スラッシュブロウ》の効果に+[SL*3]Dする。 《バイオレントヒット》    6 /クリンナップ   /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /《ボルテクスアタック》の使用回数を1回増やす 《ファイティングロウ》    2 /パッシヴ     /-  /自身  /-  /-   /SL上限5        /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《アームズロジック:弓》   6 /パッシヴ     /-  /自身  /-  /-   /            /弓の命中判定に+1D 《ハイボルテージ》      2 /パッシヴ     /-  /自身  /-  /-   /            /武器攻撃のダメージ+[SL*4] 《ファストセット》      6 /ムーブ      /自動/自身  /-  /6   /            /マイナーのスキルをムーブで同時使用。同じスキルはマイナー使用不可。 《アブストラクター》     6 /アイテム     /-  /効果参照/-  /-   /            /プリプレイ時に持っている武器1つの分類に「魔導剣」を追加 《シャープエッジ》      1 /セットアップ   /自動/自身  /-  /4   /魔導剣使用       /武器攻撃のダメージロールに[+(SL)D]する。シーン終了まで持続 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アスレチック》    1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /            /登攀、跳躍などの【筋力】判定に+1D 《オピニオン》     1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /            /交渉、説得に+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /            /筋力基本値の2倍携帯品を持てる 《リムーブトラップ》  1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /            /トラップ解除に+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /            /トラップ探知に+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /            /危険感知に+1D 《トレーニング》    4 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /            /筋力、器用度、敏捷、感知+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /            /MP+[CL] 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /自動/自身/-  /4   /            /武器の持ち替えを行う 《マシンアーマー》   1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /            /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチヴ/自動/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/フェイト1点。使用済み《スラッシュブロウ》を復活。 《ベアアップ》     1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-           /スキルや効果に対するリアクションの【精神】判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1115点 (レベル:1050点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、シュアショット、リーズンアウト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ、シュアショット、クイックアクション Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、リサイクル、シュアショット Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / バインドショット、オプティマイズ、クイックアクション Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / クイックエイド、アローシャワー、スピードショット Lv6→7:シーフ / 筋力、器用、感知 / アローシャワー、インベナム、 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / インベナム、バッシュ、リカバリー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スラッシュブロウ、バタフライダンス、フェイント Lv9→10:ウォーロード / 器用、敏捷、感知 / パーフェクトボディ、ストラグルクラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、バイオレントヒット、ファイティングロウ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、ファイティングロウ、アームズロジック:弓 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、ハイボルテージ、スラッシュブロウ Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、パーフェクトボディ、ファストセット Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、感知 / アブストラクター、シャープエッジ、 メモ: ■称号クラス:ハイランダー 設定的なもの ・パラドに殺された際の檀黎斗が行き着く可能性の一つ(適当) ・ヒューリンに転生しているため、社長時代の持ち物はない ・性根は変わっていない上、ポッピーのイベントがなかったのでほぼ改心していない ・エリン独自の魔法や道具と神の才能によって生前の構想より  ハイクオリティかつクリエイティブなゲームを作成することを目的としている この世界での成果物 ・プロトマイティアクションXオリジン(再作成) ・デンジャラスゾンビ(再作成) ・プロトバンバンシューティング(再作成) ・ゲーマドライバー(再作成)*2 ・武器用拡張キメワザスロット(改造)*5 ・キメワザスロットホルダー(再作成)*5 ・プロトエリンユナイトバトラーズ(新作β版・MMORPG)*5 ・バンバンジェノサイド(新作・対戦型弾幕シューティング)