タイトル:ユータ キャラクター名:"ウージューを継ぐ者"ユータ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22? 性別:男 髪の色:少し橙よりの赤 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:186 体重:82 経歴1:魔物に襲われたことがある。 経歴2:異性の家族がいない。 経歴3:かつては貴族だった。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     11      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6  12  10   3   3 成長   9  17   9  13  12   9 →計:69 修正 =合計= 24  36  32  34  19  16 ボーナス  4   6   5   5   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  14  70  46 特技        15   0 修正 =合計= 17  14  87  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv グラップラー 12 Lv  / プリースト/ラトクレス 10 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー       3 Lv セージ    7 Lv  /  エンハンサー      6 Lv バード    3 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                               : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  17  36  129 修正 特技        2 =合計= 10  17  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果              : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2         : [p]  ガゼルフット     : 回避+1             : [p]  キャッツアイ     : 命中+1             : [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳、危険感知+2       : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12 先制判定で使用可能 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12 魔物知識判定で使用可能 : [p]  ヒーリング      : HP+1              : 10分 [p]  ビビッド       : MP+1              : 20分 [p]  モラル        : 命中+1             : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:12  16  17  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10440  1H   5   2  18  10  10  21 [格闘A] *ハードノッカー(魔法の武器化) / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 520   1H#   5  -1  15  20  10  20 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p)      2H   0     16   0  12  20 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)      腰   0     16  10  10  17 [] *ブレードスカート / 腰の装飾品。回避判定で4以上上回った場合、この能力値+グラップラーLv+筋力ダメージ (p) =価格合計= 10960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   1   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2500  悪寒のウィッグ       / 危険感知+1 耳 :4000  ウサギのピアス       / 聞き耳+2 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 探索・見識+1 首 :6000  専用・小熊の爪       / マッスルベアー+1 背中:4500  野伏のそよ吹きマント    / 射撃攻撃に対し回避+1 背中:5000  ディスプレイサーガジェット / 装飾品1つの装備部位を「任意」に変更する。 右手:500  敏捷の指輪         / 割る用 左手:1000  敏捷の腕輪         / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 防護点+1 腰 :4580  専用・ブレードスカート   / 回避で4以上上回った場合ダメージを与える 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 移動力+5 他 :11000 野伏の英雄のマント     / ブレスのダメージ-2 他 :100  聖印<ラトクレス>      / 他 :30000 獣王の牙          / マッスルベアー+1 ディスプレイサー枠 =合計=79180 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 白音のブーツ        4500  1   4500  好きな足音を立てられる。 キングロバーの指輪     3000  1   3000  解除判定+1 機械仕掛けの指       7080  1   7080  MP2で解除+2 スカウト用ツール      100  1   100  解除判定などに必要 野伏の姿隠しのマント    9000  1   9000  一日1回隠密判定+4 サイレントシューズ     5000  1   5000  隠密判定+2 粘着靴           5720  1   5720  制限移動で壁や天井を歩ける。敏捷系の判定-2。 妖精のランタン       10000 1   10000 mp3で12時間光る。穢れ持ちには見えない。 魔力感知の角        4000  1   4000  触れたものの魔力を感知して赤く光る ミュージックシェル     1600  3   4800  (楽譜モラル・楽譜ビビッド・楽譜ヒーリング) リュート(楽器)       100  1   100  翡翠色をした龍の意匠が施されている。 冒険者セット        100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・火口箱・小型ナイフ 使いやすい調理道具セット  50   1   50   調理判定+1 真っ平の手鏡        50   1   50   変装判定+1 軽い羽ペン         50   1   50   執筆速度+10パーセント 軽快な絵筆         50   1   50   絵画を描くときの判定+1 はけ            5   1   5 インク           3   10  30 油絵具           10   10  100  7色セット ペンキ           10   10  100  1リットル缶 羊皮紙           1   30  30 白紙の本          30   10  300  20ページある(0/20) スケッチブック       50   10  500  10ページある(0/10) ロープ           1   100  100  1m1ガメル くさび           2   10  20   1個2ガメル ハンカチ          4   1   4 風呂敷           10   1   10 テント(4人用)       250  1   250 フック           10   1   10 小型ハンマー        10   1   10 砂時計           120  1   120  3分はかれる 保存食           10   50  500 テミフレーク        1   25  25 血まみれ饅頭        15   35  525  MP3点回復 戦闘外主動作 器用の腕輪         1000  1   1000 敏捷の腕輪         1000  0   0 筋力の腕輪         1000  0   0 知力の腕輪         1000  2   2000 器用の指輪         500  2   1000 敏捷の指輪         500  5   2500 筋力の指輪         500  0   0 知力の指輪         500  1   500 魔晶石(1)         100  0   0 魔晶石(2)         200  2   400 魔晶石(3)         300  54  16200 魔晶石(4)         400  1   400 魔晶石(5)         500  2   1000 魔晶石(6)         1200  1   1200 魔晶石(7)         1400  0   0 魔晶石(8)         1600  0   0 魔晶石(9)         1800  0   0 魔晶石(10)         2000  0   0 魔晶石(11)         3300  0   0 魔晶石(12)         3600  0   0 魔晶石(13)         3900  0   0 魔晶石(14)         4200  0   0 魔晶石(15)         4500  0   0 マナチャージクリスタル(1) 500  0   0 マナチャージクリスタル(2) 1000  0   0 マナチャージクリスタル(3) 1500  5   7500 マナチャージクリスタル(4) 2000  0   0 マナチャージクリスタル(5) 2500  2   5000 消魔の守護石(10)      10000 3   30000 救命草           30   0   0   威力10+レンジャー+器用度 魔香草           100  15  1500  威力0+レンジャー+器用度 魔香水           200  2   400 魔女の花          1500  9   13500 主動作で食べるとMP10点回復 エッケザッカの笑顔の薬   200  1   200  聞き込み+1 精神弱に抵抗+1 6時間 主動作 ヒーリングボム       1600  1   1600  半径3/5を威力20+5のHP回復 先魁の印          200  1   200  先制をとられたときも、補助動作を1回可能なヒューレの聖印 運命の楽譜(1)       1000  5   5000  モラル・ビビッド・ヒーリング 浄化の聖印      13800 1   13800 地域外によるMP消費の上昇を軽減する。リルちゃんの祖母の形見 元気が出る肉相当品     0   0   0 雪結晶の髪飾り       1500  0   0 強力タビットニンジン    1600  0   0 研磨のやすり        2720  0   0   1日 刃のついた武器の打点+1 3回までやすれる 光槍の巻物         4000  6   24000 マギ救急箱から出土 縛魂の巻物         0   2   0   地下4の部屋 魔女の花の種        0   0   0   種 鑑定眼鏡          150  0   0   使用時未鑑定アイテムを一個判明させる 翠魔卵              0   0   なまたまご 調味料           10   1   10 木彫りのお守り       550  1   550  割ると防護点+2 =所持品合計=   185699 G =装備合計=    90240 G = 価格総計 =   275939 G 所持金   78761G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:7個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 "翠眼返し"   0 顔見知り/ビアンコフィオーレ  50 "3度目の王殺し" 200 "グレンガルドの英雄" 100 "オーン"と友人 300 "守護者"ディフェンシブセイバー 200 "公爵令嬢"シュネーと 顔見知り  20 多機能ブラックベルト  50 ポイントガードの専用化  50 小熊の爪の専用化  50 ブレードスカートの専用化  50 流派【ウージュースタイル】  60 <<明鏡止水Ⅰ>>  30 <<明鏡止水Ⅱ>>  60 <<ダブルストライク>>  60 <<アルファストライク>>  60 <<ハイランダー>> 250 "ウージューを継ぐ者" 100 ”凪を呼ぶもの”  20 野伏のそよ吹きマント  20 野伏の英雄のマント   5 使いやすい調理道具セット  20 真っ平の手鏡  10 軽い羽ペン  10 軽快な絵筆  20 野伏の姿隠しのマント  30 "執念を折ったもの"  70 "鬼殺し" 200 ニルフィナとの友人関係 所持名誉点: 274 点 合計名誉点:2389 点 ■その他■ 経験点:7230点 (使用経験点:122000点、獲得経験点:126230点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2500点(1500 /1000 / 回)  GM回+初期獲得分 2- 器用度   2320点(2170 /   / 3回)  セッション2 3- 筋力    1870点(1770 /   / 2回)  セッション3 4- 筋力    2550点(2550 /   / 回)  セッション4 5- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  GM回 6- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  GM回 7- 敏捷度   3310点(3000 / 260 / 1回)  セッション7 8- 器用度     0点(   /   / 回)  才能開花初回ボーナス 9- 器用度     0点(   /   / 回)  才能開花 10- 筋力    3950点(3000 / 800 / 3回)  セッション8 11- 知力     0点(   /   / 回)  才能開花 12- 生命力   4320点(3500 / 720 / 2回)  セッション9 13- 筋力     0点(   /   / 回)  才能開花 14- 生命力   7500点(7500 /   / 回)  GM回 15- 筋力     0点(   /   / 回)  才能開花 16- 敏捷度   9750点(8000 /1450 / 6回)  セッション11 17- 知力     0点(   /   / 回)  才能開花 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  才能開花 19- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  GM回 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度   5080点(2500 /2380 / 4回)  セッション13 目的達成 / 前払い金 23- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  人質救助 / (銀貨袋) 24- 知力     0点(   /   / 回)  後払い金 25- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  GM回 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   4070点(3000 /1070 / 回)  セッション15 基礎経験点/報酬 29- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力    7670点(4500 /2970 / 4回)  セッション16 前払い金 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  吟遊分 33- 精神力    0点(   /   / 回)  報酬+危険手当 34- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  GM回 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 知力    7580点(5000 /2530 / 1回)  セッション18 38- 知力    800点( 800 /   / 回) 39- 筋力    500点( 500 /   / 回) 40- 知力    6990点(6000 / 890 / 2回)  セッション19 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度   6800点(6800 /   / 回)  GM回(プチ) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 精神力   9600点(8000 /1450 / 3回)  前金 47- 生命力    0点(   /   / 回)  その他収入 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 50- 器用度    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 51- 精神力    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 52- 精神力    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 53- 精神力    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 54- 敏捷度    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 55- 生命力    0点(   /   / 回)  おじいちゃんの永続バフ 56- 器用度   9150点(6000 /3050 / 2回)  依頼報酬 57- 生命力   1140点(   /1140 / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回)  ミニ依頼報酬 59- 敏捷度    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 60- 敏捷度    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 61- 敏捷度    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 62- 精神力    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 63- 精神力    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 64- 器用度    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 65- 敏捷度    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 66- 生命力    0点(   /   / 回)  モンハカ連動 67- 生命力   9280点(5500 /3630 / 3回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 成長方針メモ ・能力値    敏捷>知力>生命>精神>=器用>筋力    ※序盤の能力値成長は筋力・敏捷優先。 ・戦闘特技    01武器習熟A    03両手利き    05魔力撃    07武器習熟S    09頑強    11魔法拡大/数    13マルチアクション    15魔力撃強化 ・戦闘特技(13時リビルド案A)    01防具習熟/非金属    03両手利き    05魔力撃    07回避行動    09頑強    11足さばき    13マルチアクション    15魔力撃強化 ・技能 グラップラー>=スカウト=>プリースト>=エンハンサー=セージ バードはヒーリング・ビビッド・モラルを習得したら打ち止め。 エンハンサーは6でケンタウロスレッグ・スフィンクスノレッジを習得したら打ち止め。 セージはスフィンクスノレッジを習得後、エンハンサーと入れ替わる形で習得。 ------------------------------------------------------------------------------------------- --------------------------------------オリジナルデータ------------------------------------- <才能開花Ⅱ>成長回数+2 <時空歪曲>振った判定を振り直し、その結果に+冒険者Lv カウント:0 流派【ウージュースタイル】入門 50名誉点 この流派を取得すると独自のステータスを練気得ます。 以下の戦闘特技を宣言時に練気スタックを既述分消費すると効果が上昇します。 練気は3つまで蓄積し戦闘終了後一時間の瞑想で1つ回復し。朝の正拳突きで3回復します。3つ以上回復することはありません。 <<明鏡止水Ⅰ>> 必要名誉点60点 基礎特技 なし/独自型 前提 なし 装備限定 なし 概要 主動作で威力0+戦士系技能+筋力分回復 練気1消費すると上記の効果に加えて戦士系技能分の防護点を獲得する (この防護点は魔法ダメージに対しても有効) <<明鏡止水Ⅱ>> 必要名誉点30点 基礎特技 なし/独自型 前提 <<明鏡止水Ⅰ>> 戦士系技能lv12 概要 補助動作で宣言可能。ただしこの補助動作を宣言すると他の補助動作を行うことができなくなります。 他の補助動作を使用すると<<明鏡止水Ⅱ>>は使用できなくなります。 <<ダブルストライク>> 必要名誉点60点 基礎特技 魔力撃/変化形 前提 <<明鏡止水>> 装備限定 なし 概要 近接攻撃ダメージに魔力+2点、回避・精神抵抗・生命抵抗-1         練気2消費することで、同じ対象をもう一度攻撃することが可能です。代わりに回避が-2・精神抵抗・生命抵抗 -2されます。 上位<<ダブルストライクⅡ>> 基礎特技 なし/独自型 前提 <<ダブルストライク>><<魔力撃強化>> 戦士系技能lv15 概要 <<ダブルストライクⅠ>>の命中に+知力。ダメージ+4。回避、抵抗に-2 練気をさらに2消費することで、同じ対象をもう一度攻撃することができる。回避・精神抵抗・生命抵抗 -3             練気を更に1消費することで魔力撃強化の回避-2をなくす <<アルファストライク>> 必要名誉点60点 基礎特技  なし/独自型 前提 <<明鏡止水>> 装備限定 なし 概要 主動作で術者から半径10m以内のキャラクターを選択し1d+筋力+戦士系技能lvの魔法ダメージを与えます。 この攻撃は必中します。 更に自身に1ラウンド間のみ回避+2を付与します。 練気1消費すると下記の効果が発動する 選択したキャラクターを起点にして更に上記の効果を3回発動させます。 この効果は一度この攻撃をした対象を選択できません。 <<ハイランダー>> 必要名誉点60点 基礎特技 なし/独自型 前提 <<明鏡止水>><<ダブルストライク>><<アルファストライク>>戦士系技能lv6 装備限定 なし 概要 補助動作で宣言可能 1ラウンド間、保有している練気1つにつき 移動速度+5m 精神抵抗+1生命抵抗+1ダメージ+1命中+1 この効果は練気を消費せず、1度の戦闘で1度しか発動できません。 <影走り> を得る --------------------------------------------------------------------------------------- --------------------------------------契約獣--------------------------------------- ジーフィ:翡翠色をした小さな蜘蛛 常に知力を[減少]点します。 契約者の補助動作で[対象]に[打点]点の魔法ダメージを与えます。 この効果を[回数]回使用後、契約獣は休眠状態に入ります。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1lrwKiTye9ue8ZcLjD9KPRPW0W1LgNMyb1FoCO05srxw/edit?usp=sharing- --------------------------------------------------------------------------------------- --------------------------------------生えた設定--------------------------------------- 筋肉は裏切らない。筋肉を信じろ。 筋肉をつけるために旅にでたソレイユ。筋肉がつきそうならどこにでも行く。 一人称『ワタシ』 寝起きに感謝の正拳突きを1000回することが日課。 朝6時から夕方6時までがソレイユの時間 らしい 吟遊詩人をしているラトクレスの信仰者の友人がいる。 その友人の影響をうけてバードをかじり、ラトクレスも信仰している。 師匠であるイー・M・ウージューと再会、ウージュースタイルを会得する。 イーはそのまま息を引き取った。 エルエレナ惑乱操布術を会得している友人がいる。(死亡時のリザーブキャラのこと) ハドレッドに店番を頼まれるも、料理も帳簿も下手すぎて大変なことに。 料理の修行を積んだり、メモを取る習慣をつけるよう言われる。 自己紹介をするとき、決まってこう言っている。 『ラクシアのユータだ』 その言葉には『このラクシア世界のどこかで生まれた』という意を込められている。 何故なら、彼には自身の出自に関する記憶がないからだ。 --------------------------------------------------------------------------------------------- ------------------------------------バックストーリー----------------------------------------- 記憶を失い浜辺で倒れていた幼きユータは、旅の武闘家にひろわれ育てられた。 命の恩人であり、武術の師匠であり、親のような存在。その武闘家の名はイー=M=ウージューという。 類稀なる武術の使い手であるイーだったが、彼は武力に訴えるのはやむを得ぬ場合のみと己を律し、その力は常に、何者かを守るために振るわれた。 はるか古より伝えられる伝説の武術『ウージュースタイル』の深奥を悟るには、それほどの器が必要不可欠だった。 そんなイーの元で育ち、ウージューの教えをうけたユータは、力を持つものは持たざるものを守るために、その力を振るうべきだという考えを持つようになる。 守られるものから守る側に。守りたいものを守れるように。彼は師匠の元で修行を積んだ。 はじめこそ苦戦したが、ソレイユという種族の例に漏れず強靭な肉体を生まれ持った彼が、独り立ちできるほどの腕を身に着けるのにはさほど時間がかからなかった。 修行を始めて12回目の満月の夜。ユータは師に呼び出され、弦が錆びついたリュートを手渡される。 豪華な意匠がこらされたそれは、浜辺で倒れていた彼の手に握られていたものであり、イーが彼の独り立ちを認めた際に返すと約束された品であった。 『ウージューの心とは太極にして無極。心穏やかなればいかなる鋭刃も敵わぬと知れ。』 師の元を離れてから幾年かが経とうとしているが、彼は今でも、早朝から鍛錬と瞑想を欠かすことはない。 師匠と同じ無極流の境地へ至るため。全てを守り通す真直ぐな力を手に入れるため。外法に頼ることなく、ただひたむきに武の道を歩む。 奇しくもノブレス・オブリージュに近しい考え方を持つユータだが、はたしてその出自は何なのだろうか。 リュートにほどこされた翡翠色をした龍の意匠が示すものとは。 --------------------------------------------------------------------------------------------- ------------------------------------GMへぶん投げマン----------------------------------------- ☑ウージュースタイルの詳細 ☑イー師匠 □ユータくんの過去 □リュートの詳細 □吟遊詩人をしているラトクレスの信仰者の友人がいる。