タイトル:とも3 キャラクター名:トモ 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:師匠/あなたには、あなたを鍛え上げてくれた師がいる。 目的:強制/あなたは、あなたの意思とは関係なく行動させられている。嫌々なのか、それともすでに諦めているか。いずれにせよ、あなたに選択肢はない。 ■能力値■ HP:101 MP:84 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   4   3   9         6   5 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 16  12  21   6   7  15  12 ボーナス   5   4   7   2   2   5   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   5   6  10   3   4   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  5     11/ 11(2D) 攻撃力  --   7/  7  5     12/ 11(2D) 回避判定  10    2       2  14   (3D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   5    0          5 行動値   14    0         14 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身 =小計=右  0   7   2  16   0   0   0    左  0   6 能力値   6 --  10 --   5  14  10 スキル   5   5                 スペシャライズ その他         2               蝶の帽子 =合計=右 11  12  14  16   5  14  10    左 11  11 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 2500  3   精霊のナイフ []   パッシブ:この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1d 腕          [] =合計=3300 6 /  重量上限16 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身       [] =合計=24700 12 /重量上限16 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 HPポーションx2 2   40  HPを2D回復 MPポーションx6 6   300  MPを2D回復 =所持品合計=    340 G (重量 8/上限16) =装備合計=    28000 G = 価格総計 =   28340 G 所持金    6420G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術    6         6 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /            /有角族、作成時に最大HP+5 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ(短剣)》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /このスキルを取得する際、武器の「種別」をひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述する。 また、他の《スペシャライズ》を取得することはできなくなる。このスキルは選択した「種別」の武器を使用した 命中判定の達成値に+5し、ダメージに+5しする。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /回避判定に+ 1 Dする 《アンビデクスタリティ》   ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /「種別:短剣」の武器を「右手」と「左手」にそれぞれ装備している場合に効果がある。装備しているふたつの武 器の[命中修正][攻撃力][行動修正]を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効 果」はすべて発揮、使用することが可能だが、使用に宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《ドッジムーブ》       5 /リアクション    /回避判定/自身   /  /2  /            /このスキルは「種別:盾」のアイテムを装備していない時のみ使用可能。 回避判定でリアクション可能な攻撃の対象となった時に使用する。回避判定を行なう。この回避判定の達成値に +[SL+2]する。 《ウィンドバリア》      3 /判定の直前     /自動成功/自身   /  /5   /            /このスキルは射撃攻撃、魔術の対象となった時のみ使用可能。 あなたが行なう回避判定の直前に使用する。魔術を使用し、その回避判定に+ [SL×2]する。 《エンチャントウェポン(水)》1 /メジャーアクション /魔術判定/単体   /20m/5   /            /このスキルを取得する際、(光)(闇) 以外の属性をひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:地》のように記述し、 選択した属性によって別のスキルとして扱う。対象に魔術を使用し対象が行なう武器攻撃のダメージを 選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《スラッシュブロウ》     2 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /  /   /1シーン1回      /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージロールに+[(SL×2)D]する。1シーンに1回使用可能。 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /  /5   /            /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージロールに+ [(SL) D]する。 《パリィ》          ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /  /4   /            /回避判定に+1Dする。ただし、メジャーアクションで行なう判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解 除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《トラブルセンス》      2 /判定の直後     /自動成功/自身   /  /8   /1シナリオSL回使用可能 /あなたが行なった回避判定の直後に使用する。その回避判定で振ったダイスのうち、2個以下の任意の数のダイス を振り直せる。1シナリオにSL回使用可能。 《ダイアナザーデイ》     1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /  /   /1シナリオ1回使用可能 /HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復し、パッドステータスをすべて回復させる。1シナリオに1回使用可能。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/自身   /  /4  /1シナリオに1回使用可能/このスキルはメインクラスがシーフおよびその上級クラスでなければ使用できない。対象が「タイミング: パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対 象はスキルのコストを通常どおり消費すること。 《マーダースキル》      3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージロールに+ [(SL) D]する。 《ビースティング》      1 /メジャーアクション /命中判定/単体   /武器/4   /            /対象に武器攻撃を行なう。その武器攻撃の命中判定に+[(SL+ 1) D]する 《シャドウハイド》      1 /リアクション    /回避判定/自身   /  /10  /1シーンSL回      /回避判定でリアクション可能な攻撃の対象となった時に使用する。回避判定を行う。この回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。 《アフターイメージ》     ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /  /12  /            /取得にはバタフライダンスが必要。武器攻撃の判定命中に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /自身/  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。 《シックスセンス 》  ★ /パッシブ /自身/  /  /   /  /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1 Dされることなくリアクションを行なえる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:450点 (レベル:450点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:メイジ / 筋力、器用、敏捷 / ウィンドバリア、エンチャントウェポン、 Lv2→3:ウォーリア / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、、 Lv3→4:ウォーリア / 筋力、敏捷、精神 / ピアシングストライク、パリィ、 Lv4→5:ウォーリア / 敏捷、精神、幸運 / 、、 Lv5→6:ウォーリア / 敏捷、精神、幸運 / 、、 Lv6→7:ニンジャ / 敏捷、精神、幸運 / トラブルセンス、ダイアナザーデイ、マーダースキル Lv7→8:ニンジャ / 敏捷、精神、幸運 / 、、 Lv8→9:ニンジャ / 器用、敏捷、幸運 / インタラプト、ビースティング、 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、精神 / シャドウハイド、アフターイメージ、 メモ: