タイトル:コノカ・コノエ キャラクター名:コノカ・コノエ 年齢:14歳 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色: 身長:152cm 体重:** キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:バード (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:親友/ 目的:友情/せっちゃんと一緒に行くんやー ■能力値■ HP:108 MP:150 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   3   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      1   1      1 成長等   1      8  13   3  13    →合計 38点/LvUp分39点 =基本値= 13   9  18  25  12  22   9 ボーナス   4   3   6   8   4   7   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   4   4   6   9   5  10   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   6   -1          5   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  10    5         15 行動値   11    0    2     13 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0  -2   0    打撃   3 左手             5   1           盾   3 腕 頭部                3          防具   4 胴部         -1   7        -1    防具   4 補助             3   1   2   2    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -2   9  -1  15   5   0   1    左  0   0 能力値   4 --   6 --  10  11   9 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  2   9   5  15  15  13  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3000  8   稲妻の杖 [アコライト] パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。 左手 5600  3   稲妻の盾 [アコライト] 装備者が1点でもHPダメージを受けたときに使用。装備者の【MP】を5点回復する。1シナリオ3回使用可能。 腕          [] =合計=8600 11 / 重量上限18 頭部 4000  3  稲妻のサークレット [アコライト] パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。 胴部 4500  8  稲妻の帷子 [アコライト]     フリーアクション。装備者のいるエンゲージを封鎖する。また、装備者が行う封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。この効果は装備者がいつでも解除できる。 補助 3500  4  稲妻のマント [アコライト]    パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト]     効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。 =合計=13500 16 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 祝福の花      1   2500 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 ポーションホルダー 0   150  ポーション5個まで重量0 -ハイMPポーション     300  メジャー、マイナー。MP4D点回復 -ハイMPポーション     300  メジャー、マイナー。MP4D点回復 -ハイMPポーション     300  メジャー、マイナー。MP4D点回復 -MPポーション       50  メジャー、マイナー。MP2D点回復 -MPポーション       50  メジャー、マイナー。MP2D点回復 =所持品合計=    3650 G (重量 1/上限13) =装備合計=    22100 G = 価格総計 =   25750 G 所持金    450G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (3D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    9         9 (3D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (3D) 呪歌    10        10 (2D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       ★ /メジャー  /魔術  /単体 /20m /4   /     /対象にHP回復を行う。[3D+CL*3]点回復。 《アドバイス》     5 /判定直前  /自動成功/単体 /20m /-   /[SL+1]/Sr/対象が行う判定の直前に使用。その判定に+1D、自分を対象に出来ない。 《トリビアリスト》   ★ /判定直前  /自動成功/自身 /-  /6   /1/Sn   /判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/自動成功/自身 /-  /-   /     /エネミー識別を行う。この効果によりエネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。 《アフェクション》   ★ /DR直後   /自動成功/単体 /20m /-   /1/Sr   /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用、そのダメージを0に変更する。 《プレディクション》  ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /     /《アドバイス》の「効果」を「その判定に+2Dする」に変更する。 《ヘイスト》      5 /セットアップ/魔術  /単体 /20m /3   /     /対象に行動値増加を行う、行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続。 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ/自動成功/自身 /-  /5   /1/Sn   /《ヒール》と同時使用、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可 《トゥルースサイト》  ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /     /エネミー識別に成功した際、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 《マイスター:魔術》  ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /     /魔術判定に+1D 《キュア》       ★ /メジャー  /魔術  /単体 /20m /5   /     /対象が受けているバッドステータスを全て解除 《ジョイフルジョイフル》★ /メジャー  /呪歌  /単体 /20m /7   /SL/Sn  /行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《レイズ》       ★ /メジャー  /魔術  /単体 /20m /10  /     /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる。 《ファイトソング》   ★ /セットアップ/自動成功/単体※/20m /-   /1/Sr   /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /     /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する。 《ヒールオール》    2 /《ヒール》 /-    /自身 /-  /-   /SL/Sr  /《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ヒールライズ》    2 /効果参照  /自動成功/単体 /20m /10  /SL/Sr  /対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。 《ディバインフォース》 ★ /DR直前   /自動成功/単体 /20m /20  /1/Sr   /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象に出来ない。また対象はこの効果を拒否できる。 《シーリィ》      3 /効果参照  /自動成功/単体 /20m /6   /     /対象が攻撃の判定でクリティカルした時に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《バリア》       ★ /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /     /あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし1回のダメージロールには1回しか使用できない。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》   ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /神話・伝説などの事柄を知っているかの【知力】判定+1D 《モンスターロア》     ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /エネミー識別判定+1D 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー  /魔術  /単体/至近/3   /  /対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《ヒストリー》       ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事出来事などについての知力判定に+1D 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /筋力基本値に+3 《インテンション》     ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /最大MPに+CL 《オピニオン》       ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《フェイス:ダグデモア》  ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /行動値+2 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /装備重量に+5 《ハンズオブライトI》   ★ /戦闘前   /自動成功/自身/  /   /アコ/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトII》  ★ /セットアップ/自動成功/自身/  /   /アコ/《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《フックダウン》      1 /      /    /  /  /   /  / 《》            1 /      /    /  /  /   /  / 《》            1 /      /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / アドバイス、プロテクション、エンサイクロペディア Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / アドバイス、プロテクション、コンコーダンス Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / アドバイス、プロテクション、アフェクション Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / アドバイス、プレディクション、ヘイスト Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / トゥルースサイト、クイックヒール、ヘイスト Lv6→7:バード / 敏捷、知力、精神 / 転職、マイスター、ヘイスト Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / ジョイフルジョイフル、キュア、ヘイスト Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / ファイトソング、レイズ、ヘイスト Lv9→10:プリースト / 敏捷、知力、精神 / 転職、ヒールオール、ハイプロテクション Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ヒールライズ、ヒールオール、ハイプロテクション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ヒールライズ、シーリィ、ハイプロテクション Lv12→13: / 知力、感知、精神 / シーリィ、ディバインフォース、ハイプロテクション Lv13→14: / 知力、精神 / シーリィ、バリア、ハイプロテクション メモ: -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- リンクアイテム効果:パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に+6の修正を得る。 2d+ 判定 3d+9 敵識別 3d+9 魔術判定 2d+10 呪歌判定 5d+6 ヘイスト 5d+28プロテクション 6d+42 ヒール 6d+84 ヒールライズ