タイトル:シーフ/ガンスリ(CL15) キャラクター名:望月杏奈 年齢:14 性別:女性 髪の色:紫 / 瞳の色:空色 / 肌の色:東洋系 身長:152 体重:41 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異(召還):勇者/あなたは勇者として、あるいはいずれ勇者になる存在として召還された。あなたの意思はさておき、周囲は勇者としての活動を期待するだろう 境遇:転移(召還):神/あなたは神を名乗る者と出合った。神はあなたを光の中へと導き、くぐり抜けた先には見知らぬ世界が広がっていた。 目的:聖戦士/あなたはクラスに関係なく、エリンで聖戦士を目指す事になった。あなたの思い描く聖戦士に、あなたは近づけているだろうか。 ■能力値■ HP:122 MP:132 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   2   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3      3 成長等      9   9     11     13 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  8  22  22   9  22   7  26 ボーナス   2   7   7   3   7   2   8 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正         1 =合計=   2  10   8   3   9   3  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   6/  6        16/  (5D) 攻撃力  --  36/ 36  30     66/  (2D) 回避判定   8    4    2     14   (3D) 物理防御 --   13    2     15 魔法防御   3    0   1      4 行動値   17    3       3  23 移動力    7    2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    6  36   0   0   0  -1   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          2   9      3   2    防具  10 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  6  36   4  13   0   3   2    左 能力値  10 --   8 --   3  17   7 スキル     30   2   2  1        マシンアーマー、フォーチュンショット、マークスマン、シューターハンド その他                  3      Iスマートフォン,クイックホルスター =合計=右 16  66  14  15   4  23   9    左 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                     備考 右手 0   6   ラビットキャリバー(キャリバー)[1/双/6] [ガンスリンガー] ATK : CL+3 + C.ガンパードSLx3 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限13 頭部 6100  3  ティアラ [ウォ、シフ]       蝶の帽子、バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 32400 7  シャイニートリニティー [シー]   ストライダークローク 補助 2800  2  神姫ポイントアーマー [ウォ、シー] 俊足のブーツ 装身 100  1  アスリートギア []         パッシブ。装着者の【敏捷】に+1する。アーシアン専用。 =合計=41400 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット バックパック      0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない ベルトポーチ      0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ       0   20  重量1の道具を5つまで重量0に出来る。 ポーションホルダー      150  【ポーション】系アイテムの重量を5まで0にする 幸運のストラップ    0   100  【幸運】判定の達成値に+1 自動二輪車          100  重量10まで別に持つ事が出来る。騎乗し移動力+5 Iスマートフォン    1   100  パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。 タブレット       0   150  【アプリ】の所持限界を+3 メモリカード      0   50  【アプリ】の所持限界を+1 スマートライト x1      20  フリーアクション。装備者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。明度のルールを採用している場合、装備者の存在するエリアの明度に+1する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。消耗品。アーシアン専用 リバイズドブレイン x1    50  判定の直前。所持者が行う情報収集の判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。消耗品。アーシアン専用。 HITW x2           400  クリンアッププロセス。BSを一つ解除する。消耗品。アーシアン専用 理力符x3       0   1500 Major/Minor、武器攻撃を任意属性の魔法ダメージ化。シーン持続 ハイHPポーションx2  2   400  【HP】を[4D]回復する。メジャー/マイナー 栄養ドリンクx10    5   500  【MP】を[4D]回復する。メジャー/マイナー クイックホルスター   1   2500 =所持品合計=    6095 G (重量 14/上限15) =装備合計=    41400 G = 価格総計 =   47495 G 所持金   12305G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除   10        10 (4D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《アーシアン:召喚》  ★ /効果参照     /Auto/自身  /-  /-   /1    /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ピアシングストライク》3 /Dロール直前    /Auto/自身  /-  /5   /-    /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《キャリバー》     1 /item       /-  /自身  /-  /-   /-    /《キャリバー》を1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。あなたは魔道銃という特殊な武器を使用することができる。 《AM:魔道銃》     1 /P         /-  /自身  /-  /-   /-    /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用する事はできない。 《バダフライダンス》  1 /P         /-  /自身  /-  /-   /-    /回避判定に+1Dする 《キャリバーガンパード》5 /item       /-  /自身  /-  /-   /-    /《キャリバー》で取得した「種別:魔道銃」の武器の「攻撃力」に+「SLⅹ3」し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。あなたの魔道銃は二丁一組になってる 《ワンコインショット》 5 /Dロール直前    /Auto/自身  /-  /4   /-    /目標の【全防御力】に-15する 《ファニング》     3 /major       /命中/4体   /武器/5   /-    /クリティカル:Dロール増加 《エクシードショット》 3 /minor       /Auto/自身  /-  /-   /-    /ダメージに+30。魔道銃は使用不可になる 《カスタムガン》    3 /item       /-  /自身  /-  /-   /-    /命中か攻撃力にSLx2点任意に設定できる 《バレットマーク》   1 /ワンコインショット/Auto/自身  /-  /-   /-    /ダメージが1点でも通ったら全防御力に-15するシーン終了まで持続する。 《テンポラリリペア》  1 /Free       /Auto/効果参照/-  /15  /Scene1 /魔道銃を修理する 《MA:ハンドガン》    1 /P         /Auto/自身  /-  /-   /-    /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+3、行動値に-1 《インタラプト》    1 /効果参照     /Auto/単体  /-  /-   /シナ1  /パッシブ、アイテム以外のスキルをキャンセルさせる 《》          1 /         /  /    /-  /-   /    / 《アデンダム》     1 /Init       /Auto/自身  /-  /8   /シナ1  /イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。このメインプロセスでは行動済みにならない 《バーサタイル》    1 /CleanUp      /Auto/自身  /-  /-   /シナ1  /スカウトのスキルの一つの使用回数を1増やす 《ダブルショット》   1 /Major       /Auto/自身  /-  /9   /-    /単体に武器攻撃を2回行なう。2回目にはダメージが+3Dする。ただし、1回目が命中しないと無効とする。 《ハードラック》    3 /判定直後     /Auto/自身  /-  /10  /シナSL/ダイスの出目を一つだけ6に変更できる 《ストレイトショット》 1 /P         /Auto/自身  /-  /-   /-    /射撃攻撃の命中Dに+1D 《フォーチュンヒット》 1 /P         /Auto/自身  /-  /-   /-    /武器攻撃のDmgに+【幸運】 《インタフィアレンス》 1 /判定直後     /命中/単体  /武器/10  /Scene1 /攻撃の撃ち落とし 《リバーサルアクト》  1 /判定直後     /Auto/自身  /-  /-   /シナ1 /任意の数のダイスを振り直す、その結果6が2個以上ならばクリティカルする 《アキュレイト》    1 /P         /Auto/自身  /-  /-   /1    /器用(命中)判定に+1D 《マークスマン》    3 /P         /Auto/自身  /-  /-   /5    /射撃攻撃のDmg+[SL×5] 《シューターハンド》  1 /P         /-  /自信  /-  /-   /-    /射撃攻撃のDmg+5、射程+10m 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》 1 /P     /-  /自身    /-  /-   /-   /トラップ探知の判定に+1Dする、更に失敗してもトラップが作動しなくなる 《リムーブトラップ》  1 /P     /-  /自身    /-  /-   /-   /トラップ解除の判定に+1Dする 《トレーニング【幸運】》1 /P     /-  /自身    /-  /-   /-   /基礎能力値に+3 《トレーニング【器用】》1 /P     /-  /自身    /-  /-   /-   /基礎能力値に+3 《トレーニング【敏捷】》1 /P     /-  /自身    /-  /-   /-   /基礎能力値に+3 《ラッキーフェロウ》  1 /効果参照 /Auto/自身    /-  /-   /シナ1/あなたが行う【幸運】判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 《トレーニング【感知】》1 /P     /-  /自身    /-  /-   /-   /基礎能力値に+3 《マシンアーマー》   1 /P     /-  /自身    /-  /-   /-   /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1する 《インテンション》   1 /P     /-  /自身    /-  /-   /-   /【最大MP】に+CL 《フェンサーⅠ》     1 /武器攻撃 /Auto/自身    /-  /F1  /-   /ダメージ+(攻撃の対象の数)D 《フェンサーⅡ》     1 /reAct直前 /Auto/自身    /-  /F1  /-   /リアクションの判定に+2D 《イクイップリミット》 1 /P     /Auto/自身    /-  /-   /-   /装備の重量制限に+5 《サーチリスク》    1 /P     /-  /自身    /-  /-   /-   /危険探知に+1D 《エリアサーチ》    1 /P     /-  /自身    /-  /-   /1   /警戒行動ができる、聞き耳判定で失敗しても相手にきづかれなくなる。 《ライトニングショット》1 /Major   /命中/直線(選択)/6sq /12  /1   /スカウト、シナ1回。射撃攻撃。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1115点 (レベル:1050点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / C.ガンパード1、ワンコインショット1、ピアシングストライク Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / C.ガンパード2、ワンコインショット2、ファニング1 Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / C.ガンパード3、ワンコインショット3、ファニング2 Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / C.ガンパード4、ワンコインショット4、ファニング3 Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / C.ガンパード5、ワンコインショット5、エクシードショット1 Lv6→7: / 器用、敏捷、幸運 / カスタムガン1、バレットマーク、エクシードショット2 Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / カスタムガン2、テンポラリリペア、エクシードショット3 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カスタムガン3、インタラプト、モーダンアームズ:ハンドガン Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、アデンダム、 Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / ダブルショット、ストレイトショット、ハードラック1 Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / インタフィアレンス、フォーチュンヒット、ハードラック2 Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / マークスマン1、リバーサルアクト、ハードラック3 Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 / マークスマン2、アキュレイト、Fate+1 Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / マークスマン3、シューターハンド、 メモ: SKG1/ITG1/STGを適用