タイトル:SAGA キャラクター名:黒子 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:一般人/<カルチャー:エリンディル西方>を取得。 境遇:平凡/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:105 MP:78 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  12   6   6  12   6   9 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等  10  10        10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 21  25   6   6  22   6   9 ボーナス   7   8   2   2   7   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   7  10   4   3   8   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1        11/  9(3D) 攻撃力  --   8/  8        8/ 12(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   2    0          2 行動値   12    2         14 移動力   12    1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 左手   -2  12   0   0   0   0   0 至近  鞭   8 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             6             防具   3 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  1   8   0   7   0   2   1    左 -1  12 能力値  10 --   4 --   2  12  12 スキル その他 =合計=右 11   8   4   7   2  14  13    左  9  12 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 1400  4   ミスリルダガー [] 左手 1800  6   ミスリルウィップ [] 腕          [] =合計=3200 10 / 重量上限21 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 600  7  黒装束 [ニンジャ] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]        トラップ解除に+2 =合計=3100 14 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   0   【引き継ぎ】携帯重量+2 ポーションホルダー 0   0   【引き継ぎ】ポーションを5つまで重量0とする。 MPポーション*2   0   0   【引き継ぎ】 小道具入れ     0   0   【引き継ぎ】「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 小型ハンマー    0   0   【引き継ぎ】 くさび*9      6   0   【引き継ぎ】判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。消耗品。 バックパック    0   0   【引き継ぎ】携帯重量+5 ハイMPポーション  1   0   【引き継ぎ】 ハイMPポーション*2 3   1200 =所持品合計=    1200 G (重量 10/上限28) =装備合計=     6300 G = 価格総計 =    7500 G 所持金    153G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   2     10 (3D) 罠解除   10   2   2  14 (3D) 危険感知   8   2     10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ノッカー》    ★ /PV       /-    /自身   /-  /-   /      /トラップ探知・解除、危険感知の達成値に+2する。 《ワイドアタック》     1 /MJ       /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /PV       /-    /自身   /-  /-   /      /命中判定に+1D 《アンビデスクタリティ》  1 /PV       /-    /自身   /-  /-   /短剣/鞭使用/「右手」と「左手」にそれぞれの使用上限で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《コンシールアタック》   1 /PV       /-    /自身   /-  /-   /隠密    /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《マーダースキル》     5 /PV       /-    /自身   /-  /-   /      /命中判定CR時、ダメージにさらに+[SL+1]Dする。 《ストライクスロー》    3 /PV       /-    /自身   /-  /-   /      /投射による射撃ダメージに+し、射程に+10mする。 《ハイドアウェイ》     1 /SET       /自動成功/自身   /-  /4   /      /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。(ほかのスキル、アイテムなどの効果で敵キャラクターとエンゲージしていいてむ隠密状態になることができる場合を除く 《フェイドアウェイ》    1 /MV       /自動成功/自身   /-  /3   /      /離脱を行う。また離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。 《ディスアピア》      1 /MA       /自動成功/自身   /-  /3   /      /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。(ほかのスキル、アイテムなどの効果で敵キャラクターとエンゲージしていいてむ隠密状態になることができる場合を除く 《ブラッディフィート》   1 /MA       /自動成功/自身   /-  /5   /      /攻撃の命中判定に+1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 《スイングダガー》     1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /5   /短剣使用  /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インベナム》       3 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /6   /      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《サドンインパクト》    1 /<<サプライザル>>/自動成功/自身   /-  /9   /シーン1回 /<<サプライザル>>と同時使用。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《サプライザル》      5 /MJ       /命中  /単体   /武器/4   /隠密    /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《インタラプト》      1 /効果参照    /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を無効化する。 《ジェノサイダースキル》  1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /      /命中判定CR時、使用する。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバットステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《一般スキル》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《カルチャー:エリンディル西方》1 /PV    /-    /自身/-  /-   /     /エリティンディル西方に関する文化や習慣について知っているかどうかの判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》     1 /PV    /-    /自身/  /   /     /【感知基本能力値】+3 《ビジランテ》         1 /PV    /-    /自身/-  /-   /     /隠密状態の【感知】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》     1 /PV    /-    /自身/-  /-   /     /トラップの探知に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》      1 /PV    /-    /自身/  /   /     /トラップ解除の判定に+1Dする。 《フックダウン》        1 /CN    /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《アサシンⅠ》          1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /     /フェイト1点消費。その効果強度に+1する。 《ファーストエイド》      1 /MJ    /器用  /単体/至近/-   /     /難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象は【HP】1で戦闘不能を回復する。なお対象は行動済みになる。 《》              1 /     /    /  /  /   /     / 《》              1 /     /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 筋力、器用、感知 / サプライザル、コンシールアタック、 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / サプライザル、アンビデクスタリティ、インタラプト Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / サプライザル、ハイドアウェイ、スイングダガー Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / サプライザル、インベナム、マーダースキル Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ストライクスロー、インベナム、マーダースキル Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ストライクスロー、インベナム、マーダースキル Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ストライクスロー、サドンインパクト、マーダースキル Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ブラッディフィート、ジェノサイダースキル、マーダースキル Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / 、、 メモ: