タイトル:ホウズキ=ポジトノフ キャラクター名:ホウズキ=ポジトノフ 年齢:40 性別:男 髪の色:白黒 / 瞳の色:紅 / 肌の色:濃い褐色 身長:225 体重:重め キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:秘密/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:153 MP:94 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   2   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    7   4   1         3 成長等  11  11           11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 31  25   9   6   7  25   7 ボーナス   10   8   3   2   2   8   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  12  10   4   3   3   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/  (3D) 攻撃力  --   7/  7  2   6  15/  (2D) 回避判定   4   -4          0   (2D) 物理防御 --   32   19     51 魔法防御   9    1   14     24 行動値    7   -5          2 移動力   17   -3         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部         -1   9                 12 胴部         -2  +16        -2        12 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身                          装身具   2 =小計=右 -1   7  -4  32   1  -5  -3    左 能力値  10 --   4 --   9   7  17 スキル      2     19  14 その他      6 =合計=右  9  15   0  51  24   2  14    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   ライフル []    コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLx2が加わる 左手        []        銃部品パウダーチャージⅠ・Ⅱ 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限31 頭部 7500  7  ファインクロムヘルム [] 胴部 10500 15 ジルコニアアーマー [] 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 1500  1  見渡す目 []             警戒行動の【感知】の達成値に+1する。 =合計=26500 30 /重量上限31 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 異次元パック     0 ベルトポーチ     0 ハイHPポーション*2 2 ハイHPポーション*2 2 ハイHPポーション*2 2 ハイHPポーション*2 2 ハイHPポーション*2 2 ハイHPポーション  1 ハイMPポーション*2 2 ハイMPポーション*2 2 ハイMPポーション*2 2 ハイMPポーション*2 2 戦士の環       1      武器ダメージ+1、物理+1 ポーションホルダー  0 ハイHPポーション ハイHPポーション ハイHPポーション ハイHPポーション グレートHP 万能薬        1 万能薬        1 万能薬        1 万能薬        1 万能薬        1 野菜*2        2 野菜*2        2 野菜*2        2 野菜*2        2 野菜*2        2 蘇生薬        1 強化弾×7       7 =所持品合計=     0 G (重量 43/上限43) =装備合計=    26500 G = 価格総計 =   26500 G 所持金    6446G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3      2   5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術   10        10 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ      /-    /-    /-  /-   /  /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》         2 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /5  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《オートガード》       3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /3  /【物理防御】+SL*2、【魔法防御】+SL 《カバーリング》       1 /ダメージロール直前 /自動成功/単体  /至近/2   /1  /行動済みにならずカバーできる 《ステップ:アース》     3 /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /5   /3  /【物理防御】と【魔法防御】+SL*3 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ    /自動成功/単体  /20m /6   /1  /対象をイニシアチブにメインを行う 《カバームーブ》       3 /カバーリング    /自動成功/自身  /-  /4   /3  /カバーリングの《射程:20m》に変更 《ハードマッスル》      3 /パッシブ      /パッシブ/-    /自身/-   /3  /【物理防御】+SL*3 《レジストエレメンタル》   3 /パッシブ      /パッシブ/-    /自身/-   /3  /【魔法防御】+SL*3 《デイフェンダー》      2 /マイナー      /マイナー/自動成功/-  /3   /5  /【物理防御】+SL*3 《ガンスミス》        1 /アイテム      /-    /-    /自身/-   /1  /マスケット装備 《コンバージョン:ライフル》 1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /5  /【攻撃力】*SL*2、【射程:50m】に変更 《アセティック》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1  /【物理防御】と【魔法防御】+3 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1  /錬金銃の命中判定+1d 《オプションパーツ》     2 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /5  /【種別:銃部品】のアイテムをSL個取得 《アーマーフォージ》     1 /メジャー      /錬金術 /自身  /-  /6   /5  /【物理防御】or【魔法防御】+SLD 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /1  /ダメージ+「CL*10」 《アラウンドカバー》     1 /カバーリング    /自動成功/自身  /-  /4   /3  /カバーのダメージ1人分で良い 《インバルネラブル》     1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身  /-  /-   /1  /ダメージを0にする 《スペシャルカバー》     2 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /6   /5  /カバーの際、ダメージ-【SL*5】 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /-   /1  /【インバルネラブル】再使用 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /奇襲攻撃の際、-1dされない 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /登攀・跳躍による【筋力】+1d 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /【物理防御】と【魔法防御】+1 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /【物理防御】+2、【魔法防御】+1。錬金術製籠手 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /【最大HP】+CL 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /精神基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /器用基本値+3 《パラディオンⅠ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1  /フェイト1点消費し、ダメージ-5 《パラディオンⅡ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1  /【カバーリング】と同時使用。フェイト1点消費し、複数回攻撃やカバーを行うことができない攻撃に対してもカバーリングできる 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /筋力基本値+3 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /【筋力・器用・敏捷基本値】+1 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1  /【種別:ポーション】1個使用できる 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /警戒行動が行うことができる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 筋力、器用、精神 / ステップ:アース、オートガード、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ステップ:アース、カバームーブ、オートガード Lv3→4:モンク / 筋力、器用、精神 / ―、ハードマッスル、レジストエレメンタル Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、カバームーブ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、ディフェンダー Lv6→7:アルケミスト / 筋力、器用、精神 / ―、ガンスミス、コンバージョン:ライフル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アセティック、アームズマスタリー:錬金銃、オプションパーツ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / オプションパーツ、アーマーフォージ、ボルテクスアタック Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / ―、インバルネラブル、アラウンドカバー Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / スペシャルカバー、ファイナルガード、ディフェンダー Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / スパシャルカバー、アーマーフォージ、バッシュ メモ: 国を守るのが騎士の役目なら、国を維持するのはホウズキのいるの一族。 綺麗ごとだけでは国を維持していくことはできない、誰かが汚れ仕事しないといけない。 その汚れ仕事をするのがホウズキの一族。 国を維持するためなら善悪問わずに抹殺する。 ホウズキは己の運命を受け入れ、悪人している。 ただ、話がわからない訳でもないし、情もない訳ではない。任務遂行を第一に動く そんな彼にも大きな秘密がある。それはリコッタの親を貶めたのは実行犯が彼なのだ。 (貶めた理由はおいおい考えます) 今日も国を維持するため命令を待っている 第1話 ・王の命により王の妹(仮)であるイルナ殿を監視することになった。 イルナ殿はどういう訳か小さな村の村長しており、宿で働いてる。 長期に渡りに監視するということもあり、長居しても怪しまれぬように某はある冒険者のギルドへ入隊した。 しかし、そこである人物と出会ってしまった。それは某がとある理由で貶めてしまった貴族の御息女だ。 しばらく身を置くとはいえ、いつか彼女は某のことに気付いてしまうだろう ・・・だが、某とて覚悟の上だ。もしその時が来た時は・・・ 第2話 ある商人の依頼で果実を取りに行くことになった。 その道中でイルナ殿から王国について色々聞くことのなった 某は闇に生きる者だったが、国民を避難を最優先とし避難活動していた。 この一件で前国王陛下と王妃、現国王の姉君がお亡くなりなった。 そして生き残ったのは現国王とイルナ殿だけ。 だが・・・今回見たあの現象・・・邪神は本当にいたのか? 某の思い過ごしであればいいが・・・どちらにしても某一人ではどうにもならぬ気がする・・・ ここはメンバー助力を得るしか・・・しかしあの方がいる。 あのことを黙ったまま力を借りることができるのか?そもそもなぜここまで彼女を気にする・・・何故だ?