タイトル:COビオ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:秘密/ 目的:不定形/ ■能力値■ HP:177 MP:271 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      1   4   3   4  -6 成長等   9        24  24  15    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 21   9   9  39  36  28   3 ボーナス   7   3   3  13  12   9   1 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            2 =合計=   7   3   3  19  14  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11  2     13/  2(2D) 回避判定   3    2          5   (2D) 物理防御 --   17       3  20 魔法防御  10   17         27 行動値   17   -1         16 移動力   12    1      15  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   9 腕 頭部             3             防具   7 胴部          2   5  15      1    防具  22 補助                2          防具  11 装身                          装身具  16 =小計=右 -1  11   2  17  17  -1   1    左  0   0 能力値   3 --   3 --  10  17  12 スキル      2                 《フェイス:グランアイン》 その他            3            戦車 =合計=右  2  13   5  20  27  16  28    左  3   2 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 8800   7   フォースワンド []  パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 9800   4   ブーストシールド [] 《サモン・アラクネ》選択。コスト-1 腕          [] =合計=18600 11 / 重量上限21 頭部 6930  5  フレンドベレー [サモナー]      パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5。キャップライト付 胴部 96900  4  ポンデ・ドレス [アコライト、メイジ] メモ参照 補助 16800  1  月光の腕輪 []            【知力】+2 装身 71000  2  輪唱の耳飾り [アコライト、メイジ]  《サモン・アラクネ》選択。魔術の効果+1D =合計=191630 12 /重量上限21 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   5 異次元バッグ      0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ      0   15   携帯可能重量+2 ポーションホルダー   0   150 (EXHPポーション×4) 0   10000 小道具入れ       0   20 (動物王の骨)     0   2500  サモナーのスキルの命中判定に+1 (心身の章)      0   25000 取得時に能力値からふたつ選択。コーデックスを所持している時のみ有効。選択した能力値を使用した判定の達成値に+1。【知力】【感知】 (枕)         0   5   《レストタイム》の効果に+1D ハイMPポーション×18  17  7500 EXMPポーション×4   2   16000 グレートHPポーション  1   10000 グレートMPポーション  2   15000 万能薬×5       5   1500 耐毒符×2       2   2000 基盤          10 右近左近        10      壊す用 戦車          0   8000  携帯品「重量:20」。【移動力】+15。【物理防御力】+3。同乗人数1。 (戦車積載分)           HMPP×20 使い魔         0      使い魔3匹/感知×、知力、筋力× コーデックス      0      サモナー選択 コスト-2 =所持品合計=   99695 G (重量 54/上限54) =装備合計=    210230 G = 価格総計 =   309925 G 所持金   -14025G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14      2  16 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  14      2  16 (3D) 敵識別   19   6   2  27 (4D) 物品鑑定  19   6   2  27 (4D) 魔術    19   6   2  27 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限                                           /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ      /-    /-      /-  /-   /                                             /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3。イモータリティ取得 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /                                             /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エフィシエント》     5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /効果をダイスで求めるスキルとパワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2] 《ハイウィズダム》     3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /【知力】判定の達成値+【SL×2】 《エリュダイト》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルの「効果」を「判定に+2Dする」に変更する。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /魔術判定+1D 《アンプリフィケイション》 5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /魔法攻撃のダメージに+[SL×4] 《アレンジ》        1 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /                                             /「スキル上限:3、5」のスキルからひとつ選択。「SL上限」に+1。《ブーストフォース》選択 《ハイエキスパート》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /《エキスパート》の「効果」に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加 《デモンズウェイブ》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /[スリップ]を受けたキャラクターは判定-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。 《ファミリアサポート》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする 《エソテリカ:サモナー》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /選択したクラスのコストを-2(最低1) 《ファミリア》       3 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /                                             /使い魔をSL個取得 《》            ★ /          /    /      /  /   /                                             / 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ    /自動成功/自身    /視界/-   /                                             /エネミー識別を行う 《クイックサーチ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /5   /セットアップ1回                                     /《エンサイクロペディア》と《クイックサーチ》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する 《コーデックス》      1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /                                             /コーデックスを取得。シーン終了時に撃失われる 《メンターアーツ》     5 /《コーデックス》  /自動成功/自身    /-  /-   /                                             /コーデックスで選択したクラスの、効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うスキルの効果に+「SL×2」する 《》            ★ /          /    /      /  /   /                                             / 《ランニングセット》    1 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /6   /                                             /「タイミング:マイナーアョン」のスキルをムーブで使用 《》            ★ /          /    /      /  /   /                                             / 《アニマルパクト》     1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回                                       /サモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《エキスパート》      1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /3   /                                             /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定+1D。メインプロセス終了まで持続 《カーススペル》      1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /10  /                                             /「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1D 《ブーストマジック》    1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /5   /                                             /魔法攻撃のダメージに+【感知】 《》            ★ /          /    /      /  /   /                                             / 《ダブルキャスト》     3 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /15  /シナリオSL回                                       /「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する 《サモン・リヴァイアサン》 1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /6   /                                             /2D(<無>属性魔法ダメージ)を与える。1点でもHPダメージを与えた場合、+[スリップ] 《エンチャントウェポン:風》1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /5   /                                             /武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更。シーン持続 《》            ★ /          /    /      /  /   /                                             / 《トリビアスト》      1 /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /6   /シーン1回                                        /イモータリティで取得。判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 《ラーニング》       1 /効果参照      /-    /自身    /-  /-   /                                             /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルを取得。【幸運基本値】に-3 《ゴーストトリック》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回                                        /ラーニングで取得。移動の直前に使用。封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい 《ニゲイト》        1 /判定の直後     /自動成功/単体    /30m /-   /シーン1回                                        /クリティカルを打ち消す 《》            ★ /          /    /      /  /   /                                             / 《マジックフォージ》    3 /DRの直前      /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回                                        /魔法攻撃のダメージ+[(SL×2)D] 《ブーストフォース》    5 /《マジックフォージ》/自動成功/自身    /-  /-   /                                             /[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき、+2する。《GH:キャッスル》込み 《リゼントメント》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回                                       /魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する 《》            ★ /          /    /      /  /   /                                             / 《サモン・アラクネ》    1 /DRの直後      /自動成功/範囲(選択)/20m /6   /                                             /ダメージ-[(SL)D] 《ガーディアン》      1 /DRの直後      /自動成功/単体    /20m /-   /シーン1回                                        /ダメージ-[CL×5]。使い魔が使用不可に 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身    /-  /-   /シナ選択。戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だったリオ1回/女王への誓いで場合、行動済みにはならない。 《フォージチャージ》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /-  /10  /シナリオ1回                                       /《マジックフォージ》の使用回数を1増やす 《》            ★ /          /    /      /  /   /                                             / 《異才:ウィザード》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /ウィザードのスキルをSL個取得。《チャージマジック》選択 《チャージマジック》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回                                       /異才:ウィザードで選択。使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《》            ★ /          /    /      /  /   /                                             / 《神域の魔術》       1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /                                             /《マジックフォージ》の「効果」を「ダメージに+[(SL×2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによって、ダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」を追加する。 《滅びのさだめ》      1 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回                                        /魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定は、6の目の数にかかわらずクリティカルしない。また、スキルやアイテムの効果によっても、クリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《死に至る呪い》      1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回                                        /魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《三十並列詠唱》      1 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /-   /                                             /フェイトを3点消費。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する 《大いなる怒り》      1 /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回                                        /魔法攻撃の命中判定の直前に使用。ダメージ+[CL×5] 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ホーム:メルトランド》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1 《マジックノウリッジ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /魔術に関する事柄の判定に+2D 《コープスアナライズ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /大規模戦闘専用スキル。戦団識別判定+2D 《バトルデストロイヤー》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /大規模戦闘専用スキル。戦場オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D 《サーチリスク》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /危険感知+1D 《シックスセンス》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされない 《トラッキング》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /足跡の追跡などの判定に+1D 《アイデンティファイ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /アイテム鑑定+2D 《アナライズエリア》   1 /メジャー  /魔術  /自身/-  /6   /      /警戒行動を知力で代用判定。シーン持続 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /所持重量制限【筋力基本値×2】 《ストームソーサリィ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /16  /シナリオ1回/「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更 《モンスターロア》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /エネミー識別+2D 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ/魔術  /自身/-  /4   /      /魔術判定:難易度10。「分類:魔術」の効果を解除する 《マジックスピナーⅠ》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/フェイト1点消費。《マジックフォージ》再使用。シナリオ1回 《マジックスピナーⅡ》   1 /フリー   /自動成功/自身/-  /-   /      /フェイト1点消費。魔法攻撃に対するリアクションを-1D 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【最大HP】に+CL 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /ポーションを1個使用する 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /攻撃のダメージに+2 《オウルアイド》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /[暗闇](スクウェアルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2 《デストロイヤー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /知力基本値+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /感知基本値+3 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /精神基本値+3 《ミュウストノウリッジ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /神話や伝承に関する事柄についての判定に+2D 《レストタイム》     1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。シナリオ1回 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3170点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト2、エフィシエント3、ハイウィズダム1 Lv2→3:セージ / 知力、感知、精神 / エフィシエント4、ハイウィズダム2、エンサイクロペディア Lv3→4:セージ / 知力、感知、精神 / エフィシエント5、ハイウィズダム3、コンコーダンス Lv4→5:セージ / 知力、感知、精神 / クイックサーチ、エリュダイト、ラーニング:ゴーストトリック Lv5→6:サモナー / 知力、感知、精神 / ファミリア1、マジシャンズマイト3、※転職 Lv6→7:サモナー / 知力、感知、精神 / サモン・リヴァイアサン、コンセントレイション、マジックフォージ2 Lv7→8:サモナー / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、マジックフォージ3、サモン・アラクネ1 Lv8→9:サモナー / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、アニマルパクト、ガーディアン Lv9→10:サモナー / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション1、ブーストフォース1、※転職 Lv10→11:サモナー / 知力、感知、精神 / ブーストフォース2、デモンズウェイブ、ダブルキャスト1 Lv11→12:サモナー / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション2、ダブルキャスト2、ニゲイト Lv12→13:サモナー / 知力、感知、精神 / ブーストフォース3、ダブルキャスト3、フォージチャージ Lv13→14:サモナー / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション3、カーススペル、ファミリア2 Lv14→15:サモナー / 知力、感知、精神 / コーデックス、メンターアーツ1、※転職 Lv15→16:サモナー / 筋力、知力、感知 / メンターアーツ2、ブーストフォース4、アレンジ Lv16→17:サモナー / 筋力、知力、感知 / メンターアーツ3、ハイエキスパート、アンプリフィケイション4 Lv17→18:サモナー / 筋力、知力、感知 / メンターアーツ4、ブーストマジック、エソテリカ:サモナー Lv18→19:サモナー / 筋力、知力、感知 / メンターアーツ5、リゼントメント、エンチャントウェポン:風 Lv19→20:サモナー / 筋力、知力、感知 / 神域の魔術、※転職、 Lv20→21:サモナー / 筋力、知力、感知 / 滅びのさだめ、ファミリアサポート、 Lv21→22:サモナー / 筋力、知力、感知 / ファミリア3、大いなる怒り、 Lv22→23:サモナー / 筋力、知力、感知 / アンプリフィケイション5、三重並列詠唱、 Lv23→24:サモナー / 筋力、知力、感知 / 死に至る呪い、フェイト上昇、 Lv24→25:サモナー / 知力、感知、精神 / 異才:ウィザード、フェイト上昇、 メモ: 《サモン・リヴァイアサン》 命中:28+4D  ダメージ:52+7D HP3点ロス  《コーデックス》込    命中:29+4D  ダメージ:62+7D  《エキスパート》込    命中:29+5D  ダメージ:62+9D  《ブーストマジック》 ダメージ+14  《マジックフォージ》 ダメージ+[39+6D](MP100消費 ダメージ+200)  《大いなる怒り》 シーン1回 ダメージ+125  《リゼントメント》 シナリオ1回 ダメージ+250 《サモン・アラクネ》:ダメージ-[22+2D](メンターアーツ込で+10) HP3点ロス EXアイテム ポンデ・ドレス 種別:防具 Lv:22 重量:9  回避修正:+2 物理防御修正:+5   魔法防御修正:+15 移動修正:+1  装備部位:胴部 クラス制限:なし 効果1:パッシブ。装備者が行う魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+7する。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。 効果2:「マスコッとうふ」を装備しているキャラクターがシーンに登場している場合のみ有効。装備者が行う魔法攻撃のダメージを+5dする。 カース:魔術を使用しなかったラウンド終了時に、30点のMPロスを受ける。