タイトル:スヴァル(重騎士) キャラクター名:スヴァル・M・シリオス(重騎士) 年齢:20 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:青 / 肌の色:やや褐色(元は白) 身長:175 体重:60 キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王族/ミッドガルド帝国の前皇帝と使用人の間に生まれた庶子。 境遇:忌み子/魔族の血が色濃く出てしまった為、一族には見放された。 目的:運命:秩序【ラグナ】/其ノ世界、住マウ人々ノ安寧ノ為ニ ■能力値■ HP:332 MP:181 フェイト:24     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3   3      3   6   0 成長等  26  26         1  25    →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 43  40  12   8  12  39   9 ボーナス   14  13   4   2   4  13   3 メインクラス   2   2   0   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  17  16   4   3   4  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   3/  3  4     23/  (4D) 攻撃力  --  97/ 97  68   1  166/  (2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   98    3   1  102 魔法防御  14   45   57     116 行動値    8   -3          5 移動力   22    0         22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  97   0  54  27  -3   0 至近 両手剣/盾/神器/魔導剣  27 左手 腕 頭部    2      0   7   1      0    防具   8 胴部         -2  32  17      0    防具/召喚具  15 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  3  97  -2  98  45  -3   0    左 能力値  16 --   4 --  14   8  22 スキル   4  68      3  57 その他      1      1 =合計=右 23  166   2  102  116   5  22    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   35  聖剣リディル [スヴァル] メモ参照 左手        [] 腕         [] =合計=0  35 / 重量上限48 頭部 22600 6  ギアヘルムS1 [ウォ、アコ] 胴部 0   12 テスタメント [アギオス]   《ヘビーテスタメント》適用 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] ウォーリア・シーフのタイミングがメジャーのスキル・パワーの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []   装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=35100 25 /重量上限48 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10   野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石のセット。 異次元バッグ           2000  携帯可能重量+10。 ベルトポーチ           15   携帯可能重量+2。 ポーションホルダー        150  重量1のポーション5つを重量0として扱う。 小道具入れ            20   重量1の道具5つを重量0として扱う。 HHPP*3           3   600  マイナー。HP4D回復。 HMPP*4           5   1200  マイナー。MP4D回復。 EXHPP*3           3   6000  マイナー。HP6D回復。 万能薬*3          3   900  マイナー。バステを全回復。 理力符:火         1   500  マイナー。武器攻撃をシーン終了まで火属性ダメージに変更。 理力符:地         1   500  マイナー。武器攻撃をシーン終了まで地属性ダメージに変更。 理力符:光         1   500  マイナー。武器攻撃をシーン終了まで光属性ダメージに変更。 理力符:闇         1   500  マイナー。武器攻撃をシーン終了まで闇属性ダメージに変更。 キャップライト       2   30   頭部、全身装備時。エリアの明度+1(最大3)。 EXMPP*3              12000 マイナー。MP6D回復。 GMPP*2              30000 マイナー。MP20D回復。 戦士の環             2500  武器攻撃のダメージ&物理防御力+1。 魔導剣増幅器           25000 装備中の「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」+1、「攻撃力」+2。 【頭部装備内スロット】 対抗:スリップのクリスタル    400  スリップを受けない。 手作りの敷物               グラス等を置く為の敷物。リンデからの贈り物。 なんちゃって短剣の櫛           スヴァルの母パエリナとメラクの思い出の品。ヒルデに渡した。 誓いの指輪:姫君         50000 リンデに渡した。 【半額】             -4040 【消費】             11000 =所持品合計=   139785 G (重量 25/上限55) =装備合計=    35100 G = 価格総計 =   174885 G 所持金   56640G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限       /効果など 《ハーフブラッド:イービル》  ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /         /筋力・精神基本値+3、幸運基本値-3 《バッシュ》          1 /メジャー  /命中/単体  /武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ブレイクアース》       1 /メジャー  /命中/場面(選)/視界/10  /斧、シナリオ1     /命中に+SL*3した白兵攻撃を行なう。 《ヒルドールヴ》        1 /メジャー  /命中/単体※ /武器/F3  /         /白兵攻撃を行なう。ダメージに+[CL*10]し、更に+[装備している武器ひとつの攻撃力]する。 《グランディア》        5 /セットアップ   /自動/自身  /-  /5   /シーン終了      /攻撃のダメージ+SLD。 《アグランダイズ》       1 /《グランディア》/自動/自身  /-  /5   /《グランディア》効果中/あらゆる命中+1D、ダメージ+SL*3。 《アーマーデュアル》      1 /フリー   /自動/自身  /-  /8   /         /《アーマースタイル》を二つ使用し、効果も適用。 《アーマースタイル:ルビー》  5 /フリー   /自動/自身  /-  /8   /シーン終了、聖鎧   /攻撃のダメージ+SL*4。 《アーマースタイル:エメラルド》3 /フリー   /自動/自身  /-  /8   /シーン終了、聖鎧   /【行動値】&【移動力】+SL*5。 《ファランクスクラッシュ》   1 /ムーブ   /自動/自身  /-  /6   /頭・胴重量15以上 /攻撃のダメージ+【《ファランクススタイル》で選択した能力基本値】。 《ヘビーアタック》       1 /マイナー  /自動/自身  /-  /8   /両手剣・斧・槍使用/白兵のダメージ+[攻撃に使用した武器1つの重量]。 《インテリジェンス》      1 /判定直前  /自動/自身  /-  /-   /魔導剣、シナリオ3   /判定+2D。 《ヘルヤフェズル》       1 /判定直前  /自動/単体  /視界/-   /盾装備、シナリオ1   /攻撃の命中判定の直前に使用。 対象が行う攻撃を「対象:単体*」に変更し、対象をあなたに変更。 この時、射程等は無視。 《ラッシュ》          1 /効果    /自動/自身  /-  /6   /騎乗       /白兵攻撃と同時。ダメージに+【移動力】。 《ストームストライク》     1 /効果    /自動/自身  /-  /9   /両手剣、シーン1回  /武器攻撃と同時。攻撃の射程を視界に変更、ダメージ+SL*3D。 《ウィンドスラスト》      1 /効果    /自動/自身  /-  /12  /刀、シーン1     /武器攻撃と同時。リアクション不可、ダメージ+SL*10。 《インペイルアサルト》     1 /効果    /自動/自身  /-  /10  /槍、シーン1     /武器攻撃と同時。貫通ダメージに変更、ダメージ+SL*10。 《フロンタルアサルト》     1 /効果    /自動/自身  /-  /-   /シーン1       /武器攻撃と同時。ダメージに+【筋力基本値】。 《ボルテクスアタック》     1 /効果    /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1       /武器攻撃と同時。対象を単体※に変更、ダメージ+CL*10。 《ギフト》           1 /効果    /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1       /ダイスロール直前使用。そのダイスロールに+2D。 《ホースバトラー》       1 /メジャー終了後 /効果/単体  /至近/10  /         /【器用】判定に+1Dした特殊判定。ダメージはSLD+CL*3。 《カバーリング》        1 /DR直前   /自動/単体  /至近/2   /防御1       /行動有無に関わらずカバー。 《カバームーブ》        2 /《カバーリング》/自動/自身  /-  /4   /シーンSL       /《カバーリング》の射程を20mに変更。 《ウエポンガード》       1 /DR直後   /自動/自身  /-  /4   /両、防御1     /受ける物理ダメージ-【武器攻撃力/2】。 《インバルネラブル》      1 /DR直後   /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1       /受ける予定のダメージを0に変更。 《ヤヴンハール》        1 /DR直後   /自動/自身  /-  /20  /シーン1、非騎乗   /受ける予定のいかなるダメージも0に変更。 《バーレイグ》         1 /戦闘不能  /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1       /戦闘不能とBSをすべて回復し、【HP】を[最大HPの半分(切上)]点にする。 さらに、自身が行動済の場合、未行動へ変更。 《ファイナルガード》      1 /クリンナップ   /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1       /使用した《インバルネラブル》の回数を1増やす。 《アームズマスタリー:両手剣》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /         /両手剣を使用した命中判定+1D。 《ホーリーサイン》       1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /召喚具・聖鎧装備 /攻撃のダメージ・物防・魔防+3 《ウェポンルーラー》      1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /         /武器使用の命中判定+SL+1。 《コンバットマスタリー》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /         /武器使用の命中判定+2。 《アーマーアデプト》      5 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /         /装備防具1つにつき、ダメージ+SL。 《ファランクススタイル:筋力》      1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /         /防具重量制限を選択した能力値に変更。また、防具のクラス制限を無視できる。 《ファランクスアーツ》     5 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /頭・胴重量15以上 /武器攻撃のダメージ+SL*3。 《シールドスラム》       1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /盾装備      /白兵攻撃のダメージ+[盾の重量]。 《ハイパーシールド》      1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /盾装備      /魔法防御力に+[盾の物理防御力] 《ライディング》        1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /騎乗       /あらゆる命中・回避判定+1D。 《アブストラクターマスタリー》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /魔導剣使用    /武器を使用した命中判定+1D。 《フィムブルチュール》     4 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /         /武器一つの攻撃力+SL*10。 《アーマー・オブ・アギオス》      1 /アイテム  /-  /自身  /-  /-   /         /召喚具:テスタメントを1つ取得。 《ヘビーテスタメント》     1 /アイテム  /-  /自身  /-  /-   /         /《アーマー・オブ・アギオス》の防具の重量・物防+5、魔防+3、回避・移動修正-2。 《アブストラクター》      1 /アイテム  /-  /効果  /-  /-   /         /プリプレイ時、武器1つを選択し、「種別:魔導剣」を追加。 《ヒュージエッジ》       1 /アイテム  /-  /効果  /-  /-   /         /「種別:魔導剣」の武器の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《シニスター》    1 /セットアップ  /自動/自身  /-  /F上限 /シーン1    /消費フェイト1点ごとにHPをCL*2点回復。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /危険感知判定+1D。 《スティグマ》    1 /効果   /自動/自身  /− /F1  /シナリオ1   /判定後、その判定の達成値+1D。 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /装備可能重量+5。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /器用基本値+3。 《オピニオン》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /交渉や説得の【精神】判定+1D。 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /最大HP+CL。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /筋力基本値+3。 《ビジランテ》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /隠密に関する【感知】判定+1D。 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動/自身  /-  /3   /シーン1    /種別:ポーションのアイテム使用。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /精神基本値+3。 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /防具の移動修正が0未満の場合、±0に変更。 《アサルトダッシュ》 1 /メジャー /命中/直線(選)/3Sq /8   /騎乗、シナリオ1/白兵攻撃を行なう。 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D。 《ロイヤルノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /様々な国の王侯貴族に関しての【知力】判定+1D。 《パラディオンⅠ》   1 /効果   /自動/自身  /-  /F1  /      /ダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージに-5。 《パラディオンⅡ》   1 /効果   /自動/自身  /-  /F1  /      /《カバーリング》と同時使用。複数回攻撃やカバー無効時でもカバー可能。 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /幸運基本値+3。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /感知基本値+3。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /      /敏捷基本値+3。 《サクセション》   1 /アイテム /-  /効果  /-  /-   /      /武器or防具を一つ選択。攻撃力+1or物防/魔防のいずれかを+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3605点 (レベル:3510点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ヘビーテスタメント、アーマーアデプト、アーマースタイル・ルビー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ファランクススタイル:筋力、アーマーアデプト、アーマースタイル・ルビー Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ファランクスクラッシュ、アーマーアデプト、アーマースタイル・ルビー Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ファランクスアーツ、ホーリーサイン、アーマースタイル・ルビー Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ファランクスアーツ、コンバットマスタリー、ウェポンルーラー Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ファランクスアーツ、ボルテクスアタック、カバーリング Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ファランクスアーツ、ウィンドスラスト、カバームーブ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ファランクスアーツ、ストームストライク、カバームーブ Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 【上位転職:ナイト】、グランディア、インバルネラブル Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / シールドスラム、グランディア、ライディング Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、グランディア、フロンタルアサルト Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、グランディア、ブレイクアース Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー、グランディア、アグランダイズ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 【称号:ハイランダー】、アブストラクター、アブストラクターマスタリー Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / インテリジェンス、ヘビーアタック、ヒュージエッジ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アーマーデュアル、アーマースタイル:エメラルド、インペイルアサルト Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / 《フェイト+2》、アーマースタイル:エメラルド、ラッシュ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / 《フェイト+2》、アーマースタイル:エメラルド、ギフト Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 【運命:ラグナ】、P:ヒルドールヴ、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 《フェイト+3》、P:ヘルヤフェズル、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 《フェイト+3》、P:バーレイグ、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 《フェイト+3》、P:フィムブルチュール、 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 《フェイト+3》、P:フィムブルチュール、 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 《フェイト+3》、P:フィムブルチュール、 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:エメラルド、P:ヤヴンハール、 Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:エメラルド、P:フィムブルチュール、 メモ: 初期作成:バッシュ、ウェポンガード、AM両手剣、アーマーアデプト2、アーマー・オブ・アギオス、アーマースタイル・ルビー 【目的】庇護:妹であるヒルデや慕ってくれるリンデ達を守る為に剣を取る。 『白き皇帝』エルヴィア・アインセフが再建した国、ミッドガルド帝国の前皇帝と使用人の間に生まれた庶子。 しかし、魔族の血を色濃く受け継いで生まれた為、一族から忌み子として扱われる。 生まれた際に、『聖樹の巫女』メラク・マルアハより名前と神魔の刻印を授かる。 名前の由来は「困難の中でも輝ける星であるように」という願いと、「わけ隔てなく人々を導く人に なってほしい」という思いから。(ティルヴィングの所持者スヴァフルラーメからも) 父親である前皇帝が死去して直ぐに、母親が「事故死」したため、メラクに引き取られ、その計らいにより バルナント・ランベルトを後見人として、その保護下に入る。 メラクからの愛情を一身に受け、バルナントの娘であるリンデとの出来事や、妹であるヒルデとの邂逅も経て、 自身の生まれにめげることなく、真っ直ぐ育つ。 妹や幼馴染の存在から、彼女らを護ると心に決め、メラクにそれを成し得る力(アギオス)を授かる。 妹とは成長と共に疎遠になってしまうが、メラクやリンデとは良好な関係を持続する。 ミドルネームであるMは、自身を温かく受け入れてくれた恩人の姓「マルアハ」に由来する。 基本的には物静かで不愛想だが、他人想いで正義感も強い。 現在はミッドガルド帝国軍千騎長として、バルナントの保護下で活動しているが、いつまでも厄介に なるわけにもいかないと考えており、いずれは何らかの形で一人立ちしようと考えている。 聖剣リディル 種別:大剣/盾/神器 レベル:CL 重量:CL+5 攻撃力:CL+20 命中修正:0 行動修正:0 物理防御:CL*2 魔法防御:CL 射程:至近 装備部位:両 効果1 DR直後 <ウェポンガード>の効果を物理ダメージから攻撃のダメージに変更し 武器攻撃力分だけダメージを軽減する。 効果2 パッシブ アギオスのスキルのうち、武器に制限のあるものすべてをこの武器で使用することができる。 ただし、使用したい場合は別途スキルは取得すること。また、射撃攻撃はできない点に注意。 また、<グランディア><アグランダイズ>の射程を視界、対象を場面:選択に変更する。 効果3 効果参照 <ファランクスクラッシュ>と同時に使用する。 戦闘移動を行うことができる。 また、<ファランクスクラッシュ>の効果中は 【制限:騎乗】のスキル、パワー、アイテムの効果を受けることができる。 効果4 効果参照 武器攻撃と同時に使用する。 その攻撃のダメージロールの結果を2倍にしてダメージを算出する。 また、ダメージを0に変更する効果を受けた場合、0には変更されず、 この効果、およびこの効果をうけたメジャーアクションはいかなる効果をもっても失敗させることができない。 1シナリオ1回使用可能。 効果5 DR直後 使用するには<ウェポンガード>を取得していなくてはならない。 この効果を宣言した直後に、ムーブアクション、マイナーアクション、メジャーアクションをそれぞれに行う。 この時、メジャーアクションは必ずダメージロールの発生するもので、またこの武器を使用したものでなくてはならない。 メジャーアクションの命中判定を行い、その結果に関わらず、ダメージロールを行いダメージを算出する。 その後、自身が受けるはずのダメージから算出されたダメージ分減少させる。 また、その結果が自身の行ったダメージが受けるはずだったダメージを上回っており、 攻撃を行った対象が自身の行った攻撃の射程内である場合、上回った分だけのダメージを攻撃を行った対象に与える。 1シナリオ1回使用可能。 フレーバー効果1 メジャーアクション 『とどめの一撃』を宣言した時、指定した対象のみを断つ。 「断ち切れ、リディル。」 フレーバー効果2 イニシアチブ ギルドメンバー全員が攻撃によってダメージを与える際、そのダメージをHPもしくはMPどちらに 与えるかを選択することができる。この効果はシーン終了まで持続する。1シナリオ1回使用可能。 「リディルよ、魔を裂く刃を此処に。」 フレーバー効果3 パッシブ この剣を振るう時、それは必ず自身の私欲や復讐のためであってはならない。 仮に、そのような目的で振るわれた場合、この剣はただちに武器としての全ての効果を失う。 フレーバーテキスト スヴァルの願いを聞き取り目覚めた異世界の神の持ち物であった聖剣。 その刀身は白く輝き、持ち主の願ったあらゆる万物を切り裂く。