タイトル:ランダムダンジョン用 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バートル (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:223 MP:122 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   5   4      4   3   1 成長等  18  18  18             →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 33  36  30   9  12   9   8 ボーナス   11  12  10   3   4   3   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  13  15  12   3   4   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -1/ -1        14/ 12(4D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(2D) 回避判定  12    2         14   (4D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   4   10         14 行動値   16   -2         14 移動力   18    1         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16           -1 左手   -3        15  10  -1 腕 頭部 胴部          1   7        -1 補助          1   3         2 装身 =小計=右 -1  16   2  25  10  -2   1    左 -3   0 能力値  15 --  12 --   4  16  18 スキル その他 =合計=右 14  16  14  25  14  14  19    左 12   0 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    11  キーンブレイド [] クリティカル時ダメージダイスの1の目を6に変更。クリスタルにより逆上を与える 左手    12  クラークの盾 []  ダメージ+10。カース:命中-3。クリスタルにより飛行状態になる 腕         [] =合計=0  23 / 重量上限33 頭部     [] 胴部   7  ライディングジャケット [] 騎乗状態。命中判定+1d6。クリスタルにより「威圧」を受けない 補助   2  必殺の手袋 []       クリティカル時ダメージ+20。クリスタルによりダメージ+1D 装身   2  神遺剣の鞘 []       リアクション判定と危険察知判定+1d6 =合計=0 11 /重量上限33 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 にく        20  400 果実        60  1800 ベルトポーチ    -2  15 バックパック    -5  30 ランチボックス   -5  50 ポーションホルダー -5  150 異次元バッグ    -10  2000 ハイMPポーション  6   1800 強心丹       2   600 神馬の鞍      3 クリスタル     0   2000 忍法秘伝の巻    2 =所持品合計=    8845 G (重量 64/上限66) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    8845 G 所持金    1155G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《ランパート》       ★ /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /       /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中/単体    /武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ブロウアップ:光》    1 /メジャー  /魔術/範囲(選択)/  /   /       /魔法攻撃を行う。ダメージは(2d6+現在のHP)。メインプロセス終了時戦闘不能になる 《クロススラッシュ》    1 /メジャー  /  /自身    /  /12  /       /バッシュを2回行う。対象は別々でも可 《イートザミート》     1 /マイナー  /  /自身    /  /   /       /「にく」を使用する。回復したHP量分武器攻撃が上がる。 《ブラッドヒート》     5 /マイナー  /  /自身    /  /   /       /25点以下の任意のHPを消費。消費したHP量+5点ダメージ増加 《クイックライディング》  1 /ムーブ   /  /自身    /  /3   /       /乗り物に乗ったあと、移動を行う。 《ファストセット》     1 /ムーブ   /  /自身    /  /6   /       /マイナースキルを使用できる。 《コールスレイプニル》   1 /セットアップ/  /自身    /  /6   /       /乗り物を召喚する。(乗ってはいない) 《シンクロナイズ》     1 /セットアップ/  /単体    /  /4   /       /対象の行動値と同じになる。対象は拒否できる。 《クリエイトフーズ》    1 /セットアップ/  /自身    /  /5   /       /食料15個で満漢全席を作れる。 《グラスホップ》      1 /セットアップ/  /自身    /  /8   /       /回避判定+1d6 《ブレイブソウル》     1 /イニシアチブ/  /自身    /  /   /シナリオ1回 /メインプロセスを行う。メインプロセス終了時戦闘不能になる。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ/  /自身    /  /   /シナリオ1回 /ボルテクスアタックをもう一度 《カバーリング》      1 /ダメージ直前/自動/単体    /至近/2   /       /対象にカバーを行う。1メインプロセス1回 《カバームーブ》      3 /カバーリング/自動/自身    /  /4   /シーンSL回  /カバーリングの射程が「至近」から「20m」に変更 《ホーミングヒット》    1 /判定の直前 /  /自身    /  /   /シナリオ1回 /命中判定の前。リアクションを取れなくする 《ドラゴンソウル》     5 /判定の直前 /  /自身    /  /9   /シーン【SL+1】/判定+1d6 《バトルコンプリート》   3 /判定の直後 /  /自身    /  /7   /シーンSL   /命中判定を振りなおす 《ミラーアタック》     1 /判定の直後 /  /自身    /  /   /       /フェイト3点使用。命中判定で6が一つでもあればクリティカル 《オーソリティ:アエマ》  1 /効果参照  /  /自身    /  /   /       /HP,MPを回復する効果のアイテム、スキルと同時につかう。効果に+3d6 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照  /自動/自身    /  /   /シナリオ1回 /ダメージ+(CL*10) 《ソウルコンバート》    1 /効果参照  /  /自身    /  /   /       /スキルの効果内にあるフェイト消費をMP10点で代用 《ドクターシェフ》     3 /効果参照  /  /自身    /  /   /       /HP回復時持っている「料理」アイテム1つ消費。回復量+(アイテムのレベル*4) 《ドラゴンフレッシュ》   1 /効果参照  /  /自身    /  /   /シナリオ1回 /HP回復時その効果に+CL*5する。 《パーフェクトボディ》   2 /戦闘不能  /  /自身    /  /   /シナリオ1回 /戦闘不能を無くし、HPをSL*20点として復活する。行動済みにはならない 《イモータルブラッド》   1 /戦闘不能  /  /自身    /  /   /シナリオ1回 /戦闘不能を防ぎ、HPを1d6点にする。行動済みになる 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /       /命中判定+1d6 《イミュニティ:スリップ》 1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /       /スリップにならない 《マーダースキル》     1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /       /クリティカル時ダメージ+2d6 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /       /回避判定+1d6 《カラミティトリガー》   1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /       /クリティカル時ダメージ+2d6 《アームズロジック:長剣》 1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /       /命中判定+1d6 《エンシェントソウル》   1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /       /ドラゴンソウルの効果を「1d6」から「2d6」に変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /   /  /   /      /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /      /  /   /  /   /      /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /      /  /   /  /   /      / 《トレーニング:感知》 1 /      /  /   /  /   /      / 《トレーニング:精神》 1 /      /  /   /  /   /      /精神基本値+3 《ホーム:ゴルフォード》1 /      /  /   /  /   /      /器用、感知、幸運基本値+1 《マシンリム》     1 /      /  /   /  /   /      /筋力、器用、敏捷基本値+1 《エンラージリミット》 1 /      /  /   /  /   /      /所持重量が筋力基本値*2 《フェイス:アエマ》  1 /      /  /   /  /   /      /HP、MPを回復するアイテムの効果+3 《キャッチアウト》   3 /      /  /スキル/  /   /      /シーンのあいだ指定した攻撃スキルに対する回避判定+2d6 《バイタリティ》    1 /      /  /   /  /   /      /HP+CL 《セカンドライフ》   1 /効果参照  /  /   /  /   /      /戦闘不能になるスキルと同時に使用。そのスキルで戦闘不能にならずHP1になる 《クローズオフ》    1 /      /  /   /  /   /      /封鎖からの離脱に対するリアクション+1D 《シックスセンス》   1 /      /  /   /  /   /      /不意討ち時リアクション-1Dを受けない 《ベアアップ》     1 /      /  /   /  /   /      /スキルによる精神判定に+1D 《リムーブトラップ》  1 /      /  /   /  /   /      /トラップ解除+1D 《スピードアタッカーⅠ》 1 /セットアップ/  /   /  /   /      /使わない 《スピードアタッカーⅡ》 1 /フリー   /  /   /  /   /      /エンゲージを封鎖し、そこにいる限り回避判定+1d6 《魔を呼ぶ空鞘》    1 /      /  /   /  /   /      /神遺剣の鞘を習得する 《生と死の番人》    1 /      /  /   /  /   /シナリオ1回/イニシアチブ。CL*10点HPを回復する 《伝説のポメロクイーン》1 /      /  /   /  /   /      /MPを追加で95点持つ 《天魔の野望》     1 /      /  /   /  /   /シナリオ2回/ダメージロール直前。ダメージダイス+21D 《忠誠の誓い》     1 /      /  /   /  /   /      /直剣装備時クリティカル時のダメージロール+3d 《黒いユニコーンの呪い》1 /      /  /   /  /   /      /分類:妖魔、魔族に対する命中判定+5 《運命の織物》     1 /      /  /   /  /   /      /判定の直前。判定の達成値に+3or-3 《ヴェリアンティーノ》 1 /      /  /   /  /   /      /騎乗状態時。命中判定と回避判定+1 《威風の誓い》     1 /      /  /   /  /   /      /回避判定+1D 《日月流忍法秘伝の巻》 1 /      /  /   /  /   /      /バッシュの効果+1D 《神権代行者》     1 /      /  /   /  /   /      /フェイトとフェイト使用上限+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1855点 (レベル:1710点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スキップジャック、アクアスタンス Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スキップジャック、イートザミート Lv3→4:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バタフライダンス、シーフ Lv4→5:サロゲート / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、コールスレイプニル、サロゲート Lv5→6:チューシ / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、ドクターシェフ、チューシ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、ドクターシェフ、クリエイトフーズ Lv7→8:プリーチャー / 筋力、器用、敏捷 / イミュニティ、ドクターシェフ、プリーチャー Lv8→9:エクセレント / 筋力、器用、敏捷 / ソウルコンバート、カバームーブ、エクセレント Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート、パーフェクトボディ、ウォーロード Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート、パーフェクトボディ、クロススラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート、ツインウェポン、オーソリティ Lv12→13:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / カラミティトリガー、ブレイブソウル、ニンジャ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ブロウアップ、クイックライディング、バイオレントヒット Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / ホーミングヒット、ドラゴンソウル、ドラグーン Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ミラーアタック、ドラゴンソウル、ドラゴンフレッシュ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / イモータルブラッド、ドラゴンソウル、マーダースキル Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、ドラゴンソウル、グラスホップ Lv18→19:バートル / 筋力、器用、敏捷 / エンシェントソウル、ドラゴンソウル、バートル メモ: 騎乗状態:命中5d6+15 回避5d6+14(ロールスキルで6d6+14) ダメージ:3d6+6d6+16+10+30+(回復したHP量)[クリティカル時+7d6+20]=56+9d6 制約:「分類」がアンデット、妖魔、魔族のいずれかのキャラクターを優先的に狙う     ファンブルすると95点のHPロス+「威圧」+「スキルのコスト+3」を受ける     自分が果実を使用する時効果-3。適用しないと追加MPはなくなる     シナリオ2回のスキルを2回使うな。使うとシナリオ終了時キャラロスト     分類:直剣以外の武器を使うと命中-1D     装備部位:頭部の装備を付けない     忍法秘伝の巻を取られるとコスト+1     アエマの言うことを聞かないとスタンを受ける 使用経験点:205