タイトル:ロロット・フルーリー キャラクター名:ロロット・フルーリー 年齢:15 性別:♀ 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:150 体重:35kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:親友/幼馴染であるPC2を心から信用し、親しみを持っている 目的:無目的/神官を志しているが、未だ迷いがある オトメゴゴロは複雑怪奇 ■能力値■ HP:115 MP:153 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   1   4   0 →合計 5点/5点 特徴             4   1   4 成長等   9      2  11   3  13   1 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 18   9  10  23  13  29  10 ボーナス   6   3   3   7   4   9   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス           1      1   1 他修正                  2 =合計=   6   4   3   9   4  14   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御  14    5         19 行動値    7    0          7 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      13 左手 腕 頭部             2   1 胴部             3             防具   3 補助                4          補助防具  12 装身                          装身具   5 =小計=右  0  13   0   5   5   0   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --  14   7  11 スキル その他 =合計=右  4  13   3   5  19   7  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  神樹の枝 []    パッシブ 装備者の精神に+2する 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限18 頭部    3 クラン=ベルの冠 []  パッシブ 装備者が使用する、魔法攻撃、HP回復、MP回復を行う魔術の効果に+1 胴部 2100 3 癒しの衣 [アコライト] パッシブ:《ヒール》の効果に+3 補助    1 厄除けの指輪 []    装備者がバッドステータスを受けた直後、そのバッドステータスをすべて回復する。シナリオ3回、 装身 700  2 高位聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d =合計=2800 9 /重量上限18 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ     0   15 バックパック     0   30 ポーション*2     2   60  HP+2d6 ハイMPポーション*4  4      MP+4d6 万能薬        1 ポーションホルダー  0   150 →ハイMPポーション*5 0      MP+4d6 小道具入れ      0   20 →枕         0   10  レストタイムに+1d 一回紛失して買い直す →釣り竿       0   5   フィッシングに+1d →祝福の花      0      HPを回復する効果に+1D →銀の香炉      0      イニシアチブプロセス、そのシーンに登場しているバッドステータスを受けているキャラクターのバッドステータス強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。使用すると100G消費する、1シーンに一回使用可能。 冒険者セット     5 グレートMPポーション 1 グレートHPポーション 1 =所持品合計=    290 G (重量 14/上限25) =装備合計=     2800 G = 価格総計 =    3090 G 所持金    225G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /       /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》     5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《→ハイプロテクション》  5 /パッシブ      /    /  /  /   /       /プロテクションの効果に+「5+SL*3」する 《ヒール》         1 /メジャー      /魔術  /  /  /4   /       /HPを3d6+CL*2回復する 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ    /自動成功/  /  /5   /       /ヒールをイニシアチブに使用できるようにする 《インボーク》       1 /メジャー      /魔術  /  /  /6   /       /単体の回避DRに+1D 《ホーリーウェポン》    5 /メジャー      /    /  /  /4   /       /対象のダメージに+SL*3する 《アフェクション》     1 /DR直後       /    /  /  /   /       /その攻撃のダメージを0にする 《マニフィカート》     1 /効果参照      /    /  /  /6   /       /ホーリーウェポンと同時に使用する、そのスキルの効果に攻撃の命中判定に+1Dを追加する 《レイズ》         1 /メジャー      /    /  /  /10  /       /戦闘不能の対象を回復し、HPを2d点にする。対象は行動済みとなる 《ディバインフォース》   1 /DL直前       /自動成功/  /  /20  /シナリオ一回 /対象にダメージ増加を行う、対象が行う攻撃のアメージロールの直前に使用。その攻撃にCL*5する。自身を対象にできない。 《》            1 /          /    /  /  /   /       / 《シックネス》       3 /DR直前       /自動成功/  /  /6   /       /DR直前、ダメージが1でも通れば強度SLの衰弱を付与する効果を与える 《イービルアイ》      1 /マイナー      /自動成功/  /  /3   /       /シャーマンのスキルの命中DRに+1D 《ピアシングペイン》    1 /DR直前       /    /  /  /15  /ラウンド一回 /その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する 《デイメア》        1 /メジャー      /魔術判定/  /  /7   /       /2d+5の貫通魔法攻撃 《》            1 /          /    /  /  /   /       / 《ファイナルイリュージョン》2 /効果参照      /自動成功/  /  /   /シナリオSL回 /あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、アイテム、パワーと同時に使用、その対象が機械、アンデット、植物以外の時に有効。 そのバッドステータスはスキルで回復できない。 《ファントムペイン》    2 /効果参照      /自動成功/  /  /   /       /使用する際にバッドステータスをを選択せよ、あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワーと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデット、機械」出ない時はそのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。 《ポイズンイメージ》    1 /効果参照      /自動成功/  /  /6   /       /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデット、機械」出ない時はその効果強度にに+1する 《ミラージュバインド》   1 /セットアップ    /魔術  /  /10m /4   /       /対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外の時に、対象に行動値減少を行う。 対象の行動値に-2Dする 《ヒールオール》      1 /ヒール       /    /  /  /   /シナリオSL回 /ヒールを「対象:場面(選択) 射程:視界」にする 《ヒールライズ》      1 /効果参照      /    /  /  /10  /シナリオSL回 /対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に、その効果をCL*3する 《スピリチュアルウェポン》 1 /セットアッププロセス/魔術  /  /  /   /シナリオSL+1回/相性にダメージ増加を行う。 対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。この効果はシーン終了まで持続する 《トリートフォース》    1 /効果参照      /自動成功/  /  /7   /ラウンド一回 /対象がバッドステータスを受けた直後、その時に受けたバッドステータスをすべて回復する 《シーリィ》        2 /効果参照      /    /  /  /6   /       /対象がクリティカルした時、そのダメージに+SL*10する 《パリペイティア》     1 /判定の直後     /    /  /  /FT1  /シーン一回  /FT1点消費。対象の判定の直後、そのダイスを振り直す。ダイスの数は変更されない。 《バリア》         1 /パッシヴ      /    /  /  /   /       /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して1回ずつプロテクションを行える。 《一般スキル》     SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《スティグマ》    1 /判定の後   /自動成功/  /  /     /      /判定を行った後、FTを1点消費してその判定の達成値に+1D 《レストタイム》   1 /シーン終了時 /    /  /  /     /      /シーン終了時にHPとMPを2D+CL点回復 《アイデンティファイ》1 /パッシブ   /    /  /  /     /      /アイテム鑑定の判定に+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー   /器用  /  /至近/     /      /器用:10の判定に成功すると対象を行動済みHP1で蘇生する 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ   /    /  /  /     /      /魔術に関わる知識判定に関して+1D 《フィッシング》   1 /シーン終了時 /    /  /  /     /      /MPを2D+CL*2回復する 《フックダウン》   1 /クリンナップ /    /  /  /シーン一回/      /クリンナップにポーションを飲むことができる 《オンミョウドウ》  1 /パッシブ   /    /  /  /     /      /季節や暦、天候や気象についての判定に+1D 《ホーリーオーダーⅠ》 1 /効果参照   /    /  /  /FT1    /      /FATEを1点消費しホーリーウェポンを対象:範囲(選択)にする 《ホーリーオーダーⅡ》 1 /戦闘前    /    /  /  /FT1    /      /FATEを1点消費しホーリーウェポンを戦闘前に使用する 《ホーリーオーダーⅢ》 1 /プロテクション/    /  /  /FT1    /      /FATEを1点消費しプロテクションを「対象:範囲(選択)」にする 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ   /    /  /  /     /      /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテムの効果に+2 《サンクチュアリ》  1 /ムーブ    /    /自身/  /12    /シナリオ一回/対象:単体のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」のスキルを「対象:十字(選択)」「射程:0sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インテンション》  1 /パッシブ   /    /  /  /     /      /MPに+CLする 《ベアアップ》    1 /パッシブ   /    /  /  /     /      /スキルに対する精神判定に+1D 《トレーニング:知力》 1 /       /    /  /  /     /      / 《トレーニング:精神》 1 /       /    /  /  /     /      / 《スティグマ》    1 /       /    /  /  /     /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:990点 (レベル:910点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / クイックヒール、インボーク、シックネス Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、シックネス、ホーリーウェポン Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ホーリーウェポン、アフェクション Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ホーリーウェポン、ピアシングペイン Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / デイメア、ホーリーウェポン、イリュージョニスト転職 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ファイナルイリュージョン、ホーリーウェポン、マニフィカート Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ファントムペイン、ポイズンイメージ、ファイナルイリュージョン Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ファントムペイン、ミラージュバインド、レイズ Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / プリースト転職、ディバインフォース、ハイプロテクション Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / ヒールオール、ヒールライズ、ハイプロテクション Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / スピリチュアルウェポン、トリートフォース、ハイプロテクション Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / パリペイティア、シーリィ、ハイプロテクション Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / バリア、シーリィ、ハイプロテクション メモ: レベル1時取得スキル:メイン:プロテクション2、ヒール サブ:シックネス1、イービルアイ プロフィール: ディアスロンドの神官見習い、15歳の割にちびっこである。 性格はいたって生真面目で、友人であるアリセラが暴れそうになったときはよく諌めている(それでも止まらないことのほうが多いが) 悩みはもうすぐ一人前になるための旅に出るのに子供扱いをされてしまうこと。 頑張って大人ぶろうとしている。 1章後:かなりひどい目にはあったが、初めて見るディアスロンドの外に感激中、ただ張り切りが空回りしている感もある。 2章後:初の船旅とイカ焼きを楽しみつつもうすぐこの旅が終わってしまうことを考えると憂鬱。 ディアスロンドにはまだ帰りたくない様子。 3章後:旅を続けたいのはそれはそれとして、生まれ故郷の危機とあらば黙っていられない! ということで珍しく激憤している。 4章後:ディアスロンド、そして父や友人たちの無事を祈りつつ、足を急がせる。 彼女は果たして何を見るのだろうか、最悪の予知夢の光景か、はたして。 5章後:予知夢のとおり、人々は消え去った。 だが夢とは違いロロットは頼もしい仲間たちとともに在る。 「グラム」を打倒し、平和を再び!