タイトル:エフィル=ガーミリアー キャラクター名:エフィル=ガーミリアー 年齢:132 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:黄 / 肌の色:白 身長:164 体重:52 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:放浪者/アイドル文化を布教したいため、放浪して各地の娯楽文化を調査中。 目的:人探し/アイドルとしてスカウトできそうな人物を探している ■能力値■ HP:86 MP:139 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3 成長等   8   1   1  10      5   8 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 18   9   9  25   9  16  15 ボーナス   6   3   3   8   3   5   5 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   6   3   3  11   5   7   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   7   -3          4 行動値    8   -2          6 移動力   11   -4          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      11           -2 左手                              12 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                2     -1    防具  10 装身 =小計=右  0  11  -2  10  -3  -2  -4    左  0   0 能力値   3 --   3 --   7   8  11 スキル その他 =合計=右  3  11   1  10   4   6   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 9800     マスタースタッフ [] 知力判定+2、魔法攻撃+10 左手         [] 腕          [] =合計=9800 0 /  重量上限18 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ]  パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 16800 4  月光の腕輪 [アコ、メイ]    知力+2 装身       転生竜の証 []         装備者は回数制限のあるサモナーのスキルの使用回数が1増えるとともに、《コーディネイトオフェンシブ =合計=45800 15 /重量上限18 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 HPポーション     6   30   HPを2D回復 EXHPポーション*3   3      HPを6D回復 グリモア       1   200 バックパック     0 ポーションホルダー*1 1   150  ポーションを5個まで重量0として持てる ハイMPポーション*4  0   1500  ホルダーに入れてる、MPを4D回復 グレートMPポーション 1   30000 MP20D回復、一つはホルダー 枕          1   5 MPポーション*2    3      MP2D ハイMPポーション*1  1      MP4D ハイMPポーション   16  7200  MP4D =所持品合計=   39095 G (重量 38/上限41) =装備合計=    55600 G = 価格総計 =   94695 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ     /自動成功/自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /魔法判定にダイス+1 《ビーストベイン》      1 /メジャー       /魔術  /自身   /-  /4   /      /2D+10、霊獣・獣には魔防無視 《サモン・ファヴニール》   1 /メジャー       /魔術  /範囲(選択)/20m /9   /      /2D+5、無属性魔法 《フォースブリンガー》    5 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /無属性魔法ダメージに+【SL×4】 《サモン・アラクネ》     3 /被ダメロ直前    /-    /自身   /-  /-   /      /サモナースキルのコストをSL削減 《マジックサークル》     3 /マイナー       /魔術  /自身   /-  /3   /      /ダイスで求める魔術かサモナースキルの効果に+[SL]d 《リゼントメント》      1 /魔攻時      /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1 /+[10×CL]ダメージ 《クウェリィ》        3 /任意       /-    /     /  /   /シナリオSL   /GMにカンニング 《マジックゲイザー》     1 /パッシブ     /自動  /自身   /-  /-   /-     /魔法に1dプラス 《マジックフォージ》     2 /ダメロ直前     /自動  /自身   /-  /3   /シーン1  /【SL×2】D追加 《ハイサモナー》       1 /マイナー       /自動  /自身   /  /3   /      /サモナースキルに対する対象のリアクション判定に-1D 《グレートサモナー》     1 /パッシブ     /自動  /自身   /  /   /      /ダイスで求めるスキルの効果にダイス+1 《チャージマジック》     1 /クリンナップ      /自動  /自身   /  /   /シナリオ1 /リゼントメントの使用回数を1増やす 《マジックエッジ》      3 /パッシブ     /自動  /自身   /  /   /      /マジックフォージの効果に+[SL×3]D 《フォースレント》      1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /      /グレミィ搭乗時消費MP半分 《クレイジーレディ》     1 /イニシアチブ   /自動  /     /  /   /シーン1回 /MPを3倍消費することでダメージ2倍 《封印の代行者》       1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /      /使い魔「陽・陰」、エンゲージした敵の判定に-1D、味方の判定に+1D 《ロングスペル》       1 /ムーブ      /自動  /自身   /  /6   /      /魔法攻撃のダメージに+2Dする 《マスターマジック》     1 /パッシブ     /    /     /  /   /      /魔法攻撃のダメージにSL*5 《アニマルパクト》      1 /マイナー       /    /     /  /   /シナリオ1回/射程を視界、範囲を場面(選択) 《カウンタースペル》     1 /         /    /     /  /   /      /魔術をインタラプト 《コーディネイトオフェンシブ》1 /ダメージロール直後/    /     /  /   /グレミィ  /[7D+78]の火属性追加ダメージ。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《インサイト》    1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /     /ハッタリを見抜く精神判定に+1D 《アニマルエンパシー》1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /     /動物、魔獣と意思の疎通ができる 《レストタイム》   1 /      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1/HP,MPを[2D+CL] 《トレーニング<筋力>》1 /パッシヴ   /    /  /  /   /     /筋力の基本値に+3 《インテンション》  1 /パッシヴ   /    /  /  /   /     /最大MP+CL 《フックダウン》   1 /クリンナップ   /    /  /  /   /     /ポーション使用 《マジカルハーブ》  2 /      /    /  /  /   /     /MPポーション3+ハイMPポーション2 《キャンセルマジック》1 /セットアップ/    /  /  /   /     /10の魔術判定に成功したら魔術の効果を1つ解除 《エンラージリミット》1 /      /    /  /  /   /     /荷物持つための筋力二倍 ■コネクション■ 名前        / 関係 シギル・シルフィール/           / ■その他■ 使用成長点:700点 (レベル:660点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、サモン・アラクネ、ビーストベイン Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、マジックサークル、フォースブリンガー Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、サモン・アラクネ、リゼントメント Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / クウェリィ、マジックゲイザー、フォースブリンガー Lv5→6: / 筋力、知力、幸運 / マジックフォージ、マジックサークル、フォースブリンガー Lv6→7: / 筋力、知力、幸運 / クウェリィ、マジックサークル、フォースブリンガー Lv7→8: / 筋力、知力、幸運 / フォースブリンガー、ハイサモナー、グレートサモナー Lv8→9: / 筋力、知力、幸運 / クウェリィ、サモン・アラクネ、マジックフォージ Lv9→10: / 筋力、知力、幸運 / 転職:ウィザード、チャージマジック、マジックエッジ Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / マスターマジック、ロングスペル、マジックエッジ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / アニマルパクト、カウンタースペル、マジックエッジ メモ: 20歳までエルダナーンの集落で過ごすも、代り映えのない日々に退屈して飛び出す。 飛び出した先でとあるアーシアンとであい、アイドルという概念を知る。 様々な娯楽を教えてくれたアーシアンが寿命で他界してからは、その娯楽を世界に広めるため、あわせて各地の娯楽を知るために旅にでた。 見た目は気の強い美少女だが、中身は残念なおっさんであり、かわいい女の子が好き。 前回購入物品メモ 以下コピペ用 //回避通常=2d6+++ //命中通常=2d6+++++ 命中最大  単体攻撃、消費MP4+2 範囲攻撃、消費MP9+2 ++ 、消費MP4+2 ++ 範囲攻撃、消費MP9+2 +++ ホリワ(サクザのスキル付き)、シーン一回限定 消費MP4+2+3 +++ ホリワ(サクザのスキル付き)、シーン一回限定 消費MP9+2+3 ++++ 最大火力 消費MP4+2+3 2d6++ 筋力 2d6++ 敏捷 2d6++ 器用 2d6++ 感知 2d6++ 精神 //自パッシブ=+++++ //ビーストベイン=2d6+10+ //ファヴニール=2d6+5+ //自力ファーブニル=++++ //自力ビーストベイン=++++ //アラクネ=3d6+ //フォースブリンガー=20 //マジシャンズマイト=5d6 //コンセントレイション=1d6 //装備=3+2+1d6 //アミュレットハット判定=1 //アミュレットハットダメージ=3 //使い魔=2 //筋力=6 //器用=3 //知力=11++ //敏捷=3 //感知=5 //精神=7 //マジックサークル=3d6 //マジックフォージ=4d6+ //マジックエッジ=9d6 //HPポーション=+ //MPポーション= //ハイHPポーション=+ //ハイMPポーション= //リゼントメント=120 //ホーリーワード=12 //ポーション=2d6 //ハイポーション=4d6 //宿屋=1d6 //マジックゲイザー=1d6 //エチュード=10 //ディスコード=5d6 //グレートサモナー=1d6 //ロングスペル=2d6 //マスターマジック=5 //マスタースタッフ判定=2 //マスタースタッフダメージ=10 //バニッシュローブ=10 //月光の腕輪=2 //判定追加=0 //ダメージ追加=7d+78 [グレミィ] 種別:アイテム レベル:1 重量:0 鑑定値:0 説明:ファミリア。所持者が行うあらゆる判定の達成値に+2する。また、このアイテムは任意のタイミングで「転生竜」に変化することができる。 [転生竜] このマウントはHP200、物理防御10、魔法防御10のユニットとして扱う。ただし、被騎乗時にはスキルや攻撃の対象には選択できないものとする。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに物理防御、魔法防御に+5する。また、騎乗者の移動力に+20する。同乗人数1。 また、騎乗者はスキル「火炎防護陣」を使用できる。 [火炎防護陣] シナリオ1回。フェイトを2点消費。ダメージロールの直前に使用、このメインプロセス中に受けるダメージを0にする。