タイトル:ヘルガ キャラクター名:ヘルガ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:少女 髪の色:水色 / 瞳の色:紫  / 肌の色:普通 身長:やや小さめ 体重:機密事項 経歴1:臨死体験したことがある 経歴2:大きな嘘をついている(いた) 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   2  10  10   4  13 成長   1   6   2   7   5   9 →計:30 修正 =合計= 18  12  19  24  20  31 ボーナス  3   2   3   4   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  45  52 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  45  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト/炎武帝グレンダール 7 Lv  / セージ 4 Lv バード             5 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p226]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p224]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる    : [p223]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : 冒険者Lv5 [p226]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  7   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                  : 前提 [p]  モラル    : 命中力+1               : なし [p]  ビビッド   : MP「1」回復、20分ごとに1回のみ効果 : 18R [p]  レジスタンス : 生命抵抗力と精神抵抗力判定に+1    : なし [p]  レクイエム  : アンデッドのすべての行為判定を-2   : 2R [p100]チャーミング : 聞き惚れさせ、願い事を聞かせる     : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 120   1H   5   1   1  10  12   0 [メイスB] *ライトメイス / (234p) =価格合計= 120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   7   620 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :5   リボン      / 赤色の大きなリボン 耳 :            / 顔 :            / 首 :1000 薔薇のチョーカー / 1度だけダメージを-2点 背中:            / 右手:100  聖印       / 手袋に聖印を書き込んでいる 左手:20  手袋       / 革製 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :30  ロングブーツ   / 他 :1000 叡智の腕輪    / =合計=5155 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 ハンカチ        5   1   5 ベルトポーチ      15  1   15 水袋          20  1   20  水入り。ベルトに吊るして持つ ランタン        40  1   40  ベルトに吊るす 油           20  1   20 火口箱         20  1   20 楽器(リュート)    100  1   100  専用楽器。呪歌判定時に精神力+2 救命草         0   1   0 バードのペット(蛙)  100  1   100  ゲコゲコ(モラル歌唱) 魔晶石(3点)     300  2   600 魔晶石(5点)     500  2   1000 サングラス       0   1   0   景品 謎のブレスレット    0   1   0   シナリオ用 きあいのタスキ        1   0 バードのペット(小鳥) 100  1   100  ピヨピヨ(レジスタンス歌唱) =所持品合計=    2020 G =装備合計=     5895 G = 価格総計 =    7915 G 所持金    4020G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:4個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 楽器を個人専用化 所持名誉点: 207 点 合計名誉点: 257 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:22000点、獲得経験点:19000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力    5000点(5000 /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 筋力    7000点(7000 /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回) メモ: 女性のグレンダール神官が修行する男子禁制の教会の前に赤子の時に捨てられ、その教会で育てられたドワーフの女性。 面倒見が良く明るい性格で誰に対しても気兼ねなく接する姿勢は、一緒に暮らしていたシスターにとても好かれ可愛がられていた。 教会の近くにある村に遊びに行くことも多く、また同年代の友達も多かった。 女友達だけではなく男の子とも仲良く、特に仲良しな男の子を教会に入れたこともあった。 男子禁制であることを知っていたため、他のシスター達には内緒で招き入れて、遊んでいるぐらい仲が良かった。 そんな活発に快活に楽しく過ごしていたある日、いつものように村の子供たちと遊んでいたところ、 遊びに夢中で、移動していた商人の馬車に気づかず、轢かれてしまい意識不明の重体になってしまう事件が起きた。 教会のシスターの治療を一身に受け、一命を取り留めるに至り、それを機会にシスターとなる決意を決める。 また、音楽が大好きで、遊んでいるときもよく鼻歌を歌ったり、何かでリズムを取ったりしていた。 成人となる誕生日の時に、シスター達からリュートをプレゼントしてもらい大変喜び、夜中に練習して怒られたりと、 とにかく時間があれば練習するぐらいである。 【第1シナリオ終了後】  共に冒険した仲間と、その日以降もパーティーを組み一緒に冒険に行くようになった。 街で歌って御捻りを貰う生活を基本とし、冒険に行く依頼や情報などは仲間任せではあるが必ず行くようにしている。