タイトル:モモンガ(せつこ)Lv16 キャラクター名:モモンガ(せつこ) 年齢:こども 性別:♀ 髪の色:ぴんく(アルマ時茶) / 瞳の色:くろ / 肌の色:(アルマ時白) 身長:ちっちゃい(アルマ時140cm程度) 体重:かるい キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:ベスティア:レプス ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 (秘密結社・モモンガ団のアクロポリス支部長だよ。かなりオープンな秘密結社だよ。) 境遇:義理の親/人間の飼い主さんがいるよ。 目的:友情/もう逃げるだけのモモンガではないのだ。 ■能力値■ HP:154 MP:145 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   9  10   8   9   7  11 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等  11  13  16      5   3    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 20  23  31   8  16  10  11 ボーナス   6   7  10   2   5   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正         1 =合計=   6   9  13   3   7   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/  (2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定  13   -2       2  13   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    3          6 行動値   20    0       1  21 移動力   11   -3          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部         -1   4   1          防具   9 胴部         -1   9   1     -1    防具   7 補助             2   1     -2         7 装身                               6 =小計=右 -1  11  -2  15   3   0  -3    左 能力値   9 --  13 --   3  20  11 スキル その他         2         1      アイテム =合計=右  8  11  13  15   6  21   8    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 13600  7   庭匠のステッキS1[敏捷] [] パッシブ。装備者が行う錬金術判定+1d。 AC 敏捷+1 左手         [] 腕          [] =合計=13600 7 /  重量上限20 頭部 14200 3  庭匠のバンダナS1[回避] [] ガーデナーのスキルの「ガーデン:~~」の効果中に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加と軽減を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+2 AC 回避+1 胴部 13000 10 庭匠の服S1[回避] []    ガーデナーのスキルの「ガーデン:~~」の効果中に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+7 AC 回避+1 補助 5600  3  庭匠の靴 []        パッシブ:装備者が使用する「分類:錬金術」のコストに-2(最低1) 装身 4200  1  庭匠の首飾り []      ガーデナーのスキルの「ガーデン:~~」の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+1d =合計=37000 17 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ       15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ 異次元バッグ       2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ランチボックス      50   所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ドロップポーチ      500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 ポーションホルダー    150  種別:ポーション(重量1)を5つまで「重量:0」として携帯可能 HPポーション   1   30   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 HPポーション   1   30   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。           0 ハイMPポーション  0   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション  0   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション  0   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。           0      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。           0      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。                  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ローレライのヒレ  0      マイナー、メジャー。HPを10点回復する。 蘇生薬*3      3   15000 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを 2d 点にする 蘇生した対象は行動済みとなる。 チョーク      1   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 ハイHPポーション*3 3   600 飛翔符*3      3   3600  マイナーアクション、使用者は飛行状態となる。シーン持続。消耗品。 砂の箱庭      1   2500  パッシブ。所持者の錬金術判定+1 ガーデナー専用。 漆黒の星      1   2500  パッシブ 武器攻撃の命中判定+1 行動値+1 勇気のホイッスル*4 4   14000 メジャーアクション。使用者は「ジョイフルジョイフル」を使用する。使用者がジョイフルジョイフルを取得している必要はない。消耗品。 キャップライト   2   30   所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する =所持品合計=   41916 G (重量 25/上限52) =装備合計=    50600 G = 価格総計 =   92516 G 所持金   234994G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    9      1  10 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    9         9 (4D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定              /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《ベスティア:レプス》    ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /          /素手の「攻撃力」を「攻撃力+CL」にする。さらにあたなは封鎖の影響を受けない。 《フルスピード》       1 /効果参照      /自動成功            /自身    /  /4   /          /移動と同時に使用する。その移動では[移動力]に+[SLx5]mする。 《ヒューマナイズ》      ★ /効果参照      /自動成功            /自身    /  /   /          /任意の人間種族の姿で登場。見破る場合【感知】に対しあなたは【精神】で対決。マイナーで解除、シーン終了まで持続。 《アニマルハンド》      ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /          /CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《ランナップ》        ★ /セットアップ    /                /自身    /  /   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行な う。ただし、あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場 合、離脱を行なうことはできない。 《インタラプト》       ★ /          /効果参照 判定:自動成功 対象:単/単体    /視界/   /          /対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 《》             1 /          /                /      /  /   /          / 《アルケミカサークル》    ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /          /錬金術判定+1D 《ルートディビジョン》    ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /          /あなたが使用する《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ガーデン:草原》      ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6(4) /          /対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:荒野》      ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6(4) /          /対象が行う攻撃の命中判定に+1dする。以下略 《ガーデン:溶岩》      ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6(4) /          /対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象外道、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:泉水》      ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6(4) /          /対象が行う攻撃のダメージに-2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:砂漠》      ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6(4) /          /対象の【物理防御力】に-5する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:洞窟》      ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6(4) /          /対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《キープガーデン》      ★ /《ガーデン:~~》 /自動成功            /自身    /  /10(8) /          /《ガーデン:~~》のラウンド効果をシーンへ変更。 《ブランブルプリズン》    ★ /《キープガーデン》 /自動成功            /自身    /  /3(1) /          /《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動できない。この効果は対象がムーブアクションを使用するか《ガーデン:~~》の効果を受けられなくなるまで持続。《キープガーデン》と同時に使用。 《アーキテクチャ》      1 /セットアップ    /自動              /自身    /  /10(8) /セットアップ1回  /ガーデン:~~ と 「ガーデン:~~」以外のタイミング:セットアップのスキルを使用する。順番、対象は任意。 《》             1 /          /                /      /  /   /          / 《クラッシュガーデン》    5 /メジャー      /錬金術             /場面(選択)/視界/7(5) /          /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時、特殊攻撃を行う。そのダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《リビングガーデン》     ★ /メジャー      /自動成功            /自身    /  /8(6) /メインプロセス1回 /通常のメジャーアクションと「クラッシュガーデン」を使用する。順番、対象は自由。 《ブーストガーデン》     5 /ダメージロールの直前/自動成功            /単体    /視界/5(3) /ラウンド1回    /対象が<ガーデン:~~>の効果を受けている時に有効。対象が行う攻撃のダメージに+5D[SLD]する。ダイスはあなたが振る。 《グリーンサム》       3 /パッシブ      /                /自身    /  /   /          /効果をダイスで求める「分類:錬金術」のスキルに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+6[SL×2]する。 《》             1 /          /                /      /  /   /          / 《サポートストライク》    3 /判定の直前     /自動成功            /単体    /20m /6   /シーン3(SL回)   /対象が行う命中判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《サポートストライクⅡ》    1 /サポートストライク /自動成功            /自身    /  /4   /          /あなたが使用する<サポートストライク>の効果の「その判定に+1Dする」を「その判定に+1D、攻撃のダメージに+2Dする」に変更する。 《ストップトラップ》     3 /判定の直後     /敏捷              /単体    /視界/15  /シーン1回     /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として[敏捷]判定を行う。また、この判定の達成値に+6[SLx2}する。[敏捷]判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《インテュイション》     ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /          /[敏捷]判定に+1Dする。 《シャドウハイド》      1 /効果        /自動              /自身    /  /10  /シーン1(SL)回   /回避判定と同時に使用。回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /          /回避判定に+1Dする。 《アフターイメージ》     ★ /ムーブ       /自動              /自身    /  /12  /          /武器攻撃の命中判定に+1D 回避判定に+1D シーン持続 《》             1 /          /                /      /  /   /          / 《シャングリ・ラ》      ★ /ガーデン:~~   /自動              /自身    /  /20(18)/シナリオ1回    /ガーデンと同時に使用。フェイト2点消費。ガーデンを「対象:場面(選択] [射程:シーン]に変更し、さらに効果の「この効果はラウンド終了か、対象外道、転送を行うまで持続する」を「この効果シーン終了まで持続にする。」に変更する。 《エリュシオン》       ★ /ガーデン:~~   /自動              /自身    /  /10(8) /シナリオ1回(SL回) /ガーデンを「対象:場面(選択)」 「射程:視界」に変更する。 《》             1 /          /                /      /  /   /          / 《フォーメーション:アサルト》2 /セットアップ    /自動              /場面(選択)/視界/8   /ギルド所属     /ギルドメンバーに有効。行動値に+6 (SLx3) ラウンド持続。 《ウォーシップ》       2 /アイテム      /                /効果参照  /  /   /          /プレイプレイ時に装備品または携帯品の武器、盾、防具、装身具から一つ選択せよ。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2、攻撃のダメージに[SLx2]する。ただし、あなたが隠密状態の場合、この効果は適用しない。 《ブロックオペレーション》  1 /イニシアチブ    /自動              /単体    /視界/20  /シナリオ1回(SL回)/大将のいるエンゲージを封鎖する。対象はこの効果を拒否できる。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限                                /効果など 《リサーチ》     ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /感知判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度までできるかはGM次第。 《アシストエッジⅠ》  ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/   /攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを一点消費。対象にダメ/対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを一点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《アシストエッジⅡ》  ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /〈アシストエッジⅠ〉の「効果」に「フェイトを一点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする」を「【幸運】以下の任意のフェイトを消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[消費したフェイト]Dする」に変更する。 《アスレチック》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /登板や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《トラッキング》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《アシストエッジⅢ》  ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /〈アシストエッジⅠ〉の「効果」に+2Dする。 《オピニオン》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《トランプ》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回                             /情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数に数えない。 《インテンション》  ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /[最大MP]に+CLする。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /警戒行動を行うことが可能となる。聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /筋力基本値+3 《エンラージリミット》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /携帯品の重量制限が(筋力基本値x2)になる。 《ファーストエイド》 ★ /メジャー      /器用  /単体/至近/   /                                  /難易度10の器用判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。 ■コネクション■ 名前    / 関係 アンゼット / 友人 ぽんぽこ  / 友人 フォビア  / 友人 メカモモンガ/ 信頼 ■その他■ 使用成長点:1435点 (レベル:1360点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ブーストガーデン、ヒューマナイズ、キープガーデン Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、ブランブルプリズン、ガーデン:砂漠 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / クラッシュガーデン、ガーデン:溶岩、ブーストガーデン Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / クラッシュガーデン、ブーストガーデン、バタフライダンス Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、ブーストガーデン、ガーデン:荒野 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / クラッシュガーデン、ガーデン:泉水、グリーンサム Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / グリーンサム、アーキテクチャ、アニマルハンド Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ガーデン:洞窟、グリーンサム、リビングガーデン Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:エクスプローラー、ブーストガーデン、サポートストライク Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / インテュイション、ストップトラップ、サポートストライクⅡ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / サポートストライク、シャドウハイド、アフターイメージ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / サポートストライク、ストップトラップ、アルケミカサークル Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / シャングリ・ラ、ストップトラップ、エリュシオン Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / 転職:ジェネラル、フォーメーション:アサルト、ウォーシップ Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / ブロックオペレーション、フォーメーション:アサルト、ウォーシップ Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / 、、 メモ: 3/16 リビルド。 キャッチャーガーデンを破棄。 リビングガーデン、ウォーシップ取得。 ジェネラルです。 リンク効果:「ガーデン:~~」の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」およびアイテムの効果に以下の修正を得る。 5個装備:+3d ライフパス 出自:秘密結社(秘密結社・モモンガ団という謎の組織のアクロポリス支部長だよ。お父さんがボスだよ。) 境遇:義理の親(人間さんのところでお世話になっていたよ。) 目的:(逃亡)→友情 (仲間との冒険を通して成長したモモンガだよ。) せつこ。 モモンガ団アクロポリス支部長。 世界の平和とモモンガの繁栄のために日々あちこちで活動しているよ。 錬金術判定 (アルケミカサークル、庭匠のステッキ、箱庭) 2d+8+1d+1d+1 錬金 回避判定(+バタフライ+インテュイション) 2d+12+1d+1d 回避 ・シャドウハイド(回避判定と同時に使用、回避成功したら相手のメイン後にメジャーアクション) ・アフターイメージ+1d 2d+12+1d+1d+1d 回避 ストップトラップ 3d+12+6 --セットアップ-- ガーデン ・草原 スキルコスト-2 ・荒野 命中+1d ・溶岩 攻撃+2d ・泉水 攻撃-2d ・砂漠 物防-5 ・洞窟 回避-1d ・キープガーデン(シーン持続に変更) ・ブランブルプリズン(移動不可付与) ・エリュシオン(シナ1)ガーデンを場面(選択)「射程:視界」に) ・シャングリ・ラ (シナ1)ガーデンと同時に使用。フェイト2点消費。ガーデンを「対象:場面(選択] [射程:シーン]に変更し、シーン持続にする。) ・ランナップ 戦闘移動 ---ムーブ--- ・アフターイメージ 武器攻撃命中+1d 回避+1d シーン ・フルスピード 移動と同時に使用。移動力に+5 --メジャー-- ・クラッシュガーデン(+グリーンサム) 5d+16+6 ・クラッシュガーデン(+グリーンサム+シンボル) 5d+14+6+2d ・溶岩+2d 自身にガーデン中 ・ブーストガーデン(+庭匠のバンダナ+リンク)+5d+2+3d ・庭匠の服+7 ・リンク効果+3d 上記適用+ブーストガーデン+溶岩 5d+16+6+7+3d+5d+2+3d+2d 溶岩抜き 5d+14+6+7+3d+5d+2+3d ブースト抜き溶岩 5d+14+6+7+3d+2d 全部適用+ブーストガーデン+溶岩+シンボル 5d+14+6+7+3d+5d+2+3d+2d+2d ・キャッチャーガーデン ダメージを与えたあと対象にガーデン付与 ---DR直前--- ・ブーストガーデン 対象がガーデン中+5d (自身にガーデン中) ・ブーストガーデン(+庭匠のバンダナ+リンク)+5d+2+3d ・アシストエッジ Ft消費 消費分+2dダメージ増加。 ---判定の直前--- ・サポートストライク(シーン3回) ・サポートストライクII 対象の命中判定+1d 攻撃ダメージ+2d ---判定の直後--- ・ストップトラップ(シーン1回) 対象の命中判定の直後に敏捷判定(+6)で対決 3d+7 罠感知 3d+8 罠解除 3d+7 危険感知 3d+7 情報収集 3d+7 追跡 3d+2 交渉 3d+6 登板 2d+6 筋力 2d+8 器用 2d+12+1d 敏捷(インテュイション) 2d+3 知力 2d+7 感知 2d+2 精神 2d+4 幸運