タイトル:フフラ3 キャラクター名:フフラ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:1219 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青(異貌で紅くなる) / 肌の色:白 身長:143 体重:57 経歴1:おおげんかしたことがある 経歴2:冒険に誘われた 経歴3:大病になっていた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   3   6  12   6 成長  82  88  80  79  78  86 →計:493 修正 =合計= 100  100  100  100  100  100 ボーナス  16  16  16  16  16  16    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  33  33  151  199 特技        15   0 修正 =合計= 33  33  168  201 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター        17 Lv  / グラップラー 9 Lv ソーサラー        9 Lv  /  コンジャラー 9 Lv プリースト/グレンダール 15 Lv  / スカウト   10 Lv レンジャー        13 Lv  / セージ    10 Lv エンハンサー       9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                              : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                   : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                               : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                        : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                    : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                       : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  26 100  330 修正 特技        10 =合計= 26  26 110m 330m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中率+1    : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  33  33  33 グラップラー: 9  25  25  25 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 27500  1H  15   1  34  25  10  67 [ソードS] *ミスリルソード+1 / (232p) 27500  1H  15   1  34  25  10  67 [ソードS] *ミスリルソード+1 / (232p)      1H   4     33  25   9  36 [ソードS] *ヴェンデッタ / 特殊効果 炎属性がエンチャントされている場合そのエンチャントを消し、最大HPの25%を消費することで攻撃を炎属性の魔法ダメージとして与える  HP17 (p) =価格合計= 55000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   31   8  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :           / 耳 :100  聖印      / 顔 :           / 首 :30000 熊の爪     / ますべの効果+1 背中:           / 右手:1000  知力の腕輪   / 左手:1000  知力の腕輪   / 腰 :    ブラックベルト / 足 :           / 他 :1000  筋力の腕輪   / =合計=33100 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 魔香草            100  19  1900 救命             100  10  1000 魔晶石            100  20  2000 3点 調理道具セット        50  1   50 フード付きのかっこいいマンと 10  1   10 保存食            50  1   50  一週間分 背負い袋           50  1   50  冒険者 狂戦士の髪飾り(盗難中)      2   0   C値-1  刃の付いた武器からクリティカルを受けないの効果を無効にする。  自信は回避判定が振れなくなる。精神抵抗をしても魔法ダメージは半減されない ただしクリティカルはおきない たいまつ           5   4   20  1本2時間 頑丈なランタン        40  1   40 油              20  5  100  1つ12時間 白紙の本(日記)       30  1   30 白紙の本(日記)       30  1   30 羽ペン            2   1   2 インク            3   1   3 リボン            3   1   3   赤 帽子             7   1   7 手袋             10  1   10 知力の腕輪             1   0 器用の指輪             1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=    5405 G =装備合計=    89300 G = 価格総計 =   94705 G 所持金   48345G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       25 操霊魔法 9       25 深智魔法 9  -     25 神聖魔法 15      31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10   5  10 所持名誉点: 975 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:-301900点 (使用経験点:375000点、獲得経験点:70100点) セッション回数:493回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 2- 生命力   1140点(   / 990 / 3回) 3- 筋力    1550点( 500 /1000 / 1回) 4- 器用度   1080点( 500 / 580 / 回) 5- 精神力   1590点(1000 / 590 / 回) 6- 生命力    950点( 500 / 400 / 1回) 7- 生命力   1640点(1200 / 440 / 回) 8- 器用度   3320点(1800 /1370 / 3回) 9- 知力    1610点( 900 / 660 / 1回) 10- 器用度   2400点( 500 /1750 / 3回) 11- 知力    2560点( 800 /1610 / 3回) 12- 器用度   2410点( 500 /1860 / 1回) 13- 精神力   1900点(1000 / 900 / 回) 14- 生命力   2620点( 500 /2120 / 回) 15- 器用度   2820点( 700 /2120 / 回) 16- 知力    4180点( 500 /3630 / 1回) 17- 筋力   37130点(   /37130 / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 生命力   100点(   /   / 2回) メモ: 冒険する前は貴族の娘だった、とても裕福な暮らしをしていたが病のせいで外にでたことがなかった。 昔から、外にでることが憧れだった病気を治してもらおうといろんな医者にみて貰ったが自分がナイトメア として生まれてきたせいで雇われた医者はみんなフフラを見捨ていた。 それでも外に出たかった彼女は何度もなんども抜け出そうとして姉とよく喧嘩をしていた。 あるときに住まいを統合され、フフラの故郷を起点に放浪をし始めたリヒトと出会う 冒険の話を聞き、次第に打ち解けていった。フフラが身の上を話した時に治療の薬草を求めてリヒトが飛び出していってしまう しばらくしても帰らないリヒトの身を案じて近くの冒険者の宿で助けを求める その場に居合わせたグノスとヨキを連れリヒトを救出する。そのまま薬草を手に入れ治療をする 帰ってきてから家族との軋轢により家出、勘当される。リヒト、ヨキ、グノスのパーティに加わる リヒトに剣を教えてもらうがナイトメアのせいか本人の素質のせいか彼の腕前を超えている 今回は出張で一人旅