タイトル:ギルベルト・G キャラクター名:ギルベルト・グリュック 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:M 髪の色:栗  / 瞳の色:橙  / 肌の色:小麦 身長:178cm 体重:75kg 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある(A-4-3) 経歴2:誰かを救ったことがある(A-4-5) 経歴3:自殺を試みたことがある(C-6-6) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11  10   7  10   6 成長         1   1   3   2 →計:7 修正 =合計= 13  15  19  16  24  17 ボーナス  2   2   3   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  31  32 特技         0   0 修正 =合計=  7   7  31  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー  3 Lv  / プリースト/マキシム 5 Lv ウォーリーダー 3 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p220]追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [p226]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [p222]防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能           : [p223]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   7  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  【軍師の知略】    : 先制力を知力ボーナスで算出  : [p]  【怒濤の攻陣Ⅰ】    : 物理ダメージ+2、回避力-1 : [p]  【怒濤の攻陣Ⅱ:烈火】 : 物理ダメージ+2       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   5   6   5 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1   6  10  10   6 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化。必筋+10 (237p) 160  1H#   1  -1   4  11  10   6 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p)     2H   0      5   0  12   6 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 〈非金属鎧〉Sランク。必筋+10. 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   4  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :100  聖印    / 背中:         / 右手:1000 叡智の腕輪 / 左手:         / 腰 :100  軍師徽章  / 足 :         / 他 :         / =合計=1200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 マキシムのほこら     1000 1   1000 半径1km以内において消費MP増加が発生しなくなる ポイントガード(売却済) 100  1   100  200Gで購入、100Gで売却。正味100G セスタス(売却済)    40  1   40  80Gで購入、40Gで売却。正味40G 魔晶石(5点)      500  2   1000 七徳ナイフ        0   1   0   〈スカウト用ツール〉マキシム神殿からの餞別 ユリスカロアの煙玉    200  1   200  補助動作で使用し、離脱宣言時のペナルティをなくす消耗品。『GB』367 アラミドコート(売却済) 375  1   375  750Gで購入、375Gで売却。正味375G 月光の魔符        0   1   0   判定後に壊すと精神抵抗判定+1。シナリオ04報酬 ヒーリングポーション   0   2   0   シナリオ04報酬 ヒーリングポーション   100  3   300 知性の指輪        500  1   500 ウィットへの貸与     300  1   300 アルジェへの貸与     2500 1   2500 =所持品合計=    6315 G =装備合計=     4550 G = 価格総計 =   10865 G 所持金    214G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印の専用化 所持名誉点: 26 点 合計名誉点: 76 点 ■その他■ 経験点:1120点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:11120点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1860点(1000 / 710 / 3回)  ウォーリー0→2【軍師の知略】【堅陣の構え】 2- 生命力   1600点(1000 / 400 / 4回)  プリースト2→3《防具習熟/非金属鎧》 3- 精神力   1160点(1000 / 60 / 2回)  プリースト3→4 4- 知力    1420点(1000 / 270 / 3回)  ウォーリーダー2→3【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】(リビルド) 5- 知力    3140点(2000 / 790 / 7回)  プリースト4→5、グラップラー1→2《MP軽減/プリースト》 6- 知力     0点(   /   / 回) 7- 筋力    1940点(1500 / 340 / 2回)  グラップラー2→3 メモ: 一般技能 聖職者-クレリック 4 料理人-コック   1 成長報告・今後の育成方針(シナリオ01終了時) プリースト最優先でグラプラ、ウォーリーの順に成長予定。鼓咆の系統は未定。 【朗報】ギルベルト、命中力強化を志す【今更】 出目が悪すぎて攻撃が掠りもしないことで有名なギルベルトさん(18)が、ここにきて「そうだ 命中力、伸ばそう。」と宣いはじめた。 友人のベアトリクスさん(21)曰く「もっと早く気付きなさいよ、頭は良いんだから」。まったくもってその通りである。 セッション01では攻撃は逸れるわサンドバッグにされるわ挙句逃げ出すわで散々だった彼の今後の活躍に期待しよう。('17/10/12) 成長報告・今後の育成方針(シナリオ02終了時) ここにきて主人公感を増してきたギル。出目さえ良ければ活躍するんや! パーティの後衛の薄さが浮き彫りになってきたため、今後はヒーラー事業に専念することになるだろう。 【サクット】を忘れたり、せっかくの《魔法拡大/数》を忘れたりとおっちょこちょいなところが目立つ彼だが、 今回は[剣の加護/運命変転]を忘れなかっただけ良しとしよう。してあげて。('18/03/31更新) 成長報告・今後の育成方針(シナリオ03終了時) 待って。今回のギル、何をした? 朝食のゆで卵を片手に【サクット】を行使して? 初撃で1ゾロ、出番終了? [運命変転]を忘れなかったことだけが取り柄だった前回。 [運命変転]すら忘れて、ただ乱戦に飛び込むマンの今回。 彼は、いつになったら“成長”するの?('18/03/31) 成長報告・今後の育成方針(シナリオ04終了時) 傷つきました。 もしかしたら「神官だから信頼される」という“傲り”が、少しだけ、あったのかもしれません。 それでも、まさか「神官だから」という、ただそれだけの理由で、「信じられねえ」なんて。 傷つきました。マキシム様のファンやめます。 嘘です。('18/07/15) 成長報告・今後の育成方針(シナリオ05終了時) Labyrinthに初挑戦し、先制判定や仲間の援護で活躍したギル。 後半は後衛に徹して安定した支援をできたことで、本人も満足しているようだ。 ……なに? 【サクット】はなんだったのか、だと? 君、世の中には時に「眼を瞑るべきこと」があることを心得ておきたまえ。('18/08/06) 成長報告・今後の育成方針(シナリオ06終了時) 前回から少しずつグラップラーを伸ばしはじめたが、前衛に突っ込んで放つのは依然【フォース】ばかりである。 そう、実はこの男……《魔法誘導》を習得していないのだ! しかも【サクット】が陰で「MPの無駄」とか言われてるの、本人はちょっと気にしてるぞ! こらそこ、先制鼓咆おじさんと呼ぶんじゃない! お兄さんと言いなさい!('18/08/15)