タイトル:こころちゃ キャラクター名:秦 こころ 年齢:わすれた! 性別:おんなだよ~ 髪の色:ピンク! / 瞳の色:もも! / 肌の色:ふつう! 身長:こいしちゃんくらい 体重:わかんない! キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:えくすまきな! ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:放浪者/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:48 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   2   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    0   1   5 成長等         3      3   3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 11  10  17   9  11  12   7 ボーナス   3   3   5   3   3   4   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   3   4   7   4   3   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   7    2    1     10   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   6    1          7 行動値   10    0         10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部          1   1             防具   1 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   2   4   1   0   0    左  0   0 能力値   4 --   7 --   6  10   8 スキル         1 その他 =合計=右  4   3  10   4   7  10   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  1   ナイフ []     投射可能 [敏捷][][] 左手        [] 腕         [] =合計=100 1 /  重量上限11 頭部 500 1 ハット S3 []      [回避][踊り子][侍祭] 胴部 200 2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助    1 護りの指輪 []      パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 150 1 聖印 [アコライト]    装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=850 5 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 毒消し2個      2   20  マイナー/メジャー。使用者の毒を回復。消耗品。 ポーションホルダー    150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 MPP*5        0   250  マイナー/メジャー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPP*9        8   400 回避のクリスタル     300  パッシブ。防具の装備者の行う回避判定の達成値に+1する。 踊り子のクリスタル    300  パッシブ。ダンサーのスキルのコストを-1する。 侍祭のクリスタル     400  パッシブ。アコライトのスキルのコストを-1する。 消費           160 太陽のリボン    1   2500 パッシブ。所持者が《~ステップ》降下中、あらゆる判定に+1する。 敏捷のクリスタル     200 =所持品合計=    4680 G (重量 11/上限11) =装備合計=     950 G = 価格総計 =    5630 G 所持金    2626G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4      1   5 (2D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《チューニング》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《プロテクション》  5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /2   /防御中1回 /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》      ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /3   /     /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。 《ステップ:ブライト》1 /セットアップ/自動  /自身/  /5   /     /行動値増加を行う。【行動値】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マタドール》    1 /判定の直前 /自動  /自身/  /4   /     /回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+1]する。 《ステップ:ダーク》 2 /セットアップ/自動  /自身/  /4   /     /回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《クイックステップ》 1 /セットアップ/自動  /自身/  /5   /     /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《ダンシングヒーロー》1 /判定の直前 /自動  /自身/  /   /シーン1回/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《インボーグ》    1 /メジャー  /魔術  /単体/20m/5   /     /対象が行う回避判定に+1Dする。シーン終了まで持続。 《ミステリアスダンス》1 /セットアップ/敏捷  /単体/10m/4   /     /対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》       1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~》を取得できなくなる。 《マシンリム》       1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《インテンション》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー /魔術/単体/至近/3   /  /対象が行う武器攻撃のダメージを、<無>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 ■コネクション■ 名前   / 関係 こいしちゃ/ 借り      / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション3、ステップ:ダーク1、クイックステップ Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション4、ダンシングヒーロー、ステップ:ダーク2 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション5、インボーグ、ミステリアスダンス メモ: キャラシートには自分のプロフィール書いちゃったからPCのデータはここに書くね。 PC名:依喪(えも)志穏(しおん) 出身地:東方 英雄と呼ばれるからくり師の手によって作られたからくり人形(エクスマキナ)。 性別なし。データとしては一応男ってことで。 心を持った人形で、彼が作った作品の最高傑作と呼ばれる。 からくり師の死後、彼の技術を欲した者たちが解体しようと襲って来るようになったため、 自らの意思で各地を放浪し逃げ回っている。 回避する。