タイトル:レア キャラクター名:カトレア・エスタリカ 年齢:16 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:明るい赤 / 肌の色:肌(薄め) 身長:155 体重:若干軽い キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:バード (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:330 MP:440 フェイト:21     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   5   4   3   4  +-3 成長等   2        31  31  32    →合計 96点/LvUp分102点 =基本値= 15  13  13  48  42  44   9 ボーナス   5   4   4  16  14  14   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                 17 =合計=   5   4   4  18  16  34   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御  34    3         37 行動値   20    0         20 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手    0   0   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 腕 頭部             4   2     -1    頭部  21 胴部         -1   5   1     -1    胴部  10 補助                          補助  25 装身                          装身具   9 =小計=右  0   0  -1   9   3   0  -2    左  0   0 能力値   4 --   4 --  34  20  10 スキル その他 =合計=右  4   0   3   9  37  20   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]          備考 右手       回転式拳銃:コスモ《M686》 []  イニシアチブ射撃を行う黒の銃 左手       回転式拳銃:マテリア《M686》 [] 追撃サポート射撃を行う銀の銃 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限15 頭部      ワイズハット []    プロテクションとHP回復(ダイス)の効果に+3。 胴部    6 クルセイダーガープ [] プロテクションとヒールの効果に+2。 補助      聖者の指輪 []     その他メモ参照 装身 4800 1 豊穣の花冠 []     パッシブ:精神に+2 =合計=4800 7 /重量上限15 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 HPポーション 5 MPポーション 5 栄養ドリンク 4 =所持品合計=     0 G (重量 14/上限15) =装備合計=     4800 G = 価格総計 =    4800 G 所持金   -4300G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  16        16 (2D) 敵識別   18        18 (2D) 物品鑑定  18        18 (2D) 魔術    18        18 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》           ★ /パッシヴ  /-    /-    /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》           0 /DR直後   /自動成功/単体  /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》           1 /DR直後   /自動成功/単体  /20m /-   /シナリオ1回   /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《トランセンド》            2 /判定後   /自動成功/単体  /20m /10(8) /シーンSL回   /対象が行う判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。このスキルは貴方を対象に選択できない 《トリートフォース》          1 /判定後   /自動成功/単体  /20m /7(5) /ラウンド1回  /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《追撃弾:Neutrino(ディバインフォース)》1 /DR直前   /自動成功/単体  /20m /20(18)/シナリオ1回  /対象の攻撃ダメージに+「CLx5」す る。 《狙撃弾:Axion(シーリィ)》       3 /効果参照  /自動成功/単体  /20m /6(4) /      /対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用。その攻撃のダメージに+「SL x10」する。 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《プロテクション》           5 /DR直後   /自動成功/単体  /20m /3(1) /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《マジックブラスト》          2 /MV     /自動成功/自身  /-  /3   /      /魔術判定対象範囲化 SL×2 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《**パッシブ**》          1 /      /    /    /  /   /      / 《エソテリカ》             1 /PA     /-    /自身  /-  /-   /      /選択したクラスのコスト-2 《オプティマイズ》           1 /PA     /-    /自身  /-  /-   /      /選択したスキルのコスト-2 《ハイプロテクション》         5 /PA     /-    /自身  /-  /-   /      /《プロテクション》の効果に+「5+SLx3」する。 《バリア》               1 /PA     /-    /自身  /-  /-   /      /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクシ ョン》を使用できるようになる 《エフィシエント》           5 /PA     /-    /自身  /-  /-   /      /ダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減を行う「分類:魔術」に+「SL×2」する。 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《**セットアップ**》        1 /      /    /    /  /   /      / 《スピリチュアルウェポン》       1 /ST     /魔術  /単体  /20m /8(6) /シナリオSL+1回/対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。シーン持続。 《ファイトソング》           1 /ST     /自動成功/単体  /20m /-   /シナリオ1回   /スキルの使用回数を1増やす。(シナリオ~回のスキルのみ) 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《**メジャー**》          1 /      /    /    /  /   /      / 《ヒール》               1 /MJ     /魔術  /単体  /-  /4(2) /      /対象にHP回復 を行う。対象の【HP】を「3d6+CLx3」点回復する。クリティカルでダイス増加。 《ヒールオール》            3 /ヒール   /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオSL回  /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《クイックヒール》           1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /5(3) /シーン1回   /イニシアチブプロセスでヒールが使用可能。 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《キュア》               1 /MJ     /魔術  /単体  /20m /5(3) /      /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカルでコスト0 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《ジョイフルジョイフル》        3 /MJ     /呪歌  /単体  /20m /7(5) /シーンSL回   /対象を未行動にする。クリティカル・コスト0。 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《**ホーリー系**》         1 /      /    /    /  /   /      / 《マニフィカート》           1 /使用時   /自動成功/自身  /-  /6(4) /      /《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《ホーリーグレイス》          1 /PA     /-    /自身  /-  /-   /      /貴方が使用する《ホーリーアーマー》の効果が変更され、【物理防御力】と【魔法防御力】に+10する。となる。 《ホーリーアーマー》          5 /MJ     /魔術  /単体  /20m /4(2) /      /使用する際に【物理防御力】か【魔法防御力】からひとつ選択せよ。対象の、選択した防御力に+「SLx 2」する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカルコスト0 《ホーリーウェポン》          5 /MJ     /魔術  /単体  /20m /4(2) /      /対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+「SLx3」する。シーン持続。クリティカルコスト0 《ホーリーアシスト》          1 /MJ     /自動成功/自身  /-  /12(4) /      /ホーリーウェポン&ホーリーアーマー同時使用。効果に+「SLx2」 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《**未取得**》           1 /      /    /    /  /   /      / 《レイズ》               1 /MJ     /魔術  /単体  /20m /10  /      /対象の戦闘不能を回復し、【HP】を「2D」点にする。なお、対象は行動済みとなる。クリテ ィカルでダイス増加。 《インボーグ》             1 /MJ     /魔術  /単体  /20m /6   /      /対象が行う回避判定に+1Dする。シーン持続。クリティカルでコスト0 《キュアオール》            1 /キュア   /自動成功/自身  /  /12  /      /《キュア》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」 に変更する。 《パトロナイズ》            1 /判定後   /魔術  /単体  /20m /10  /シーン1回   /対象の命中判定を難易度として魔術判定を行う。成功すれば失敗させることができる。 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《**称号クラス**》         1 /      /    /    /  /   /      / 《スペシャルコントラクト》       1 /効果参照  /-    /効果参照/-  /-   /      /フリプレイで「ギルド内で一番CLの高いキャラのCL+1」以下までギルドサポートを選択できる。 《ラッシュマスター》          12 /PA     /-    /効果参照/-  /-   /      /全員の【移動力】に「SL+1」・ダメージに「SL×2」 《ガードマスター》           12 /PA     /-    /効果参照/-  /-   /      /全員の最大HP&MPに「+6」、物理・魔法防御に「+4」 《バトルスペシャリスト》        1 /PA     /-    /自身  /-  /-   /      /ガードマスター・ラッシュマスター・スピードマスターのSL&SL上限に+2する。 《ヒーリングハウス》          5 /PA     /-    /効果参照/-  /-   /      /HP・MPを回復するスキル・パワー・アイテムの効果に+(SL×5) 《》                  1 /      /    /    /  /   /      / 《カリキュレイト》           1 /イニシアチブ   /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回   /イニシアチブプロセスに行動可能。 《ワイドプロテクション》        1 /プロテクション  /自動成功/自身  /-  /4(2) /      /プロテクションの対象を「対象:範囲(選択)」に変更する 《慈愛の御手》             1 /DR後    /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回  /対象が受けるダメージを0にする。 《尊き覚醒》              1 /効果参照  /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回  /対象が戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能をHP30で回復する。また、対象は行動済みにはならない。 《小さな奇跡》             1 /効果参照  /自動成功/単体  /視界/-   /シーン1回 /メジャーで行う判定後に使用。一つのダイスの出目を6に変更する。 《聖なる契約》             1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /上級以下のスキルに有効。ダメージ増加スキルの効果に+10する。 《奇跡の雫》              1 /イニシアチブ   /魔術  /単体  /30m /-   /      /フェイト3点使用:HPを(5d+CL×10)回復する。 《スタンドアップ》           1 /パッシブ  /-    /効果参照/-  /-   /      /【最後の力】の回復点に+1する。 《ガーディアンライト》         1 /パッシブ  /-    /効果参照/-  /-   /      /【守護の光】の軽減を-30に変更する。 《パリペイティア》           1 /判定直後  /自動成功/単体  /20m /-   /シーン1回 /判定の直後に使用。フェイト1点消費。対象はその判定を振り直す。 《一般スキル》            SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト  /制限/効果など 《ファーストエイド》        1 /メジャー  /器用/単体/至近/     /  /難易度10の器用判定。 《ヒストリー》           1 /パッシブ  /  /  /  /     /  /歴史的な知力判定に+1D。 《インテンション》         1 /パッシブ  /  /  /  /     /  /MPに+CL。 《エンチャントウェポン:無》    1 /メジャー  /魔術/単体/至近/3     /  /対象の武器ダメージを無属性の魔法ダメージにする。シーン持続。 《オピニオン》           1 /パッシブ  /  /  /  /     /  /交渉説得の精神判定に+1D 《カルチャー:アルディオン大陸東方》1 /パッシブ  /  /  /  /     /  /その地域の知力判定に+1D 《ト》               1 /      /  /  /  /     /  / 《レ》               1 /      /  /  /  /     /  / 《|》                1 /      /  /  /  /     /  / 《ニ》               1 /      /  /  /  /     /  / 《ン》               1 /      /  /  /  /     /  / 《グ》               1 /      /  /  /  /     /  / 《全部(》             1 /      /  /  /  /     /  / 《マジックノウリッジ》       1 /      /  /  /  /     /  /魔術 《ミュトスノウリッジ》       1 /      /  /  /  /     /  /神話・伝説 《ロイヤルノウリッジ》       1 /      /  /  /  /     /  /様々な国の王侯貴族 《フェイス:アイン・ソフ》     1 /      /  /  /  /     /  /HPMPに+2 《ホーム:メルトランド》      1 /      /  /  /  /     /  /敏捷・知力・精神基本値に+1 《イクイップリミット》       1 /      /  /  /  /     /  /装備しているアイテムの重量制限に+5 《マシンリム》           1 /      /  /  /  /     /  /筋力・器用・敏捷基本値+1 《フックダウン》          1 /クリンナップ/  /  /  /3     /  /ポーションを使用する。 《ハンズオブライト1》       1 /戦闘前   /  /  /  /フェイト1/  /軽減に+1d、シーン持続 《2》               1 /セットアップ/  /  /  /フェイト1/  /ヒールを使用する。 《3》               1 /ヒール   /  /  /  /フェイト1/  /ヒールの対象を範囲(選択)にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6060点 (レベル:5950点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテクション3、セージ転職、エフィシエント1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / 4、ホーリーアーマー1、2 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / 5、2、3 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ホーリーウェポン2、3、4 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / 3、4、5 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 4、5、バード転職 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / 5、ヒール、アフェクション Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ホーリーグレイス、マニフィカート、キュア Lv9→10: / 知力、感知、精神 / プリースト転職、ハイプロテクション、トランセンド1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / シーリィ、2、2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / 2、3、トリートフォース Lv12→13: / 知力、感知、精神 / 3、4、ディバインフォース Lv13→14: / 知力、感知、精神 / スピリチュアルウェポン、5、バリア Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ヒールオール、称号:ロード、ヒーリングハウス Lv15→16: / 知力、感知、精神 / 2、ジョイフルジョイフル、2 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / 3、2、3 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ファイトソング、3、4 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ホーリーアシスト1、スペシャルコントラクト、5 Lv19→20: / 知力、感知、精神 / 運命クラス:ビショップ、クイックヒール、ラッシュマスター1 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 異才:パラディン、異才:ワイドプロテクション、2 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 慈愛の御手、パワー枠、3 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 尊き覚醒、パワー枠、4 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / ガードマスター1、バトルスペシャリスト、5 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 小さな奇跡、パワー枠、スタンドアップ Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / 聖なる契約、パワー枠、ガードマスター2 Lv26→27: / 筋力、感知、精神 / 奇跡の雫、パワー枠、3 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / フェイト増加、ガーディアンライト、4 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / フェイト増加、パリペイティア、5 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / 天上の鐘、パワー枠、フェイト上昇 Lv30→31: / 知力、感知、精神 / トランセンド3、プリペアード、スピリチュアルウェポン2 Lv31→32: / 知力、感知、精神 / 運命の予言、パワー枠、フェイト上昇 Lv32→33: / 知力、感知、精神 / 異才:パラディン、フィールドプロテクション、フェイト上昇 Lv33→34: / / 、、 Lv34→35: / / 、、 メモ: 初期スキル ホーリーウェポン1 プロテクション2 マジックブラスト1・2 フェイト最大値1点減少:カリキュレイト取得 元・お嬢様。侯爵。アルディオン生まれ。アーシアンである父親とヒューリンの母親の間に生まれ、大きな屋敷に住むお嬢様だった。 ある日、とある旅の話を本で読んだところ「わたくしにだって出来ますわ!!」と、何故かやる気を出してしまう。 計画、準備をひとりで勝手に進め、いざ出発するその日に両親に告白。聞いた父親は何故か大爆笑。その後は「好きにしてきな」と言ってくれるのだった。一方母親はそんな親子を見て呆れていた。 貴族である自身の正体を隠しつつ、町を、国を転々としていく。あくまでただの旅人として旅をしたいようだ。尚、初めに持っていた金は底を突きそうで突いていない状態。アガルタ公国とメルトランド王国の中間辺りに住んでいる。 アルディオン大陸東方 アガルタ公国(シーダ山脈西方)→メルトランド王国(レスノール→ノルウィッチ)→アヴェルシア王国(バーランド)→旧エストネル王国(山の麓を沿って移動、ニュービルベリ→エル・ウィン・フリット)→ゴルフォード王国(ウォリックフォード)→神聖アンリ帝国(ドールセント)→ エリンディル大陸西方 フィンジアス島(ヴァンスター)→ドゥルガーラ→神聖ヴァンスター帝国(アルフィオレ→グリングロッグ→オーソン→ラクレール)→パリス同盟(クラン=ベル→ライン→グランフェルデン)→ノルン 本当の名前は「スィルカ・トレア・E=ディストリニス」。長い。 「スィルカ・トレア」は両親が名付けた名前。尚、父と母がそれぞれ考えたのだがお互いに譲り合わず、10日ほどの喧嘩の果てに両方が入ってしまった。 「E(イースタリア)」は家名、「ディストリニス」はアルディオンの戦士だった両親に与えられた貴族を証明する名。 貴族であることもあり、小さな頃から様々な事を学んできている。 資金もあまりよろしくないので、暫くはノルンの町に滞在決定。初日の体験があまりにも鮮烈なものだったので、日々ノルンの町のことを調べているようだ。 アーシアンである父親から貰った回転式拳銃『コスモ&マテリア』はかなり扱いこなせる。撃つまでの最短時間は0.35秒。 マジックアイテム:【回転式拳銃:コスモ&マテリア《M686》】   種別:魔導銃    レベル:1   重量:0      攻撃力:0 命中補正:0   射程:20m   装備部位:片手   価格:測定不能   鑑定値:不能  効果: このアイテムを取得者以外が装備することは不能。 アーシアンである父親から貰った回転式拳銃。こちらの世界に合うように最適化されており、幾つかの特殊弾を扱えるようになっている(黒がコスモ・銀がマテリア)。コスモが火力を重視した作り、マテリアが精密射撃を重視した作りになっている。 【聖者の指輪】   種別:補助具    レベル:25   重量:5    行動値補正:0  鑑定値:40 スキル1【パッシブ】貴方が使用するHP回復とダメージ軽減を行うスキル・パワーの効果に+精神する。 スキル2【パッシブ】貴方の精神に+15する。 スキル3【パッシブ】貴方が使用する《シーリィ》の効果に+20する。 スキル4【パッシブ】貴方が使用する《ヒール》の回復量を2倍にする。 スキル5【パッシブ】貴方の最大HPと最大MPに+50。 ***イニシアチブ*** 【リロード】:イニシアチブ:自身:ラウンド1回:MP20 通常弾【貫通弾:altair】もしくは特殊弾【爆裂弾:sirius】or【炸裂弾:Arcturus】or【連射弾:spica】を6発装填する事が出来る。ただし、このラウンド中貴方はこのアイテムのスキルを使用できなくなる。また、シナリオ開始時、特に宣言がない場合通常弾を装填する。非戦闘時にもリロードできる。 【貫通弾:Altair】:イニシアチブ:ラウンド1回:「対象:単体」:「射程:20m」 弾数を1消費し、単体に対して命中判定【5d6+精神】の射撃攻撃を行う。この攻撃のダメージは【5d6+CLx5】の【貫通ダメージ】となる。 【爆裂弾:Sirius】:イニシアチブ:ラウンド1回:「対象:単体」:「射程:10m」 弾数を1消費し、単体に対して命中判定【2d6+精神】の射撃攻撃を行う。この攻撃のダメージは【10d6+CLx5+100】の【貫通ダメージ】となる。 【炸裂弾:Arcturus】:イニシアチブ:ラウンド1回:「対象:範囲(選択)」:「射程:20m」 弾数を6消費し、1SQに対して命中判定【6d6+精神】の射撃攻撃を行う。この攻撃のダメージは【5d6+CLx5】の【貫通ダメージ】となる。 【連射弾:Spica】:イニシアチブ:ラウンド1回:「対象:最大6体」:「射程:20m」 弾数を1~6消費し、消費した数までの対象に対して命中判定【4d6+精神】の射撃攻撃を行う。この攻撃のダメージは【5d6+CLx3】の【貫通ダメージ】となる。 ※備考:《士気高揚》は適応される。《修練:器用》は適応されない。 ************************* 【聖者の指輪】:「種別:補助具」:「レベル:25」:「重量:5」:「行動値補正0」:「鑑定値40」: スキル1【パッシブ】貴方が使用するHP回復とダメージ軽減を行うスキル・パワーの効果に+精神する。 スキル2【パッシブ】貴方の精神に+15する。 スキル3【パッシブ】貴方が使用する《シーリィ》の効果に+20する。 スキル4【パッシブ】貴方が使用する《ヒール》の回復量を2倍にする。 スキル5【パッシブ】貴方の最大HPと最大MPに+50。 *****ロード:ギルドスキルによる強化***** 移動力に+2・ダメージに+2 HP・MPを回復するスキル・パワー・アイテムの効果に+10 GHアリーナ:ダメージ+2D GHフォートレス:物理防御+20 GHカテドラル:魔法防御+20 GHギルドタワー:ダイスの魔術のHP・MP回復、ダメージ増加・軽減に+5 蘇生Ⅱ:全員のHPを最大まで回復 力の泉Ⅱ:Ⅰとは別のスキルを対象に使う 最後の力:(GL÷5+1)フェイトを回復する(タイミング:セットアップ) 突撃部隊:ダメージ+3