タイトル:盲目の仕事人 キャラクター名:ウエスギ・コマキ 年齢:31 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:黒の眼帯 / 肌の色:黄 身長:167 体重:53 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:間者/表の顔はホクト藩に仕えていた間者である。《サーチリスク》取得。 境遇:紛失/人間に化けていた妖怪変化の外道に敗北し、視力を失った。 目的:復讐/仕留め損ねた標的の息の根を止める。それが人生の目的だ。 ■能力値■ HP:76 MP:50 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等   5      5      5       →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 17   9  17   8  20   8   9 ボーナス   5   3   5   2   6   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   7   5   6   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  5     10/  (3D) 攻撃力  --  24/ 24     1  25/  (7D) 回避判定   6   -1          5   (2D) 物理防御 --   17       1  18 魔法防御   3    2          5 行動値   12    0         12 移動力   12    0      10  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  23   0   0   0   0   0 至近  刀  ※7 左手 腕 頭部             3        ※0    防具   2 胴部         -1  12        ※0    防具   6 補助             2   2     ※0    防具   1 装身    1   1                   装身具   5 =小計=右  0  24  -1  17   2   0   0    左 能力値   5 --   6 --   3  12  12 スキル   5                    ウェポンルーラー1(命中2)、アキュートアーツ1(命中3)、アームズマスタリー:刀1(命中1D) その他      1      1            バッシュ5(攻撃5D)、戦士の環(攻撃1、物防1)、軍馬(移動10) =合計=右 10  25   5  18   5  12  22    左 ダイス  3D  7D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 購入不可 8   仕込み杖:千両兼定+10 [自身専用] 相当品:千両兼定。「攻撃力」+10(《トゥーハンドアタック》4、剣鬼の鍔)。 左手          [] 腕           [] =合計=0    8 /  重量上限17 頭部 250  2  鉢金 [サムライ]   - 胴部 3200 12 鎖子甲 [ウォーリア] 相当品:プレートメイル。 補助 1500 1  S1手甲 [-]     アームズクリスタル:対魔。 装身 1500 1  修羅の鞘 [サムライ] パッシブ。装備者の「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値+1、武器攻撃のダメージ+1。 =合計=6450 16 /重量上限17 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 長い棒           3   5    装身具。パッシブ。装備者の危険感知判定の達成値+1。 金剛の鞘          1   1000  装身具。パッシブ。装備者の【物理防御力】+3。「種別:刀」の武器を装備している時のみ有効。サムライ専用。 迅雷の鞘          2   3000  装身具。パッシブ。装備者の【行動値】+3。「種別:刀」の武器を装備している時のみ有効。サムライ専用。 ロープ           1   3    道具。判定の直前。使用者の登攀判定、跳躍判定の達成値+2。 キャップライト       2   30   道具。フリー。装備者の存在するエリアの明度+1(最大3)。「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時のみ有効。 炎熱の砥石         1   2000  道具。マイナー。使用者の武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続。 MPポーション×8      8   400   ポーション。マイナー、メジャー。MP回復。使用者の【MP】[2D]点回復。消耗品。 ハイHPポーション      1   ※200  ポーション。マイナー、メジャー。HP回復。使用者の【HP】[4D]点回復。消耗品。 対魔のクリスタル      -  ※1000 アームズクリスタル:防具。パッシブ。装備者の【魔法防御力】+2。 ボグシーチ料理       -  1000  サービス。購入時に使用者のCL+1。CL以外の値は変化しない。シナリオ終了まで持続。 ベルトポーチ        0   15   収納。パッシブ。所持者の携帯可能重量+2。 異次元バッグ        0   2000  収納。パッシブ。所持者の携帯可能重量+10。 小道具入れ【5/5】     0   20   収納。パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。  :流水の砥石       ※1  2000  道具。マイナー。使用者の武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続。  :烈風の砥石       ※1  2000  道具。マイナー。使用者の武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続。  :大地の砥石       ※1  2000  道具。マイナー。使用者の武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続。  :戦士の環        ※1  2500  道具。パッシブ。所持者の素手以外の武器攻撃のダメージ+1、【物理防御力】+1。ウォーリア専用。  :剣鬼の鍔        ※1  2500  道具。パッシブ。プリプレイに所持者の装備品、携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択し、「攻撃力」+2。サムライ専用。 ポーションホルダー【5/5】 0   150   収納。パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。  :ハイHPポーション    ※1  ※200  ポーション。マイナー、メジャー。HP回復。使用者の【HP】[4D]点回復。消耗品。  :ハイHPポーション×2  ※2  400   ポーション。マイナー、メジャー。MP回復。使用者の【MP】[4D]点回復。消耗品。  :ハイMPポーション    ※1  ※300  ポーション。マイナー、メジャー。MP回復。使用者の【MP】[4D]点回復。消耗品。  :万能薬         ※1  300   ポーション。マイナー、メジャー。使用者のバッドステータスをすべて回復。消耗品。 ウェポンケース【1/1】   0   200   収納。パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。  :バーストルビー     1   1000  武器/錬金術。パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージは、〈火〉属性の魔法ダメージとなる。「対象:範囲」、投射のみ可能。 軍馬【15/15】       -  1000  乗物。パッシブ。所持者とは別に携帯品を「重量:15」まで所持可能。騎乗者の【移動力】+10。同乗人数1。  :S1和装         ※2  100   防具。ダイワの装束。布製のゆったりとした作りで、非常に過ごしやすい。  :火打ち石        ※1  1    道具。着火に使う石。  :野営道具        ※2  3    道具。簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。  :MPポーション×10    ※10 ※500  ポーション。マイナー、メジャー。MP回復。使用者の【MP】[2D]点回復。消耗品。 =所持品合計=   23627 G (重量 20/上限46) =装備合計=     6450 G = 価格総計 =   30077 G 所持金    526G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   2      8 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6   2      8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-      /[フェイト]+1。 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /-      /武器攻撃。ダメージロール+[(SL)D]。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1]。 《アキュートアーツ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /攻撃の命中判定の使用能力値を【感知】に変更。 《ドルイドマスター》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /【感知】判定の達成値+[SL+1]。 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /刀     /武器を使用した命中判定+1D。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-      /「種別:刀」の武器をSL個取得。 《ストライクバック》     2 /リアクション    /命中  /単体/武器/4   /SL/シーン  /白兵攻撃のリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。対決に勝利した場合、HPロス[CL×5]。 《トゥーハンドアタック》   4 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /刀     /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更、「攻撃力」+[SL×2]。 《最強流派》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /《ストライクバック》の「SL」および「SL上限」+1。他流派からの挑戦を一切断れず、破れてもならない。 《トゥルーアイ》       ★ /DR直後       /自動成功/自身/-  /4   /1/防御中、刀/ダメージ軽減。ダメージ-[武器の攻撃力÷2]。 《バーサーク》        2 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-      /ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL×3]、リアクションの判定-1D。マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ /武器攻撃と同時。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]。前提:ウォーリア。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /危険感知判定+1D。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】+3。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /【敏捷基本値】+3。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /【感知基本値】+3。 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《スピードアタッカーⅠ》★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /-  /行動値増加。フェイト1点消費。【行動値】+5、【移動力】+5。前提:ウォーリア。 ■コネクション■ 名前           / 関係 妖怪変化の外道      / 憎悪 イザヨイ・オボロ     / 好敵手 アークスルド・アンデルセン/ 好敵手 シーグ          / 先生 スピークワイド      / 庇護 ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サムライ / 筋力、敏捷、感知 / 転職:サムライ、アームズマスタリー:刀1、スピリット・オブ・サムライ1 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / バッシュ3、最強流派:ストライクバック2、トゥーハンドアタック1 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / バッシュ4、トゥルーアイ1、トゥーハンドアタック2 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / バッシュ5、バーサーク1、トゥーハンドアタック3 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ボルテクスアタック1、バーサーク2、トゥーハンドアタック4 メモ: 上杉駒姫。 エリンディル東方のダイワ群島国、首都オオドの出身。表の顔はホクト藩に仕えタイクーンを探る間者だが、裏の顔は闇の仕事人。 ある人物を始末する裏の仕事を請けた引き換えに、依頼人は遠島を申し付けられてしまう。 義によって仕事を果たそうとするが、相手は妖怪変化の外道(妖魔、魔族などの類)。歯が立たず返り討ちに遭い、視力を失う。 その後、裏稼業の仲間には面が割れたので身を隠すと説明し、仕留め損ねた標的の息の根を止めるためだけに世界中を放浪している。 「本当の殺しってのは、いつだって苦いもんだよ。だからこそ相手が悪なら、私はその上をゆく悪になる。人殺しの人でなしで充分さ」 ショットバック / 射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可能になり、「射程:武器」を「射程:視界」に変更する。