タイトル:ホープ キャラクター名:ホープ・シュタイン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:紅  / 肌の色:肌色 身長:182 体重:78 経歴1:弱みを握られている(いた) 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   7  11   8  10 成長   5   9   5   7  11   3 →計:40 修正 =合計= 19  24  24  30  25  18 ボーナス  3   4   4   5   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  57  48 特技        15   0 修正 =合計= 14  12  72  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター     9 Lv  / プリースト/ザイア 2 Lv フェアリーテイマー 8 Lv  / スカウト      7 Lv エンハンサー    6 Lv  / バード       5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                      : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                   : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                 : スカウトLv.7 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1              : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                          : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                : 冒険者Lv5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                    : [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                         : 冒険者Lv9 [pIB36]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1 : ハウスルールにより取得    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  モラル        :   : [p]  レジスタンス     :   : [p]  ビビッド       :   : [p]  ノイズ        :   : [p]  アトリビュート    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  13  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 41000  2H  18   1  13  38  10  15 [ソードA] *シルフィード(斬鉄剣OM) / イグニダイト武器化、妖精の武器化(風) (232p) =価格合計= 41000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイアの魔導鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   7  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :100  ザイアの聖印        / 顔 :                 / 首 :100                / 背中:20   矢筒            / 右手:500  巧みの指輪         / 左手:1000  疾風の腕輪         / 腰 :30000 チャンピオンのロインクロス / 足 :5600  華美なる宝石飾り      / 全属性宝石(lv17x6)×850G分埋め込みで+5100してあります。 他 :500  知性の指輪         / =合計=37820 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100 アンロックキー   100  3   300 ミュージックシェル 11600 1   11600 運命の楽譜、アトリビュート収録済 ミュージックシェル 2600  1   2600  運命の楽譜、モラル収録済 保存食       50   1   50   7日分 魔晶石5点      500  5   2500 スカウトツール   100  1   100  専用化 魔力の矢      1400  5   7000 巧みの指輪     500  1   500  予備 疾風の腕輪     1000  1   1000  予備 知性の指輪     500  1   500  予備 =所持品合計=   26250 G =装備合計=    92820 G = 価格総計 =   119070 G 所持金    2130G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 妖精魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 イグニダイト武器化  20 華美なる宝石飾り  50 華美なる宝石飾り専用化  50 チャンピオンのロインクロス専用化  50 武器専用化  50 スカウトツール専用化 所持名誉点: 880 点 合計名誉点:1200 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:63000点、獲得経験点:60000点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   60000点(60000 /   / 回) 初期作成分 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 【経歴】 気が付いたときには妖精郷にいた青年。 それ以前の記憶は剣を振るえる事と自分の名以外は特に覚えていることもなく、呆然としている際に“グラタン”というケットシーに出会う。 グラタン曰く、「あんまり聞いたことないけど魔法陣に乗ってこっちにくるときに、もしかしたら記憶が消えちゃったのかもしれないねー」とのこと。 一時期は記憶を失ったことに悩むも、まぁ悩んでいても仕方ないかと吹っ切れ、以後は妖精郷を旅しながら妖精使いとしての技能を覚えていく。 グラタンを始め、他のケットシーや妖精とも出会い、友人として楽しく暮らしていくも 「人間はね、あんまりずっとこっちに居すぎちゃうと妖精郷と“同化”しちゃうんだ」と言われ、別れを惜しみつつも元いた世界に戻る事を決意。 人間界に戻った後は、親しい人もいず、慣れない環境ながらもとあるパーティーに拾われ、冒険者として活動する。 日銭を稼ぐように依頼をこなしながら、やっと冒険者としてこっちの世界に慣れだしたころ。 仲間と酒場で飲んでるときにふと「俺妖精郷からきたんだ」と口を滑らせてしまう。そしてこれがマズかった。 最初は冗談だと思い信じなかったメンバーも、彼の話を聞いているうちに彼が本当に妖精郷から来たと思い、どうやって行くのか、何があったのかと根掘り葉掘り話を聞き始める。 “妖精郷には妖精王の冠を始め、デュランダル時代に作られた高度なマジックアイテムが数多く眠っている”というのは 冒険者ならば一度は耳にした者も多い有名な話だったからだ。 どんどん雲行きが怪しくなってきたのを察し、話を終わらせようとすると仲間達の顔色が変わった。 彼を縛ってでも話を聞きだそうとしだしたのだ。 やっとの思いでその場から逃げ出した彼は、以後その時のメンバーに追われながらも冒険者として旅をする。 そんな折、凄腕の冒険者が集まるというイレブン傭兵団の話を聞き、そこならば身を隠せるかもしれないと門を叩く――。