タイトル:魔動機文明と魔法文明の融合 キャラクター名:ウルフ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:見た目は23歳くらい 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:181 体重:73 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   4   1   5  12  11 成長   7   9  12  18  32  24 →計:102 修正 =合計= 19  22  22  32  58  47 ボーナス  3   3   3   5   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  22  77  128 特技         0   0 修正 =合計= 20  24  74  130 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  マギテック  10 Lv セージ       8 Lv  /  エンハンサー 5 Lv デーモンルーラー  1 Lv  /  グリモワール 15 Lv アーティザン    11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)  : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pAG43]魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)  : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pAG43]魔器の達人      : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  22  66 修正 特技        0 =合計= 17   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                          : 前提 [p]  アンチボディ      :                            : [p]  ストロングブラッド   :                            : [p]  メディテーション    :                            : [p]  ビートルスキン     :                            : [p]  スフィンクスノレッジ  :                            : [p]  パラライズミスト    :                            : [p]  ヴォーパルウェポン   :                            : [p]  バークメイル      :                            : [p]  クラッシュファング   :                            : [p]  エンサイクロペディア  :                            : [p]  魔物知識増強/+2     : 魔物知識判定に+2のボーナス。一度判定を行うと効果終了。 : [p]  秘奥ダメージ増強/+1   : 秘奥魔法のダメージを+1する               : [p]  MP自動回復/+1      : 1RにMPを10以上使用した場合、手番終了時にMPが1回復する : [p]  能力値増強/+2      : 任意の能力値を+2する                  : [p]  魔力増強/+1       : 任意の魔力を+1する                   : [p]  回復効果クリティカル  : 秘奥・操霊の回復魔法がクリティカルするようになる    : [p]  魔法クリティカル増強/+1 : 任意の系統一つの魔法のC値を-1する           : [p]  戦場把握        : 鷹の目を一時的に習得する                : [p]  抵抗力増強/+1      : 生命・精神療法の抵抗力を+1する             : [p]  魔力超増強/+1      : 任意の魔力をさらに+1する(合計+2)            : [p]  魔導即応        : 任意の魔法拡大を一つ習得する              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 70000  1H   1      0         0 [S] *アカシックトゥーム / AC数:4 MP:20 呪印:【秘奥ダメージ増強/+1】【魔力増強/+1】【魔力超増強/+1】【魔法クリティカル増強/-1】 (p)               0         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 70000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットスーツ / メイド効果あり 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =    1   2  38000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :54000 アーティザンハット/4    / AC数:4 MP:20 呪印:【魔物知識増強/+2】【戦場把握】【魔導即応】【魔導即応】 耳 :5500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 耳 :2000  ┗叡知の魔紋        / 顔 :5000  学者の眼鏡         / 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 背中:5000  ディスプレイサーガジェット / 背中:7200  ┗アーティザンネックレス/2 / AC数:2 MP:10 呪印:【MP自動回復/+1】【回復効果クリティカル】 右手:4000  アーティザンリング/2    / AC数:2 MP:10 呪印:【能力値増強/+2】【抵抗力増強/+1】 左手:20000 正しき信念のリング     / 腰 :3210  フローティングスフィア(大) / 足 :3210  フローティングスフィア(大) / エフェクト・ウェポン、レジスト・ボム、 他 :1000  叡智の腕輪         / 他 :                 / =合計=112720 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(お徳用)       50   5   250  残り30日分 着替えセット         50   1   50   二週間分の服とかいろいろ                    1   0                    1   0 魔晶石<5点>          500  5   2500 魔晶石<10点>         2000  10  20000 魔晶石<20点>         8000  2   16000 マナチャージクリスタル<3点>  1500  10  15000 マナチャージクリスタル<5点>  2500  5   12500 マナチャージクリスタル<10点> 10000 2   20000                    1   0 マテリアルカード緑:A     200  0   0 マテリアルカード白:S     2000  0   0                    1   0 熱狂の酒           980  1   980                    1   0 陽光の魔符+1         500  3   1500 陽光の魔符+2         1500  3   4500 陽光の魔符+3         5000  1   5000 月光の魔符+1         500  3   1500 月光の魔符+2         1500  3   4500 月光の魔符+3         5000  1   5000                    1   0                    1   0                       0                       0 マギテックOP                0 Lv1              100  0   0 Lv2              200  0   0 Lv3              300  0   0 Lv4              400  1   400  エフェクト・ウェポン Lv5              500  0   0 Lv6              600  1   600  レジスト・ボム Lv7              700  0   0 Lv8              800  0   0 Lv9              900  0   0 Lv10             1000  0   0                    1   0                    1   0                    1   0 使用済みアイテム           1   0                    1   0 魔晶石<20点>         8000  1   8000                    1   0 マテリアルカード:A      200  0   0                    1   0 魔符+1            500  0   0 魔符+2            1500  0   0 魔符+3            5000  0   0                    1   0 熱狂の酒           980  2   1960 =所持品合計=   120340 G =装備合計=    220720 G = 価格総計 =   341060 G 所持金   19556G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       12 魔動機術 10      21 召異魔法 1       12 秘奥魔法 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 古い土地 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、魔法文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    流派  50 【モントメル背水賦活学派】  20 《ヴルネラスティ=ヴィス》  30 《ペリクロ=パティエンティア》  50 【ジェレ・コ・サーレ抑制術学派】  20 《ルクス=カエクス》  40 《メンティス=イラプティオ》    購入  30 数多    専用化  50 学者の眼鏡  50 正しき信念のリング 所持名誉点:2332 点 合計名誉点:2672 点 ■その他■ 経験点:2620点 (使用経験点:156000点、獲得経験点:155620点) セッション回数:102回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力  150000点(150000 /   / 回) 101- 精神力   1960点(1500 / 460 / 回) 102- 知力    3660点(1500 /2160 / 回) 103-        0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回) メモ: 魔動機文明時代に生まれ、大破局を生き抜いたナイトメア。 当時でもほぼ失われていた呪印や秘奥魔法を使い、魔動機術と合わせて戦うスタイルを取る。 赤い輝石亭へは、輝石亭に所属している当時の知り合いから「行く所がないならこっちに来たら?」と連絡を受けてやってきた。