タイトル:『マナの愛し子』ミラ=ファクト キャラクター名:"マナの愛し子"ミラ=ファクト 種族:ハイマン [特徴:アカシックレコード、希望にして絶望は此処に在り、神族、デジャヴ、魔法の申し子、剣の託宣/運命凌駕、二回行動、複数宣言=3回、神蠍の祝福・神魔、超回復、フォルトナ・コード、強大な神力、剣の恩寵/無敗の運命、剣の天啓/運命掌握、ソーシャルムⅡ] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:146 体重:36 経歴1:命を助けられたことがある 経歴2:本来とは異なる性別として育てられた 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5  11   4   6   5 成長  10  20  39  53  223  143 →計:488 修正  24  24  24     104 =合計= 53  56  79  62  360  163 ボーナス  8   9  13  10  60  27    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  44  113  460 特技        15   0 修正  24  42  93  433 =合計= 51  87  223  895 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター        13 Lv  / グラップラー    7 Lv ソーサラー        17 Lv  / コンジャラー    17 Lv プリースト/賢神キルヒア 17 Lv  / フェアリーテイマー 17 Lv マギテック        11 Lv  / スカウト      9 Lv レンジャー        10 Lv  / セージ       12 Lv エンハンサー       7 Lv  /  アルケミスト    7 Lv ライダー         16 Lv  / デーモンルーラー  6 Lv ウォーリーダー      11 Lv  / ミスティック    10 Lv グリモワール       14 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39]魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                     : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                               : [pIB31]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                             : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                        : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                        : [p]             :                                    : [pIB33]ワードブレイク    : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除         : [pIB38]マリオネット     : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する    : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB38]魔法拡大/威力確実化 : 威力決定時出目4以下なら振り直せる。MP2倍               : [pIB38]魔法拡大/確実化   : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                : [pIB39]魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増                       : [pIB39]魔法拡大/範囲    : MP倍増するごとに範囲+1m                        : [p]             :                                    : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10               : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p]             :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  72  71  56  174 修正 特技        2 =合計= 72  71  58m 174m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                                           : 前提 [pⅡ76] ビートルスキン         : 防護点+2                                        : [pⅡ81] ストロングブラッド       : 炎と水・氷属性のダメージ-5                               : [pⅡ82] メディテーション        : 精神効果に対し、精神抵抗力+4                              : [pⅡ80] オウルビジョン         : 暗視を得る。(3分)                                    : [pⅡ83] スフィンクスノレッジ      : 知力+12、魔物知識判定の直前に使用可能。                        : [pⅡ83] ジャイアントアーム       : 筋力+12                                         : [pⅡ82] マッスルベアー         : 筋力B+2                                         : [pⅢ103]遠隔指示            : 30m以内の騎獣に指示を与える                               : なし [pⅢ105]タンデム            : 同乗者のペナルティを-2に軽減し、動作可能にする。                    : なし [pⅢ105]HP強化             : 騎獣の最大HP+10                                     : なし [pⅢ104]探索指令            : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危機感知判定」「探索判定」を行えるようになる。       : なし [pⅢ106]人馬一体            : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                             : なし [pⅢ107]特殊能力解放          : 前提:【特殊能力解放】の動作が行えるようになる。                     : なし [pⅢ106]獅子奮迅            : 騎獣の二部位までに主動作を行わせる。この効果で行動した部位は次の手番開始まで回避に-2。 : なし [pⅢ108]HP超強化            : 騎獣の最大HP+10(合計+20)                              : HP強化 [pⅢ103]騎獣強化            : 騎獣の命中力・回避力に+1                                : なし [pⅢ110]特殊能力完全解放        : 前提:【特殊能力完全解放】または拡張:【特殊能力完全解放】の能力を使えるようになる     : 特殊能力解放 [pⅢ111]バランス            : 騎獣に乗ったまま通常移動しても、制限移動時と同じ動作が可能。               : なし [pⅢ104]攻撃阻害            : 騎乗しているキャラクターの回避力+1                            : なし [pⅢ111]超攻撃阻害           : 騎乗しているキャラクターの回避力更に+1(合計+2)                      : 攻撃阻害 [pⅢ104]高所攻撃            : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                               : なし [pⅢ107]超高所攻撃           : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2(合計+4)                           : 高所攻撃 [pFC] 超越騎獣            : 騎獣の判定を超越判定として扱う。                             : なし [pAW15]パークメイル          : 防護点上昇 18R                                      : 緑 [pAW14]クリティカルレイ        : 威力決定時の出目上昇 1R ガン使用不可                           : 金 [pAW15]ミラージュデイズ        : 対象の命中力ダウン 1R/消滅                                : 白 [pAW15]パラライズミスト        : 対象の回避力ダウン 6R/短縮                                : 緑 [pAW15]コンセントレーション      : 消費MP軽減 1R                                      : 金×2 [p]  エンサイクロペディア      : 対象の魔物知識判定にボーナス修正                             : 白 [p]  イニシアティブブースト     : 対象の先制判定にボーナス修正                               : 赤 [pCG28]軍師の知略           : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で行える。                  : [pCG27]堅陣の構え           : 制限移動+2m                                       : [pCG27]流麗なる俊陣Ⅱ:流水       : 回避力+2、防護点-2                                    : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:旋風        : 命中力+1                                         : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃        : 物理ダメージ+1、命中力+1                                 : [pCG28]怒涛の攻陣IV:輝斬       : 命中力+1、物理ダメージ+1、さらに瞬間的に命中力+2                     : [pCG30]蘇る秘奥            : 魔物知識判定を再度行う                                  : [pCG29]流麗なる俊陣Ⅲ:幻惑       : 回避力+2                                         : [pCG29]流麗なる俊陣IV:瞬脱      : 回避力+2、さらに瞬間的に回避力+2                             : [pCG31]怒涛の攻陣Ⅴ:獄火        : 瞬間的に物理ダメージ+8                                  : [pCG31]怒涛の攻陣Ⅴ:颱風        : 瞬間的に命中力+3、物理ダメージ+2                             : [pCG37]幸運は知恵を助ける       : 非戦闘時の知力を基準とした行為判定にボーナス修正。                    : [pCG37]幸運は富をもたらす       : 戦利品の出目にプラス。                                  : [pCG36]幸運の星の導きを知る      : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う。                   : [pCG39]星は安らぎをもたらす      : 生命・精神抵抗力判定にボーナス修正。                           : [pCG41]背後から迫る闇の幻       : 不意の危険を幻視する。                                  : [pCG41]襲いかかる敵の幻        : 先手を打たれた戦いを幻視する。                              : [pCG39]凶星の光の避ける道を知る    : 遭遇するであろう危険の種別を知る。                            : [pCG40]賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る。                              : [pCG41]崩れる壁の幻          : 罠による事故を幻視する。                                 : [pCG43]灰色なる敗北の幻影       : 戦闘中の行動判定をやり直す。                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  21  26  22 グラップラー: 7  15  20  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 150000  2H  10   1  22  50  12  28 [スタッフSS] *イグニダイト製知恵の杖+2 / 魔力+3 魔法の武器 聖印/キルヒア 持っている間、全ての行為判定を知力B+2dに 補助動作で『知恵の杖+2(変化後)』に変化 (オリジナルp) 6260   1H   5   1  22   5  10  27 [ソードB] *直観の刃 / 魔法の発動体 鞘に入ってる 命中する度に魔物知識判定。 魔法の武器 (GB346p) 61000  1H投   7     21     10  26 [スピアSS] *エクレール(攻撃戦旗槍) / (CG86p) 100000  2H  14   1  22  44  12  29 [スタッフSS] *メイガス / 装備時、MPをHPで代用することが出来る。代用した手番の間は回復不可能 (AW78p) 150000  2H  10   0  21  50  12  29 [スタッフSS] *イグニダイト製知恵の杖+2(変化後) / 魔法行使時の消費MP-1C値-1 魔法の武器 聖印/キルヒア 補助動作で『知恵の杖+2』に変化 (オリジナルp) 350000  2H  35   2  23  80  10  28 [ソードSS] *イグニダイト製魔刀 魔操投牙 / 抜刀時手番終了時に目標値30の精神抵抗力判定、失敗するとMP50消失。 (オリジナルp) 85000  1H拳  10  +1  16  40  10  20 [格闘(素手)SS] *イグニダイト製ハンズオブグローリー / (p) =価格合計= 902260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 : 33  -1   4  11800 マナタイト加工のグレートウォール / マナタイトの追加装甲 修正: = 合計 =   21  14  63800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :20000  女神のヴェール             / 回復魔法をクリティカル10で振れる。 耳 :60000  宝玉のイヤリング(橙)          / 専用の宝石を付けることで効果を発揮する。最大二つまで、宝石の付け替えには10分必要。 顔 :4000  黒の眼帯                / 6時間以上付けると、知覚:魔法を得る 首 :29800  操りの腕輪+ディスプレイサーガジェット / 背中:11000  野伏の英雄のマント           / ブレスによるダメージを-2 背中:61200  収納の魔石飾り             / 武器を追加で5つまで持てる。 右手:60000  魔術師の腕輪              / 常に行使判定に+3、最大MPに+10補助動作でMP10消費して3Rの間行使判定と精神抵抗力判定に+5 魔法の発動体 左手:5000  信念のリング              / 精神抵抗力に+1 腰 :20000  多機能真・ブラックベルト        / 防護点+2 腰 :0    底無しのポーチ             / 幾らでも入れることが出来、入れた状態で使用できる。 足 :310000 勇者の証:心+英雄の証          / 成長の出目に「5」「6」が含まれなかった場合、追加で一度サイコロを振れる。任意の行為判定を指定し、その行為判定の基準値を知力Bか精神力Bで振れる。 他 :24800  操りの腕輪               / =合計=605800 G ■所持品■ 名称               単価   個数 価格   備考 ーーーーーーーー冒険道具類ーーーーーーーー            0 冒険者セット           100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型 保存食<1週間分>        50    10  500   お徳用 着替えセット           10    5   50    一週間分の着替え ロープ              50    5   250   一つ50m 快眠の寝具            7200   1   7200 テント六人用           350   2   700 望遠鏡              1000   1   1000 空間固定の棒           19000  4   76000 北向きの針            1000   1   1000   針の先端が必ず北を向く。 20点魔晶石            8000   100  800000                       1   0 ーーーーー日用品ーーーーー              1   0 手鏡Mサイズ            100   2   200 羽根ペン             2    3   6 羊皮紙              5    50  250   五枚一束 インク              3    3   9 ぬいぐるみ            30    50  1500 白紙の本             30    10  300   20頁分                       1   0                       1   0 ーーーーーポーション・薬品類ーーーーー        1   0 トリートポーション        500   20  10000 インドミタブルポーション     320   20  6400 魔香水              600   197  118200 熱狂の酒             980   10  9800                       1   0                       1   0                       1   0 ーーーーー魔法使い用品ーーーーー           1   0 強く魔化された純銀        100000  2   200000  シルバーゴーレムの繰り返し使える制作素材 黒曜石の盾(極大)         12000  4   48000  かばうIII 鋼玉の守護(極大)         8000   4   32000  鉄壁 金剛石の防護(極大)        8000   4   32000  ガーディアン マナチャージクリスタル《5点分》  2500   1   2500 聖印/キルヒア           100   50  5000   布教用 柘榴石の活力(大)         4000   2   8000   HP強化 柘榴石の生命力(大)        6000   2   12000  HP超強化 ーーーーーマテリアルカードーーーーー         1   0 マテリアルカードA・緑      200   20  4000 マテリアルカードS・緑      2000   10  20000 マテリアルカードA・金      200   38  7600 マテリアルカードS・金      2000   40  80000 マテリアルカードA・白      200   20  4000 マテリアルカードS・赤      2000   39  78000 マテリアルカードSS・赤     20000  35  700000 マテリアルカードSS・緑     20000  20  400000 ーーーーー騎獣・騎獣用品ーーーーー          1   0 ノーブルドラゴンの騎獣専有証   220000  1   220000  アルシア スカイバイクSの騎獣専有スフィア 60000  1   60000 フェザーコート          4000   5   20000 上等な手綱            1000   1   1000 フリッカーハンマー        3000   5   15000 紺碧の飾り護符          5000   2   10000 熱狂の飼葉            980   5   4900 騎獣縮小の札Ⅲ           2000   10  20000 魔動バイク収納スフィア      10000  1   10000  スカイバイク入れてます 紫紺の飾り護符          15000  1   15000  騎獣の生命・精神抵抗力判定、生死判定に+1 ーーーーー装飾品ーーーーー              1   0 叡智の腕輪            1000   5   5000 先魅の印             200   20  4000                       1   0                       1   0                       1   0 ーーーーー事業ーーーーー               1   0 学問所              3000000 1   3000000 バトリア学園 冒険者の店            1000000 1   1000000 神殿               500000  1   500000                       1   0 ーーーーー家ーーーーー                1   0 大きな屋敷            40000  1   40000  エリーと共同名義 中規模の邸宅からグレードアップ 小さな個人住宅          5000   2   10000  一つは自分用の研究室、もう一つは適当な倉庫として扱っている。                       1   0                       1   0 ーーーーーその他ーーーーー              1   0 固有種ガイドブック・完全版    1000   1   1000 芳醇なるサカロスの葡萄酒     40    70  2800 月神の香木            10    10  100 穢れの杯             74800  1   74800 穢れの酒(高貴な竜人の角)     0    1   0    使用済 出目6 二回行動を取得しました (○二回行動 1ラウンドに主動作を二回行える 【イレイス・ブランデッド】    0    1   0    自分に行使、穢れ一点消失。 穢れの酒(高貴な竜人の角)     12740  3   38220  ハンスに奢る それと自分で飲んだ、出目3 出目4 出目3 武器加工(イグニダイト)      80000  1   80000  魔刀を加工 知恵の杖を加工 赤の眼鏡             2000   1   2000   装飾品:顔 装備すると眠らなくなる。 穢れの酒(高貴な竜人の角)     12740  1   12740  出目6 魔法適性=全てを習得 煌輝の首飾り、宝石装着      750   6   4500   トパーズ、アクアマリン、スピネル、トルマリン、ダイアモンド、ブラックオニキス 宝玉のイヤリング         10000  4   40000  紅、翠、碧、橙の宝石 収納の魔石飾り製作        36000  1   36000                          0                          0                          0 幸運のお守り           2000   1   2000   戦利品判定の出目を+1 装飾品:首 不撓のバックル          12300  1   12300  《ガン》の攻撃を精神抵抗力判定で受けることができる。 装飾品:腰 黒の眼帯             4000   0   0    6時間以上付けると、知覚:魔法を得る 装飾品:顔 女神のヴェール 専用化       20000  1   20000  回復魔法のクリティカル値を10で振れる 装飾品:頭 精滅の指輪            143000  1   143000                          0 シナリオ 復興費用         100000  1   100000  10万ガメルPON☆と出しました -----底無しのポーチ、中身-----       1   0 魔神の契約書           100   100  10000  召異魔法の発動体 アルケミーキット         200   1   200   賦術の発動体 聖印/キルヒア           100   1   100   神聖魔法の発動体 煌輝の首飾り           100000  1   100000  妖精魔法の発動体 軍事徽章             100   1   100   鼓咆の発動体 マギスフィア(大)         1000   26  26000  魔動機術の発動体 ミスティックオーブ        100   3   300   精神力を用いる占瞳の発動体 ミスティックカード        100   3   300   知力を用いる占瞳の発動体 入門の魔導書           100   1   100   秘奥魔法を扱うための発動体 ------------------------------       1   0 イェルグンムの禁書        96000  1   96000  装備時、ソーサラーとコンジャラーの技能レベルの合計分HP最大値が減る。 ---超越騎獣装備品---            1   0 トライフリッカー         35000  4   140000  騎獣の命中力に+3 イスカイアの騎獣甲冑       30000  4   120000  防護点+6、「獅子奮迅」、「八面六臂」使用時に命中力+1                       1   0                       1   0 ------その他-------            1   0 ぬいぐるみ(レストレーション)   30    20  600   【プリセット・ドール】によって魔法が込められた人形、1年持つ ぬいぐるみ(メテオ・ストライク)  30    20  600   【プリセット・ドール】によって魔法が込められた人形、1年持つ ぬいぐるみ(ヘイスト)       30    20  600   【プリセット・ドール】によって魔法が込められた人形、1年持つ ぬいぐるみ(イモータル)      30    20  600   【プリセット・ドール】によって魔法が込められた人形、1年持つ ぬいぐるみ(ドール・サイト)    30    20  600   【プリセット・ドール】によって魔法が込められた人形、1年持つ ぬいぐるみ(コピー・ドール)    30    20  600   【プリセット・ドール】によって魔法が込められた人形、1年持つ 通話のピアス           20000  1   20000  二つで1セットのピアス、1日に1回、最大で10分間だけ通話できる 伯爵位              300000  1   300000  領地などは無いが役に立つかと思い立場上伯爵をやっているだけ。 =所持品合計=  8987625 G =装備合計=   1571860 G = 価格総計 =  10559485 G 所持金   1426823G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 60 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 3  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17 13    97 操霊魔法 17 13    97 深智魔法 17 -     97 神聖魔法 17 13    97 妖精魔法 17 13    97 魔動機術 11 19    97 召異魔法 6  24    97 秘奥魔法 14 16    97 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印専用化  30 称号『癒しの操霊術師』  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 マナスタッフ《専用化》  50 ソーサラースタッフ《専用化》  20 称号《竜殺し》  50 ブラックベルト専用化  50 マナコートプラス専用化 193 大きなお屋敷 購入 共同名義 193 有能な金庫番 雇用 100 フェザーコート×5  20 野伏の英雄のマント 100 多機能真・ブラックベルト  20 野伏のサーマルマント 501 学問所建設  50 女神のヴェール《専用化》 130 事業ルール 名誉点追加投入 150 馬王  60 紺碧の飾り護符×2 130 事業ルール  40 称号『極魔の魔導神官』 100 事業 130 事業 100 ダークドワーフの鍛冶師と顔見知り 130 事業  50 ハウスルール戦闘特技習得 150 スカイバイクS  45 称号『魔法王の再来』 130 事業 130 事業  30 事業 500 古代の魔法王 マルシア=ライデッドの友人 130 事業  50 煌輝の首飾り専用化 130 事業 130 事業 100 ハウスルール特技習得 150 ハウスルール特技習得 130 事業 130 事業 500 パーティ名「荒廃の使者」  50 称号「知力しか取り柄が無い」 130 事業  40 称号「マナの愛し子」 2000 ファクト伯爵になった 150 小さな個人住宅×2おまけの金庫番 130 事業 130 事業 200 ハウスルール特技習得 所持名誉点:5872 点 合計名誉点:13384 点 ■その他■ 経験点:1980点 (使用経験点:903000点、獲得経験点:901980点) セッション回数:488回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力     3000点(3000 /   / 回) 2- 精神力    3690点(3500 / 190 / 回) 3- 知力     5810点(5500 / 310 / 回) 4- 筋力     7330点(7000 / 280 / 1回) 5- 敏捷度    6540点(6000 / 540 / 回) 6- 筋力     4050点(4000 /   / 1回) 7- 知力    12680点(12000 / 630 / 1回) 8- 敏捷度    6530点(6000 / 530 / 回) 9- 知力    12870点(12000 / 870 / 回) 10- 器用度   15570点(15000 / 570 / 回) 11- 生命力   24650点(23000 /1650 / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回)  ↓経験点2000毎に成長ルール追加したので今までの分の成長↓ 13- 知力    34250点(32000 /2250 / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回)  ■成長ルール追加後の成長ガチャ終了■ 63- 生命力   20800点(20000 / 800 / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 知力    32300点(30000 /2200 / 2回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力    24300点(21000 /3200 / 2回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力   36550点(35000 /1500 / 1回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 知力   40100点(36000 /4100 / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回)  事業分 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 知力   41600点(40000 /1600 / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回)  事業 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(  0 /   / 回) 181- 知力   31770点(31500 / 170 / 2回) 182- 知力     0点(   /   / 回)  事業 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 生命力    0点(   /   / 回) 196- 生命力  -5000点(-5000 /   / 回)  ハウスルール戦闘特技習得 197- 知力   40220点(40000 / 170 / 1回) 198- 知力     0点(   /   / 回)  事業 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 精神力    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 生命力    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 知力   35640点(35000 / 640 / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 知力     0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回) 235- 筋力     0点(   /   / 回) 236- 敏捷度    0点(   /   / 回) 237- 知力   43360点(41120 /2240 / 回) 238- 知力     0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 知力     0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 知力     0点(   /   / 回) 243- 知力     0点(   /   / 回) 244- 知力     0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 精神力    0点(   /   / 回) 250- 精神力    0点(   /   / 回) 251- 精神力    0点(   /   / 回) 252- 知力     0点(   /   / 回) 253- 生命力    0点(   /   / 回) 254- 生命力    0点(   /   / 回) 255- 生命力    0点(   /   / 回) 256- 筋力     0点(   /   / 回) 257- 筋力     0点(   /   / 回) 258- 敏捷度    0点(   /   / 回) 259- 知力   36000点(36000 /   / 回) 260- 知力     0点(   /   / 回)  事業 261- 知力     0点(   /   / 回) 262- 知力     0点(   /   / 回) 263- 知力     0点(   /   / 回) 264- 知力     0点(   /   / 回) 265- 知力     0点(   /   / 回) 266- 知力     0点(   /   / 回) 267- 知力     0点(   /   / 回) 268- 精神力    0点(   /   / 回) 269- 精神力    0点(   /   / 回) 270- 精神力    0点(   /   / 回) 271- 精神力    0点(   /   / 回) 272- 精神力    0点(   /   / 回) 273- 精神力    0点(   /   / 回) 274- 精神力    0点(   /   / 回) 275- 精神力    0点(   /   / 回) 276- 筋力     0点(   /   / 回) 277- 筋力     0点(   /   / 回) 278- 知力   40870点(40000 / 820 / 1回) 279- 知力     0点(   /   / 回) 280- 知力     0点(   /   / 回) 281- 知力     0点(   /   / 回) 282- 知力     0点(   /   / 回) 283- 知力     0点(   /   / 回) 284- 知力     0点(   /   / 回) 285- 知力     0点(   /   / 回) 286- 知力     0点(   /   / 回) 287- 知力     0点(   /   / 回) 288- 精神力    0点(   /   / 回) 289- 精神力    0点(   /   / 回) 290- 精神力    0点(   /   / 回) 291- 精神力    0点(   /   / 回) 292- 精神力    0点(   /   / 回) 293- 精神力    0点(   /   / 回) 294- 精神力    0点(   /   / 回) 295- 生命力    0点(   /   / 回) 296- 生命力    0点(   /   / 回) 297- 敏捷度    0点(   /   / 回) 298- 敏捷度    0点(   /   / 回) 299- 知力   41520点(40000 /1520 / 回) 300- 知力     0点(   /   / 回) 301- 知力   -10000点(-10000 /   / 回) 302- 知力   -15000点(-15000 /   / 回) 303- 知力     0点(   /   / 回) 304- 知力     0点(   /   / 回) 305- 知力     0点(   /   / 回) 306- 知力     0点(   /   / 回) 307- 知力     0点(   /   / 回) 308- 知力     0点(   /   / 回) 309- 知力     0点(   /   / 回) 310- 知力     0点(   /   / 回) 311- 知力     0点(   /   / 回) 312- 知力     0点(   /   / 回) 313- 精神力    0点(   /   / 回) 314- 精神力    0点(   /   / 回) 315- 精神力    0点(   /   / 回) 316- 精神力    0点(   /   / 回) 317- 精神力    0点(   /   / 回) 318- 筋力     0点(   /   / 回) 319- 生命力    0点(   /   / 回) 320- 知力   61640点(60000 /1540 / 2回) 321- 知力     0点(   /   / 回)  利益/2されたのにこれだよ! 322- 知力     0点(   /   / 回) 323- 知力     0点(   /   / 回) 324- 知力     0点(   /   / 回) 325- 知力     0点(   /   / 回) 326- 知力     0点(   /   / 回) 327- 知力     0点(   /   / 回) 328- 知力     0点(   /   / 回) 329- 知力     0点(   /   / 回) 330- 知力     0点(   /   / 回) 331- 知力     0点(   /   / 回) 332- 知力     0点(   /   / 回) 333- 知力     0点(   /   / 回) 334- 知力     0点(   /   / 回) 335- 知力     0点(   /   / 回) 336- 知力     0点(   /   / 回) 337- 精神力    0点(   /   / 回) 338- 精神力    0点(   /   / 回) 339- 精神力    0点(   /   / 回) 340- 精神力    0点(   /   / 回) 341- 精神力    0点(   /   / 回) 342- 精神力    0点(   /   / 回) 343- 精神力    0点(   /   / 回) 344- 精神力    0点(   /   / 回) 345- 精神力    0点(   /   / 回) 346- 精神力    0点(   /   / 回) 347- 筋力     0点(   /   / 回) 348- 筋力     0点(   /   / 回) 349- 生命力    0点(   /   / 回) 350- 敏捷度    0点(   /   / 回) 351- 知力   61130点(60000 /1080 / 1回) 352- 知力     0点(   /   / 回)  事業 353- 知力     0点(   /   / 回) 354- 知力     0点(   /   / 回) 355- 知力     0点(   /   / 回) 356- 知力     0点(   /   / 回) 357- 知力     0点(   /   / 回) 358- 知力     0点(   /   / 回) 359- 知力     0点(   /   / 回) 360- 知力     0点(   /   / 回) 361- 知力     0点(   /   / 回) 362- 知力     0点(   /   / 回) 363- 知力     0点(   /   / 回) 364- 精神力    0点(   /   / 回) 365- 精神力    0点(   /   / 回) 366- 精神力    0点(   /   / 回) 367- 精神力    0点(   /   / 回) 368- 精神力    0点(   /   / 回) 369- 精神力    0点(   /   / 回) 370- 精神力    0点(   /   / 回) 371- 精神力    0点(   /   / 回) 372- 精神力    0点(   /   / 回) 373- 精神力    0点(   /   / 回) 374- 精神力    0点(   /   / 回) 375- 精神力    0点(   /   / 回) 376- 精神力    0点(   /   / 回) 377- 精神力    0点(   /   / 回) 378- 筋力     0点(   /   / 回) 379- 敏捷度    0点(   /   / 回) 380- 敏捷度    0点(   /   / 回) 381- 器用度    0点(   /   / 回) 382- 精神力  50370点(50000 / 320 / 1回) 383- 知力     0点(   /   / 回) 384- 知力     0点(   /   / 回) 385- 知力     0点(   /   / 回) 386- 知力     0点(   /   / 回) 387- 精神力    0点(   /   / 回) 388- 知力     0点(   /   / 回) 389- 知力     0点(   /   / 回) 390- 知力     0点(   /   / 回) 391- 精神力    0点(   /   / 回) 392- 知力     0点(   /   / 回) 393- 知力     0点(   /   / 回) 394- 知力     0点(   /   / 回) 395- 知力     0点(   /   / 回) 396- 精神力    0点(   /   / 回) 397- 知力     0点(   /   / 回) 398- 精神力    0点(   /   / 回) 399- 精神力    0点(   /   / 回) 400- 精神力    0点(   /   / 回) 401- 知力     0点(   /   / 回) 402- 筋力     0点(   /   / 回) 403- 精神力    0点(   /   / 回) 404- 知力     0点(   /   / 回) 405- 生命力    0点(   /   / 回) 406- 筋力     0点(   /   / 回) 407- 知力     0点(   /   / 回) 408- 器用度    0点(   /   / 回) 409- 筋力     0点(   /   / 回) 410- 知力   45050点(30000 /15000 / 1回) 411- 知力     0点(   /   / 回) 412- 知力     0点(   /   / 回) 413- 知力     0点(   /   / 回) 414- 知力     0点(   /   / 回) 415- 精神力    0点(   /   / 回) 416- 精神力    0点(   /   / 回) 417- 精神力    0点(   /   / 回) 418- 精神力    0点(   /   / 回) 419- 精神力    0点(   /   / 回) 420- 知力     0点(   /   / 回) 421- 知力     0点(   /   / 回) 422- 知力     0点(   /   / 回) 423- 知力     0点(   /   / 回) 424- 知力     0点(   /   / 回) 425- 知力     0点(   /   / 回) 426- 生命力    0点(   /   / 回) 427- 精神力    0点(   /   / 回) 428- 精神力    0点(   /   / 回) 429- 生命力    0点(   /   / 回) 430- 敏捷度    0点(   /   / 回) 431- 敏捷度    0点(   /   / 回) 432- 知力   100900点(100000 / 800 /2回) 433- 知力     0点(   /   / 回) 434- 知力     0点(   /   / 回) 435- 知力     0点(   /   / 回) 436- 知力     0点(   /   / 回) 437- 知力     0点(   /   / 回) 438- 知力     0点(   /   / 回) 439- 知力     0点(   /   / 回) 440- 知力     0点(   /   / 回) 441- 知力     0点(   /   / 回) 442- 知力     0点(   /   / 回) 443- 知力     0点(   /   / 回) 444- 知力     0点(   /   / 回) 445- 知力     0点(   /   / 回) 446- 知力     0点(   /   / 回) 447- 知力     0点(   /   / 回) 448- 知力     0点(   /   / 回) 449- 知力     0点(   /   / 回) 450- 知力     0点(   /   / 回) 451- 精神力    0点(   /   / 回) 452- 精神力    0点(   /   / 回) 453- 精神力    0点(   /   / 回) 454- 精神力    0点(   /   / 回) 455- 精神力    0点(   /   / 回) 456- 精神力    0点(   /   / 回) 457- 知力     0点(   /   / 回) 458- 知力     0点(   /   / 回) 459- 知力     0点(   /   / 回) 460- 知力     0点(   /   / 回) 461- 精神力    0点(   /   / 回) 462- 精神力    0点(   /   / 回) 463- 精神力    0点(   /   / 回) 464- 精神力    0点(   /   / 回) 465- 精神力    0点(   /   / 回) 466- 精神力    0点(   /   / 回) 467- 筋力     0点(   /   / 回) 468- 筋力     0点(   /   / 回) 469- 生命力    0点(   /   / 回) 470- 生命力    0点(   /   / 回)  経営補助点(冒険者の店と神殿の開業に全て入れた) 471- 生命力    0点(   /   / 回) 472- 生命力    0点(   /   / 回) 473- 知力   30890点(30000 / 890 / 回) 474- 知力   -20000点(-20000 /   / 回) 事業利益 475- 知力     0点(   /   / 回) 476- 知力     0点(   /   / 回) 477- 知力     0点(   /   / 回) 478- 知力     0点(   /   / 回) 479- 精神力    0点(   /   / 回) 480- 精神力    0点(   /   / 回) 481- 精神力    0点(   /   / 回) 482- 精神力    0点(   /   / 回) 483- 精神力    0点(   /   / 回) 484- 精神力    0点(   /   / 回) 485- 生命力    0点(   /   / 回) 486- 精神力    0点(   /   / 回) 487- 知力     0点(   /   / 回) 488- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: とある小さな村で産まれた。 小さな頃から女としてではなく男として育てられた為、一人称がボクになっている。 おまけに家族にも女性しか居なかった為、 独特の価値観を持ってたり持って無かったり(曖昧 村が蛮族の群れに滅ぼされかけた時に とある冒険者に助けてもらい、命を救われた。 神官を目指した理由は、そのとある冒険者が 神官戦士であり、神聖魔法を巧みに操り、 蛮族を蹴散らしていく姿に憧れたから。 一度は神官戦士をやろうと思ったものの、 なんとなく合って無かった為、今の戦闘スタイルに落ち着いた。 知識欲旺盛で初めて見るものがあると突っ込んでいく癖がある。 冒険者としては膨大な魔力を使い敵の抵抗を抜いてバンバンデバフをかけたりしていくスタイルだが、ウィズダムロッドを手に入れてからは、その知力特化のステータスのお陰で完全にゴリ押し出来るようになっている、これがホントの脳筋ってやつですか、たまげたなぁ 超越者になってからは【フリー・フライト】を行使し、空を飛んで適当に町の周辺を護っている。 冒険者が戦っているのを見掛けたときは余程苦戦していない限りは直接の攻撃はせずに敵にデバフ魔法を飛ばして密かに援護をしていたりする。 そこらのドラゴン程度なら瞬殺出来るので普通に守り人としては強かったりする 第四の剣フォルトナに触れ、神になった。 ウィスダムロッド+2 〈スタッフ〉SS 用法:2H 必筋10 命中+1 威力40 C値⑫ 追加D-1 150,000G(非売品) 魔法の武器 打撃属性 ランク効果 このランク効果は、キルヒアの特殊神聖魔法を持っていない者には発動しません。 あらゆる判定を知力ボーナス+2dで代替することができます。 また、この杖を持っている間、魔力が+3点されます。 この杖は補助動作で念じることで下の武器に変化します。  用法:2H 必筋10 命中+0 威力40 C値⑫ 追加D+0  このランク効果は、キルヒアの特殊神聖魔法を持っていない者には発動しません。  この杖を持っている間、魔法を行使する時の消費MP、C値が-1されます。  この杖は、補助動作で元の杖に戻すことができます。 非ランク効果 この杖は、キルヒアの〈聖印〉としても扱うことができます。 説明: 先端に複雑な輪が絡まった、全長80cmほどの杖です。 派手ではないが精巧な装飾が全面に施されています。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ハイマンの超越種族特徴 行使判定で自動失敗時に、そのまま受け入れるか、「達成値を+2」して魔法の効果を表すか、その都度決めることが出来る。 効果を表す場合は自動失敗時のMP消費0は無しになる。 【剣の託宣/運命凌駕】 自身の手番の開始時に宣言することでHP/MPを最大値まで回復します。 また、自らが望まずに受けている不利な効果やペナルティ修正をすべて、達成値の比べ会いなしで解除できます。 この効果は例外的に生死判定に失敗した後でも宣言することができます。 (自身が死亡してから1R以内の任意のタイミング、戦闘時なら自陣営の開始時) 生死判定に失敗した直後にも宣言することが可能です。この場合は死亡したとはみなされません。 ※この効果は1日1回使用できます。 事業ルール 0 経営援助点 魔刀 魔操投牙 <ソード>SS 知名度:30 用法:2H 必筋35 命中+2 威力70 C値⑩ 追加D+2 魔法の武器 斬撃属性 350,000G(非売品) ランク効果 ☆魔操 この武器は補助動作でMPを3点支払う事で1Rの間浮遊させることが出来ます、浮遊させた後は、両手は自由に動かせます。(武器装備、アイテムも使用出来ます。) 浮遊時は手に持っている時と同じ動作が可能です。(攻撃など 効果終了時に再度MP3点を支払えば継続して浮遊させることが可能です。 ☆投牙 浮遊させた状態で、補助動作で更に追加でMPを10点支払う事で、この武器を任意の対象に射出する事が出来ます。射出時はこの武器は(<投擲>SS)の武器として扱い、命中力判定は、「装備者の知力ボーナス+選んだ魔力の技能レベル+2d」となります。追加ダメージは「任意の魔力」点となります。 射出後は、半径30m以内にこの武器があれば、その場に浮遊した状態になります。この状態でも装備している扱いになります。 この能力は自らの手番に一度しか使用出来ません。 〆魔纏斬 刀身に魔力を纏わせ、攻撃します。 MPを知力ボーナス分消費し、命中力判定に知力ボーナス分のボーナス修正を得、適用ダメージに装備者の任意の魔力分ダメージを追加します。 非ランク効果 ○魔暴喰 この武器を鞘から抜いている間、装備者は自らの手番が終わる毎に達成値30の精神抵抗力判定を行い、失敗した場合には、MPを50点失います。MPが足りない場合は足りない分をHPで支払います。 説明: 古代魔法文明時代に存在した達人の付与術師、武器職人が協力して製作した、1,2m程のマナタイト製の刀です。 彼らはこの刀をとある魔法王に依頼され製作したのですが、後になって魔法使いが使うには欠陥があるとわかり、鞘にも追加で付与をしました。 素材にはマナタイトの他にも強力な魔物の素材や希少な鉱石なども使用されており、武器としても一級品の性能を誇っています。 刀身は美しい薄水色をしており、魔法文字が刻み込まれています。柄と鞘は紺色をしており、刀身同様に魔法文字が刻み込まれています。 神蠍の祝福・神魔 (能力) ○自分の攻撃を「炎、水・氷、土、風、雷、純エネルギー、呪い、毒」の中から任意の属性に変えることが出来る。(既に属性が付いている攻撃でもその属性を上書きして適用可能) ☆MPを15点消費して、1Rの間自らの魔力全てを二倍します。 この能力は1Rに一度しか使えません。 〆超回復 主動作でHPを全快、1日1回 〈煌輝の首飾り〉 装飾品:首 魔法のアイテム 基本取引価格: 100000 知名度:10 形状:純金で作られた珠を繋げた金色のネックレス 装着可能部位:首 概要: 装着した宝石の輝きを増す 製作時期:現在 効果:   このアイテムには、〈妖精使いの宝石〉を6つまで装着することができます。   このアイテムに装着した任意の宝石は装着時に限りうち一つの価値を50G分上げることが可能です。   この効果によって価値の上がった宝石に対応した属性の妖精との契約は、クラスが1高いものとして扱っても構いません。   ただし、それによって上がるクラスの上限は10までです。   さらに、補助動作で宣言することによって、次の効果から任意の一つだけ効果が得られます。   なお、各効果は一日に一回のみ宣言が可能です。     ・この効果によって価値が上がった宝石に対応した属性の妖精魔法の発動時消費MPを半減(1R/10秒)     ・この効果によって価値が上がった宝石に対応した属性の妖精魔法の発動時C値を-1(最低8・1R/10秒)     ・この効果によって価値が上がった宝石に対応した属性の妖精魔法の発動時の威力に+10(1R/10秒)   また、宝石の着脱も可能ですが、着脱には一つにつき一日の加工時間を必要とします。   着脱には専門の職人に依頼する必要があり、一つの着脱につき5000Gの代金を職人に支払います。   なお、入手時に限り任意の宝石を無料で取り付けて構いません。その際の加工時間は四日とします。 解説:   「こうきのくびかざり」と読むこのアイテムは、貴族と特別な者にのみ装備することが許されます。   大抵はこのアイテムに綺羅びやかな宝石を取り付け、様々な場面で利用されます。   数珠部分も全て純金でできており、庶民には決して触れることさえできない一品です。 --------------------------------------------------------------------------------------------- 〈宝玉のイヤリング〉 装飾品:耳 魔法のアイテム 基本取引価格: 非売品・売却価格60000 知名度:12 形状:澄んだような蒼い宝石をあしらったイヤリング 装着可能部位:耳 概要:魔法の安定をもたらす 製作時期:古代魔法文明 効果:   このアイテムは、つける宝石の色によって様々な効果を発揮します。  宝石は二つつけることで効果を発揮します。このアイテム専用の宝石は、一つ10000Gです。  また、宝石の付け替えには10分を要します。宝石の付け替えに技能は必要ありません。 碧 魔法の行使が自動失敗時、その魔法のみ魔力半減の代わりに自動成功 紅 魔法の行使判定に「3」のボーナス修正 翠 魔法拡大使用後1ラウンド/10秒間消費MP-10(0以下にはなりません)、ただし常に魔力-5 橙 《クリティカルキャスト》使用時、更にC値-1(最低8)。ただし宣言時15MPを消費 解説:   古代魔法文明時代に作られた、魔法の発動を安定化させるイヤリングです。   何年たっても色褪せぬ宝石は、見た人に深い感銘を与えるでしょう。   宝石部分に最も価値があり、効果も宝石がないと一切発動しません。 --------------------------------------------------------------------------------------------- 〇神族 種族を神族、冒険者レベルを42として扱います。 ◯強大な神力 レベル35以下のキャラクターに対するあらゆる判定は行わず、自動成功します。 また、このキャラクターはレベル40以下のキャラクターから受けるダメージで死亡する事はありません。(対象による攻撃で生命抵抗力判定に失敗した場合、《〇不屈》を無視して気絶します。) ◯フォルトナ・コード 2dを使う任意の判定の出目の合計が11以上であれば、自動成功とすることができます。 ◯強大な神力 レベル35以下のキャラクターに対するあらゆる判定は行わず、自動成功します。 また、このキャラクターはレベル40以下のキャラクターから受けるダメージで死亡することはありません。(対象による攻撃で生命抵 抗力判定に失敗した場合、《◯不屈》を無視して気絶します。) ▼剣の恩寵/無敗の運命 1ラウンド(10秒)に1回、死亡・気絶状態であっても自身のHPを全回復し、自身の望まない効果を全て消し去るこ とができます。ただし、死亡状態からの使用は1日1回、気絶状態からの使用は1日3回に限られます。 ▼剣の天啓/運命掌握 1ラウンド(10秒)に1回まで、[剣の加護/運命変転]を使用できます。これはすべての種族特徴の強化が適用されてい るものとします。 ▼ソーシャルムII 手番開始時、自身の望まない効果を2つまで選んで達成値の比べ合いなしに解除することができます。 ◯知覚:不明 知覚を阻害する魔法などの効果を一切受けません。 ◯唯一無二 このキャラクターは【ポリモルフ】の対象になりません。 〆希望にして絶望は此処に在り/必中 魔力を限界まで収束し、破断の一撃を放ちます。 18ラウンド(3分)間自身の魔力を「+12」点するとともに、半径1km内の自身が認識する任意の対象全てに「魔力」点の 魔法ダメージを与えます。 この効果を使用した際、発動地点から半径1kmの範囲の魔力が枯渇し、4日間範囲内での行使判定すべてに「4-経過した日 数」のペナルティ修正を受けます。同時に、発動地点から半径1kmの範囲内で再度この能力を使うには4日の時間を置く必要が あります。 この効果は一日に一回のみ使用できます。 ◯魔法ダメージ軽減=10点 ◯昏倒・呪い無効 〆アカシック・レコード 30レベルまでの真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法、魔動機術、召異魔法、秘奥魔法とランク30までの妖精魔法を 行使することができます。 【フェアーレス・マジック】 消費 MP24 対象:1体  射程/形状:50m/起点指定 時間:1ラウンド(10秒)  抵抗:必中  属性:― 概要:魔法を不敵のものとする 効果: 対象にかけられている魔法のうち一つを選択し、その魔法が解除される際、達成値との比べあい を要求することができます。 比べ合いの目標値は選択された魔法の行使判定の達成値となり、精神抵抗力判定を用いま す。 この魔法は効果が発揮されたと同時に消滅します。 この魔法は手番に1回のみ行使でき、連続した手番に使用することはできません。また、《魔法 拡大/数》や《魔法拡大/時間》などで数ないし効果時間を拡大することはできません。 https://docs.google.com/document/d/1x63lIw97C-mJlRQCkDWbznAKDR-vueceU-19r4Dn9qE/edit (ミラチャンの特殊神聖魔法) https://drive.google.com/drive/folders/1uXGRQCmvBS6u2qjxsqCaNY8-2UN1K941?usp=sharing