タイトル:チェスター(NPC化中) キャラクター名:チェスター・バークライト 年齢:19 性別:♂ 髪の色:水色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:普通 身長:178 体重:63 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:カンナギ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:平凡/どこにでもいそうな兄貴系 目的:好奇心/この腕が世界でどれだけ通用するんだろうな ■能力値■ HP:213 MP:209 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3  -3 成長等  11  24   5   1  21   7   3 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 25  40  18   9  32  18   9 ボーナス   8  13   6   3  10   6   3 メインクラス   0   3   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正      1   1      1 =合計=   8  17   7   3  14   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   2/  2  5   2  26/  (6D) 攻撃力  --  42/ 42  14     56/  (2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --   53    2   2  57 魔法防御   7    3    1   2  13 行動値   21    4    2   3  30 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  42   0   0   0   0   0  60m 弓/魔導剣  24 左手 腕 頭部            26      2       防具   1 胴部    1        13        -1    防具  15 補助             0      2   1    防具   4 装身            14   3 =小計=右  2  42   0  53   3   4   0    左 能力値  17 --   7 --   7  21  13 スキル   5  14      2   1   2     スペシャライズ、ウェポンフォーカス、マシンアーマー、F:ダグデモア、フォーチュンヒット その他   2         2   2   3      漆黒の星、リムブーストメタル、リムブーストリフレクス、S3スカウトスーツ =合計=右 26  56   7  57  13  30  13    左 ダイス  6D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 396800  23  S破邪の魔弓 []  パッシブ:ダメージを与えると逆上+アンデット・妖魔・魔獣・魔族にダメージを与えると放心・スタン・威圧 左手          [] 腕           [] =合計=396800 23 / 重量上限25 頭部 0    2  フォーチュンサークレット(伝承作成) [] 行動値+2 聖人の武具(HP回復を行なう「分類:魔術」のスキル・パワーの効果に+[CL*2]する) 胴部 137000 14 S3スカウトスーツ [スカウト]       パッシブ:武器命中+1 敏捷+1 感知+1 対抗:放心 (500+200+200)+13700*10 補助 13700  2  S3クイックバンド []           器用+1 飛行状態 採取+2(200+500+1000)+1200*10 行動値+2 装身 0      手編みのスカーフ(物理防御:+感知) [] パッシブ:装備武器の命中補正を±0に変更し、クリティカル時のダメージロールに+【感知基本値】 =合計=150700 18 /重量上限25 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ベルトポーチ       0   15   +2 異次元バック       0   2000  +10 小道具入れ        0   20   道具・重量1を5個まで重量0に 楔*2●          0   2    罠解除+1 残り2 アニマルメッセンジャー● 0   5    子供の頃からの相棒(犬?):ランバート シナリオに1度だけ手紙を届ける 猟犬●          0   5    子供の頃からの相棒(犬?):ランバート ハンティング効果+1d モールディン血金貨●   0   0    誓約 ドロップロール前に使用 ロールを二回行い 両方を適用する アンデットのエンゲージされると放心 1/シナリオ マジカルキー       1   200   1/2 鍵A解除 小型ハンマー       2   20   釘や楔を打ち込む道具 神竜の耳         1   2500  コネクト効果中 命中+1 漆黒の星         1   2500  命中+1 行動値+1 小さき運命の懐中時計   1   0    判定直後:判定をクリティカルに変更する。ただし、ダイスロールの増加は発生せず、FPを3点消費する。1シナリオ1回まで 《ブレイドの鬼特訓》プリプレイ:経験点+[CL]点得る。ただし適用すると、シナリオ終了まで最大MP-[CL] 魔道剣増幅器       1   25000  魔導剣の命中+1 攻撃力+2 リムブースト・メタル    1   10000  物魔防+2 リムブースト・リフレクス  1   10000  行動値+2 ランチボックス      0   50   食料・料理・重量1を5個まで重量0に 野菜*5●         0   60   MP3点回復 矢筒           0   100   矢弾を重量を0 5本まで リンメルの矢*5●     0   12500  ダメージ+10 リサイクル前提 cl:10 シアンから輸入 エレメンタルアロー:光*2 2   2000  光属性の魔法ダメージに変更 リサイクル前提 魔滅の矢*10        10  100000 妖魔・魔獣・魔族にダメージ+20 リサイクル前提 猛毒の矢*5        5   25000  命中時 毒3を与える 衝撃弾          4   20000  地属性魔法ダメージに命中時スリップ付与 シアン輸入品:+1000 ポーションホルダー    0   150   ポーション・重量1を5個まで重量0に 毒消し●         0   0    毒回復 毒消し●         0   10   毒回復 万能薬●         0   300   BS解除 万能薬●         0   300   BS解除 グレートMPポーション● 0   15000  MPを20d回復 グレートHPポーション  3   30000  HPを20d回復 グレートMPポーション  3   45000  MPを20d回復 生命の呪符        1   20000  メジャー:HPを最大値まで回復する 障壁結界印        1   15800  フリーアクション シーン終了まで魔法防御+10 飛翔符          1   0    1/1 飛行状態になる マイナー レトルトカレー      2   0    2/2 戦闘外のみ HP 6d 回復 栄養ドリンク       1   0    1/1 MP 4d =所持品合計=   338547 G (重量 47/上限62) =装備合計=    547500 G = 価格総計 =   886047 G 所持金    4917G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (3D) 罠解除   17        17 (3D) 危険感知  14        14 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ  /-    /-      /-  /-   /         /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択) /武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ディーバ:エルダ》     1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /スキルのコスト-1 適用済み 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ    /アイテム パッシブ以外の全てを無効化する 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /         /回避+1d 《スペシャライズ:弓》    5 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /命中 ダメージ+SL 《ウェポンフォーカス:弓》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /         /武器ダメージ+5 《スティール》        1 /DR直後   /自動成功/自身    /-  /2   /SL/シナリオ   /そのエネミーのドロップロールを行う 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《アキュレイト》       1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /器用判定+1d 《ダブルショット》      1 /メジャー  /自動成功/自身    /-  /8   /         /射撃攻撃(単体)を二回行う 一回目をはずすと二回目はなし 二回目はDR+3d同一対象のみ 《アデンダム》        1 /イニシアチブ/自動成功/自身    /-  /7   /1/シナリオ    /行動済みにならず割り込める 《ニンブルスティール》    1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /スティールで行う判定+1d 武器攻撃のDR直後に変更 《マークスマン》       5 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /射撃ダメージ+[SL*5] 《ストレイトショット》    1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /射撃命中判定+1d 《インターフィアレンス》   1 /判定直後  /命中  /単体    /武器/9   /1/シーン     /対象の攻撃判定に勝利すると 攻撃を失敗にできる 《バーサタイル》       1 /クリンアップ/自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ    /シナリオ●回のスカウトスキルの使用回数を1回復する 《ハードラック》       2 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /9   /SL/シナリオ    /射撃攻撃の判定後一つのダイスを6にする 2個以上6ならクリティカル 《ホロウショット》      2 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /11  /SL/シナリオ   /DEF MDEF0で計算する 《デッドショット》      5 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /射撃攻撃ダメージ+[SL*4] 《フォーチュンヒット》    1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /武器攻撃ダメージ+【幸運】 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《【パワー】時の支配者》   1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ    /パワー版インタラプト 《【パワー】天の火》     1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ    /武器攻撃と同時使用 ダメージ+【CL*10】 《【パワー】完全奇襲》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /隠密       /射撃攻撃に対するリアクションは不可能 リアクションスキルアイテムも使用不可能 《【パワー】戦場の陥穽》   1 /イニシアチブ/自動成功/範囲(選択)/視界/-   /1/シーン     /【CL*5】のHPロス 《【パワー】神速の鼓動》   1 /メジャー  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ 1/MP /異なるメジャーアクションを二回行う 《【パワー】幻想舞踏》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /         /ハードラックの効果をあらゆる判定に変更 インタラプト不可能にする 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《ダンシングヒーロー》    1 /判定直前  /自動成功/自身    /-  /-   /1/シーン     /判定+1d 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ/自動成功/単体    /20m/5   /1/シーン     /指定したキャラのメインプロセスを割り込ませる 行動済みになる 《アプリケイション》     1 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ    /MP+【CL*5】 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《AM:弓》         1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /命中+1d 《リサイクル》        1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /7   /         /使用した矢弾回収 《デュアルアロー》      2 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /SL/シーン    /同じ矢弾を二個使用する 《クイックエイド》      1 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ    /HP+【CL*10】 BS解除 《スピードショット》     1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /弓・錬金銃・魔導銃の行動修正0に 《フェイドアウェイ》     1 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /2   /         /離脱してもマイナーが使える 《ストロングボウ》      1 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /         /弓の 重量+3 攻撃力+5 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《ラーニング:ハイドアウェイ》1 /SU    /自動成功/自身    /-  /3   /         /隠密状態になる エンゲージ中は不可能 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《フォースストライク》    1 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /3   /         /MP終了まで 武器を任意の属性魔法ダメージに変える 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《ヒール》          1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m/3   /         /HPを[3d+CL*3]点回復 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身    /-  /4   /1/シーン     /ヒールを使用可能 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《アブストラクター》     1 /アイテム  /-    /効果参照  /-  /-   /         /プリプレイ時に所持・装備しているひとつの武器に魔導剣を付与する 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /         /魔導剣の命中判定+1d 《インテリジェンス》     1 /判定直前  /自動成功/自身    /-  /-   /3/シナリオ 魔導剣/判定+2d 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム  /-    /効果参照  /-  /-   /         /魔導剣に重量+3 攻撃力+7 行動修正-3 《ツインギミック:錬金銃》  1 /アイテム  /-    /効果参照  /-  /-   /         /装備している魔導剣の種別にもう一つ種別を追加する 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《セイクリッドダンス》    2 /メジャー  /精神  /自身    /-  /5   /SL/シナリオ   /あらゆる判定+1d クリンナップにMP5消費で継続 《チャネリング》       1 /SU     /自動成功/自身    /-  /5   /         /セイクリッドダンスをSUで使える 《レイズチャーム》      1 /戦闘不能  /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ    /生命の呪符を全て破壊 HP1d点で蘇生 行動済になる 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《スキル:パワフル》     1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /(最大HP+5) 《ブレイドの鬼特訓》     1 /プリプレイ /自動成功/自身    /-  /-   /         /プリプレイ:経験点+[CL]点得る。ただし適用すると、シナリオ終了まで最大MP-[CL] 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /罠解除+1d 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /罠発見+1d 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1  /       /ドロップ直後 ドロップ決定ロールを再度行う 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /危険感知+1d 《トランプ》      1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ  /情報収集+2d 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /器用基本値+3 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /       /難易度10 成功時HP1で戦闘不能回復 《キャッチアウト》   1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/4   /SL/シナリオ/メジャー(攻撃)を使ったメインプロセス後に使用 そのスキルに対してのリアクション+2d 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /F1  /       /任意の能力+2 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1  /       /インタラプト無効を無効 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /筋力基本値+3 《ライトニングショット》1 /メジャー  /命中  /直線/6Sq /12  /1/シナリオ  / 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /最大MP+CL 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン   /ポーションを一個使用 《ハンティング》    1 /シーン終了時/自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ  /HPを2d+CL*2回復 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /動物・魔獣のエネミーと意思疎通ができる 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /幸運基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /感知基本値+3 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /物防+2 魔防+1 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /筋・器・敏基本値+1 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /行動値+2 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /隠密発見対抗の感知+1d 《ストライダー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /封鎖離脱+1d 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1 /1/シナリオ  /判定後 追加で+1d振る 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /所持品 重量制限倍化 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3125点 (レベル:3000点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、感知、精神 / 転職、スペシャライズ1、アプリケイション Lv2→3: / 器用、知力、感知 / AM:弓、スペシャライズ2、リサイクル Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / デュアルアロー1、スペシャライズ3、クイックエイド Lv4→5: / 器用、感知、幸運 / デュアルアロー2、スペシャライズ4、スピードショット Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / ウェポンフォーカス、スペシャライズ5、フェイドアウェイ Lv6→7:セージ / 筋力、器用、感知 / 転職、ラーニング:ハイドアウェイ、ストロングボウ Lv7→8:プリーチャー / 筋力、器用、感知 / 転職、スティール、フォースストライク Lv8→9:アコライト / 筋力、器用、感知 / 転職、ヒール、クイックヒール Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、敏捷 / 転職、アキュレイト、ダブルショット Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ニンブルスティール、アデンダム、マークスマン1 Lv11→12: / 器用、感知、精神 / ストレイトショット、インターフィアレンス、マークスマン2 Lv12→13: / 器用、感知、精神 / バーサタイル、ハードラック1、マークスマン3 Lv13→14:カンナギ / 器用、感知、精神 / 転職、ホロウショット1、マークスマン4 Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、感知 / 転職、デッドショット1、マークスマン5 Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / アブストラクター、ホロウショット2、デッドショット2 Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / アブストラクターマスタリー、ハードラック2、デッドショット3 Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / インテリジェンス、ツインギミック、デッドショット4 Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / ヒュージエッジ、フォーチュンヒット、デッドショット5 Lv19→20:デッドアイ / 筋力、器用、感知 / 転職、時の支配者、パワー Lv20→21: / 器用、感知、精神 / フェイト+3、天の火、パワー Lv21→22: / 器用、感知、精神 / セイクリッドダンス1、完全奇襲、パワー Lv22→23: / 器用、感知、精神 / セイクリッドダンス2、戦場の陥穽、パワー Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / チャネリング、神速の鼓動、パワー Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / レイズチャーム、幻想舞踏、パワー メモ: ・何代か前の先祖はこの島に流れ着いた冒険者(エルダ)だったようだ その血が彼にも流れている 「そろそろこの島の獲物も狩り尽くしたな・・・もっと面白い獲物探してみるか」 5歳の頃に両親が他界(死因は不明) その後後継人として村長が納まったが 本人の意向により生活は完全に自活である そのためか狩りの腕は人並み以上である(家事は人並み) 卓の最後にアルコンシードを2回発動 NPC化 運命職の力と幽界の効果で押さえ込んでいる 称号クラス:ハイランダー 運命:無名 初期スキル:ワイドアタック1、インタラプト、バタフライダンス       エンカレッジ、ダンシングヒーロー 小さき運命の懐中時計 レベル:15 判定直後:判定をクリティカルに変更する。ただし、ダイスロールの増加は発生せず、FPを3点消費する。1シナリオ1回まで <種別:道具> 重量:1 《ブレイドの鬼特訓》プリプレイ:経験点+[CL]点得る。ただし適用すると、シナリオ終了まで最大MP-[CL]  ブレイドから渡された懐中時計 どんな曰くがあるやら コレを手に入れてから奴と会う回数増えてないか? フォーチュンサークレット 継承:天空 行動値+2 伝承:聖人の武具(HP回復を行なう「分類:魔術」のスキル・パワーの効果に+[CL*2]する) 宿命:打倒(何かを倒すためにある) 特徴:不気味な紋様が刻まれた豪華な装備だ 防御CL+1 重量2  名前:手編みのスカーフ  種別:装身具 レベル:1 購入不可  物理防御:+【感知】 魔法防御:3 《リベティーの加護》 パッシブ:装備武器の命中補正を±0に変更し、クリティカル時のダメージロールに+[感知基本値] 《誓い》 1シナリオ1回 戦闘不能,死亡:即座にメインプロセスを行なう。さらにメインプロセス終了まであらゆる         ダイスロール+5Dする。ただしこのメインプロセス中、死亡の打ち消し及び        あなたは自身の行なう【HP】を増加する効果が適用されない スカーフを見る度思い出すのは、己の決意  名前:手編みのスカーフ  種別:装身具 レベル:1 購入不可  物理防御:+【感知】 魔法防御:3  ①<固結び>  戦闘前:この装身具に装備変更してもよい。効果使用時、装身具の装備変更にメジャーが必要  ②<リベティーの祈り>  パッシブ:装備武器の命中補正を±0に変更し、クリティカル時のダメージロールに+【感知】  リベティーの島民がキミの無事を祈って作ったスカーフ。  害意あるものを打ち払う加護が込められたお守りらしい。  巻きつけさえすればその加護は発揮できるので、緊急時にも対応できるだろう。  ちゃんと結ばないと外すのは大変かもしれないが…