タイトル:ほるん キャラクター名:グロースホルン 年齢:17歳 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:緑 / 肌の色:褐色 身長:155cm 体重:ひみつ♥ キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪の民/ 境遇:師匠/ 目的:強敵/ ■能力値■ HP:82 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6                 -3 成長等   5   5   1      1   3    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 23  16   9   8   9  11   6 ボーナス   7   5   3   2   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正   2 =合計=  10   7   4   3   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1        8/  (2D) 攻撃力  --  17/ 17     5  22/  (2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    0          3 行動値    8   -2          6 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  17   0   0   0  -2   0 至近 両手剣 左手 腕 頭部             1 胴部         -1   9        -1    防具   4 補助         -1   5 装身                          装身具   1 =小計=右  1  17  -2  15   0  -2  -1    左 能力値   7 --   4 --   3   8  15 スキル その他      5 =合計=右  8  22   2  15   3   6  14    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]            備考 右手    16  【ロングムーン(使い込まれた大剣)】 [] S1・弱体:威圧のクリスタル/[特殊効果]ダメージロールの直前に使用する。この攻撃のダメージ計算時、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を無視してHPダメージを算出する。シーン1回使用可能。 左手        [] 腕         [] =合計=0  16 / 重量上限23 頭部 500  1  ハットS3 []          筋力、採取、対抗:毒 胴部 980  11 ブレストプレート [ウォーリア] 補助 2000 2  ラウールの補助鎧 [ウォーリア] パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。 装身 200  1  手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=3680 15 /重量上限23 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ         15 バックパック         30 ポーションホルダー      150 冒険者セット      5   10 筋力のクリスタル       200 採取のクリスタル       1000 対抗:毒のクリスタル     500 弱体:威圧のクリスタル    1000 ハイMPポーション×3   3   900 MPポーション×0 聖水          2   1000 ハイHPポーション×2   2   400 =所持品合計=    5205 G (重量 12/上限30) =装備合計=     3680 G = 価格総計 =    8885 G 所持金    656G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択する。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /    /  /  /   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《スマッシュ》        1 /マイナーアクション /    /  /  /5   /      /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バッシュ》         1 /メジャーアクション /命中判定/単体/  /4   /      /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《エングレイブド》      5 /パッシブ      /    /  /  /   /      /プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。 《ミアズマバスター》     2 /ムーブアクション  /    /  /  /   /      /ダメージ増加を行なう。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。 《クリエイトオプション》   3 /セットアッププロセス/    /  /  /   /      /ダメージ増加を行なう。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ブレイカーブランド》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /《エングレイブド》5で取得可能。 《コンパセーション》     2 /効果参照      /    /  /  /   /シナリオSL回/EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費するによって、EPの代わりにできる。 《バッドフォーチュン》    1 /効果参照      /    /単体/20m /   /      /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。 《アンデッドライフ》     1 /戦闘不能      /    /  /  /   /シナリオ1回 /EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。 《トランス:ジャイアント》  1 /ダメージロールの直前/    /  /  /   /シナリオSL回/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。EPを1点消費。 《タフネス》         1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /有角族、作成時に筋力基本値+3 《》             1 /          /    /  /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハンティング》   1 /          /  /  /  /   /シナリオ1回 /シーン終了時に使用する。HP回復を行なう。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《ゴッデスブレス》  1 /          /  /  /  /   /      /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択する。選択した攻撃のダメージに+2する。 《ブラフ》      1 /          /  /  /  /   /      /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》1 /          /  /  /  /   /      / 《ストロングアームⅠ》 1 /判定の直前     /  /  /  /   /ラウンド一回/トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイト1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 《ストロングアームⅡ》 1 /判定の直前     /  /  /  /   /      /CL4以上、《ストロングアームⅠ》1で取得可能。 《フックダウン》   1 /クリンナッププロセス/  /  /  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前   / 関係 アースラン/ 出身地      / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / クリエイトオプション、エングレイブド、ミアズマバスター Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / クリエイトオプション、エングレイブド、ミアズマバスター Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / クリエイトオプション、エングレイブド、ブレイカーブランド Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / コンパセーション、トランス:ジャイアント、バッドフォーチュン Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / コンパセーション、アンデッドライフ、バッシュ メモ: 偽名:グロースホルン コードネーム:セプテンバー 本名:ディーラ・ケネトゥス 幼少期に家族との旅行中に魔族の襲撃に巻き込まれ、両親が死に、頼る人もなく天涯孤独の身で彷徨い力尽きそうになった所を先代セプテンバーに拾われ、師匠と弟子として生活をしスパイとしての腕を磨き続けた。(上がったのはほぼ筋力だが) 師匠が亡くなった今、故郷でもないヴァンスターに肩入れし続けるつもりはそんなに無いが、一応師匠の後釜としてほどほどに頑張っていくつもりだったりする。